<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

JUNNさん北海道ラストLIVE@OLD

c0042941_2357990.jpg今日は講座があったのでまたも後半からの参加でした。
そしてまたもやあっという間に惚れました♪
ギター一本と声だけであそこまで人を引きつけて魅了するのって全くすごいことだよな。

CDも毎日聴いてる。
普段はガチャガチャ賑やかなのが好きだけど、なんとなく気持ちがざらざらして好きな音すら耳について聴けないときってある。
JUNNさんの音はどんなときでも心地良い。 穏やかでHAPPYになります♪

来年を楽しみに待ってます☆
[PR]

by nora426 | 2011-09-19 23:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

dry as dust「NONFICTION TOUR」

c0042941_2123555.jpg9/17(Sat)
dry as dust「NONFICTION TOUR」@苫小牧ELLCUBE
18:30~[1] Spirit Union
19:05~[2] カムイサンテク
19:40~[3] SPEWVENT JUNGLE (ex.Hz)
20:15~[4] 狂った太陽
20:50~[5] HESTEROME
21:25~[6] dry as dust

8時まで仕事だったのでSPEWVENT JUNGLEの後半から見ることができました。曲はHz時代と変わりなかったけど、服装の方向性がガラッと変わっててびっくりしたなあ。
そのうち見慣れるかしら(^_^;)

その次の方たちは2回目だけど、やっぱあんまり好みじゃないかも。
リズム隊それぞれ上手いし、声もハリーみたいなガラガラのダラダラ系で好みなんだけど、なんか心にガツンとくるものがないんだよなあ。ごめんよ。

急にスライダーズ聴きたくなっちゃった。ああ、やっぱかっこいい。
野良犬にさえなれないをBGMに。

次のHESTEROMEのツインデスボイス、案外慣れてきたかも。でもやっぱ普通のボーカル重ねてみるってパターンもやってみてもらいたい。
ギターの音かなり好み。演奏とギャップありすぎの腰の低い好青年的なMCもツボ♪

dry as dust良かった。
声が高め。アンディモリとかシスタージェットとかガリレオもそうだし、最近って子供っぽい声のボーカル多いよね。どっちかというと汚い声個性的な声のほうが好きなんだけど、曲と合ってればそれも嫌いじゃない。
バランスのいいバンドだった。

エルキューブってメロコアパンク系のガチャガチャしたバンド来るの多いから今月はめずらしいな~と思った。25日に来るバンドも王道な和ロックって感じだしね。
もちろん早い賑やかなのも大好物なんだけど、いろいろ食べたい雑食派なので。
[PR]

by nora426 | 2011-09-19 02:12 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

Jake Stone Garage 韓国へ!

c0042941_155721.jpg


http://www.bfrock.kr/

韓国太田市でのロックフェスに招待されたらしいです!
そういや所属のオフィスキューの社長さん(ミスター)は韓国に留学してたし、つてもあったのだろうね。

ジェイク、ハングルで書くと 잭 스통 가라지 ですと。
不思議な感覚(^_^;)

ダストも出るよ。

韓国からはブファルにカンサネバンド、クライングノッツ他、いまんとこ韓日半々の10バンド予定。

6000ウォンはちょっと強気な値段かなあ。
行くならこないだのブサンロックフェスティバルの方が魅力的ではあったが。

フェスのHPのラインナップ写真、ジェイクだけメンバーの写真なし。でも向こうのCF動画の中ではタケシさんも入った写真が使われてる。

こないだ『イケメンですね』みてて、日本版でやるならジェイクがぴったりはまるよなあ。なんて想像したことがあって。
ドSオレ様キャラのテギョンはサトシさんで、優しい笑顔のシヌはヒデさん、金髪でひょうきんなジェルミはまんまタケシさん・・・あ、タケシさんいねーじゃんムリじゃん・・・なんてまた悲しくなってみたり。

行ってみたいけど10月の土日に休み取るなんてムリムリ~(T_T)
[PR]

by nora426 | 2011-09-19 01:06 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ぴごね ちゅっけっそー

c0042941_214560.gif筋肉痛も寝不足も忘れた頃にダメージがやってくるお年頃でございます~(-_-;)

先日の月曜日は、一ヶ月間の夏休みを経て久々の授業でございました。
たっぷり時間がある~と余裕の思いでいたら、あっという間に時は過ぎ、一度もテキストに触れることなく一ヶ月が過ぎてしまったのでした(@_@;)

そして慌てること二日延べ10時間。二時間の授業に10時間の準備(>_<)
そんなわけで今日になって疲労がピーク、仕事中何度も意識が飛びました~(>_<)
でも自分の勉強にもなるしね、楽しくてわかりやすい授業になるよう次回もがんばるぞ~!!!


