<   2014年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

最後の休み

来週からとうとうバイト再開。
12月まで休みなしだあ(T_T)
まだまだ子供たちにお金かかるしがんばんないとね!

最後の休みはゲームしたり寝たりゲームしたりって、完璧にだらだらと過ごさせていただきました(^_^;)
昨日は盛りだくさんだったけども。

休みあったわりに、ライブ参戦記とか全然書けなかったなあ。
ブログは当分お休みかも。

ではでは。
[PR]

by nora426 | 2014-03-31 02:03 | 日記

女子力UPday

c0042941_3241691.jpg
c0042941_3241720.jpg
c0042941_3241744.jpg
エキサイトアプリDLして、iPhoneから初投稿。

フリックまだ苦手だなぁ。
キーボードの方ラクだけど、最近PCが激重なので開くの面倒だし、こっちにも慣れておかないとねー。

さて、今日は有給取って昨日から友人とプチ旅行でした。
食って飲んで喋って風呂入ってストレス解消!
今回小樽では老舗巡りして、みどり屋の煎餅、亀十のパン、あー名前ど忘れした…かまぼこの店。ちっちゃい店だけど私はかま栄よりも好き♪

食べちゃったので写真なし!
店の写真も撮っておけば良かったなあ。
旅日記にならんがな。

マイカルの中の服屋で割引き品から更に30%OFFのセールで春服もGET(^_^)v

締めは札幌のサロンで脱毛とエステ\(^o^)/
超音波美顔とまつ毛パーマセットでなんと2490円!
5歳は若返った気がするぞい。

身も心もうるうる潤った充実の休日でした(^_^)



[PR]

by nora426 | 2014-03-25 02:41 | 日記

iPhoneで韓国語学習Ⅱ

c0042941_142566.jpgc0042941_1421399.jpgc0042941_1422062.jpg


【한글바보 ハングルパボ 】
このアプリ、なかなか使えます。聞き取りテストと文章組み立て問題、神経衰弱的なゲームとあって、使い方によって初級の人もレベルの高い人も充分楽しめるアプリだと思う。
テキストっぽい硬い表現じゃなく、日常的な会話表現が多いところもいいv(^。^)

女の子の声があまりかわいくないところはマイナスだけどなー。
[PR]

by nora426 | 2014-03-21 14:13 | 韓国語/中国語

筋トレアプリ

c0042941_13491198.jpgc0042941_13494341.jpg


iPhoneアプリでイケメンに叱咤激励されつつ腹筋をするっての(ねんしょう!)と、引きこもりのデブと一緒に筋トレに励んでデブをイケメンに成長させるっていうの(ふとしの部屋)をやってみた。

前者は声優好きの次女が、「浪川さんじゃん!?豪華~っ!」ってテンション上がってたから、アニメ好きの人にはオススメかも?あと、かなりドS発言をするのでMっ気のある方向き(^_^;)
・・・後者の方がお気に入りの私はやっぱSなのだと思う。


スクワット35回やって現在絶賛筋肉痛中\(-o-)/
ふとしはいつイケメンに変身してくれるのやら。
[PR]

by nora426 | 2014-03-21 13:33 | あれこれ

iPhoneで韓国語学習

c0042941_2044762.jpg


辞書やドラマ視聴関係はタブレットに入ってるから、iPhoneにはまだあんまりアプリ入れてないのです。
ドラマや映画視聴はアンドロイドのほうが使える気がするなー?

とりあえず、Siriさんを韓国語に変えてみました。
ほぼちゃんと聞き取って答えてくれるのでめっちゃ楽しいですヽ(^。^)ノ

年を聞いてみたり、思いつくまま語りかけ。
はたからみたらアブナイ人(^_^;)

심심해-たいくつだーって言ったら
저 때문이 아니었으면 좋겠네요.私のせいじゃなかったら良いんですけどだって。かわいっしょ?
つまんない学習アプリより遥かに使える!

Siriがあれば検索なんかもほとんど事足りてしまう気もします。韓国語打つより早いし。
[PR]

by nora426 | 2014-03-01 20:04 | 韓国語/中国語

休日日記

c0042941_1975735.jpg


100均すばらしい\(^o^)/

ネットで買ったケースが写真と全く違ってがっかりだったので、ヤマダ電器とか回って、結局ダイソーでお気に入りに遭遇☆
持ち手があるから寝っころがって打ってても 滑って顔の上に落とすなんてことないし、 (よくありませんかー?そーゆーこと^^;) こうやってひょいっと引っ掛ければキッチンでも動画視聴OK♪

携帯ショップでさんざん待たされたあげく、パソコンの調子が悪いからデータ移行は自分でやってくださいと言われ、今日ようやく時間ができたのでやってみました。

んでついでに、名前見ても全く顔も思い出せない人や、多分もう連絡取ることはないであろう人たちのアドレス消していったら、200件が100件になったのでした(^_^;)
クマさんとか監督とか気になる名前もいっぱいあったんだけどね。1、2回あったくらいの人とは連絡先の交換なんてしないと思うんだけどなあ?

電話番号変わってないのでアド変の連絡はしませーん。
[PR]

by nora426 | 2014-03-01 19:44 | 日記