<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

お買物

c0042941_3284039.jpg


斎藤和義デビュー20周年記念シングル「Alwayz」。
めったにシングルは買わない私なのに、おまけにつられてまんまと買わされちゃいましたよ〜(^_^;)

でもまあ、トートバッグと缶バッチ4個がついて1890円てのは、ライブグッズの値段を考えるとかなりお得。
もったいなくて開けられないんだけどねっ(;_;)

最近多いね〜忘れらんねえよもタオル付きCD出したし、店舗によってジャケットやグッズが変わるのとかあの手この手でくるな。
アイドルのCDかっ!って感じだけど、そうでもしないとなかなかシングルは売れないんだろね。

さて、せっちゃん、もうひとつも限定生産版でいくえみ綾のマンガ付きの「かげろう」。
映画「潔く柔く」の主題歌でCM流れてるけど、聴いててせつなく心がキュっとなる感じ。映画見に行きたくなっちゃった。
オリンパスのCMではせっちゃんのせいでカメラ欲しくなるしね〜戦略にまんまとはめられてるな。


今日はワンピースも買っちゃいました。
知人の結婚パーティに忘年会、娘の卒業式と活躍してくれそう。・・・しかしピタピタのジャストサイズなのでこれから一ミリも太れないのであーる(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2013-10-25 03:28 | 日記

監視者たち

c0042941_2253776.jpgおもしろかったーヽ(^o^)丿

「감시자들 監視者たち」という映画観ました。
韓国で7月に公開になった映画で観客動員500万人突破したそうです。
めっちゃ緊迫感があっておもしろかったー!!!

監視班という、警察内の特殊な捜査班のお話。
ひたすら街中の監視カメラで犯人を捜すチームと、その報告を得て現場で犯人を追跡、確認するチームと。

日本にはここまで監視カメラはないだろうとは思うんだけど、これ観たあとは、物陰だからとうかつに鼻ほじったりケツ掻いたりできねーなーと思ったのでした(^◇^;)

チョン・ウソンが初の悪役だそうです。
多分、今回の私のように事前に何の情報も無い方が楽しめると思うので、これ以上のネタバレは無しで。
[PR]

by nora426 | 2013-10-14 22:06 | 韓国映画

最近観た映画 秋の夜長編その② 追記あり

いや、ほんとしょーもないホラーばっか観てますけども(^_^;)

c0042941_2215421.jpg「꼭두각시 操り人形」
精神科のセンセが治療に来た親友の彼女に邪な心を抱いてしまい、催眠術で彼女を意のままに操るって話で、まーエロのオンパレード。けど、まあ、ストーリーもしっかりしていて、ハラハラしながら最後まで観ちゃいましたが。
んで、・・・ん?このダビデ像のような逞しくエロい身体のセンセ、どっかで見たことあんだけどー?と記憶を引っ張り出してみたらば、なんと「森羅の月夜(邦題は風林高)」でヤクザに憧れるおバカな高校生役だった子じゃないですか!?

月日の経つのは恐ろしい・・・なんか、例えばえなりくんとか福ちゃんの濡れ場シーンを見ちゃったような気分でありますよ(@_@;)

相手役の女優さんはク・ジソンという人で麻生久美子に似てるなーって思って見てました。けっこう男性は好きな顔なんじゃないかな。


c0042941_2223113.jpg「닥터 ドクター」
これまたそーとーなド変態映画でした。
コーヒープリンス1号店などで優しい穏やかな人柄を演じることの多いキム・チャンワン氏の壊れっぷりがすばらしく怖かったです(T_T)
サイコパスな医者って映画では多い設定だけど、この人の突然キレる感じがほんとリアルで怖いーーーーっ
こういう人いそうだし。
しばらくは良い人やっても、アブナイ人にしか見えない気がする。
って、さっそくドラマ「グッドドクター」でも悪人役でしたけどね(^_^;)
c0042941_2225886.jpg

「회사원 会社員」
これは主君の太陽でジソプに落ちる前に見ちゃった映画なのでした。
こん時まではまだソ・ジソプの印象って薄かったなー。
でも映画としてはなかなかおもしろかったです。表向きは営業マン、実体はプロの殺し屋。
会社自体がニセモノで、上司も部下も経理のおばちゃんも全員殺し屋なんだけど、普通の会社と同じように飲み会やらハイキングしたり(!?さすが登山好きな韓国、なにかってーと山に登るんだな)、そして厳しい上下関係・・・。
発想としてはめっちゃおもしろいのに、ちょっとアクションが物足りないというか、緊迫感にかける部分があったのが残念でした。
最高のアクション(中国の「毒戦」)観た直後だったしなー。


「짓 ?」
これってどういう意味かよくわかんない。ムスンシヤ?(どういうつもり?)の「ジ」なのかなあ?
飲み屋の女の子と浮気しちゃう四十代の男。実は女の子は大学教授である奥さんの教え子だった。
奥さんは浮気を知った上で、女の子が単位をとれるよう環境を整えるという名目で、彼女を自宅に招き入れる・・・。
んー、最後のほうがちょっと理解できなかったんだけど、いずれにせよ後味の悪い話でした。

「죽지 않아 死なない」
これは時間返せって思うくらい、なんにも残らない映画でした。
元気なじじーと、遺産を狙って同居するもなかなか死なないじーさんにイライラしてる孫の話。
ジャンルがホラーになってたので夜中に観始めたけど、精神的にも肉体的にも怖い部分はひとつもなし。
ほんと、なんじゃ?これは?


