<   2012年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ファンタジーな夜☆

c0042941_2326372.jpg1/31(火)
FLASHER @苫小牧ELLCUBE

SWANKY DOGS
InbiZiBuru
THE UNCHANGEABLE PIECE
BONOBO
SPY BOY


今日は平日のしかも月末って、社会人なめとんのかーって日程のライブでしたが、スパイボーイを見られるのはこれが最後と思い行ってまいりました。

ラストファンタジー☆だよ(T_T)
泣いてる子がたくさんいたな。私も悲しい。好きなバンドがどんどんいなくなっちゃう(;_;)
でもきっと新たな姿でまた現れてくれると信じてるわ☆

あ、そういえば三つ目に出たバンド、カッコよかったんでCD買いに物販行ったら、見覚えのあるジャケットで。メンバー変わったんだそうな。
ビジュアルも音もすっかり変わってたから、同じバンドだとは全く気が付かなかった!
今のメンツでの方が好きかな♪

盛岡のSWANKY DOGSってバンドもカッコ良かったです♪
明日はスピリチュアルでライブです。札幌の方はぜひ☆
[PR]

by nora426 | 2012-01-31 23:27 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

「ハレルヤガールズコレクション」ツアー

c0042941_037781.jpg 1/29(日)

tokyo pinsalocks 「ハレルヤガールズコレクション」ツアー
     @苫小牧ELL-CUBE
・tokyo pinsalocks
・HARAKIRAZ!
・カムイサンテク
・Hello Micro Computer
・匿名希望
・THE sleeping aides&razorblades


昨夜は3年ぶりの東京ピンサロック。

そん時はスピリチュアルでジェイクと対バンだったのがきっかけでした。
あとはナナイロマンにアシュラと全部女の子ベースで、ひとりだけ仲間はずれのタケシさんが「女子のベースってずるいよね。」っていじけてたのが鮮明に記憶に残ってるのでした。

ついこの前みたいな気がするのにな~ほんと月日の流れの早いこと!

でもピンサロックのみなさんはぜーんぜんっお変わりありませんで。
元気で華やかなボーカルさんに小柄でキュートなドラマーさん、クールでカッコいい系のベースさん。ん~女子会やったら盛り上がりそうヽ(^o^)丿

基本的にピコピコしたやつは聴かない方ですが、ライブでは楽しい!盛り上がる!
苦手な変則的手拍子はがんばってみたけれど、振り付けまではちょっと・・・(^_^;)
でも好きな様に身体ユラユラして楽しんでました♪


ピンサロックのグッズがすごいかわいかったのー!!!
ロゴTもかわいいし、エフェクター君ってキャラのパーカーもかわいかった。普段に着てもいいくらい。
お値段も手頃だったしね。

・・・なのに、お金持っていくのすっかり忘れてさー。
あやうくチケット代すらやばかったんだよね。
週末香典代やら集金やら予定してなかった出費があったのすっかり忘れてて(-_-;)
お財布に残ってたお金で缶バッジだけ買いました。
今日も下ろしに行く暇なかったから財布に70円くらいしか入ってないぞー大人なのに(^_^;)

ほんとに残念ながらグッズはライブ会場限定なんだそうなー。
やー、でも万が一お金持ってたら、勢いで1万円の福袋的グッズセットを買っていたかもしれないので、これで良かったのやもしれませぬ(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2012-01-31 00:39 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

c0042941_8252216.jpgc0042941_8201647.jpgc0042941_8203297.jpg

昨夜は引きこもりの週末と打って変わってアクティブな一日でした。

レク&ランチだけの仕事終えて買物と郵便局で用事足し、子供たちをはしかの予防接種に連れていき。
でかくなると抱えて無理矢理連れていくこともできず、よ〜うやく受けさせましたわ(-_-;)

夜は講座。昨日は韓国の元旦(旧暦で祝うため)だったのでトックッ(雑煮)などごちそうになり。
昼も満腹に食べたのに晩ごはんも2回も食べることになってお腹がはち切れそうでした(@_@;)

