<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日記

22日土曜日、職場の親睦会でのボーリング大会&飲み会。初めて参加してみたけど楽しかった♪
23日日曜日は塾の送り迎えと携帯ショップめぐり。
24日月曜日、ガン検診と仕事。
25日火曜日、仕事と携帯ショップ。ついにガラケーからスマホにおのりかえ♪
26日水曜日、仕事と飲み会。

昨夜は上の子の時のママ友達と飲み会。もうすぐ20年の付き合いに(@_@;)
次回は子供たちも参加しての飲み会にしようと盛り上がり。

一軒目で食って飲んでしゃべって、二軒目でまったり飲んで、三軒目で甘いモノでしめるという、女子の胃袋おそるべし(^_^;)

そしてラストはひとりで同級生の店でおしゃべり。ついつい午前様。7時間飲みっぱなしって何の耐久レースですか(^_^;)

結果、アイフォン持ったものの全く触る時間がなくて、未だにデータ移行もしてないし、全く使いこなせていないのであった(T_T)

今日こそゆっくり携帯と遊ぶのだ!
[PR]

by nora426 | 2014-02-27 08:13 | 日記

今日の出来事

c0042941_2455589.jpg

人生初、痛いと噂のマンモグラフィによる乳ガン検診やってきました。

あれ?
全然痛くなかったよ(・・;)
のびのびしなしなパイだからかしらん(T_T)

結果は後日だけど、とりあえず大丈夫そうだしこれで癌系の検査は全部クリア!
不調の原因は単純に加齢のせいだったってことなのね(´Д`)


本日の写真は、私のこと大好きな男の子からの貢ぎ物(^_^*)
大好きと大嫌いを激しく繰り返していたけど、今回はわりと長く安定してるな。

我が家の反抗期もすっかり落ち着いたし、このまま平和が続くといいのだけど。
[PR]

by nora426 | 2014-02-25 02:45 | 日記

星から来たあなた

c0042941_812012.jpg




先週帰国したソンセンニムが、最後の授業で教材として紹介してくれたのがこのドラマ。

『별에서 온 그대 ビョレソ オン クデ(星から来たあなた)』
SBSの水木ドラマで現在は17話まで放送中。

『太陽を抱く月』ではまだ子供だと思ってたスヒョン君にこんなにキュンキュンさせられるとは思わなかったなあ。

8話のキスシーンは永久保存版にしたい。

チョン・ジヒョンとの年齢差どのくらい?と思ったらチョン・ジヒョン32才スヒョン君26才と意外とありな年齢差なのだった。じゃあ、『太陽を抱く月』でも十代じゃなかったのね。

まあ、スヒョン君の童顔にもびっくりなのだが、チョン・ジヒョンの変わらなさ!?
『猟奇的な彼女』からもう10年以上?
色々皮膚管理してるにしろ、すごいわ〜魔女だねまさしく。

さて、ストーリーは、400年前に朝鮮に降り立った宇宙人であるスヒョン君が、自分の星に帰る期限間際になって、400年前に救うことのできなかった恋人に生き写しの女の子に出会う話。

・・・と言うことにしておこう。
正確に説明するとネタバレになっちゃうし。

例によって男性主人公のツンデレっぷりが私のツボです。
日本もこういうドラマ作ればいいのに。女に振り回されてばかりの女々しいオトコには全く萌えないのだよー!

さてもう一話観るか寝るか悩みどころ。 (←結局8話までで寝落ちしました)
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 08:08 | 韓国ドラマ

食べられません。

c0042941_339833.jpg

日に日にクオリティが上がってます。
いっそ、これを生業にしたい。儲かるのかどうかしらんが。

木曜はバレンタインDAY用にショコラシフォン3台焼いて、週末は蝋で食べられないケーキ作り。
どちらも楽しい♪
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 03:39 | 日記

2/15

c0042941_323048.jpg

2/15
FOLKS メジャーデビューアルバムリリースパーティーに行ってきました。
彼らの地元で、学生の頃よくライブしていたという、夢想館で。

手作り感たっぷり温かい素敵なイベントでした。

サイン入りポスターはCDジャケットと一緒の写真なのであえて裏面を写メってみました。

恵庭はシネマ8に行くくらいだったけど、ゆっくりカフェめぐりとかしたくなったなあ。
[PR]

by nora426 | 2014-02-17 03:23 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

フェイス!

c0042941_0482829.jpg幸せの黄色いおうち。
合言葉はフェイス!

8周年おめでとう\(^o^)/

これからもいつまでも私の心のオアシスが存在し続けますように。
[PR]

by nora426 | 2014-02-10 00:53 | 日記

DIAMOND LANE Vol.2

c0042941_9321740.jpg


2/6 @ZEPP SAPPORO
北海道限定コンベンションライヴ 『DIAMOND LANE Vol.2 “Ever Onward”』
出演アーティスト:トミタ栞 / 爆弾ジョニー / FOLKS / 安田レイ ・SPECIAL GUEST:RAM WIRE

ブレイク間近、メジャーデビュー直前の次世代を担うアーティストのお披露目ライブ、というイベントに参加してきました。

大好きな爆弾ジョニーとFOLKSはもちろん楽しかったし、普段聴かない女の子のライブも楽しいなーと思った一日。

安田レイちゃんは今のニッセンのCMに歌とモデル両方で出演してます。
美人でスタイル抜群で歌も上手いって、与えすぎじゃないの神様!!!

トミタ栞ちゃんは真夜中のゆるーい番組サクサクの5代目MC。
ヤンバンみたいな格好の人形が気になって見始めたら、おもしろくてはまってしまった番組。
結局韓国には全く関係ない番組なんだけど、あの人形の服装は私の中でいまだ謎。

栞ちゃん、めっちゃかわいくて明るくて楽しくて、老若男女多分絶対好きになるはず。
私の前のおじさん、飛び跳ねてすげーノリノリで応援してた。しっかり手振りかえしてもらって、声援にも反応してもらってて、幸せだったろうなー。観ているこっちまで幸せになったのでした。
いやー笑った(^。^)

爆弾ジョニー、上京ですって。
上京前、札幌最後のライブ。
もっと早くからライブ行ってれば良かったなー。サインもらっときゃ良かったなー。
この子達、絶対TVの音楽番組にも出てくるはず。
ビジュアルとかパフォーマンスとか、とにかく絵になるのよ。華があるってやつですな。

写真のクラッカーは、爆弾ジョニーのライブでお決まりのやつ。
まさかZEPPでもやるとは思わなかったわ。
こーゆーので一気に会場の一体感も高まるのであった。
楽しかったー\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2014-02-08 09:32 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

送別会

c0042941_3461182.jpgc0042941_3461110.jpg


あっと言う間に一年経ってしまいました(T_T)

教えるのは上手とは言えなかったけど、イケメンで性格もめちゃめちゃ良くて(おしゃれ大好きで中身は女の子みたいだった)、毎週楽しかった〜♪


最後は寿司天ぷらとベタな日本食にしてみました。
[PR]

by nora426 | 2014-02-05 03:46 | 日記

もはや趣味その3

c0042941_3273167.jpg


昨日はランチバイキングと映画鑑賞。
これで時給いただいているなんて\(^O^;)/

まあ、それなりに苦労もあるわけですがね。
[PR]

by nora426 | 2014-02-05 03:27 | 日記

もはや趣味その2

c0042941_3115228.jpg


初めてのキャンドル作り。
一応仕事の為なんだけど、楽しくて仕方ない(^O^)

しばらく週末はこれで遊んでいることでしょう。
[PR]

by nora426 | 2014-02-05 03:11 | 日記