<   2012年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今月最後の夜遊び。

c0042941_0585374.jpg



最後最後といいながら、さすがに遊びすぎじゃねーの?と我ながら若干(本当に僅かながら)反省もしておりますが。

月末の残業を終えて、元同僚の店で軽くご飯食べて、素人によるDJイベント1046night@OLDにおじゃま。
それぞれの個性が出た楽しい選曲で今回も激アガリのイベントでした。

マックのスマイル0円じゃないけど「乾杯無料!!!」っつって、来店のたびドリンク追加のたび乾杯。何回乾杯したやら。うけた。

店主や常連さんたちによるFOODもおいしくて、身も心も満タンな一夜でした。

・・・今日から断夜遊びとともにダイエットせねば!
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:58 | 日記

休日満喫☆ 

c0042941_1312795.jpg


有給とって友人Kとぷち旅行。
小樽の温泉ホテルに1泊して、どっちが先に寝たのかわかんないくらい呑んでしゃべりたおして。

翌朝は忍路(おしょろ)という街(小樽と余市の間くらい?)の高台にあるパン屋さんでパン購入。
5個で1600円!という少々強気なお値段だったけれど、全国各地にファンがおり、早い時間に売り切れてしまうという有名なお店なんだそうな。
海を見渡せる絶景の場所に民家を改造した雰囲気のあるお店。
映画の中に出てきそうな素敵な場所でした。
ガッシガシの皮に中はもちもちのハード系なパンが多かったです。おいしかった~♪

そこから少し行ったところの岩場の海岸と蘭島の砂浜と海岸めぐりをしてウミネコと戯れ(^_^;)
春一番吹き荒れる中、中年オンナふたりの海岸めぐりってどうなん?

少し戻って刀削麺が有名だという中華の店行って。
いや~何食べてもおいしかった!夜大勢で宴会したら楽しいだろうなあ、あのお店。
二人じゃ3品がせいぜいだもの。

最後は小樽に戻ってかま栄で工場見学して。
すんごい死んだ目で働いてる人もいれば、踊るようにリズミカルにいきいき働いてる人もいて、飽きずにずっと眺めていました。
どーせ働くなら楽しく働きたいよね。
友人と「うちらならもっとパフォーマンス魅せるねっ」ってことで意見が一致(^◇^;)

なんど行っても小樽周辺は楽しいです。
次は子供たち連れて同じコースで遊びたいな。

地元ながら北海道はいいところいっぱいだなーと思う!
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:44 | 北海道

久々に浮気しました。

c0042941_0321443.jpg明日からのバイトに備え、パンスト買いにドラッグストアに行って、化粧品もあれこれ見てたら店員さん(PTA一緒にやってたお母さん)のお勧めにすっかりのせられ、久々にファンデーション買ってしまいました(^_^;)

敏感肌の私は、ここんとこずっとBBクリーム+アクメディカのオイルコントロールパウダーで安定してたのですが、それだけではなんせ化粧持ちがしない!
バイトしてる夏~秋の間はさらにセザンヌのUVファンデも重ねてたのだけど、これは時間が経つとどす黒くオイリーな感じに変化してしまい・・・(-_-;)
色味の変化さえなければ、ほうれい線&毛穴落ちもなくて最高なんだけどなあ。

バイトは5-6時間ぶっとおしで化粧直しする暇は一切ないので、どんなに時間が経っても付けたてキープなうえ肌に優しいもの希望なんだけど、探しても探してもなくて。まあ、値段気にしなければあるのかもしれませんが。
ちょっと前に買ったデジャヴュのパクト↑は失敗。痒くなったし、毛穴落ち目立つしで(-_-;)

久本がCMしてる-5歳肌のプリマヴィスタも気になったんだけど、今回はファインフィットのロングキープEX。
若干毛穴が目立つ気もするけど、粉が細かいので汚く目立つことはなさそう。
いまのところ痒くもないし、5-6時間後の経過が楽しみですわ。

