<   2012年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

愚痴!

c0042941_20144935.jpg今回の研修の会場は白石区の札幌コンベンションセンターというところでした。
ナックスの雅楽戦隊ホワイトストーンズ(札幌市白石区のみを守るヒーロー)では、建設中のここが危うく悪の拠点となるところだった・・・という話があるそう。
・・覚えてないな。そのうちもう一度観てみよう。

空間を最大限!!!無駄に活かした建物。外も中もだだっ広いだけで、本当に無駄な空間だらけ。
しかもこんなに土地が空いてる(この正面玄関前の広場は駐車場ではない)のに、駐車料金をまともに取るなんて!
田舎モンのあたしにゃー、こういうところに駐車料金がかかるってだけでビックラなのに、割引制度もないなんて!?今どき中心部だって一日料金とか、買物したら無料とかいろいろあるのに。

受講者のみなさんまともに1600円払ってらっしゃるようでしたが、ギリギリの現金しか持っていかなかった私は、近くの3時間無料のスーパーの駐車場に停めて、休憩のたびに入れ替えしに走ったのでした・・・おかげで筋肉痛になったわ(-_-;)
かかった費用全額会社で出してくれるんならこんな苦労はしないけれど。

あ、そうそう。泊まったカプセルホテル代ももちろん自分持ちですよ~(T_T)
楽しかったからいいけどさ。
研修もまあタメにはなったしね。
[PR]

by nora426 | 2012-10-28 20:17 | 北海道

カプセルホテル追記

c0042941_8222846.jpg泊まったのはすすきのにあるスパ・サフロというところ。
楽天から平日限定の早割りで1980円でしたが、普通に予約すると会員価格でも3600円だそう。

ロッカーに荷物入れて部屋着に着替えてから移動します。
ちなみに荷物を預けたまま24時間外出可能だそうです。

シャンプー類から歯ブラシ、垢すりタオルまでなんでもあるので手ぶらでOK!
お風呂の種類も多くて、露天風呂の片方はキレイな紫色の紫根エキス湯でした(週替わりだそう)。普通のサウナに塩サウナもあって、岩盤浴は4種類!
よもぎ蒸しまで無料がびっくり。韓国でもまだ未体験だったのでさっそくお試し☆

c0042941_823652.jpgパウダールームにはナノケア美顔器までありましたよ。もちろん無料。
別料金で垢すりやエステもありましたが、無料部分だけでお肌つるんつるんですわ(^。^)
休憩所も女性専用のフロアになってて、女性用の雑誌やマンガが充実の品揃え。
ゴロゴロしながら「バンビーノ」10巻まで読んじゃったわ♪

食事は少々高め(普通の居酒屋メニューで100~300円割高)で、持ち込みも禁止なのだけれど、近くに安いお店もあるし全然問題なし。
外出はめんどくさかったので、私は唯一お徳メニューだったレディースセットを頼みました。
ドリンク+おつまみのセットで1100円♪

もしまた出張あったら絶対ここ泊まる~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2012-10-26 08:23 | 日記

初体験♪

c0042941_825925.jpgカプセルホテル初体験〜♪

出張の為、昨夜から札幌入りしております。
昨日は友達のとこ泊まって、今日はすすきののカプセルホテル。

ネットで予約したらなんと宿泊+温泉で1980円!
思いのほか室内広〜い!TVもコンセントもあるし。
寝台車くらいの想像してたんだけど、高さも幅もかなりたっぷり。
仕切りはカーテンだけだけど、女性専用フロアだし安心感あります。

