<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

7/23(土) ジョインアライブ

c0042941_10403937.jpg


今回の教訓。
やっぱりライブはひとりの方がいい。もしくは音の趣味が完全に合うヤツと行く。

前日に「何時に行くー?まさか最初から最後まではいないよねー?」ってメールをもらった時点で車2台にして別行動するべきだったよ(T_T)

綿密に計画↑を立て、出演24アーティスト中少なくとも14は観るぞ!って意気込んでたのに。結局聴けたの7バンド。夏フェスなのにー無理やり休み取ったのにー7バンド(T_T)(T_T)(T_T)
家出発から含めて5時間かけていったのに滞在時間は4時間(T_T)

まあ、結局地元帰ってから別のライブで気持ち取り返しましたがね☆

友人はスガさんにしか興味ないので(まあナオト・インティライミだけは上着ぶん回して盛り上がってたけど)、他のアーティストには完全しらけモード。
私が感涙したホルモンを「デブの獅子踊り」などと言いやがる(-_-;)

そのうえ、ビーチに行くみたいな軽装のKは寒いだの蚊に刺されただのどんどんテンション下がり始め、同行者の運転手Tは完全にKの僕なので、帰ろうオーラ出してくるしさー。

別行動したくても会場内ソフトバンクの電波弱いみたいで繋がらず。自分のクルマじゃないから帰りはぐれたら途方にくれるもんね。

黒猫チェルシー観たかったよーKEN YOKOYAMA観たかったよー(T_T)

・・・なんだかんだ行って、わがままお嬢なKに振り回されるのが嫌じゃないドMの私とTだったりするんだが(^_^;)
c0042941_10411441.jpg


ライジング行ったことないけど、見やすさでいったらきっとジョインの方がラクだと思うな。

ステージからステージが近くて移動がラク♪
遊園地内だから足場も泥でぐちゃぐちゃにならず良い♪
下でもみくちゃになって見るもよし、上の芝生でゆるゆる見るもよし、快適環境♪

これで渋滞にはまらない方法さえ見つかれば言うことないなー。
来年も休み取れたら行く!

さてやっと本編。
会場にたどり着いた時はすでに2時近くなっていて、パフュームやってた。
芝生の後ろのほうまで盛り上がってて、やっぱ人気あるんだなー。

興味ない私はTとKを残し隣の会場に移動。ここで電波無いことに気付き、別行動はここだけだったんだけれど。

隣のステージはガリレオガリレイ始まるところ。
まだ誰もいなくて前から4、5列目で観てたら、気付いたらいっぱいになってて抜け出せず、今回一番注目してたオカモトズ観れず(T_T)

YOUTUBEでチェックして観たいバンド決めてたんだけど、知ってるバンド以外ではオカモトズとFearなんとかって長い名前のバンドが観たかった。
オカモトズってズットズレテルズだったのね。マイミクさんの日記で知った。
ベースが浜ちゃんの息子でボーカルが草刈正雄の息子(誤情報でした::)だとか。

で、ズレテルズも出場した閃光ライオット(十代のバンドコンテスト)、第一回目にグランプリだったのが稚内のガリレオガリレイ。
今回びっくりだったのはギルドの野口くんがいつのまにか加入してたこと!
ベースじゃなくてキーボードで!!!

いろいろ言う人いそうだなー。
けど、私はうれしかった♪ チャンスは誰にでもあるわけじゃない。つかめるものならどんどんつかんでチャレンジしなくちゃ!

最初は仲が悪かったっていうギルドとガリレオがこんな形で一緒にバンドやってるのっておもしろいね。なんか10代っぽいなー青春じゃんw(^。^)

ああ、昼から勤務と思ってのんびりしてたらこんな時間。
どーも簡潔に話せない悪い癖ですな。

続きは帰宅後。
できれば。
[PR]

by nora426 | 2011-07-30 10:42 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

二日連続札幌はキツイ

7/16(土)
8時半発10時札幌着、専門学校の説明会-13時六花亭でランチ-15時苫着、SSでオイル交換-16時半~21時半バイト-ELL-CUBE、かろうじてトリのJET THUNDERSだけ間に合う-23時帰宅

7/17(日)
10時~3時半バイト-4時半帰宅、札幌へ-6時半~Jake stone garageワンマンライブ-8時半終了-10時半苫小牧着-baa -Sunday Afternoon Party-@OLD-23時半帰宅


久々のジェイクはワンマンライブ!
なので昔の曲も聴けるかなと楽しみにしてたのだけど、ほとんどNEWアルバムの曲だった。サポートベースだからやっぱり限界があるんだろうなあ。
最後の最後にやった新曲がお気に入り☆

JET THUNDERSはもうすぐ活動休止。なのでお初だったのに今回で最後。
残念だ。もう一回みたい。
[PR]

by nora426 | 2011-07-18 00:26 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

