<   2013年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

とかげ酒

c0042941_23101515.jpg

上手く写真撮れなかったけど、トカゲエキスたっぷりの酒飲みました(^^)v
37度。意外とあっさりさっぱりした味でしたよ〜♪
女性で注文する人はあんまりいませんね〜とのこと(^.^)b

からだがホカホカするるん〜
[PR]

by nora426 | 2013-03-30 23:10 | 日記

積もった…

c0042941_8435742.jpg

3月末の景色じゃないでしょ〜( -_-)
[PR]

by nora426 | 2013-03-30 08:43 | 日記

札幌は雪です

c0042941_23312548.jpg

研修のため前日から友人宅泊まり込んでおります(´ω`)

飲み過ぎちゃったけど、居眠りせずお勉強できるのだろうか(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2013-03-29 23:31 | 日記

痛い出費

おそらく最後の休日となるであろう今日。
朝からドラマ三昧するぞ〜って意気込んでたのに、いきなり画面が真っ暗に(@_@;)

タブレットの次はPCまでもか〜!?
…って元々はPCの調子悪いから、つなぎに激安タブレット買ってたのに、先に逝っちゃうしね(´Д`)

覚悟してたとはいえ何も今じゃなくても…
今月は車検に12万、保険料が4万、修学旅行費の振り込みが6万…ふえええ〜(@_@;)

故障が本体じゃないこと祈りつつ、ドンキホーテで一番安いTV買ってきて繋ぎました。
結果、快適視聴再開♪

秋まではなんとか本体持ちこたえてほしいな〜。

家電の故障ってなぜか続くから、次は何くるかひやひやですわ〜っ
[PR]

by nora426 | 2013-03-25 04:14 | 日記

この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ

この高鳴りをなんと呼ぶ - 忘れらんねえよ




仕事中ラジオを聴ける環境にいるのだけど、ここんとこよくかかっていて気に入っていた曲。
今日、娘とカラオケ行ったらあったので歌ってみたら、歌詞に泣けてしまって途中で歌えなくなってしまったのだった(T_T)

ライブ来ないかなー
[PR]

by nora426 | 2013-03-18 01:25 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

c0042941_2131018.jpgc0042941_2132552.jpg


コープで見つけた、餃子の皮サイズのピザ生地。もっちもちでおいしかった~♪
8枚入りで100円!今度まとめて買って冷凍しておこうかな。

誰からも何にももらってないけどホワイトデーなのでクッキーを焼いてみた。
バターを少しオリーブオイルに換えて、おからパウダーも入れて・・・とヘルシーに作ってみたものの、おいしくってぼりぼり大量に食べちゃったら意味無いじゃーん(^_^;)

ところで、ここ最近の検索ワード見てみたら・・・
「嫌韓」でヒットしちゃってるわ、このブログ(^_^;)

時々謎なキーワードも。
「大二郎」っていったいなんですかー? (^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2013-03-15 02:36 | 日記

『太陽を抱く月』

タブレットなくなって、PCだとカクカク止まるからストレス感じるんだけど、ドラマ視聴中です。

韓国人お勧めの昨年の大ヒットドラマ、『해를 품은 太陽を抱く月』 をようやく観ることできました。
ハラハラ怖いシーンもあれば、くすくす笑えるシーンもあり、噂に違わずめちゃくちゃおもしろーい!
2話~5話は探したけど字幕なししかない(T_T)
時代劇といっても、わりあい聞き取りやすい感じではありますが。

しかし、最近の韓国は男の子も綺麗な子がいっぱいねー。男子も整形か?
今、朝に昔のドラマ 『女人天下』 が入ってるんだけど、10年前くらい?まあ、みんなぶさいくだこと。
グンちゃんとかはそんなに変化ない感じもするけど。

韓国映画に衝撃受けてどはまりした当初は、ハン・ソッキュとかソン・ガンホとか、なんであの顔でスターなんだ?ってびっくりだったもんなー。

音楽界のチョPDやPsyも、最初なんてお笑いの人かと思ったもん。
あ、『河南スタイル』が大ヒットしたPsy(サイ)、ニコ動とかで一発屋とか言われてたけど、この人、私が韓国語始めた当初からすでに一流アーティストでしたよ。この顔で。

イケメンが増えるのは目の保養になっていいですが、ぶさいくや男尊女卑等の腹立つ国民性に突っ込み入れつつ楽しむという、私の屈折したお楽しみは最近の韓国ドラマには無くなりつつありますねー。
ふつーにおもしろいよv(^。^)

あとは 『神のクイズ』 、GYAOではシーズン2に入りました。
毎回事件に奇病が絡んでて、天才外科医が解決してくって内容なんだけど。
最初見たときは、福山雅治がやってたやつっぽいなーと。

今更ながら 『トキメキ☆成均館スキャンダル』 も観はじめました。
これもおもしろーい!このあたりって、イケメンですねとかコーヒープリンスとか、男女取替えばや物語のラッシュ!って感じで、少々食傷気味だったけど、見るとやっぱりおもしろいですなー(^。^)

観たいドラマいっぱいだけど、あと少しでこの平和な休日ともおさらばなのだ(T_T)
今月中に観まくる!!!
[PR]

by nora426 | 2013-03-09 12:09 | 韓国ドラマ

タブレットその後

アマゾンから販売店へメール送ってみたけれど、5日たっても何の返事もありません。
販売店のBPなんとかってとこのHP探してみたけど、12月から更新止まってるし、売るだけ売ったら逃げた感じなんでしょうかね(-_-;)

2ちゃんから、ONDA唯一の日本代理店ってところの連絡先見つけてメール送ってみたんですが、ここは親切!その日のうちに返信来ましたが、「症状から部品交換が必要と思われます。国内送料+海外送料+修理代ですので、修理はお勧めしません。」とのこと。
ざっくり計算して2000+4000+3000=9千円ってとこ?
そして、ONDAの新しいタブレットはデュアルコアで9千円ほどだそうです。あうー

ま、予想通りのお返事ですが、これであきらめもつきましたわ。
色んなこと調べてるうちに、タブレットの寿命がまず1年~良くて2年ってこともわかったし。
バッテリーの寿命がそのくらいだそうです。

次はバッテリーの交換や修理ができる国内生産&販売の物を購入するか、使い捨てと考えてまた懲りずに中華タブレット買うか、悩みどころだなあ。
故障さえしなければ、ものすごい気に入ってたのに(T_T)

充電ケーブル挿して寝ながら見てて、朝にケーブル首に巻きついてたりってこともあったし、自分の使い方も乱暴だったんだよね(^_^;)
とりあえず5ヶ月間は使い倒したし、元は取ったと考えよう。

次に買うとしたら、ACアダプタとUSBと充電方法二通りできるのにしようっと。
あとは、バッテリーの容量が大きいものとか、どれがいいのかじっくり調べて考えましょう。
[PR]

by nora426 | 2013-03-09 11:22 | 日記