ま、「あんたに仕切りなんかいらないじゃん!」て悪友の言葉どおり、どんな環境でも爆睡できる女ですが(;^_^A

風呂も種類豊富で岩盤浴にヨモギ蒸しまで無料!
ヨモギ蒸しまで初体験しちゃった♪

つぎは韓国のカプセルホテル試してみたいなあ〜!
[PR]

by nora426 | 2012-10-24 23:38 | 日記

パスタ YOU TUBE

OST


打ち上げ風景


NG集



ドラマもいいんだけど、使われてる曲がまたいいんですわ~♪
OST欲しいっとさっそくチェックしてみたんだけど、韓国版にも日本発売版にも全部の曲が入ってるわけじゃないのね。ちょっと残念。
ボウディーズのDVDポチッとしたばかりだから、当分は視聴サイトで我慢しましょう(^_^;)
http://music.daum.net/album/main?album_id=494139
[PR]

by nora426 | 2012-10-22 00:53 | 韓国ドラマ

うまっw(^o、^)

c0042941_8142731.jpg韓国で食べて感動した、大根の酢漬けで包んだサムギョプサルを再現したく、大根をスライサーで薄切りにして甘酢漬けにしてみました。

スライサー使うと意外に簡単だった。
ぺらんぺらんの大根に焼いた豚バラとキムチ包んでパクッ。んまーっ!
韓国ではなんかタレもつけてたような気もするけど、これだけでも充分イケる♪

大根一本買うと新鮮なうちに使い切るのがなかなか大変だけど、酢漬けにすれば日持ちもするしいいかもー☆
今回は焼きホッケに大根おろし、翌日大根サラダ(居酒屋さんで教わった大根サラダ♪ byクックパッド)、さらに今日、酢漬けでくるんだ焼肉と大根餅にして、飽きることなくおいしく完食いたしました♪


今日は韓国語講座の日だったけど、バイトが長引き欠席しました(T_T)
予習復習もさっぱりなのに授業までサボっちゃったらどんどん実力が落ちて行っちゃうなあ。

せめて今夜は字幕無しの映画でも観ましょうかね。
[PR]

by nora426 | 2012-10-20 20:40 | 日記

イベント続き

c0042941_8101096.jpg娘の誕生日、仕事でランチバイキングと過食気味な日々が続いておりまする(@_@;)

すっかり痛みも治まってるし、今日だけは食ったるでー!って意気込んでたのに、普段の1/3ほどしか食べられませんでした(T_T)
すっかり胃が小さくなってしまってるのね。
その割りに全然痩せないから、まったくうれしくないぞいっ!

写真は誕生日プレゼントのキティちゃんの香水。
物欲の固まりの長女と違って次女は何かを買ってとか欲しいとか全く言わない子なので、迷いに迷いましたが、唯一、「これカワイイ」ってつぶやいていたのを思い出して。
喜んでくれて良かったー♪
[PR]

by nora426 | 2012-10-18 08:17 | 日記

MANNISH BOYS サーキットツアー

c0042941_0391566.jpg10/14(日) MANNISH BOYS サーキットツアー@Zepp Sapporo

せっちゃんこと斉藤和義と元BLANKEY JET CITYのドラマー中村達也のユニット『MANNISH BOYS』のライブに行ってまいりました。

全くアルバムとか聴いてなくて予備知識ゼロの状態で行ったので、多少ノリきれなかった感はあるものの(^_^;)
かなりコアというか。ロックしてましたねー。普段のせっちゃんファンにはついていけない部分もあるかもしれませんが、思い切り自由に音で遊んでるカンジで、せっちゃん楽しそうでした(^。^)

中村達也さんってスターリンのドラマーだったのね。なるほどなー、なのね。
男性ファンが増えそうね。ってか、実際いつもより男性比が高かったような。
んで、年齢層も高めだった。たかだか3時間強のライブでヒザ痛いだの腰痛いだの(^_^;)


ゲストの奥田民生は酔っぱらって顔まっか、超ゆるゆるで楽しかった。
せっちゃんに曲「おそっ」って言われてておかしかった。

もうひとりのゲスト阿部真央ちゃん。
MCの時「阿部真央を知らない人」の方に挙手したけど、3曲目に歌った 「貴方の恋人になりたいのです」は、一時期ラジオでかかりまくってた曲だった。
ストーカーの歌もかわいらしかったし、とっても良かった♪
[PR]

by nora426 | 2012-10-15 00:41 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

