<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

酒飲み日記。

c0042941_06298.jpg本日は近所の居酒屋さんにて高校の同級生と呑み。

連日で肝臓が少々お疲れちゃんなのだが、「話したいことが溜まってるのー!!!いつ暇なのー!?」って毎日のように友達からメールが来てたので(^_^;)
その気持ちはよーくわかる。私も友達のとこでストレス解消させてもらったばかりだもんね。
人助け人助け。・・・違うか(^◇^;)?

結局、お店のママさんと話が超盛り上がっちゃって、友達の溜まった話がなんだったのかよくわからないままに解散となったのだけども(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-06-24 00:05 | 日記

女子会

c0042941_23543617.jpg本日はMAMA友3人で女子会でしたヽ(^o^)丿

子供の話、美容と健康の話etc etc・・・話は尽きない!
次の日の仕事を考えて、昔みたいに午前様ってことはなくなっちゃったけど、充分ストレス解消になりましたわ♪ 
やっぱオンナのストレス解消はおしゃべりが一番ねヽ(^。^)ノ

新規開拓に一度行ってみたかったお店に行ってみたけど。
若いお兄さんがやってるお店だからか、味付けが全体的に濃くて、酒はすすむが明日のむくみが怖いって感じです・・・(-_-)
c0042941_23544042.jpgメニュー(冷食多し)のわりには単価も若干高め。
隠れ家的な雰囲気で店内も店員さんたちも素敵でしたが・・・おばちゃん達を満足させるにはまだまだじゃよ~。


また次新規開拓するぞ!
[PR]

by nora426 | 2011-06-22 23:58 | 日記

悪友の誕生会

c0042941_12384956.jpg


親友よ、生まれてきてくれてありがとう。
なんつってな。


友達の誕生日だというのに逆に手料理でもてなされる私。

タコのカルパッチョ
c0042941_12421384.jpg


K特製ヘルシーエスカロップ
c0042941_12441388.jpg


激辛味噌チゲ
c0042941_12442868.jpg



たらふく食べた後は男友達を呼び出し、金とクルマを出させてのカラオケ大会(^◇^;)
c0042941_12474757.jpg


いつもこんな風に周りは振り回されっぱなしだけど、なぜか憎めないのだよね。
まさに悪友だわ(^_^;)

これからもずっと一緒にバカやりましょう☆
[PR]

by nora426 | 2011-06-21 12:53 | 日記

キャンドルナイト@苫小牧

なんだか怒涛の日々だった~(@_@;)

まあ、バタバタしてるのは毎日のことだけど、韓国語教室の準備で連日徹夜したり、運動会が重なってごっそりパートさんが抜けた中で重要なポジション任され、緊張感MAXな中で勤務したりとか、泣きたいんだか笑いたいんだかもわからんような精神状態だったのだわん(T_T)

ま、自分を追い込むのが大好きなドMの私としては充実の日々だったとも言えるでしょう(^◇^;)

そんな仕事帰りにふらっと立ち寄ったイベント、「キャンドルナイト」。

c0042941_1291338.jpg


電気を消してキャンドルを・・・ってエコな催しらしいです。
残念ながら約束があったので、30分ほど覗いただけですが、見たかったライブも見れたし、

c0042941_12104572.jpg



友達の誕生日プレゼント用に素敵なキャンドルもGETできたし、自分用にカワイイ首飾りも
c0042941_12113372.jpg



お天気も最高に良くって光合成もばっちり。
遊んでる子供たちのシャボン玉もなんだか幸せ。
ちょっとの時間でたくさんのHAPPYをいただきました♪ 癒された♪♪♪

c0042941_12165582.jpg



次回は暗くなるまでいたいなあ~。
↑これ が、夜には こう↓ なっていたらしい。
c0042941_12174889.jpg

[PR]

by nora426 | 2011-06-21 12:18 | 北海道

支笏湖

c0042941_1115647.jpgc0042941_1115964.jpg
c0042941_112171.jpgc0042941_112243.jpg

おそらく20年ぶりくらいの支笏湖畔。あ、数年前韓国の留学生と行ったことあったっけ。
モーラップや丸駒側の湖畔には良く行くけど、お土産物屋さんのあるほうは駐車料金取られるから行くことなかったんだけど、今回はお仕事がらみで行ってきました。

新しく出来たホテルのランチが感動モノにおいしかったヽ(^o^)丿
季節の山菜を使ったヘルシーな惣菜やできたてのパスタに手の込んだスイーツ。
これで2100円は全然高くない!
日帰り温泉付きだと2940円だそうです。
今度子供たち連れて行きたいな~。

いつも予約でいっぱいみたいなのでホテル名はヒミツです(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-06-19 01:22 | 北海道