あとは「もてますからモイスチャー」ってのを購入。
柔らかく軽くてマスカラを塗ってる感じが全然なく、自まつげが伸びたような自然な仕上がり。
バサバサつけまのようなボリュームを期待する人には不向きかも。
でも夜まで時間が経っても痛くも痒くもならないのがナイス♪ もちろんお湯でオフ。

デジャヴュより500円ほど高いのだけど、美容液効果に期待してみることにします。

*ファインフィット、今のところ色味の変化もテカリもなくいい感じ☆
[PR]

by nora426 | 2012-03-31 14:22 | あれこれ

ライブ×呑み、ライブ×呑みの週末

c0042941_2472592.jpgc0042941_2473630.jpgc0042941_248365.jpgc0042941_2481318.jpg


最後の休日満喫しておりますヽ(^o^)丿
と、いってもこの調子(季節無視のドカ雪)でバイト始まるのいつかもわかんないんだけども。
ま、とりあえずいつ死んでも悔いはないくらい遊び倒しております。

金曜日は仕事からまっすぐのライブハウス!
以前から名前は知っていた梅毒世界汚染。モヒカンに顔中ピアス。乳首にも臍にもピアス。
なのになんでか「良いヒト」オーラ漂ってるんだよなあ。
観たことある人、そう思わなかった?

久々のカメレオン7はTシャツ短パンじゃなくなってた!
シャツにタイにスラックス・・・そのまま会社に行けそう。
私の後ろで「あれじゃ汗が目立たないじゃないか!」と話してるのが聞こえて、みんな同じこと思ってるのねっておかしかった(^_^;)

そうそう、いきなりギターのストラップが外れて、床において歌い始めたのだけど、それを前述のモヒカンさんが直してあげてた。やっぱ良いヒトじゃー

いやーしかし私のライブ感想って相変らず音楽のことは一切出てきませんね(^_^;)
友人みたく「あのリフがさー」とか「××が○○で・・・」とか言ってみたいもんだが、私は感覚でしか聴かないからねー。でもそういう↑やつとイイ!と思う曲は一緒だったりするから私の耳はそう悪くないと思ったりするのだった。

ブービートラップもPANも初だったけどまた観たい聴きたい!
なんか疲れてて後半あんまり記憶にないんだけど。ってか一日経つとほとんどの記憶がなくなるのはいつものこと(-_-;)

翌日のライブはPUSH YOUR SELFとCRASHandBORNというイベントの合同企画。
PYSはもう皆勤賞くれよってくらい欠かさず行ってるイベントです。楽しくて仕方がない!
もっとお客さん増えろ!(天に向かって祈る)

今回スケボーショーの周りでなぜかみんなでけんだまをやってて、どっちを見たらいいのか困りました(@_@;)

FREE KICKやっぱ最高!早く今のメンバーでの音源出して欲しい。
久々のAIGHTを見逃したのが心残りです(T_T)

金曜のライブあとは腹ごしらえに大好きな隠れ家その①へ。
オーガニックなカレーをいただきました。カレーに厚揚げが合うとは知らなかった!
そして、温泉話で盛り上がりましたが、温泉をPH値で語るお客さんがいておもしろかった。
あの温泉はPH2.3だから・・・とかどこそこはPH7で・・・とか。
値が高い方がつるつるお肌スベスベのお湯なんだそうな。低い方は酸性で疲労回復とか自然治癒力高めるとかなんとか。

んで、土曜ライブ後には友人の店へ。
ちょっと寄って帰るつもりが、仕事上がりの友人が乱入し結局朝まで飲み・・・(@_@;)

意外と二日酔いもせず、翌日曜日は家事と家族サービスがんばりました☆


「Pogitive And Negative JAPAN TOUR 2012」
3/23(金) 19:00~@ELLーCUBE
梅毒世界汚染 (札幌)
カメレオン7 (小樽)
Boobie Trap (横浜)
PAN (大阪)
BONOBO

「PUSH YOUR SELF X CRASHandBORN」
3/24(土) 17:00~@ELLーCUBE
NOT WONK
AIGHT
BURGER-G(千葉)
innocent(松山)
FREE KICK
The f.POSTMANS
SERVICE ACE
TIMELY ERROR


