<   2013年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

趣味の週末

c0042941_13151689.jpg

作品その2 ☆クリスマスバージョン☆
これなら不器用さんにもできそうだな~。
ほっといてできる作業を増やさないと、結局自分の首しめることになるからね~(^_^;)

先週でバイト終了したので、土日は本業に力を入れております。
・・・と、いいつつ、完全に自分の趣味に走ってるかも。
楽しんで仕事できるのって最高ですね(^。^)

さて片付けてそろそろ出かける準備をしなくては。
今日は知人の結婚式。そーゆーのに出席するのはなんと18年ぶりなのだー!
[PR]

by nora426 | 2013-11-30 13:30 | 日記

初作品

c0042941_2133070.jpg

初めてのデコパージュ。

紙ナプキンを切って専用糊で貼りつけるだけなので、絵心なくても誰でもできるな〜と、施設の新たな作業として取り入れたいと試作してみましたが…

破れたり皺にならないよう紙を貼りつけるのは、思ったより難しいかな〜(><)
検索して見たブログなんかではいとも簡単そうに書かれてたんだけど。

毎日こうやって夜中まであれこれ考えたり調べたり作ったりと、最近は仕事の鬼ですな(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2013-11-29 02:13 | 日記

日記

やばいですね(@_@;)
↓ 下の日記を書いた覚えが全くありませんの(^_^;)

でも、早寝したおかげか二日酔いは一切なし♪

今日は仕事行って、昼に抜けてバイト先に昨日のビンゴの景品受け取りに行って、夜はPTAのお仕事というハードスケジュール。

やっぱ呑み過ぎなくて正解だったー
ちなみに昨夜はビール×3、ハイボール×1、グラスワイン×2でした(^。^)
会話とかほとんど記憶にないのに飲んだ数は覚えている不思議・・・
[PR]

by nora426 | 2013-11-25 08:12 | 日記

納会

わーっ
まだ9時台〜ってのが嘘みたいなほど、完成度の高い酔っぱらいでーす\(^O^)/

本日はバイト先の納会でした。
飲んで食ってしゃべって笑って、すっきり納めてきましたよ〜\(^O^)/

二次会にも行きたかったけど、今週は濃いスケジュールが詰まってるんでおとなしく帰りました。
大人になったと言うべきか、守りに入りすぎてると思うべきか、、、。

ま、とにかく今日は寝るよ〜ばいばいきーん(_´Д`)ノ~~
[PR]

by nora426 | 2013-11-24 21:32 | 日記

初まつげパーマ

ただいまエステ終了\(^O^)/

クーポンサイトで90分リンパマッサージ+まつげパーマで2950円だったのですよ。

まつげ全部抜けたりしてね〜って、周囲に脅かされつつ来たけど、初まつげパーマ大成功でございます♪

目にしみるかと怖かったけど、全くそんなこともなく。目が一回り大きく見えまする。

マッサージも丁寧で良かったよ〜癒された〜\(^O^)/

普段の値段も安いので、ライブついでに時々通おうと。

狸小路のはじっこまで初めて来たけど、タイ料理の店とかデトックス料理の店とか、気になるお店がたくさんで穴場な感じですわ〜☆

さて、もう少しPで時間つぶしたらせっちゃんのライブ\(^O^)/

後ろの席だけど楽しみ〜♪
[PR]

by nora426 | 2013-11-21 16:47 | 日記

休日。

昨夜からの暴風雨のため、急遽バイトが休みになり。
降ってわいた休みにワーカホリックの私は気持ちがあたふた(@_@;)

とりあえず大掃除始めましたよ(^_^;)
カーテンやソファカバーとか大物洗って、キッチンなど水周り掃除まで終了。

そういや時間ができたらコンタクトも作り直さなくちゃと思ってたんだと、夕方慌ててイオンへ。
無事、眼科の時間に間に合って、ハードと使い捨てソフト作ってきました。

前からどんなもんかと気になってたカラコン試してみたーヽ(^o^)丿
わかったことは私は意外に黒目が大きいのかも?ってこと。
アキビューのやつは使用前・後での区別が全く無し。つまらん。

でも茶色で大きいやつはなんか小動物っぽくて、人間離れしてる感じで気持ち悪かった。
まー、いずれにせよ、白目が血走って濁ったこの中年の瞳じゃー黒目が大きくなったところで、悪あがきでしかないですわな(-_-;)