釜父国際ロックフェスティバル

c0042941_10335420.gif부산국제록페스티벌
본공연 (8월 6,7일)
네바다51, 개차반, Mrigya Band, 안녕바다, 킹스턴 루디스카, 에브리싱글데이, 크라잉넛, Mongol 800, 부활, The DeF & Contenders, 마하트마, Chthonic, 내귀에 도청장치, 피아, 국카스텐, 노브레인, Heaven Shall Burn, 김창완 밴드


このあいだ紹介したキングストーンルディスカの名前がある(^。^)
他にもクライングノッツやノーブレイン、내귀에 도청장치(私の耳に盗聴装置)・・・好きなバンドが目白押し!
日本からはモンパチですとー


・・・夏に連休なんか取れんもん・・・(T_T)

取れるもんならRSRだって行きたいもん(T_T)


誰かー!どこでもドア作ってください。
[PR]

by nora426 | 2011-07-15 10:34 | K-POP

7/14

c0042941_2327655.jpgc0042941_23292236.jpg

本日はアフリカめしを喰らいながらアフリカンライブを堪能した日。

木村優斗さん(字あってるか記憶が微妙)
かたつむりスピード
紅美さん

打楽器って楽しい。
合わせて手拍子、足鳴らし、大合唱。

ハクナマタタ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2011-07-14 23:40 | 日記

メリは外泊中



ただいま人気沸騰中のグンちゃんことチャン・グンソク出演の『メリは外泊中』
なんか教材になるもんないかしらー?ってYOUTUBE検索してたら見つけたので。
ちなみに韓国語は長音短音の区別があまりないので訳はメリーでもメリでもかまわないのでした。

これってKBSだったんだー。タシポギで全話観れる☆ ・・・暇さえあれば(T_T)

このあいだの休みに久々GYAOで映画観てて、それが2006年ぐらいのムン・グニョン主演の社交ダンスの映画だったから、グニョンちゃんどう成長したのかしらー?なんて思ってたところだったので、メリ役がグニョンちゃんでびっくり。・・・全然変わってないー!韓国の安達祐美だな。

もうちょっとクラスのレベル上がったらドラマかOSTから教材にしたいと思います♪
[PR]

by nora426 | 2011-07-12 09:08 | 韓国ドラマ

Kingston Rudieska - My Cotton Candy




もういっちょコリアンスカバンドをご紹介。
Kingston Rudieska
スカパラのパクリじゃね?って言われそうだけど、かっこいいもんはかっこいい♪
やっぱスカはアガルね~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2011-07-12 08:43 | K-POP

Copy Machine - Okie Dokie



이제는 지쳐버린 나날들을

모두 뒤에다두고

어쩌면 이렇게 어쩌면 가볍게

어쩌면 무겁게

떠나갈 준비가 된것같아요

힘겹게 고민만 했던 시간들을 모두

훨훨 털어버리고

이제는 나를 떠나볼래요

오키도키 스카스카스카 x2


나하나쯤 없어져도

아무 문제없이 돌고 도는 이세상

어쩌면 저쩌면 혹시나

내가 안볼땐

멈춰 있을지도 몰라요 baby

모두가 시계하나 쯤은

차고있는 세상이라 하지만

시차적응은

쉽지않네요

오키도키 스카스카스카 x2


난 다시 떠날 시간이 됐어요

지친 나에게 마지막 인사를 남기고서

설레는 두근대는

이맘을 감추지 못하겠네요

사실 그대도 가고 싶을걸요

메마른 도시를 같이 사랑해요

건조한 이사랑을 촉촉하게 만들어요

약속해줘요 돌아오는날 꼭안아줘요

오키도키 스카스카스카 x4
[PR]

by nora426 | 2011-07-08 08:43 | K-POP

日記

また、歩いていける距離に素敵なお店を発見いたしましたw(^。^)
安いしおいしいしー、なにより店員さんがめーっちゃイケメン♪
ストライクゾーンの広い私のイケメン認定は当てにならないけど、めったにそういうこと言わない友人までイケメンだったねと認めたくらいですもの。
今度は目の保養にカウンターに座ろうっと(^◇^;)

気が付けば前回の日記から2週間。
さすがに5箇所かけもちはきついっすわあぁ~(@_@;)
精神的にもけっこうしんどい出来事続いたしね。

でもやっぱ私ってドMかも(^_^;)
状況がしんどければしんどいほど、俄然ヤル気がわいてくる。
毎日すっごい楽しい~☆


c0042941_23292735.jpgc0042941_23293942.jpgc0042941_23295526.jpg










7/7(木)
仕事-Eちゃんと居酒屋
7/6(水)
仕事-仕事-ギター練習送り迎え-MP3プレーヤーと朝まで格闘
7/5(火)
仕事-仕事-K州寄り道(授業のダメ出しうけ、ちょい凹む)
7/4(月)
仕事-韓国語講座
7/3(日)
仕事-朝まで授業準備
7/2(土)
仕事-家事
7/1(金)
仕事-仕事-映画 『100000万年後の世界』
6/30(木)
休日。美容室(パーマ)-家事、授業準備
[PR]

by nora426 | 2011-07-07 23:30 | 日記