<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

中華タブレット死亡(T_T)

大活躍だったタブレットPCですが、たった5ヶ月でお亡くなりになってしまいました(T_T)

充電部が外れたようで、中でグラグラ、充電が全くできません(-_-;)
開けてはんだ付けしたらなんとかならんかと思うのですが、自分にはそんな技術はなく、修理に出すと6500円かかるそうな。7300円で購入したのにさー

ネットでもう少し調べてみて、修理に出すか次はノート買うか考えよっと。
でも来月車検もあるし、娘の修学旅行もあるし、無駄遣いできないしなー(>_<)

PCの調子も悪いし、せっかくなんで少しは時間を有効に使おうと、料理の下ごしらえと掃除まではがんばったのですが、布団に入って本開いたとたん1Pも読まないうちに眠りに落ちてしまったのでした(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2013-02-28 08:22 | 日記

これから公開の映画

イチオシ☆

c0042941_1222294.jpg『늑대소년 オオカミ少年』 ソン・ジュンギ  パク・ボヨン 
2012年10月韓国で公開され、700万人動員の大ヒットだとか。
日本では今夏に公開されるそうです。絶対観に行く~!
聞き取れない箇所もあったし、あの美しい少年をぜひともスクリーンで観なくてはっ(^_^)

c0042941_1224678.jpgオオカミ少年はいわゆる狼に育てられた少年ではなく、人為的に作られた生物(多分?)。
人語を解せず粗暴な彼と、田舎に病気療養のため引っ越してきた少女との物語。
ちょっとリアリティがなくてつっこみたい箇所もあったけど、ファンタジーと思えば全く気にならない。




c0042941_1225930.jpgもう一個。
『王になった男』
原題は『광해 光海』、暴君として有名な光海君が主人公で、そっくりな男(イ・ビョンホン二役)が影武者になる話。
笑えるところもあるし、ハラハラさせられるところもあって見ごたえあり。これもぜひスクリーンで観たい。

脇役好きな私が注目したのは、『トガニ』で変態園長を演じた声優さんが王様の付き人(宦官)としてかなり重要な役で出演しているところ。今度は良い人役で良かったねと。
[PR]

by nora426 | 2013-02-25 08:34 | 韓国映画

2月も後半・・・

今週も恐ろしいスピードで過ぎ去っていきました\(◎o◎)/!

週の初めから飲み会だったり、週中は夜中までかかって娘の友チョコ作りの手伝いしたり、後半は友達の娘のライブ参戦デビューに付き合ったり・・・などなど。

さっきまで写真整理してたら、10月くらいからUPしてないライブやイベントやら・・・いやいや、それどころか去年の韓国旅行記すらまともにUPしてないしっ(-_-;)

ま、過去はもういっかー。
2~3個過去日記UPしただけで疲れちったしー
いつの日か隠居生活したら思い出整理することにしましょかね(^_^;)

明日、娘が彼氏連れて泊まりに来るって言うので、今日は一日かけて大掃除よりも念入りな大掃除してました。
ご飯はいったい何作ろう・・・(ーー;)

来週も忙しいなー(@_@)


c0042941_0504741.jpgc0042941_0511186.jpg
[PR]

by nora426 | 2013-02-18 00:51 | 日記

オススメの一軒

c0042941_0253814.jpg
c0042941_026113.jpg



以前から「おいしい」「おいしい」と評判を聞いていた 「亀ちゃん」にようやく行ってきました。

みんな口を揃えておいしいというのだけど、これまた揃って「ちょっとだけ高いけどね」と言うのでした。
んで、ビンボーで小心者な私はなかなか足を踏み入れることができなかったのです。

結果、やっぱそこらの大衆居酒屋よりはちょっぴり高かったす(^_^;)
でも、モノが全然違うっ!
正直、あんまり魚介類好んで食べない私が、間違っても頼まないたちぽんや鯨ベーコンや、(最近は食べられるようになった)牡蠣フライなどなど、全部めっちゃくちゃ「うまい!」と思っていただきましたから。

牡蠣もたちも新鮮で全然臭みが無くてクリーミー。絶品でした。
本当に「おいしいものが食べたい」時にはぜひ。
[PR]

by nora426 | 2013-02-18 00:41 | 北海道

過去日記

c0042941_045961.jpgc0042941_051842.jpg


これは11月かなあ?10月?
幼稚園時代のママ友達と飲み会をすることになり、たぁ~ちゃんという新しくできた居酒屋さんにいってきました。
ご飯の入った玉子焼きとか、うどんを巻いた豚串とか、面白いメニューがいっぱいでした。
とにかくボリュームがすごくて食べ切れなかったくらい!

