<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初ドーム!

c0042941_0443047.jpg

土曜日は初の札幌ドーム、初の野球観戦でした。
詳しくは書きませんが、仕事の一環としてなので、野球観戦どころではない場面も多々ありましたが、こんな機会でもなければ行くことはなかったと思うので、貴重で楽しい時間を過ごさせていただきました(^_^)

野球に全く興味なかったけど、生で観るとやっぱり楽しかった!
中日の応援席が超盛り上がってたなあ~。あの中にいたらライブ並みにテンション上がりそう☆
次はぜひともプライベートで観戦に行きたいです。



c0042941_045255.jpg

しばらく治まってためまいがまたやってくるようになりました(-_-;)
いよいよ本格的に更年期突入なのか?ただの季節の変わり目なのか?

日曜のバイト中もひどいめまいが始まって、なんとか乗り切って帰宅したけど、力尽き(-_-;)
何も言わなくても娘がごはん作りと後片付けしてくれました。感謝感謝!

鉄剤入りドリンクで何とか回復。↑ これ血色も良くなって目の下のくまも薄くなる気がしました。
翌日月曜は代休だったので札幌の友人Kと定山渓近くの温泉へ。のんびり温泉入ったあとは友人宅でごはん(写真真ん中)食べながらおしゃべりして、すっきりストレス解消ヽ(^o^)丿

写真右上はKが大好きなシカオのギターのおもちゃ?リアルだけど20㎝くらいの飾り物で当然弾けません。1万もするんですってよー(@_@;) Kは1万もするんだから弾けるんだと思って、これでギター練習しようと思ってたんだそうな、あほやん。

写真一番下は今晩のメニュー和風スープカレー。
玉こんにゃく、ちくわ、結び昆布、厚揚げ、豆、大根、にんじん、玉ねぎ、ごぼう・・・おでんみたいな材料でチャレンジしたカレーはめっちゃおいしかったです♪ こんにゃくもこんぶも意外に合うなーv(^。^)
[PR]

by nora426 | 2012-05-31 01:25 | 北海道

毎日楽しい♪

c0042941_8162346.jpgc0042941_8163514.jpgc0042941_8165928.jpgc0042941_8171229.jpg


本日(5/25)は仕事終わってそっこう家に帰って、二日分の晩ごはんを作ってから、娘の迎えまでの空いた時間にいつもの隠れ家に遊びに行きました。
ちょうど素人DJによる1046nightが始まったところ。

娘到着したら帰るつもりだったけど、あまりに楽しくて、娘連れてまた再度遊びに行って、「油そばみたいの」もしっかりいただいて帰宅したのでした。

いつもみなさんナイスな選曲でめっちゃ楽しい♪
特にまおぱお君のメロコア中心の選曲はドストライク!
最初ビギナーズラックかけよっかなって選んでたバンドばっかりだったもん。

いつも最後まで遊べないのが残念。
[PR]

by nora426 | 2012-05-26 08:28 | 日記

under the Bridge

c0042941_136930.jpg2012/5/24(wed) START/18:30 
          @Sound Lab mole
OVER GAME
PARADE PARADE
2gMONKEYZ
phatmans after school
アシガルユース(大阪)
Lyu:Lyu(東京)

YOU TUBEで発見して衝撃を受けたアシガルユースが北海道に来たので久々に札幌に行ってまいりました☆

やっぱMOLEは良いライブハウスですv(^。^)
前方で盛り上がるも良し、疲れたら後ろのソファで休むも良し。長丁場のライブでも余裕で過ごせます☆

爆音・重低音も良いけれど、軽く爽やかな歌声もいいね。久々にPOP寄りな音を聴いて癒されたのでした。
最近は気になるバンドにめぐり合えてなかったけど、今日2つ目に出てたバンドさんはまた聴きに行きたいと思うバンドでした。ギターの音も好きだしボーカルの声も好み。みなさんイケメンさんだし♪

ニグモン久しぶりだった。
いつぶりか覚えてないほど久しぶりだったけど、みんな変わらずめんこかった♪
ベースのコはアシガルユースのボーカルさんにMCで「僕がおじいちゃんなら孫にしたい!」と言わしめるほど。その気持ちめっちゃわかる!私もあんな息子が欲しい(^◇^;)

