<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年賀状とおせちの予約ですってよ

パーマかけてきました。
なんと去年の11月ぶり!
忙しくて予約の電話かける余裕も無くて、邪魔な前髪だけばつんばつんと自分で切ってて。

まさか一年近くも過ぎ去ってるとは思わなかったなー。
気づけば、今年ももう2ヶ月ほどしか残ってないじゃあありませんか(@_@;)

充実してるといえば言えなくもないのだけど、この速度で老化してると思ったら怖いわね。

ある説によると時間が早く感じるのはインプットが少ないからと。
新しい経験が増えると時間が長く感じるという説があるらしい。なんか逆なような気がするけどなあ。

どーでもいいけど、とにかく時間が足りないよー(T_T)
[PR]

by nora426 | 2013-09-29 21:01 | 日記

ID流出

朝、PCのメールチェックしたらなぜかメールが全部消えていました。

PCメールはメルマガ来るくらいだから別に困ることも無いんだけど、今回はせっちゃんのライブの先行予約あったから少し時間がずれてたら大変なことになってたかも(@_@;)

んでさっき、今まで見たことも無い「ログイン履歴」ってやつを見たところ、不正ログインってやつが何件も(@_@;)

サービスは主にメッセンジャーとメール。
メッセンジャーって使ったこともないんですけどー。アクセス元は大阪やら愛知やら、台湾なんてのも。
こわー(@_@;)

今のところ、それでお金使われたみたいなことはないけれど、いったい他人のID使ってアクセスして何をしたいの?何ができるの???

メールがざっくり消えてたのは不正ログインとは関係なさそうだけど(自分で寝ぼけて消したのかも?)、ネットの使い方には慎重になったほうが良さそうですねー
[PR]

by nora426 | 2013-09-29 20:19 | 日記

ドラマドラマドラマ

今更ながら半沢直樹視聴中。
4話まで一気に観たけどめっちゃおもしろい!池井戸潤原作だったんだね、そりゃおもしろいはずだわ。

視聴率40%超えってミタよりすごいのか?もしかして?
まあ、そのミタも観てないんだけども。今週から韓国リメイク版始まったみたい。チェ・ジウ好きじゃないから多分観ないな。

半沢の続きも気になるけど、グッドドクターの続きも見なくちゃ。あと数時間したらジュクネテヤンもUPされるはず。あー観たいものだらけで追いつかないよー(@_@;)

・・・引きこもりたい。
[PR]

by nora426 | 2013-09-25 23:14 | 日記

トマトダイエット

c0042941_21302693.jpg

効果あるのかしらね?

採れすぎてどーしたものやら?の我家のプチトマト、毎日おやつ代わりに食べてたら、ちょっとだけ体重落ちたかも?

あんまりたくさんあるんで、オリーブオイルと塩で軽く炒めて冷凍保存しようと思います。

今晩はネットで音楽鑑賞しながら家事DAY♪

料理は好きだけど、掃除は苦手だーはかどらないー!
現実逃避につぶやいてみました(´Д`)
[PR]

by nora426 | 2013-09-22 21:30 | 日記

猛反省中

金曜日は職場の歓迎会。
新人さんが0歳2歳5歳の女の子を連れてきていて、にぎやかな会でした。
久しぶりに赤ちゃんを抱っこ。懐かしい感触(^_^*)

子連れ飲み会だったんであっさりと終了し、呑み足りなかった私は近くにある知人の居酒屋に。
そして調子に乗って呑んだ日本酒で撃沈(-_-;)

カウンターで横にいたお客さんに同乗させてもらってタクシーに乗ったようなんですが、途中何度も止めてもらいげろげろ(@_@;)
途中さすがに申し訳なくなって 「ここで置いていってくださいー;;」「いやいやそんなわけにいかないから」ってやりとりをおぼろげに覚えていますが・・・

気づいたらキッチンの床に転がっていました(-_-;)
思い出しただけで気持ち悪い・・・未だ胃が痛い・・・

タクシーの中では吐いてないと思うんだけど、すごい迷惑なやつ乗せたと思われてるだろうなあ。
いい年してあほやーうぎゃあー!

あーもう絶対日本酒は飲まない!!!
[PR]

by nora426 | 2013-09-22 08:15 | 日記

脳男

「脳男」観ました。
生まれつき痛みを感じず、感情もない殺人マシーンという役どころの生田斗真が美し過ぎ!

最後の微笑の意味がわからなかったなあ。
感情が芽生えての笑顔?それとも学習しただけの笑み?