もう水分すら無理〜と思いながらもどうしても遊びに行きたくなり、久々の隠れ家へ。
楽しいおしゃべりにお腹痛くなるほど笑って、大満足で一日を終了しました♪

おかげで今日は夕飯食べてから今まで爆睡〜(^_^;)
観ようと思った映画10分もしないうち落ちてしまった。

なかなか次の睡魔が来ないから今度は本でも読もうっと。

*皆様の選曲が予想外に古くて笑った。私はひたすらデンモク係だったけど、昔飲み屋でバイトしてたきねづかで昔の歌には強いですわよv(^。^)
[PR]

by nora426 | 2012-01-25 02:22 | 日記

休日満喫☆

c0042941_048436.jpg最近は週末のたびにHBでパンを焼いてます。

今朝はベーコンとチーズ入りごはんパン。
残りごはんを入れるパンが食パンレシピの中で一番おいしかったー♪
耳がカリッカリで、中はもちもちふわふわ体験したことのない食感!

今回はスライスチーズだったけど、今度はゴロゴロ角切りチーズにしてみよう。
レーズンやコーンもいいな。楽しみ楽しみ♪


c0042941_114257.jpgあとは本を読んだり(ほとんど仕事がらみ→)、映画観たり。

最近はすっかり出不精になってしまったなあ。
仕事と家の往復だけ、週末は引きこもり。あ、もちろん韓国語講座は月土あるけれど。

家は家で楽しいんだけど、ほとんどパジャマスッピン眼鏡でゴロゴロしてるとおブスまっしぐらになっちゃいそうよー。

たまにはおしゃれして出掛けないとね☆
[PR]

by nora426 | 2012-01-23 01:07 | 日記

週末は映画三昧

c0042941_23384216.jpg『시월애(時越愛)』 邦題:イルマーレ  2000年9月公開
監督 イ・ヒョンスン
出演 イ・ジョンジェ チョン・ジヒョン

郵便受けに入れた手紙が時を越え2年前の住人に届き、不思議な文通が始まる。

時空越えの物語って好きだなー。考え出すとグルグルしちゃって、映画が終わっても余韻が続くところが。

久々古い作品を引っ張り出して観た。もう10回くらい繰り返し観てるかも?
韓国映画ベスト3を挙げるならきっとその中の一本。あと二本はコロコロ変わっちゃいそうだけど、これだけは不動だと思うな。

だからきっと前にも同じように紹介してると思うんだけど、とにかく映像がキレイ!風景、建造物、色彩と音楽の使い方・・・すべてがおしゃれで、ヨーロッパの映画を観てるよう。

イ・ジョンジェの声、韓国語のイメージが一変した瞬間でもあった。本当にまるでフランス語のような抑揚で、ずっと聴いていたくなる声。

古い作品を見ると習いはじめのモチベーションが甦る気がする。


c0042941_2342277.jpg『이끼(苔)』 邦題:黒く濁る村 2010年7月公開
監督 カン・ウソク
出演 パク・へイル チョン・ジェヨン

父の葬儀のため長い間隠蔽された村を訪ねた若者と,理由なく彼を警戒する村人との間の息詰まるサスペンスを描く。 

韓国映画も漫画原作が多いなあ。
チョン・ジェヨンが特殊メイクで違和感無く老人役こなしてます。
ちょっと難しかったので、今度ちゃんと日本語字幕で見ようと思います。
マンガの方もダウムで無料で読めます。



c0042941_018508.jpg『해운대 (海雲台)』 邦題:TUNAMI 2009年7月公開
監督 ユン・ジェギュン
出演 ソル・ギョング ハ・ジウォン イ・ミンギ

日本の海底で地震が起こり、釜山の海水浴場 海雲台に大津波が押し寄せるというパニックムービー。
ちょいちょいお笑い要素取り入れてあって、きっと震災前に観てたら面白く観れたと思うんだけど・・・。
そういえば中国の地震の映画も上映延期になったきりじゃないかな。

劇中、津波のことを「TUNAMI (チュナミ)」と言ってるのが不思議だった。
漢字読みでもないし???


c0042941_0451978.jpg『주유소 습격사건 2 (注油所襲撃事件2)』 邦題:アタック・ザ・ガスステーション!2 2010年1月公開
監督 キム・サンジン
出演 チョ・ハンソン チ・ヒョヌ

1作目から10年。1作目ってどんな話だったっけ?10年も経つと忘れるわ!半年後の「後編」でさえやめて欲しいってのに(-_-;) そういやSPの後編も結局観てないなあ。

