<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

グラシアースヽ(^o^)丿

今日は月末で7時半まで残業からのー
いつもの隠れ家BARでサルサダンス体験レッスンでした♪ 

あたしゃ踊りのセンスは皆無だと再確認しましたわん(@_@;)
ステップついていけない、腰振りゃ腸ねん転起こしそうになるわ、ターンするたび三半規管がーおえおえおぇ・・・

まあ、ダンスよりサンドラさんの作る南米料理が目当てだったりするんで、今夜も大満足で帰宅しましたー(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2013-08-31 00:05 | 日記

充実♪

今日はスピでボイガルとブッチのライブヽ(^o^)丿
20:00からなんで早退しなくても間に合うのがうれしいなあ。

今日から29ライブ、30残業&イベント、31講座、1ライブ、2残業、3ヨガ・・・と夜の予定がぎっしり(@_@;)
・・・身体持つかなあ

楽しむーヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2013-08-29 07:41 | 日記

DIY

上がり続ける水道料金がどうにも謎だったのだけど、やっとトイレの水漏れと判明。
クルマの修理代に娘の歯の矯正費用と、恐ろしい金額の出費が続いてるので、自分でできそうなことは何が何でもやったると、ただいま奮闘中(@_@;)

しかし昨日の雷雨はひどかったなー。人生初だわ、あんなカミナリ。宇宙人が襲ってきたのかと思ったぞい。
修理から戻った直後なのに、水没しちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしたし。

話戻って。
数年前から徐々に水道料金が上がっていて、役所に問い合わせても、年頃の娘さんいたらそんなもんですよ、と。
だけど、今年から彼氏の実家に居候して、めったに帰らなくなった娘。一番水道代使ってたはずの長女がいないのに、更に毎回上がる請求書。

ようやくトイレが原因と判明。ちょろちょろとかジャージャーまではいかないけど、「シー・・・」と密かな音。
タンク開けて浮きみたいなの触ったら止まった。

ネットで調べて、翌日ホームセンターでパッキン買って、取り替えたらなんと更に悪化させてしまい、「シー」が「ジョロジョロ・・・」にパワーアップ(T_T)

諦めてなるものかと、調べに調べて、今度はマルチボールタップって部品をアマゾンで取り寄せして(2650円)、やっと直したつもりがやっぱり直ってなかった(T_T)

直後はいい感じだったんだけどなあー。ピタッと気持ちよく止まって、よっしゃあっと喜んでたのに。
数分したらまた「ちょろちょろちょろ」(ボールタップから)と「ぽたぽたぽた」(便器内から)。

またネットで検索したら、大元の原因はフロート弁ってやつのよう。そこがダメで水が流れていくから、ボールタップはまた給水しはじめちゃうわけだね。

んで、さっきまたもやアマゾンでゴム玉を注文(1046円)。今週は買物に行く暇もないし。
部品届くまで元栓開け閉めしながらトイレ使わなきゃ。

なにがなんでも自分で直してみせるううー!!!

しかしほんっと、ネットってすばらしいヽ(^o^)丿
・・・これで直ればの話ではあるけれど。
[PR]

by nora426 | 2013-08-29 00:09 | 日記

最近観た映画

【隠密に偉大に】
韓国で若い女性中心に大ヒットしたそうです。
イケメン3人の間に流れる雰囲気は腐女子にはたまらんなあーと思ってたのですが、やっぱ韓国女子も好きなのですねこういうの。
北朝鮮特殊部隊のエリート三名が、韓国にスパイとして送り込まれる。彼らに与えられた任務は、バカ、アイドル志望のフリーター、高校生、として街に潜伏すること。
【太陽を抱く月】のキム・スヒョン君がボサボサ頭で緑ジャージのおバカ役。
ジャンルがコメディになってたけど、笑えるだけの話じゃなかったです。
これから日本公開なので、多くは書きません。

【おばあちゃんは一年生】
文字が読めないおばあちゃんが、亡くなった息子の日記を読むため文字を習い始める話。
【チブロ】みたいなのんびりした感じかと思いきや、高齢者の識字問題、農村の外国人嫁問題、養子問題・・・と韓国の様々な社会問題に触れる作品となっていて、非常に興味深く見ました。
おばあちゃんの息子の養女に対する扱いがひどくて、いくらなんでも幼い女の子に・・・と思ったけど、血の繋がりを何より重んじる韓国人にとっては、こういうものなのかと思ったり。
孤立してたフィリピン人嫁が、言葉を習い始める過程で、徐々に姑やDV夫との関係がよくなっていくところとか、言葉ってやっぱり大事だよなあって思ったり。
なまりが強くてかなりの部分聞き取れなかったので、DVD化希望するところですが、日本では見られなさそうかなあー