スーパーでばったり再会したママさん達が企画してくれて集まったんだけど、小学校はみんなバラバラなので、幼稚園卒業以来14、5年ぶりだったり。気分は「はじめましてー」って感じで、まずは自己紹介から(^_^;)

でも、子供達の小さいころの写真から現在の写真まで持ち寄ったりして、思った以上に盛り上がって楽しく過ごしたのでした。

次は子供達も一緒にやりたいものです。
来年は一緒に飲める年だしね(^_-)-☆
[PR]

by nora426 | 2013-02-18 00:17 | 日記

トガニ

c0042941_23454610.jpg


12月だったか? やっと地元の映画館に来たので、友人と観にいきました。
あまりにも内容が重くて、息が詰まって苦しくなって、映画館から出てからは、友人と二人して何度も何度も大きな溜息をついてしまいました。

障害者への虐待、しかも実話であり、映画の公開当時はまだ裁判の決着がついておらず、この映画をきっかけに世論が高まり、法律が制定されたとか。
裁判の場面では、傍聴席に事件当時の生徒がエキストラとして出演しているそう。

衝撃的過ぎてすぐには紹介できなくて、そのまま埋もれていたのでした。


その後、気分転換にご飯食べに行ってお土産もらったので、パンフと一緒になぜか海苔なんかが写っているわけです(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2013-02-18 00:03 | 韓国映画

空気清浄機

c0042941_23283216.jpg


自分のご褒美(って言葉が好きな人はお金が貯められないそうだ^^;)に、娘のクリスマスプレゼントのDVDコンポと共にアマゾンでポチッた空気清浄機。
ウイルス97%除去とか書いてたけど、直後に風邪引いたな(-_-;)

この写真のアロマオイルのお試しセットがどこを探しても出てこない・・・。
大掃除で間違って捨てちゃったのかなあ?一回も使ってないのにもったいない・・・。
仕方ないので、付属されてたオイルだけ使っており、部屋があまり好きではないローズの香りで充満しているのであった(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2013-02-17 23:44 | 日記

連休最終日。

このあいだの地震で食器棚にひびが入ってしまったので、今後の地震にも備えてガラス飛散防止シートを貼りました。


c0042941_22535273.jpg



我ながら惚れ惚れする仕上がり。なにやらせてもうまいよな、私。誰もほめてくれないから自画自賛しちゃう。
手先の器用さ活かせる職に就けばよかったのに、全くの器用貧乏だわね(ーー;)

連休最後、あとはドラマ観たりおやつ作ったりなんだり、家でのんびり。
賞味期限を恐ろしく過ぎてしまったホットクミックスがあったのだけど、娘のリクエストでようやく作りました。
一応冷蔵庫に入れていたので、味もにおいも大丈夫でした(^_^;)


c0042941_22543299.jpg



我が家にヌルゲは無いけど、普通のフライ返しでもキレイな円形に出来上がりましたよ♪


c0042941_22545279.jpg

[PR]

by nora426 | 2013-02-11 22:40 | 日記

三連休

c0042941_2258744.jpgc0042941_22581576.jpg


ツタヤしまむらブックオフ岩盤浴カラオケえび坊主・・・と、連休中に娘が行きたい場所を全制覇いたしました。
私も休日大満喫~ヽ(^。^)ノ


カラオケでボウディーズに初チャレンジしたけど、英語で歌うのは韓国語より難しかった~(>_<)

歌ってみて気づいたんですが、英語のカタカナのふりがなって全くの日本語エイゴなんですよね。
たとえば、「アイ ラブ ユー」みたいな。
ホントなら聴こえたとおりだったら、「アイロビュー」って感じでしょ?

韓国語のふりがなはある程度は発音どおりちゃんと連音化されてることが多いんですわ。
いったい誰がやってるんだろ? いいなーそういうお仕事がしたい。 

ま、それはさておき、英語も発音通り書いてくれたら歌いやすいのにねー
[PR]

by nora426 | 2013-02-11 00:34 | 日記

Two Shot

THE HUMAN BEATS 「Two Shot」




歌を聴いて涙を流したのはとても久しぶり。
[PR]

by nora426 | 2013-02-10 21:04 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記