<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おからカボチャケーキ

c0042941_23295919.jpg今度はおからパウダーとかぼちゃでケーキを焼いてみました♪

<本日のレシピ>
かぼちゃ(レンジでチンしてマッシュしたもの)250g
おからパウダー40g
ホットケーキミックス60g
ケーキ用マーガリン50g
砂糖100g
卵2個
牛乳80cc
シナモン

今回のレシピは我ながら大成功ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2012-11-29 23:36 | 料理

ヨガ始めました♪

・・・& バイト終わりましたヽ(^o^)丿

来春まで土日祝暇人~☆ 
身体がなまらないように何か始めようかなーと思ってるところにお友達からお誘いが◎

20代の頃にヨガ教室に通ってたことあるんだけど、ストレッチより瞑想みたいな時間がメインで、しばらくして「あなた見込みあるから先生にお会いしてみない?」って何やら怪しい宗教に引き込まれそうになり辞めてしまい、それ以来ヨガにはなんとなく拒否感があったのだけれど、今回は大丈夫でした(^_^;)

けっこうきつかったから翌日(もしくは数日後;;)筋肉痛になるかなーと思ったけど全然だった。
普段から仕事で鍛えてるからなー。
身体動かすの楽しい~ヽ(^o^)丿

ヨガマット、地元の激安衣料品店で599円でした。メガドンキの899円より安かった!

c0042941_0501122.jpg



んで、ヨガマット買う予定で行ったメガドンではここは韓国か!?ってほど韓国食材が充実していたので、食材やらコスメに予定外の散財してしまいました(^_^;)

c0042941_0505748.jpg


c0042941_0513796.jpg



シートパック、45枚で980円とかあった(@_@;)
今のパック使い切ったらメガドンで買おうっと。やっぱ野口英世は乾燥する気がするよ。
[PR]

by nora426 | 2012-11-28 08:27 | 日記

ノーベル賞受賞成分配合!?

c0042941_0524999.jpgグルーポンで以前購入したシートマスクがなくなってしまったので、また探していたら、こんなんありまして。
「野口英世医学研究所」認定。だそうです。
しかも11,550円が87%OFFの1,390円(@_@;)

いきなりのマイナス評価からですが、頼んでから到着までにずいぶん日数がかかりました。
同じ日に注文した耳ツボシールに至っては未だなんの音沙汰もなく・・・。
急ぎの商品はクーポンサイトで購入してはいけないのかもね。

肝心の中身。30枚全部同じ袋に入ってます。
2~3日に一回使うとして約3ヶ月、防腐剤とか入ってないそうだけど大丈夫?
そして一枚がびっくりするほどぺらっぺら。あっというまに乾くのでなんか物足りない気分(-_-;)

これ使うと皮膚がぎゅーっとする。これが引き上げ効果?それともただの乾燥???
二回目はちょっとクリーム多めにつけて化粧してみたけど、やっぱり痛いくらいきゅーっと引っ張られてる感じ。たるみが改善されてる気がしなくもなくない・・・(^_^;)

使い切ってみて満足だったらまた紹介しますよ~
[PR]

by nora426 | 2012-11-26 00:54 | あれこれ

おからにんじんケーキ

c0042941_23325817.jpgイオンでおからパウダーなるものを発見しまして。
さらっさらの乾燥状態、水で戻せば卯の花も作れるそうです。
さっそくお菓子作り。しかし・・・。
おからでケーキはよく作るけど、ここまで乾燥したものにはどのくらい水分を入れたらよいものか???
普通の小麦粉と同様に考えて良いものだろうか?????

結果。
やはりかなり水分奪われます。もっとしっとりさせたいので、次回は何か足すか抜くかしてみます。
でも、これはこれでおいしかった♪ 外はクッキーみたいにサクサク、中はしっとり。



本日のレシピ<改良前につき 自分メモとして>
にんじんすりおろし1本(汁ごと約80g)
おからパウダー50g
ホットケーキミックス100g
ケーキ用マーガリン100g
砂糖120g
塩ひとつまみ
卵3個
レモンパウダー大2

とりあえず次回はまず人参の量を増やしてみよう。
そのうちノンオイルとかいろいろ実験してみよっと。

[追記]
今回のレシピではかなり固めの仕上がりになってしまいましたが、レンジでちょっと温めるとほっこりおいしくいただけました。
[PR]

by nora426 | 2012-11-25 23:50 | 料理

和食食べたい。

 和食は優しい~和食は素晴らしい~♪
 お刺身大好きっ♪

c0042941_05424100.jpg




武田組えいすけさんの歌を思い出しながら、今日は絶対和食!って決めていたのに、時間が足りなくて結局洋食になり(-_-;)

茹でたブロッコリーがあったのでウインナーとで簡素なチーズフォンドュ、ほうれん草とベーコンのオムレツ。
焦げやすい厚焼き玉子よりはオムレツの方がはるかに時短だもんね。
根菜類もむいたりアク抜いたりと、和食ってまあなんて手間のかかること。

毎日時間かけて身体に優しい和食を作ってくれるお母さんに感謝してください、みなさん。

フォンドュとオムレツで赤ワイン(ボジョレーではない)空けた私はソファで撃沈してしまい、明日こそは和食にするべくこんな時間に起きて大量の野菜を刻んでいるのでした(^_^;)

明日は豚汁、ほうれん草入り厚焼き玉子、ホッケの塩焼き。
[PR]

by nora426 | 2012-11-16 00:52 | 日記