<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

もはや趣味

c0042941_045253.jpg

楽しくて仕方ない(^_^)
[PR]

by nora426 | 2014-01-27 00:45 | 日記

「あの犬あの猫」

c0042941_1043334.jpg



昨晩観た韓国映画、「그 강아지 그 고양이 その犬その猫」 그は「その」ですが、韓国語の場合「あの」と訳すほうがしっくりくることが多いので、ブログタイトルは「あの犬あの猫」にしておきました。

捨て犬を拾った猫みたいな女の子と、捨て猫を拾った犬っぽい男子のストーリー。
特に何があるわけでもない淡々としたストーリーで、韓国映画には珍しいような気もしますが、眠くもならず最後までほのぼのしながら観てました。

いまちょっと検索してみると、世界初の全編iPhone撮影長編映画、だそうです。
そして出演ペットは全部、犬猫ポスト出身の子達で、登場する獣医師さんもホンモノなんだとか。
試写会に伴って、動物登録制の広報の実施を行ったと。

最後に韓国に旅行に行ったときに、急激に増えたペットショップの数にびっくりしましたが、飼う人の数の増加に比例して、捨てる人の数も増えているってことでしょうね。
[PR]

by nora426 | 2014-01-25 10:43 | 韓国映画

今年の決意

c0042941_10201657.gif
今回の講座も残すところあと2回。

一年前、まだたどたどしい日本語だったソンセンニムは、ほんの数ヶ月であっという間に私達の韓国語力を抜き去り。
留学生の語学学習の上達のために私たちはいるのか?と毎回思うくらい(^_^;)

いつも初回は固く決意するんだけどなー。今回もちゃんと予習したのは最初の3回だけ(-_-;)
今年こそはちゃんと勉強したい。
もう1月も後半だけど(>_<)

聞き取りだけは毎日してるけどね。(ドラマとラジオで ^^;)
[PR]

by nora426 | 2014-01-25 10:20 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

新年一発目\(^o^)/

1/18(土) 18:00 START @BESSIE HALL
「続・メテオストローム ~ブッ凍らせてやるよっっ!!!!!!~」
アシュラシンドローム
打首獄門同好会
バックドロップシンデレラ
The coridras
月光グリーン

新年一発目のライブ参戦は、すっごい濃いメンツでしたー\(^o^)/

バックドロップシンデレラ、初でしたが、すっごい楽しかった♪
打首もやっと観れた。笑ったー!!!宴会で歌いたい!!!
ずいぶんおばさん多いな(自分のことは棚にあげる)と思ったら月光グリーンか。
アシュラは東京に行っちゃって以来みたかも。ボーカルさんの声好きだけど、昔とはずいぶん音楽が変わったと思った。JP青木のせいか?笑ったけど(^◇^;)
コリドラス早く次のライブ決まんないかな。

打首とバクシンは本日もライブ。MOLEにて。
行きたい。
ああ、札幌に住みたい。




ちょっとレピッシュのパヤパヤを思い出した。



 
打首とアシュラが続けてラーメンの歌を歌うので、帰り道狂おしいほどにラーメンが食べたかったのだけど、開いてる店が一軒もなかったのでした。まあ、山通って帰ったから特にね。
どっちにしろ今はラーメン一杯食べきれる胃腸じゃないから良かったのかも(T_T)
[PR]

by nora426 | 2014-01-19 13:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

BrownEyed Soul

朝、札幌へ向かう車内でノースウェーブを聴いていたら、ビーツオブコリアをやっていてびっくり。
今年から時間帯が変更になったらしい。ノースもラジコで聴けたらいいのになあ。

んで、さらにびっくりが、ゲストがブラウンアイドソウルで、日本デビューしてたこと!
韓国人アーティストが日本語で歌うことにはどうも・・・な私だったんだけど、日本語カンペキな上に、日本語で歌っても全く変わることのないナオルの歌声に震えました。





やっぱ韓国語のほうがいいけど。




これまた偶然に、帰りの車内でもK-POP番組(STVかHBCかなー?AMのどこか)やってて、主君の太陽でかわいかったソ・インググ君、こちらは、「せちゅなくてーせちゅなくてー♪」と、やっぱりああ・・・って感じでした(^_^;)


ところで、ラジオで聞いた情報なんだけど、K-POPのCDを安く買うなら、日本のネット通販で買うのが一番安いんですって。

向こうではCDはオープン価格で、場所によって全く価格が違うそうで、空港などではべらぼうに高いのだそう。
どうしても現地で安く買いたいなら、ショップの会員に加入するといいのだそうですよ。
私はいつも路地裏で買ってたからなー。(今は取締りが厳しくあまりお目にかかれない^^;)
[PR]

by nora426 | 2014-01-19 11:42 | K-POP

いろいろあった土曜日。

昨日は、朝6時に起きて札幌へGO!

10時にサロンで脱毛(ふふふ・・・ついに禁断の箇所も体験)。
昼はイーアス札幌でインストアライブ観覧。
なんと楽しみにしてたOLDはシナが気管支炎のため急遽キャンセル(T_T)
でもまあ、もう一組のラバーソウルさんも素敵な歌声楽しませてくれたので良しとしましょう。

そして、そのままイーアス内のお店で待ち合わせ。
長女の彼氏のお母さんと初顔合わせという、不思議な時間(^_^;)
実はもう一年以上彼氏の実家に居候させてもらってるので、さすがにそろそろ挨拶兼ねて今後のことなども話し合ったほうが良いのかと・・・。
気さくなお母さんで、考え方も同じ方向だったので良かったです。
こうなった以上、変な別れ方しないでくれよーって願います(^_^;)

そして、同じ店で高校の同級生とばったり遭遇。
いったいなんて偶然!?
縁があるやつとは、ずっと縁が切れないんだなーって実感しましたわん。

そして彼母とお茶したあとは、入院してる友達のお見舞いに。


この先色々書いてたんだけど、なんとも複雑な悲しい気分になってしまったので、削除。
・・・それでも生きてりゃなんとかなる!!!

疲れたので駐車場で仮眠。
18時からベッシーホールでライブ。今年一発目のライブ!最高でした♪
23時半帰宅。


・・・という、なかなかハードなスケジュールでした(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2014-01-19 11:01 | 日記

FOLKS 『Everything is Alone』




結成一年足らずでメジャーデビュー!
まあ、当然といえば当然。

Bの野口君がかわいくて、ライブ中いつもにやにやしてしまう(^・^)

彼らが高校生の時のサイン持ってるぞー自慢だぞー♪
[PR]

by nora426 | 2014-01-08 08:15 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

新年。

c0042941_2211925.jpg明けましておめでとうございます。

呑んで喰って寝て、ちょこっと初詣に行って、正月らしい正月を大満喫。
2キロ太った。明日から少し節制しなければ。

元旦早々、娘の彼氏が泊まりに来て、私は居間の床で寝袋で就寝。
寝袋ってすごい安眠できる!普段から寝袋で寝ようかと思うくらい。包まれてる安心感が良いのだろうか?

そういや、すごいヘンな夢が初夢だった。
トイレが汚すぎて入れなくて探し回るって夢をしょっちゅう見るんだけど何か意味があるのだろうか?

そして、ここ数年連続で初夢に初恋の人が登場している。
普段思い出すこともないし、もはや何の接点もないのに。
トイレと初恋の人。なんだろ?何の暗示???

明日で休みは終わり。
明日こそ年賀状書かねば。
やり残したこともまだいっぱいあるけど、とりあえず次の連休回しだなー


写真は大晦日。いとこ同士で楽器練習。
[PR]

by nora426 | 2014-01-03 02:45 | 日記