「남자사용설명서 男性使用説明書」
今回唯一コメディ。
残り半分まだ見てないけど、けっこうおもしろいかも。


2013年はなかなか当りが少ないなあ。



【追記】
もういっこ忘れてました。
「『숨바꼭질 かくれんぼ」
最近はホラーといっても霊が出てくるようなのはあんまりないですね。
やっぱり生きた人間が一番怖いってことですかね。

これ、実話が基になってるそうです。
部屋に取り付けた監視カメラに、見知らぬ誰かが生活してる姿が映し出されてたら・・・
玄関にいつのまにか謎の記号が・・・←これは日本でもありましたね。家族構成や新聞とってるかどうかなんかを記号やシールでこっそりマークしておくってやつ。
怖いって言うか、じわじわと不快感が襲ってくる映画でした(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2013-10-10 22:00 | 韓国映画

抜け殻・・・(゜o゜)

とうとう「主君の太陽」も「グッドドクター」も終わってしまいました(T_T)
これから何を楽しみに生きていけばよいのやら・・・

どっちのドラマも本当におもしろかった!
それぞれの主人公カップルたちに毎回キュンキュンさせられっぱなしでした。
すんごい嫌な性格の敵役みたいのも出てこなかったし。最終的には味方になっちゃうみたいな素敵なキャラの脇役が多かった。
韓国ドラマには珍しく、最後までほんわかHAPPYな気持ちで観れた素敵なドラマたちでした。

KBSの来週からのドラマは、25年後の自分が現れて恋愛のアドバイスをするっていうような内容みたいで、これもなかなか楽しそうです。
[PR]

by nora426 | 2013-10-10 08:13 | 韓国ドラマ

日記

2ヶ月ぶりにヨガピラティス再開しました。
いや~きつかった~!全身筋肉痛(>_<)
今月も半分しか通えないからどうしようかな~と思ったけど、このままさぼって冬に突入したらますますダラけた身体になっちゃいそうだし(-_-;)


お、ラインきた。

今更ながらですがLINEはじめました。
めんどくさいなあ~メールでいいじゃん?と思ってたんだけど、はじめてみるとけっこう便利かと。

飲み会の幹事やることが多いんだけど、メール送信してみんなの都合のいい日時すり合わせて、再度送信して・・・ってのがすごい大変なのですよね。
それがLINEのグループトークだと、みんなの意見が一回で全員に伝わるから非常に話が早い!
まあ、私の場合はスマホじゃないんで、使える環境は限られているけれど。

さーて、今日もがんばって働くかー
[PR]

by nora426 | 2013-10-09 08:17 | 日記

歯列矯正

歯列矯正のため、上あごを広げる装置をつけた娘。覚悟はしてたけど、痛みと違和感でそーーーとーーー機嫌が悪い(@_@;)
ま、あんなもん四六時中口の中に入ってたら大人の私でもぶちきれそうかもな(-_-;)

でも本人が絶対にやりたいって決めたことなんでがんばってもらわないと。

しかし、これはまだ序の口なのでありまして。
来週には口腔外科に入院して、上あごを切開して骨にひびを入れ、さらにあごを開きやすくする・・・という、聞いてるだけでめまいがしちゃいそうな手術をするのです。

そして4週間だかかけてスペースができたところで、2本抜歯して金具を装着。
さらに、成長が完全に止まる1~2年後に、今度は下あごを切開して奥に引っ込める手術をします。

・・・書いてるだけで胃が痛くなってきた(@_@;)

重なってる前歯ちょいと抜いてしまえば済むんじゃないかなんて軽く考えてたんだけど、こんなに大ごとになるとは思いもしなかった(T_T)
実際、私自身は重なってる前歯抜いただけで済んじゃってたんで。

歯が完全に揃うまで4年ほどかかるみたいです。
費用は保険診療なので50~60万ほど?
普通の矯正なら保険外診療で80万ほど。
けど、保険診療だとローンが組めない(歯科医によるらしいけど)ので、毎回払いで5千円~2万ほどが飛ぶ。

あと4年は掛け持ちバイトがんばらないといけなさそうです(T_T)
[PR]

by nora426 | 2013-10-06 08:00 | 日記

最近観た韓国映画 秋の夜長編

寝しなに「감기 カムギ(風邪)」という映画をみて、朝、夢現な状態で咳が出たので (あ、私も感染した・・・(@_@;))と、あせっちゃったのでした。

最近はジャンルとタイトルだけで(モバイル版でタシボギ見るとそれしか出てこないので)、観る映画を決めているので、はずれのしょーもない作品ばかり見ちゃってたんだけど、これは久々にちゃんと観られる映画でした。
主演チャン・ヒョクだったしw(^・^)
同僚の消防士役に、一度見たら忘れられないヒラメ顔のユ・へジン。今回も良い味だしてました。

コンテナに詰め込まれたフィリピンの密航者たちから悪性の伝染病が広がり街がパニックになる話。
最後は大統領の英断によって助かっちゃうあたりも、ハリウッド映画あたりにありがちなストーリーではあるんだけども。


さて出勤時間なので続きはのちほど。

꼭두각시
닥터
죽지 않아
남자사용설명서
[PR]

by nora426 | 2013-10-03 08:31 | 韓国映画