そういや原作も読んだはずなのに覚えてないなあと思ったら、借りるだけ借りて読めずに返却しちゃったんだった。原作では爆弾魔は男性なので、設定等かなり変わっているようですが。

もし韓国でリメイクするとしたら、完璧なビジュアルとあの崇高なまでの無垢な表情はウォンビンしかできないね。
頭の中で主役をウォンビンに置き換え妄想中。


珍しく邦画を観たのは、今韓国はチュソク(お盆休み)で、TVは特番ばっかりだからなのでしたー
早く「ジュクネテヤン」続きが観たいよーーー!!!
[PR]

by nora426 | 2013-09-20 08:14 | 洋画・邦画

斉藤和義×HY

JFL 20TH ANNIVERSARY LIVE FOR THE NEXT

FM5局と同じく20周年を迎える斉藤和義のライブイベント。
ラストの札幌ではHYと対バン。

OAのアフロも楽しみだったのに、なかなか仕事終えられず開演ぎりぎりに着いたので観られず(T_T)
ところで、ほんのちょっとの間にZEPPの周りが激変してて、いつもの駐車場も変わってて、システムがよくわからなくてあせっちゃったよ。

さてこのイベント、対バンが東京はレキシ、名古屋ボウディーズ、大阪二コタッチ、福岡山崎まさよし。
名古屋いいなーなんて贅沢なっ(@_@;)
せっちゃんとボウディーズ一緒に観れるなんて鼻血ものだわ。
こうきたら向井理ゲストに来て欲しいものだね。
あ、カメラのCM曲すごい上がる曲でめっちゃ盛り上がったーヽ(^o^)丿
CD予約しなくちゃー!

HYも盛り上がったーヽ(^o^)丿
10年ぶりくらいになるんじゃなかろうか?
それもFM2局主催の野外イベントで、ウルフルズ、ファンモン、山崎まさよし、Superfly、オレンジレンジ、OAがSuperfly・秦基博と、今思えばすごい贅沢なメンツ(@_@;)

今年は満足に夏を満喫できなかったけど、HYで夏気分充分に堪能できました♪
沖縄弁いいねーなごむねー
ゲストの琉球太鼓も力強くてすごいかっこよかった!

台風の影響で中止になるんじゃないかとひやひやしたけど、9時間(!?)もかけて来てくれたせっちゃんとHYに感謝<(_ _)>
[PR]

by nora426 | 2013-09-18 08:29 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

주군의 태양

c0042941_811574.jpg



ミサ(ミアナダサランハンダ)落ちしなかった私が、はじめてソ・ジソプに落ちました(^_^;)

この役良すぎー!
ツンデレっぷりがもう可愛くていとおしくて毎回キュンキュンしっぱなしですわ♪
口ぐせのように「コジョッ!(消えろ)」って言うくせに、心配してすぐに駆けつけてしまったり、本当はものすごく心優しいジュ社長。

「コジョッ」って言うときに顔の前で手を振るんだけど、指が長くて手がものすごい綺麗なことに気づいてしまい、腕及び手フェチの私はこのしぐさの度思わずニヤニヤ。
スタイルもいいからスーツが似合うんだよね。うーゴンシルになりたい!
ジソプの顔って苦手だったのに、役にはまるとめっちゃかっこよく思えるから不思議。


一話完結型で、毎回出会った霊にまつわるエピソードがあって、泣かせるし笑わせるし、本当にストーリーもおもしろい!完全に持っていかれてます、私の心。

6話だったかな?逃走し立てこもった兵士に近づいて、この兵士が安楽死させてしまった犬が彼を恨むことなくそばで見守っていてくれているって話して、投降させる。で、ちゃんとお勤めを果たして戻ってきたら職を与えるって約束までして。
どんだけいいやつなんだよ社長。

この回も泣いたけど、子供の虐待の話のときも泣いたなー。「グッドドクター」でもひどいネグレクトで言葉も話せない女の子の患者さんの話があったけど、韓国でも深刻な問題なのかもしれないね。

いやー本当にこのドラマ面白いんだけど、周囲で話題を共有できる人がいないのが寂しいわねー。
早く日本で放送されるといいな。
[PR]

by nora426 | 2013-09-05 08:40 | 韓国ドラマ

AoとOLD

昨夜はcube gardenでAoとOLDの2マン。

AoとOLDはやっぱり秋だなあって思う。
少し涼しくなってなんとなくせつないような寂しい気持ちになるときに似合う音。
OLDに初めて出会ったのが秋だったからかもしれないけど。

Aoの自滅回路はやっぱ名曲だ。泣きそうになったわ。
OLDはHAPPYな楽曲が増えた。シナのキャラ崩壊もますますで笑いっぱなしだったし。

今回のライブは写真・動画取り放題ということでした。ニコ生でも配信したそうな。
ずーっとビデオ回してた人たちはライブを楽しめたのかしら?やっぱりカメラ通すと気持ちがちょっと遠くなる気がするのよね。
そういう私もしっかり撮ったけども。

最近は2マンくらいがちょうどいいなあ(^_^;)
10時前には帰宅して、日付変わる前に就寝できたので今日はすっきり元気です。
さー出勤準備!
[PR]

by nora426 | 2013-09-02 08:28 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記