[PR]

by nora426 | 2012-03-28 02:49 | 日記

韓国人お勧め韓国ドラマ

c0042941_19505424.jpg



昨夜お会いしたテグ出身某さんによると、最近一番面白かったドラマはMBCの『해를 품은 달』(太陽を抱いた月)だそう。
時代劇だけど本当の話ではなくファンタジーだそう。
これに出てくるキム・スヒョンという俳優さんが、今韓国で最も注目される男優さんとのこと。

わー、全く知らんわ! 完全に取り残されてるな・・・
相手役の女優さんはハン・ガイン。あ、こっちはかろうじてわかる(^_^;)

いまYOUTUBEで何話か見つけたけど、時代劇は字幕無しじゃきついかな~?
[PR]

by nora426 | 2012-03-22 19:51 | 韓国ドラマ

やっぱり会話は楽しい♪ 【写真追加】

c0042941_19253463.jpgc0042941_19263291.jpg


今日は上はバイト下が塾でいない日なので、仕事帰り腹ごしらえと夜食GETに某所へ寄り道。

ママさんの親戚に偶然お会いすることができて、2時間近くもおしゃべりしました。
昨日来て明日帰るそうで、偶然にも程があるっつーか、やっばり私には韓国と繋がるナニかがあると思わざるをえない出会いでした。

日本語全くできないので100%韓国語会話。
頭フル回転(@_@;)

クングマンゲ イッソヨ?
気になることがありますか?

急に聞かれても浮かばないので逆に問い返すと、
イルボネテヘ アヌンゲ ハナド オプソソ チルムニ モッテヨ
日本に対して知っていることがないので質問ができません、とのこと。

今回日本にいる伯母に会いに来ただけで、日本に来るのは初めてだそう。

クロム チョディンサン オッテッソヨ?
では初めての印象はどうでしたか?

ピステヨ
日本人は韓国人に非常によく似ていると感じたとのこと。

日本に関心が無い人にも日本のアニメは人気で、『るろうに剣心』が特におもしろかったと。
韓国では『바람의 검심』 バラメコムシン 風の剣心。
風か~頬に十字の傷って聞いてすぐわかったけど。
流浪人って訳せない言葉なのかしらね?

日本で行ってみたいところはディズニーランド。
去年水原に行った話をすると、エバーランドお薦めされました。
それって水原にあるんだ?
ウォーターランドもいいけど動物園が特にお薦めだそう。

あとはお互いの仕事のこととか。
デパートで服屋さんをやってるそう。

イルミマン サジャンインデ トニ オプソヨ
名前だけ社長だけどお金はないです

儲けた分だけ出ていくお金も多くて、たくさん働かないといけないと。
どこも一緒ですね。

子供の頃から車が好きで車関係の仕事がしたくて大学で専攻したけど、勉強がものすごく難しかったと。
人を治すのも車を直すのも同じくらい大変で、医者と同じくらい難関だと言われているんだそう。

ゆっくり標準語で話してくれるので、すごく聞き取りがしやすかったけど、実際はテグはブサンに近いサトゥリ(訛り)があるそう。
実際パパさん(ブサン出身)と話してるときはいきなり訛ってて半分しか聞き取れなかった。

キョンサンド訛り楽しい♪

違う地方の人同士ちゃんと聞き取れるのか聞いたら、ブサンの人はソウルの言葉を全部理解できるけど、逆は聞き取れないこともあると。

日本語も同じかもね?
青森の人何言ってるかわかんないもの。


ああ、もう睡魔限界。
一晩寝たら会話ほとんど忘れちゃいそう。


キム・スヒョン
キョロン パルジョ
チョンスロウン アイイルム
マジマゲハヌンイルヨンオプ
[PR]

by nora426 | 2012-03-22 02:36 | 日記

大人の修学旅行とぷちクラス会

c0042941_8105874.jpgc0042941_885733.jpgc0042941_8121143.jpg
c0042941_8152496.jpgc0042941_8161139.jpgc0042941_816227.jpg