さて、今回の休日はダラダラせず滞りなく終了。
年末年始も呑んだくれて終わらないようにチェックリスト作らなくちゃ。


1.年賀状
2.CD整理
3.服整理
4.押入れ整理
5.PCの掃除と中身の整理
[PR]

by nora426 | 2013-11-10 23:57 | 日記

おなかいたい

やばいなー
もうかれこれ二時間近くトイレを行ったり来たり

うー
病院行く金も暇もないよー
[PR]

by nora426 | 2013-11-07 01:00 | 日記

爆弾ジョニー






[PR]

by nora426 | 2013-11-06 23:41 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

月はじめの残業で21時過ぎの帰宅。
あたしゃ時給○円のパートなんだけどなあ(T_T) でも文句言ってクビになったら路頭に迷うしなあ。

ひとりご飯なので、輪切りにんじんとパスタを一緒にレンジでチンして、10分でごはん。
にんじんのみのチーズフォンドュと冷凍庫にあったトマトとベーコンでパスタいただきました。

いや~なんでもっと早く試してみなかったのかと思うね、レンジでパスタ。
早いし後片付け楽だし絶対オススメですよv(^。^)

ちょっと食べ過ぎてしまったな。気をつけなくては。
実は憩室炎、若干ぶり返してるっぽいのですよね(@_@;)

土曜日、腹痛でトイレから出ることができずにバイト休みました。
夜中から痛みで眠れなくて。

体調不良で仕事休んだのって多分2年前のインフルエンザ以来じゃないかと?
せっかくの2ヶ月ぶりの休日を寝て過ごすハメになるとは。
もったいないので、夜にはハングル講座とライブに予定通り行きましたが(^_^;)

ん~自主的に摂食してたけど、やっぱり普通に食べるとシクシクしてくるような・・・。
明日は水分だけにしておこう。

やっぱり食べないと痩せるよね。あっという間に3日で3キロ。
太る体質なのーって言ってる人はたいていめっちゃ食ってるもんね。
私も呑むと食べちゃうから、やっぱお酒もやめないといかんかなー

・・・ちょっと長いつぶやきでした。
よろぶん ちゃるじゃー
[PR]

by nora426 | 2013-11-05 22:46 | 日記

北海道出身バンドのお祭り

2013年11月4日(月) 18時~
「北海道サミットvo.2」
会場:札幌cube garden
出演:THEイナズマ戦隊 /太陽族 /爆弾ジョニー

めっちゃ良かった~ヽ(^o^)丿
久々に汗かくほどはっちゃけた!

以前から名前はよく見かけていて気になっていた爆弾ジョニーをようやく見れました。
けっこう前から頻繁にライブ情報みかけてたけど、まだ19歳なのね彼ら(@_@;)
ライブパフォーマンスのクオリティの高さにびっくり!
クラッカーやペンライトばら撒いたり、否応無しにノせられて、オトナ見なんてしてられるかいっって感じ。
楽しかった~!!!

イナ戦も太陽族も長いバンドだから、年齢層高めなのは納得だけど、七十代と思われる白髪のおばあちゃんが3人も並んでて、一瞬ん?ん???って二度見しちゃいましたが、ドラムさんのおばあさまだそうで。
爆音とか立ちっぱなしも大丈夫なのかなって心配したけど、手拍子とかめっちゃのりのりで楽しんでらっしゃいました。
「変身」って曲で、「ちゃんとポーズできてた人は座ってー」ってボーカルが言って、一瞬焦って周囲を見回したら、おばあちゃんが「座っちゃおう?」って悪の誘いを(^_^;)
おちゃめで可愛らしいおばあちゃま達だったな~。
おかげでより一層楽しいライブになりました(^。^)

イナ戦も太陽族も楽しかった!かっこよかった!
太陽族が「来年フリキとツーマンやります」って言ったとき、思わず「おおっ」と声が出てしまい、うしろの子達が「有名なの?」って(^_^;)
地元バンドなので個人的に超盛り上がってしまっただけですが、これからもっと有名になることでしょう。

イナ戦のボーカルさんて対バンもしっかり観てるんだよね。
前もOLDのあとで「品川ってあんなやつやったかー?」ってみんなを笑わせてたけど、今回もそれぞれのバンドにからめた絶妙なMCで。さすが関西人魂。

おっと、夢中で書いてたら遅刻する時間じゃないですかー
[PR]

by nora426 | 2013-11-05 08:40 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記