<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

HAPPY BIRTHDAY ワタシ\(^O^)/

c0042941_2454126.jpg

あんだけ飲んだのに、ひと眠りして起きたらもう醒めている(*_*)
恐るべし、エゾエース!


楽しい仲間とおいしいお酒にカッコいいライブ、最後にかわいい男の子からハグまでもらって、最高に幸せな誕生日でした♪
[PR]

by nora426 | 2013-04-27 02:45 | 日記

くるくるパーマ

c0042941_211689.jpg洋ちゃん仕様のオ・ジホ。

天然パーマは韓国語でコプスルモリ。
ドラマの中で、これはパーマだと言い張るオ・ジホが、キム・ヘス演じるスーパー派遣社員ミス・キムに天パを暴露される。
天パってそんなに恥ずかしいのか?

んで、ドラマでは「アクソンコプスルモリ」と言ってたので「悪性」の天然パーマ?と不思議に思っていたら、アクソンは悪い意味じゃなくて「強い」と言う意味だそうです。


c0042941_211618.jpgそれにしてもオ・ジホってこんなキャラだったけ?と思っていたら、数年前にはこんな役もやっていたようで。
振られた男が痩せて元恋人を見返す…という話らしいです。
気になってたら、ちょうど今GYAOで配信になっていたので、一話から観るなら今です(^.^)b

ところで、「職場の神」は週2回放送なので、あっという間に8話です。
韓国は月火とか水木とか二日ずつ放送するドラマや30分×毎日ってのが多いです。気が短い人が多いからかしらね(^o^;)

短気といえばー、職場の神7話にも出てきたんだけど、嫌いな上司への報復方法として、コーヒーの中にこっそりつばやたんを入れて飲ませようとするシーンがあって。
思わずおえぇ〜ってなったんだけど、韓国ドラマではかなりの頻度でお目にかかるシーンなので、実際やる人がいるんでしょうねえ(@_@;)

日本だと雑巾の絞り汁とかくらいやりそうだけど。
自分のつばを嫌いなヤツが飲むって逆にイヤだと思うけどなあ〜?

そんなことにもお国がらがあるってことがわかるのが面白い異国のドラマ。
[PR]

by nora426 | 2013-04-25 02:01 | 日記

辞書アプリ

c0042941_1594990.jpg

壊れた電子辞書の代わりにタブレットに入れた辞書アプリ。
Diodict3、 Amazonで300円程度で購入しました。

オフラインで使える辞書を前から探していたので、これは本当にみつけて良かったアプリ♪
日→韓 韓←日 どちらも可能。
音声読み上げ機能もついているし、メモしたり単語帳を作ったり、そこから単語テストしたりととっても多機能☆

どうやら声で検索も出来そうだけど、今のタブレットではできませんでした。
音声認識するアプリとか入れないとだめかなあ?

しかし、便利な世の中になったものだねえ(^.^)b
[PR]

by nora426 | 2013-04-24 01:59 | 日記

職場の神

やっぱ寝室でゴロゴロネットできるのはいいねー(^ ^)
キーボードに慣れるのには少しかかりそうだけど。

ちょっとフォーマルな飲みの席があるので、春のコーディネートチェック。
あとは、またドラマ観ながら眠りにつくことにします。
すぐ寝落ちしちゃってなかなか先に進まないのだけど(^^;)

4月から韓国で放送中のドラマ、[職場の神]は[派遣の品格]のパクリ、、、じゃなくてなんて言うんだっけ?リメイク?みたいです。

会社の中までそっくりなのはいいとして、俳優さんの髪型まで洋ちゃんみたいなクリンクリンなの(^^;)
オ・ジホは天パじゃないはずー
篠原涼子役は大好きなキム・ヘス。

ところでsimejiってキーボードアプリの予測変換がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ←すごいって打ったらこんな顔文字出るし(^_^)
韓国俳優の名前まで予測してくれるのね。

さて、ドラマ観る時間がなくなっちゃうー
さらば( ´ ▽ ` )ノ
[PR]

by nora426 | 2013-04-18 04:03 | 韓国ドラマ

紹介

c0042941_39298.jpg

と、いうわけで続きます。

さて、新しい相棒をご紹介。
懲りもせず中華パッド2号です(^.^)b

ケイアンIMPERSSION7。
なんと、3800円でした。

OSは2.2だし感圧式だしといろいろ旧式ではありますが、しっかりネットにも繋がるし、使いたいアプリもだいたい取れたし、なかなか使えるやつです。
もちろん、韓国ドラマもサクサク観れました♪

愛用してた韓国の電子辞書もついに死亡してしまったので、Amazonから辞書アプリを購入してみました。
購入後に値引きされてて、なんと317円で電子辞書の出来上がり〜\(^O^)/

今度はちゃんと日本に代理店があるし、一年補償までついているので、安心して遊び倒します(´ω`)
[PR]

by nora426 | 2013-04-15 03:09 | 日記

相変わらず

毎日バタバタしております(><)
4月からバイトと韓国語講座が再開して、もうなにがなにやら(;;)

今日はバイトが終わってから5ヵ月ぶりの美容室へ(^^)
炭酸シャンプーでヘッドスパ体験してきました。
心なしか髪にハリが出た気もします(^-^)V
癒されたー

さて、ここまでは新しい相棒のタブレット君でupしてますがどうにもキーボードが打ちづらいので、続きは携帯からー(-o-)/
[PR]

by nora426 | 2013-04-15 02:33 | 日記