3/18(日)
大人の修学旅行 IN ほくよう
3月19日(月)
ぷちクラス会 IN へんこ

残り少ない休み遊び倒すぜぃ~っと宣言通り、呑みっぱなしの二日間で昨日は完全にグロッキー(@_@;)
でもまあ、ゴロゴロ韓ドラ&映画三昧できたのでそれもまた幸せな休日でございました♪

大人の修学旅行は私の隠れ家的Barと街中のお店2店合同企画で、お店の従業員と常連さん集まっての温泉ツアー。
といっても常連さんって私含め三人くらいだったような。あとはお友達同士とか家族だったりで、私は場違いかな~?なんて思ったのも一杯目のビールで吹っ飛んじゃいましたが(^_^;)

温泉ホテルは持ち込み自由で、布団だけ敷くからあとは勝手にやってくんな。ってくらい自由なほっとかれ具合で非常に良かったですv(^。^)
露天にビール持ち込んで、月見酒最高☆

一応しおりはあるものの、いっこも企画通りには進まない酔っ払い達。
おもしろかった~ヽ(^o^)丿

朝風呂と朝食までしっかりと堪能し、ぎりぎりで出勤しました(^_^;)

二日酔いと戦いながらなんとか仕事して、またそっからのクラス会~(@_@;)
ひとり15年振りなやつが来た以外はほぼ毎年顔合わせてるメンツなんで、クラス会っていうほどの新鮮味はないけれど、同級生の店で解散時刻無しつぶれるまで勝手に飲むというこれまたゆるゆるな飲み会で楽しゅうございました(^_^)

今度はクラス会も温泉でやりたい!
[PR]

by nora426 | 2012-03-21 08:38 | 日記

働きます。

c0042941_9304124.gif今年も招集かかりましたので来月から秋まで休み無しでバイトです。

昨年から常勤パートになってけっこう心身疲れ切っておりますので(一箇所で長い時間働くのってけっこう疲れるね)、休日ゼロは大丈夫かいな!?って気持ちもありますが・・・(@_@;)

でもこのご時世この年令で働きに来てくれってお声がかかるのは大変ありがたいことだと思いますので、声がかかる限りは働こうと思っています。
掛け持ちって案外ストレス解消になるしね☆

最後の休み、今月の週末は遊び倒すぞー\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2012-03-18 09:31 | 日記

ファンキーでスイートでガウガウな夜

c0042941_183041.jpgc0042941_184786.jpgc0042941_185856.jpgc0042941_191065.jpg


アマゾンでポチッったマンウィズCD届きました
さっそくおやすみBGMにガウガウします♪・・・寝れるかっ(>_<)

今日は7時 朝起きてすぐレモンシフォン焼いて、10時 仕事行って、7時 帰ってチーズムース作って、8時 バイト先の元同僚が開店したファンキー酒家(*どのへんがファンキーなのか写メではお伝えしにくいですが)行って、10時 大好きな隠れ家でのスイーツパーティに作ったお菓子持って行って・・・なかなかハードなスケジュールでした(@_@;)

「今日中に帰るよ」って書き置きしたけど当然守れず、帰宅するなり娘にツッコミを入れられましたが、楽しい一日でございました~ヽ(^o^)丿

*同僚の居酒屋は洋ロックに極真空手のポスターと好きなモノが入り乱れ、ファンキーというよりはカオスでした(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-03-15 01:14 | 日記

ムチ打ち症

追突事故以外でもなるんだと初めて知りました。

ただいま首に湿布を貼り休んでおります(T_T)

昨日お仕事の一環でとあるスポーツをいたしまして。
んで、すっころんで後頭部強打してしまいました。
今朝になったら頭じゃなくて首が痛くなってた(>_<)

あんまり痛いんで調べたらムチ打ちには「鍼」が効くらしいんだけど、「鍼」で検索したら痩身とか美顔とか出まして・・・うわ〜顔に鍼とか怖いんだけど〜でも効きそうだな〜と興味津々。

まあ、とりあえずは湿布で様子みます。

しかし・・・首に湿布あーんど&寝るときは喉が乾燥しないようマスク、最近はさらに箱買いしたシートパックもして寝ているので、今の寝姿は完全にミイラです(^^;)
[PR]

by nora426 | 2012-03-14 01:53 | 日記