胸キュン☆ドラマ

『パスタ』 11、12話観終わりました。
敬愛するシェフが課した職場恋愛禁止令を、シェフ自ら破っていることを知った助手のウンスは、複雑な心境で職場を去る。
12話の最後のシーンがめっちゃウケました。なぜ川の字で寝るかなー???
シェフ(♂)がウンス(♂)を腕枕(^◇^;)

めっちゃおもしろいんだけど、やっぱ「シェフ」って単語を聞いただけで動悸がしてくるし、イライラと吐き気がしてくんのよね。どんだけトラウマ・・・(-_-;)
ドラマくらいおもしろく観させてくれよな。


『明日に向かってハイキック』 は60話まで。
週末ほとんど家にいなくて観れなかったんで昨晩いっきに観ましたが、毎日1話更新ってのは溜めるとけっこう大変(@_@;)
観ないとどんどん消されちゃうしー

メガネ男子で外科医のジフン(チェ・ダニエル)とか、生意気で素直じゃないところが萌えポイントな男子校生ジュニョク(ユン・シユン)とか、足長おじさんみたいな心優しいジュリアン(ジュリアン・カン)とか、タイプの違うイケメン各種取り揃えております、このドラマ☆

叔父と甥の設定のチェ・ダニエルとユン・シユンは実際には同い年の26歳なんだそうなー。見えない・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-10-13 01:24 | 韓国ドラマ

怒涛の週末

仕事-遊び、仕事-遊び、仕事-遊びと、怒涛の週末が過ぎ去っていきました。

特に土曜日なんて、10時から3時半のバイト終わって、いったん職場寄って洗濯機回して、4時半~韓国語講座、6時半~ライブ観戦、10時にライブ会場後にして、また職場寄って乾燥機回して、OLD CAMP 2012会場の厚真へGO!
23時から25時まで野外ライブを楽しんだのち帰宅いたしました。

無謀というか、ただのアホですか(^_^;)
しかもこれが食事制限して痛み止め飲みながらやっと仕事してるヤツのスケジュールでしょうか・・・、マジただの馬鹿野郎です・・・(@_@;)

楽しかったELL-CUBEのライブと野外イベントのOLD CAMPの話はあとにして、憩室炎の経過を先にお話するとして(一番アクセス多いみたいですのでね)、

自力で絶食すると決めましたが、誘惑に負けてちょこっと食べたり飲んだり(^_^;)
食べると消化はじまるころからなんとなく痛いな~って感じでした。全く食べなくてもガスがパンパンに溜まる感じは変わらなくて、常に腹部がもやもやしてる感じ(-_-;)

炭水化物はもっともガスが溜まる気がするのでなるべく避けてはいましたが、酒タバコはあんまり我慢しなかったかも。水分ならいっかーとかね(^_^;)

ビオフェルミンとビタミン剤は欠かさず採る様にしてるけど、明日はガスピタン買ってみようかなあ。
どんなもんでしょうね?

なんとかバイトが休みになるシーズンオフまで持ちこたえたいのだけれど。


大腸憩室炎の症状・治療法などがよくまとめられているページです↓
http://allabout.co.jp/gm/gc/382346/
[PR]

by nora426 | 2012-10-09 00:24 | 日記

どうやら再発(-_-;)

憩室炎再び。(三度か)

左下腹部の鈍痛。
痛み止めは全く効果なく、歩くたびにズンズンと響く。
傷みのピースが頂点の三日目に激しく下痢。二時間ほどトイレから出られず(T_T)

思えばもう一ヶ月以上前から前兆はあり。
常にガスが溜まってお腹がもやもやしてたり。

入院したくないので現在自宅治療決行中。
どうせ入院しても絶食させられただけだったし。

固形物は避け、豆腐やスープやところてんのようなものだけで過ごす。
二日目には痛みも薄くなりつつ・・・

けど痛みがなくなると絶食も挫折(-_-;)
家族のごはん作るからどうしても誘惑に勝てず

食べたらやっぱりお腹がもやもや。
今日はまた液体だけで過ごそうと思います(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2012-10-05 08:25 | 日記