<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

【毒戦】

c0042941_7332767.jpg



↓ 昨夜観た中国映画が思いのほかおもしろかったです(^-^)V

麻薬の潜入捜査をする刑事達の話で、韓国字幕のせいで多少の言葉の壁がありながらも、充分伝わってくる緊迫感!

ハラハラドキドキの中に、にやっと笑わされるシーンもあり、見ごたえのある作品でした。

中国タイトルは【毒戦】、韓国では【麻薬戦争】でした。今年の作品で、日本ではまだ未公開のようです。
是非スクリーンで観たい映画だなあ。

タシポギネットで中国映画とは知らずに たまたま見た映画だったんだけど、いい拾いものをいたしました(^-^)V
[PR]

by nora426 | 2013-07-30 02:07 | 韓国映画

韓国字幕

c0042941_349039.jpg

中国映画を韓国字幕で観ている。
2行以上になると全く追い付けない(><)

一文字一文字読むから追い付けないんだよねえ。
まだまだ小学生低学年のレベルだわね、リーディングは。
[PR]

by nora426 | 2013-07-29 03:49 | 日記

バイトのバイト

c0042941_2252550.jpg


翻訳の仕事やっと仕上がりました。

韓国語を日本語に直すのはラクだけど、反対は難しい~!

ましてや、今回はメニュー作りより遥かに難関でした。
専門用語全く意味わからず、日本語の段階から挫折(;_;)

まずは用語集やルールブック読んでからの。

次は韓国の同施設のHPから規約や用語調べて。
次に原本打ち込んでGoogleやYahooの翻訳かけて、調べたものと照らし合わせながら修正かけて。
昔と比べるとかなり翻訳サイトの精度上がった〜!ヤフーの方がほんの少しおりこうさんかな。

最後にセンセに添削してもらって。
お礼にご飯おごったからバイト代チャラだけどね、まあ、かわいい男の子とデートできたと思えば安いもんか(^.^)b

大変な1週間だったなあ。今日は寝るぞう〜!
[PR]

by nora426 | 2013-07-21 22:05 | 日記

早い早い早いっ!!!

年取ると一日が早いって言うけど、今年のスピードはなんなのっ!?ってくらい恐ろしく早い(@_@;)
ふと気がつけばもう今年の半分が過ぎ去って・・・このスピードで年を取ってると思うと、もうあっという間におばあちゃんじゃんっ死んじゃうじゃんっ

本業もバイトも鬼のように忙しくて(・・・って言うけど、よく考えると鬼って忙しいのか?)、充実してるといえば充実した毎日なんだけど、余裕が全くないから、なんかぽっと他の用事ができちゃうともうどうにもならなくなって(T_T)

今はちょっと車の故障のことで頭がいっぱい。
リコール隠しみたいなもんじゃん!?って旗立つことがあって。
まだ交渉中なので解決したら書きます。
調べたり、連絡したりってのが毎日働いてると時間が無くてすごい大変・・・(T_T)

さらにまた翻訳のバイト引き受けちゃったしね。
今度は利用規約という、メニューより遥かに難しそう・・・(@_@;)


ところで、最近のアクセスキーワード、圧倒的に「オービス」ですわ(^_^;)
夏だもんねー飛ばしたくなっちゃうけど、ドライバーのみなさまお気をつけくださいませね。
[PR]

by nora426 | 2013-07-14 03:03 | 日記

韓国

c0042941_3102936.jpg

タシポギネットでSBSインキカヨ視聴中♪

日本もそうだけど、似たようなアイドル集団ばかりで最近は誰が誰やらさっぱり(゜_゜)

まだ観れていないけど神話が活動再開したらしく、うれしいかぎり。

godも復活してもらいたいものだけど、ホヨン君があんな事件に巻き込まれてしまっては、もう願いが叶うことはないかも(;_;)


昨日は久しぶりに韓国からのお客様を接客できて楽しかった。

ずっと英語で話し掛けてくるから、もしかして韓国の方ですか?って韓国語で話しかけてみたら、韓国語話せるんだね〜ってすごく喜んでいただいて、なんで話せるんだい?韓国には行ったことあるのかい?とか矢継ぎ早に質問され(^o^;)

電話番号教えるからソウルに来たら連絡しなさいと言われ、笑ってごまかしたけど。
向こうの人って社交辞令じゃないからね〜。聞いておけば良かったかしら(^o^;)

50代後半くらいのご夫婦3組だったけど、皆さんとてもフレンドリーで会話が楽しかった。

たまにこういうことあると学習のモチベーションもあがるよね(^-^)
[PR]

by nora426 | 2013-07-02 03:10 | 日記