でも、音はけっこう大人になってたなー。
「炭酸少年」や「真夏の気分」みたいなのももっと歌ってて欲しかったなあ。

対バン情報全然見てなかったんで、次にアンリミ(現在はphatmans after school・・・なかなか覚えらんない;;)出てきてびっくりした。
今のメンバーになってから初めてみた。ゆったんのギターは変わらずキュンとする音だったけど、応援してた頃のメンバーじゃないのはやっぱり寂しい(T_T)

好きだったバンドが次々と解散やメンバーチェンジしてく中で、まだ学生時代と同じメンバーで仲良く続けてるニグモンはえらいなーと改めて思ったのでした。

アシガルユースはめっちゃ楽しかったヽ(^o^)丿
MCおもしろいし、生で聴いても歌声がすばらしい。しかも思ってた以上に演奏が上手かった!
絶対また観たい!

最後まで待ってたらサイン書いてもらえますよって物販で言われたんだけど、クルマをPから11時までに出さねばならず、10:50までねばって待ったけど、諦めて帰宅しました。残念。
[PR]

by nora426 | 2012-05-25 01:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

映画って本当にいいものですねっ

自分の寝室兼洗濯干し部屋は地デジ化していないので、夜中のアイロンかけは絶好のDVD観賞タイム。

昨夜は何を観ようかと棚を物色してたら、ふと気づいた。
ウォンビンの『アジョシ』、購入後一回も観てないことに!
買ったり録画したら安心しちゃってそれきりになってる作品もけっこうあるんだよねえ(^_^;)

さっそく特典DVDから観てたんだけど、アクションや美術のメイキング映像とかめっちゃおもしろかったー。
『アジョシ』の映像最初に観たとき、『北野ブルー』って言葉がすぐ浮かんだんだけど、やっぱ北野ファンらしくて、構想当時のアジョシのイメージもタケシ本人だったんだって。
それもまた見てみたい気はするけれど。

メイキング映像とか見るの大好き。
人生やり直せるなら映画作りにかかわる人になりたい。
娘にせっかく高いお金払って専門学校行くならそういう仕事すればいいのにー(同じ学校にそういう課もあるので)って説得したけど、娘の意志は固くあっさりと却下(-_-;)

今夜は何を観ようかな?
[PR]

by nora426 | 2012-05-23 20:22 | 韓国映画

最近のお気に入り

c0042941_19484716.jpg



ダイソーのパスタソース。はまって買いだめしちゃいました☆
100円でたっぷり2~3回は使えます(^。^)
前回は『しょうゆ&ペッパーソース』で、ほうれん草、にんじん、しめじ、ベーコンのパスタ。
今回は『ガーリック&チリソース』で、シーフードミックス、ピーマン、にんじん、玉ねぎのパスタ。

最近の我が家の晩ごはんはパスタか鍋かの繰り返しです(^_^;)
そろそろ季節も終わりなんで投げ売りしてた鍋の素、これもまとめ買い。最近は色々あるんですよねー、ごま豆乳鍋、カレー鍋、トマト鍋とかフォンドュ鍋とか。試してみたら意外にも美味しいし♪
野菜たっぷりとれるのがいいよね(^_-)-☆
[PR]

by nora426 | 2012-05-23 19:48 | 日記

昨晩

c0042941_8162981.gif知人の息子さん(イギリス在住英韓ハーフ)が遊びに来てるとお誘いを受けたので会いに行ってきました。
あのパパからどーしたらこんなイケメンが生まれるのか!?と思うくらいかわいい男の子でした。
韓国語も上手だと聞いてたのですが、私の英語力と変わらない位のレベルだったので、なかなか会話が成立しなくて大変でしたが(^_^;)
あ~やっぱ英語もやり直したいな。

その子はよっぽど暇だったらしく引き止められちゃいましたが、家主の都合で長居はできず、一緒に行ったハングル仲間とビックリドンキーでごはん食べて帰りました。
韓ドラやK-POPの話題から、522とかオカルトチックな話題まで話は尽きることなくドンキーに3時間も長居しちゃいました(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-05-23 08:10 | 日記