THE BAWDIES 「LIVE THE LIFE I LOVE」TOUR 2011

c0042941_13167.jpg



ZEPPがぎっしり☆

そりゃーそうだよな。かっこいいし、かわいいし、おもしろいし、なにより上手いし、売れる要素しかないもん彼ら。
ちょっと前まで最前列で観れたのにねー。サインもらっといて良かったわ~

アンコール入れて一時間半と前回のワンマンより短かったけど、アルバムのほかに古いのもたっぷりやってくれたし大満足なセットリストでした。

今回はわざとぶつかってくるような人もいなかったし心地良い盛り上がりで、JIM君の笑顔もしっかり見れたし、ほんと楽しいライブでした☆


6/12(土) 18:00~19:30
THE BAWDIES
「LIVE THE LIFE I LOVE」TOUR 2011 @ZEPP SAPPORO
[PR]

by nora426 | 2011-06-19 01:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

花鳥風月ライブ

c0042941_16839.jpgc0042941_1648.jpg

6/10(金) 21時~
花鳥風月ライブ @ロックバーJAM

洋楽はさっぱりわからないのだが、ジャンルとか関係なく楽しいものは楽しいと思う☆
[PR]

by nora426 | 2011-06-19 01:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

週記

c0042941_1542767.gif
日 仕事×ライブ(札幌)
土 仕事×買物×掃除 洗濯 授業準備
金 仕事×PTA×ライブ
木 仕事×仕事×知人を講師に娘のギター練習(カラオケBOX) 

・・・ざっと振り返ってもなんて目まぐるしい毎日。
けど、上司に嫌われて仕事激減したおかげでライブ行き放題~ヽ(^o^)丿
楽しい日々です♪


ひゃ~2回目の授業の準備が全然進まない~(>_<)


c0042941_0543226.jpgc0042941_0544113.jpgc0042941_0544841.jpgc0042941_0572884.jpg
[PR]

by nora426 | 2011-06-13 15:34 | 日記

先生になりました。

c0042941_23454316.gif実は韓国語の先生になりました☆
先生って言うか、見習いと言うか、自分の復習も兼ねつつ一緒にお勉強しましょうね、的なカンジですが(^_^;)

ドキドキの初授業でしたが、みなさん楽しんでくれたようで、帰り際 「楽しかった」「おもしろかった」って言ってくださって、とりあえずホッといたしました。

ずっと(やらなきゃ、やらなきゃ)って思うばかりで、なかなか学習のモチベーション上がらないここ数年でしたが、教える立場になって、俄然ヤル気UP↑で、基礎から猛勉強しています。

あっと言う間に追いつかれちゃいそうなので、ほんとがんばらないとね!
良い機会を与えてくださった知人に感謝感激でございます。

来週も楽しい授業になるようがんばる~(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2011-06-06 23:46 | 日記

なまら楽しいべさっヽ(^o^)丿

c0042941_212067.jpgc0042941_213844.jpgc0042941_221981.jpg

こんな最初っから最後まで笑いっぱなしのライブが他にあるでしょうか!?
コミックバンドかっつの(^◇^;)

3バンドの仲の良さがうかがえる抱腹絶倒のMCと会場の一体感、そしてそれぞれのバンドの作り出す音。これがライブだ!と大満喫した夜でした☆

どのくらい楽しかったかってーと、楽しかった勢いでイベントグッズをセットで購入してしまったくらいテンション上がりまくりだったんでございますよ(^_^;)
こんなヤングカジュアルなボーダーどこで着るっつうの!?

でも毎回ここのTシャツは生地もデザインもクオリティが高いのですよ。
真っ赤なトートはテキスト入れて講座に持って行こうかな。

千葉のリメミ、京都のプロフ、札幌のOLD。共通点はボーカルが北海道出身。
なので「なまら」LOVESONG。今年で4回目。

最後のアンコールはKARAの歌「ララララララ~♪」を「なまらなまら~♪」に替えて大合唱。
普段聴く事のないベースやドラムさん達の歌まで聴けるっておもしろすぎ!

本当に楽しかった~ヽ(^o^)丿

しかしまあ、99%みごとに女性客でした。しかも年齢層高い!熟女祭りですがな。
いいことじゃないでしょうかね?今いちばん自由にお金を使えるのは中高年女性でしょう。
日本経済は私達で回ってるのよーん。

来年も楽しみだ!
2038年まで続ける?そうだから元気にがんばらなくちゃね~(^◇^;)


6月4日(土)
NAMALA LOVESONG 2011~今年もやってきたわけで~そしてCOLONY10周年!!
出演:The Remember Me, OLD, Prof.Moriarty&Smiley-Todd


*最後の写真
  今日は体育祭もあったので早起きして作ったお弁当の写真などのっけて見ました。
  降ったり止んだりの雨の中、吐く息が白いほど寒くて寒くて疲労MAXでしたが、ライブ行ってよかったです。
[PR]

by nora426 | 2011-06-05 02:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記