【隣人】
連続殺人鬼に殺されちゃう女の子と、近所の人も間違うくらいそっくりな女の子の二役を演じてるのは、【アジョシ】のキム・セロンちゃん。大きくなっとるー子供の成長って早いなあー
継母役が【シュリ】のキム・ユンジン。似てるって言われたことがあったのでなんとなく注目してたのだけど、その後ぱっとした活躍が無くて、【ハーモニー】からまた見かけるようになりました。
最初から犯人わかっちゃってるから謎解き要素はないし、ホラーでもないし、ジャンルはなんといえばいいのかわかんないけど、表情の無い殺人鬼がめっちゃ怖かったです。
カンペもいい味出してたなあ。

【美人図】
新しい作品ではないけど、エロばかり強調された紹介だったのでなんとなく見逃してたやつ。
キム・ナムギル見たさに見始めたけど、いやーキレイな作品でしたよ。ストーリーも良かったし。
綺麗な身体はそれだけで芸術作品だよね。
自殺した兄の代わりに男性絵師として生きなければならなかった女性が、恋に落ちる話。



*写真等、後ほど追記します。

あーライブのことなども書きたいのだけど、追いつきませんねー
さてー出勤せねばー
[PR]

by nora426 | 2013-08-20 08:42 | 韓国映画

女子力向上月間

c0042941_8155163.jpgついに体験しちゃいました、レーザー脱毛\(^O^)/
バイト先で口コミ広がり、みんな次々体験することになり。

回数無制限で2980円ですもの!
次回は娘の分まで予約入れちゃいました(^.^)b
小学生で来てる子もいるとか(@_@;)

痛みは全然なくて、レーザー当てるごと冷やすほうが、うきゃーって身悶えしちゃいました。

レーザー後、普通に伸びてきたので失敗か?と思ったのですが、5ミリくらい伸びたところで何もしなくてもするるんっと抜けて、それきりです。

以後二週間になりますが、自己処理全く必要なく過ごしてます(^.^)b

次は同じサロンでフェイシャルの体験予約しちゃった〜ん(^o^;)
顔剃りマッサージ以外初めてのエステなので、どうなるかドキドキの初体験です(≧▼≦)


そういや、韓国では一般の主婦でも当たり前の皮膚管理(エステ)ですが、最近は男子も多いらしいです。
基礎化粧までは当たり前で、BBクリーム愛用男子も多いのだとか。

今の先生が軍隊に行ってたときは、夜みんなでパックしたりしてたそうですよ。

韓国男子は兵役があるから男らしくて好きって言ってた韓流オバサン達は果たしてどう思うものやら(^o^;)
[PR]

by nora426 | 2013-08-16 21:17 | 日記

グッドドクター

c0042941_2074793.jpg


去年の中級クラスの先生だった女の子がエキストラで出ていると言うので観はじめたのだけれど、まーったくどこにいるのかわからず。

というか、話が面白すぎて途中から探すの忘れちゃってたし(^o^;)

主人公は、サバン症候群(携帯だとウに濁点付け方わかんなーい)のレジデント。
知識だけは天才的だけれど、意思の疎通に問題のある彼が、良い医者になることができるのか?

主人公はキムタックの屈折したお兄さん役のヒトだわ。
演技うまいな〜。ちょっと中居くんのまね?って思ったりもしたけど(^o^;)

今年の韓国の夏ドラマは特殊能力を持った主人公が流行りみたい。
こういう高次機能障害の人だったり、人の心が読めるとか、霊が見えるとか。


今季、もうひとつはまりそうなのは、「ジュクネ テヤン(主君の太陽)」。

c0042941_208942.jpg



霊が見える主人公(コン・ヒョジン)は、そのせいで仕事も長続きせず、満足に眠ることすらできない。

偶然出会った社長(ソ・ジソプ)に触れたときだけ霊が消える。
こんな人に会ったことない、一緒にいてくれと頼むも、彼はお金目当てに近づいているのだろうと信じない。

ソ・ジソプの顔好きじゃないけど、この役いいかも。
実際はヤだけど、ドラマとかだとツンデレ系たまりませんな。


また寝不足続きそうだな〜
[PR]

by nora426 | 2013-08-14 21:47 | 韓国ドラマ