ところで、ここ数ヶ月間私のバイブルだった「ホ・ジュン」が終わり、今日から「ベートーベン・ウィルス」が始まりました。
おもしろいけど、友達から「のだめカンターヴィレ」借りて読んでる真っ最中だったので、めっちゃパクリじゃん~って思っちゃう(^_^;) なんか竹中直人そっくりなおっさんも出てくるし。

あ~っ!
勉強もしたいけど、見たいドラマもわんさかあるし、メリも見たいし、ホ・ジュンのメンツがぞっくり出てくる王と私とか、GYAOでイケメンですねも再放送中だしね。

さてまずは風呂入って勉強しようっと。
ワイン半分空けちゃったけどねー
[PR]

by nora426 | 2011-09-14 22:52 | 日記

JUNN ライブ

c0042941_1572520.jpg仕事帰りまたまたOLDに寄り道しました。
たしか今日は誰かのLIVEだったはずー?どこのどなたともどんなジャンルかも果ては開始時間すらも知らないまま、軽ーい気持ちで寄ったらば。

ドアを開けたときには一部の最後の曲だったのですが、たった一曲で持っていかれました。がつんと。

ギターが上手い!!!声がいい!!!!!
なんつうか色気がある。甘くて優しくてずっと聴いてたい音。
つまみなくても酒がすすむわ~♪ってカンジで、みなさまもとっくにそーとー酔っ払いでしたわね。みなさん普段よりさらに一層フレンドリーで楽しく過ごして帰宅しました(^。^)

一曲で一目(耳?)惚れのCD速攻買い。
ご本人さま、「休憩時間中にCD売れたの初めてー」とのこと。
いや、やっぱ善は急げでしょ?(^_^;)

「白い方(のアルバム)は昼っぽいカンジで、黒い方は夜っぽいカンジ」とのことで、とりあえず通勤時爽やかな気分になろうと白い方購入。

二部終了時には結局黒い方も買っちゃいましたとさ。
宅飲みのBGMにしようっと。

OLDキャンプはじめ、道内数箇所回られるそうです。
是非聴いてみてください☆
癒されます♪

JUNNさんブログ
http://acousticconscious.blogspot.com/
[PR]

by nora426 | 2011-09-07 01:57 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

「メリは外泊中」にハマり中

c0042941_1151540.jpg『イケメンですね』のグンちゃんよりメリのグンちゃんの方が好みだな、どっちかというと。

ムン・グニョンちゃんも子犬みたいでめっちゃかわいい♪
この二人を見てるだけでニヤニヤしっぱなしなのでした。

ハマり中といってもまだ二話の途中までしか見てないのだけど、借金取りに追われる日々のメリの父ちゃんが、大金持ちになった先輩の息子(コーヒープリンスのワッフルソンギ♪)とメリを結婚させようとする。

それをなんとか阻止しようと交通事故が縁で知り合ったバンドマンのグンちゃん(役名忘れた;;)と恋人同士のフリをする・・・ってな感じのストーリーかしら?

金持ちの方の父ちゃんの初恋の相手がメリのお母さんのようです。
韓国って初恋にこだわる話多いよね~。

早く続きが見たいけど、今月から講座再開だしなかなか時間ないな~。
いっそ教材にしてみんなで観賞しましょうかね?(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-09-04 01:15 | 韓国ドラマ

未来から来た獣達(^_^;)

c0042941_0242699.jpg9/3(土) 19:30~
「ていおん vol.2」  @ELL-CUBE
・Crear 
・EDGE OF INSANITY
・InbiZiBuru 
・獣獅魔都

いや~楽しかった!獣獅魔都!!!

おどろおどろしい字面なのによく読んでみると「じゅうしまつ」(^_^;)
ライブ情報で名前見かけるたびに気になってたんだけど、今日苫に来るってんでそりゃ是非とも見てみなければと。

名前もそうだけど、「我輩」とか言ってたし、完璧聖飢魔IIリスペクトなんでしょうな。
(そういやデーモン閣下最近TVで見かけないかも?)

c0042941_0254359.jpgでも獣獅魔都、タダの色モノバンドじゃなかったよ。
リズム隊もボーカルもなかなかのクオリティヽ(^o^)丿
ギターであんな三味線みたいな音出せるのね。
音もおしゃべりもおもしろかった♪♪♪

お客さん少なめでもったいないな~。いいバンドばっかでほんと楽しかったのに。

また是非とも行きたいです。
獣獅魔都 公式HPはこちら↓
http://jushimatu.com/top.html

・・・イタちゃんの素顔が見てみたい☆


ところで、ライブ会場で「のらさんでしょ?」ってイケメンさんに声かけられました。
瞬間、記憶の引き出しをすごい勢いでガラガラ開けたけど、全くわからず、「あ~お久しぶり~!」って覚えてる振りして会話続ける手も考えたんだけど、あとでモヤッとして眠れなくなっちゃうから、失礼して「どちら様でしたでしょう・・・?」(^_^;)

マイミクでドラマーのTさんでした。
・・・モヒカンじゃなくなってるしっ!?
Tシャツでタトゥーも隠れてるし、すっかり爽やかな若者風でわかりませんでしたがな(@_@;)

いや~失礼しましたわん。
私って記憶力がはんぱなく弱いんで、ほかのとこでも似たような失礼をしているのかも?
無視してるわけではありませんので念のため。
[PR]

by nora426 | 2011-09-04 00:27 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記