GARLIC BOYS 再録ベスト・ライブ編

やっぱもうねー体力が持たなくなってきたよ・・・6バンド対バンとか無理だからっ(T_T)
最後楽しみにしてたGARLIC BOYSだったけど、アンコール待たずに帰ってきちゃいました。
睡魔通り越すと吐き気がしてきちゃうんだよね(-_-;)

全体的にスクリーモとかハードコア系だったのもしんどかった。
でも、ああいうのって男の子は大好きだよねー。
もともと男子率高いライブハウスだけど、より一層。部室のようなニオイがしてたよ(^_^;)
9割女子の札バンライブの香水くさいのよりははるかによろしいが。

GARLIC BOYS、次回体力つけてリベンジしたいです。





2012.05.20(Sun) START/18:30
GARLICBOYS(大阪)
FROM DAY TO DAY(札幌)
TIMELY ERROR(苫小牧)
sowaka(函館)
TWO-nothing(小樽)
InbiZiBuru(苫小牧)
[PR]

by nora426 | 2012-05-22 08:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

50 PUSH!! ALL AROUND JAPAN TOUR 2012

c0042941_8195048.jpg5/18(金) 苫小牧ELLCUBE START18:30
[EGG BRAIN "50 PUSH!! ALL AROUND JAPAN TOUR 2012"]
HEY-SMITH / EGG BRAIN / BUZZ THE BEARS / InbiZiBuru


ライブは楽しいけれど、CD買って毎日聴きたい!と思うほどはまるバンドはそう多くはない。
今回はそんなどハマリしたバンド達がいっぺんに来苫してくれるという奇跡のような一夜☆

中でもHEY-SMITHは聴かない日はないくらいで、DJイベントやったときも3曲使用させていただき。
(ホントはCDまるごとかけたいくらいだったんだけど)

後ろでゆらゆら大人見してたけど、十歳(二十歳か^^;)若かったらあのグルグルドカドカに混ざりたかったぞ!
[PR]

by nora426 | 2012-05-20 08:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

お買物

c0042941_2327072.jpg前に店頭になかったんで購入迷ってたCDを、こないだDJやってみて、やっぱスカ楽しいなーと思ってアマゾンでポチしちゃいました(^。^)

DISC-2の17曲目すっごい好き。
ONE STEP BUS 福島のバンドだそうです。

アマゾンやばいね。ついポチポチ押したくなっちゃうぞ(^_^;)



[PR]

by nora426 | 2012-05-17 23:29 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

飲んでいるもの②

c0042941_845433.jpgバイト先の上司に買わされた勧められたウコン(^_^;)
どんだけ飲兵衛だと思われているのやら。

「飲む前に飲んだらダメだぞ。いっくらでも飲めて次の日ひどいことになるから。」
・・・ですって。いくら飲んでも酔わないんじゃお酒飲む意味ないじゃーん!?

なんとなく寝起きがすっきりしてるのはやはり思い込みのせいだろうか?


このほか日々飲んでるのはDHCのビタミンBとC、エビオス錠、コラーゲンプロ。
サプリだけでおなかいっぱいになりそうだわ(@_@;)


ここへの検索ワード、韓国関連についで多いのは「憩室炎」。
すいませんね、あんまり情報無くて。
その後の経過をご報告しますと、まーだましだましって感じがします。
一度できた憩室はなくならないので、炎症起こさないよう注意するしか。

やっぱなにより悪いのはストレスと不規則な生活ですね。
ここんとこ緊張する場面が多かったのと、寝不足が続いてしまって、そしたらなんだかまた腸が・・・。
異常にガスがたまりやすい。パンパンに張って叩くと太鼓みたいな音がするくらい(-_-;)
だんだん痛みも出てきて、この感じは2回やった憩室炎の前兆っぽい。

やばいなーと思って生活改善。
暴飲暴食避けて、ちゃんと寝る。腸を動かす為にサボってた筋トレも復活しました。

憩室炎防止のため飲んでるのは
ビタミンB(粘膜を強くする)
エビオス錠(乳酸菌とビール酵母はお通じに)
酢(これまたお通じに)

なんとか3回目の入院は避けられますように。
[PR]

by nora426 | 2012-05-17 08:38 | あれこれ