・・・というわけで、これから1作目を観直してみようと思います。
2の内容はドッタバタのコメディでおもしろかったです。チョ・ハンソンの回し蹴りがかっこよかったしー☆
[PR]

by nora426 | 2012-01-23 00:46 | 韓国映画

『MW-ムウ-』

パンを焼いて、家事をして、あとはゴロゴロ映画三昧♪
週末引きこもり満喫~ヽ(^o^)丿

MWは原作が手塚治虫、主役の猟奇殺人者に玉木宏、幼馴染で神父の役には山田孝之。
原作はこのふたりは関係があるらしいのだが、映画ではそういうムフフなシーンは全く無し。
お耽美好きな腐女子としては、そのへんもうちょっと濃厚なカラミがあっても良かったのだがな~(^◇^;)

玉木宏が美しい♪
山田孝之はなんかどんどん濃くなってない?キレイな顔だったのにな~

おもしろかったし、余韻のある終わり方も良かったけど、もうちょっとどぎつくショッキングな映像にしたほうおもしろかったんじゃないだろうか?・・・って、韓国映画観すぎてるから思うのかも(^_^;)

最初の追跡シーンがやったら長かったな~。せっかくタイまで行ったんだから元とって映さなきゃってことなんだろうか?
石橋さん走らせ過ぎだから~

しかし、今から30年以上も前にこんなストーリーを作ってる手塚治虫は本当にすごい!
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 23:00 | 洋画・邦画

邦画

今週は邦画は2本。
『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん』
ライトノベルが原作だそう。精神的にゾワゾワ~っときて怖かった。原作読みたい。
主演の男の子これから出てくるぞ、きっと。

『酔いがさめたら、うちに帰ろう。』
こっちは先に原作読んでた。恨ミシュランの頃から西原理恵子ファンで結婚から離婚までもずーっとエッセイとか鴨さんのも読んでたから、知り合いが亡くなっちゃったような気分だわ。

中島らもとかアル中エッセイっておもしろいと同時に家族の気持ちとか考えるとなんともやるせない気持ちになるね。
大酒飲みとしてはどっちの気持ちもわかるものな。
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 01:54 | 洋画・邦画

南男北女

c0042941_1204650.jpg『南男北女 남남북녀』 2003年8月公開
  邦題:ラブ・インポッシブル ~恋の統一戦線~(観る気が全く起きないタイトルだな-.-)

ちょっと古い作品ですが。
チョ・インソンが全く変わってない気がする。年取らないタイプの顔立ちなんだろうなあ。系統で言うと少年隊の東とか似てると思う。

タイトルはイイ男は南(現韓国)に多く、イイ女は北(現北朝鮮)に多いという意味のことわざらしいです。
日本でも寒い地域の方が美人が多いって言うしね。

日々ナンパに明け暮れる韓国の大学生(チョ・インソン)が、単位獲得のために南北合同の古墳発掘チームのリーダーとして中国に渡ることになり、北のリーダーである気の強い美少女に恋する話。

ヒロインのキム・サランは2000年のミス・コリアですってよん。

ドタバタして最後にちょっとウルッとさせる王道ハートウォーミングなコメディ。

実際、韓国と北朝鮮の結婚はありなん?
来週先生に聞いてみようと思います。
[PR]

by nora426 | 2012-01-22 01:21 | 韓国映画

衝撃(@_@;)





冗談PVかと思いました。
まさかご本人達とは!

ぜひLIVE観てみたい♪

でもこのPV見っけた張本人の娘は「イケメンじゃないから行かない」とのこと(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2012-01-17 23:19 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

休日満喫☆

c0042941_283274.jpgc0042941_284986.jpgc0042941_29381.jpg

去年からずっと子供たちに札幌に連れて行けとせがまれていたのだけど、仕事だ塾だバイトだとなかなか全員の予定が揃わず、今回の連休最後にやっと行ってきました。

思いのほか道路は雪がなくて往復もラクラクだった。鹿の群れはいたけれど(^_^;)

4プラ(アクセとCD)とピヴォ(CD)とステラプレイス(本と雑貨とおやつ)と駅近くのパソコン工房(購入予定のPCの現物を見に)・・・普段物欲の少ない子供たちも札幌では妙にテンション上がって、けっこう散財しちゃいました。

大好きなアランジアロンゾのショップ、楽しかった♪
[PR]

by nora426 | 2012-01-10 02:20 | 日記