<   2011年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しんだもん勝ち

c0042941_028653.jpg本日、『夢チカライブ』。
終了後の車中、アラフォー&アラフィフ女ふたりのつぶやき・・・
「・・・あたしたち、いつまでライブハウス来てていいのかしらねえ・・・」
「・・・だよねえ。拳振りあげてる場合じゃなかったねえ・・・」

・・・ま、いいじゃん!周囲の目なんか気にしない!楽しんだもん勝ちなのさ~(^◇^;)

今日はホント思わず拳振りあげちゃうくらい盛り上がったよ!50回転ズやばしっ!
予習もせず完全にお初だったにもかかわらず踊りまくりでしたわん♪
た~の~し~かった~~~♪♪♪
また好きなバンドが増えちゃったじゃんか(>_<)

まさかホームシックスが一番目だとは予想外だったけど、なかなか良い流れだったのではなかろうか。
女の子がギターボーカルのヘブンスタンプもカッコ良かったし、久しぶりのAOもやっぱりサト氏のギターとベースのコリー君の笑顔に癒されたし♪

最後はがっつり盛り上がって汗かいて、悪いモノは全部置いて来たぞ!ストレス発散!!!

あたしゃ婆さんになっても行き続ける!
「おばあちゃんは~?またライブなの~?」って家族に呆れられるのが夢さ(^_-)☆


5/28(土)
[夢チカLIVE VOL.69]  @札幌 KRAPS HALL
出演:Ao/ザ50回転ズ/新世界リチウム/Heavenstamp/The Homesicks
[PR]

by nora426 | 2011-05-29 00:46 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

終わり良ければ

c0042941_035679.jpg今日も超むかつく出来事があったけど、私はやられればやられるほど燃えるタイプなので、普段の3倍くらいの元気な声と笑顔で仕事こなしてきましたw(^。^)

なんか可哀想な人だと思うわね。誰かを貶めることでしか自分の存在価値を感じることができない人なのかもね。ちっせーなあ。

ヤケ食いじゃないけど、気分転換にはおいしいもの食べるのが一番♪
ミスドの新発売焼きドーナツ買って帰りました。
カボチャとほうれん草が美味しかった~♪ 定価じゃ買わないと思うけどー。

夜はPTA委員会。担当がイケメンと評判の先生でラッキー☆

そして娘が買ってきたボウディーズのライブDVDを観て今に至ると。

良き一日。
[PR]

by nora426 | 2011-05-28 00:29 | 日記

飽くなき闘い

c0042941_14515975.jpgまー、年取るのはしょうがないことですがね、どうせなら少しでもキレイに年取りたいと思うしね(^_^;)

同僚が4日で産毛が生えた!というので、お試しに私も申し込んでみました。『柑気楼』のお試しサンプル500円。別のバイト先の同僚も使ってみて良かったって言ってたし、数日後が楽しみですわん♪

以前うちの叔母が手作りの育毛剤で薄毛治ってるんですわ。
それが蜜柑の皮+焼酎+なんか(グリセリンとかかなー?うろおぼえ)だったのですよ。
するってーと柑気楼の効果も信憑性ありそうでしょ?



c0042941_14522396.jpgそして、BBクリームジプシーの私が今試してる真っ最中なのが、このクリアエステヴェールのモニターセット。無料で美容液ファンデ5日分と美容液ジェルが10日分。今のところかなり優秀。
カバー力は高くないけど、汚く崩れることもないし、洗顔後に肌がふっくらもちもちしてる感じなのが、なるほど「美容液ファンデ」なのだなーと。

ただ、その前にたどり着いた『毛穴パテ職人』のBBクリームのカバー力も捨てがたく。なんせ1000円しないしー。クリアエステヴェールは4000円くらいするんだよね。

メイベリンのミネラルBBも気になってるし、つけたまま寝られるって宣伝文句のヤツも気になるし・・・。
まだまだBB&ミネラルファンデジプシーは続きそうなのだー。
そうそう、本家本元の韓国のミシャも未だに試してないのさね。

目指せ!美肌ばあちゃん(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2011-05-27 14:53 | 日記

ソレイユさんへ

業務連絡っす。
なかなか電話をかけるちょうどいい時間が見つからず(^_^;)

新しい講座には行けそうにないです(T_T)
月に半分でも出られれば行きたかったんだけど、先7月まで毎土曜予定が詰まっちゃってました(@_@;)

楽しい授業になるといいですね(^。^)
お互い勉強がんばりましょう☆
[PR]

by nora426 | 2011-05-24 23:16 | あれこれ

ろっけんろー

c0042941_0314649.jpg
久々のライブでストレス発散~\(^o^)/

本日皮ジャン、リーゼント率高し!!!
まーなんとなくそんな予感はしてたんで、春だけどヒラヒラ&パステルはやめてモノトーンで参戦。
うん、みごと会場真っ黒だったね(^_^;)

ポマードの香りに多少クラクラしつつも、めっさ楽しんできた~♪


5/21 19:00~
『GOOD OLD R&R vol.1』
    ~REDHOTS 10YEAS AROUND THE LAST TOUR~
                              @さいとう楽器音楽館
Psycho
THEE MACHINE-GUN ETIQUETTE
THE Y's
RED HOTS

まだぎこちなさが初々しい地元高校生バンド サイコから始まり、大好きなTMGEのコピバン マシンガン、バリバリロッケンローなワイズ、トリがガールズロックバンド レッドホッツ。

実は女性のスリーピースロックバンドってどうなんかな?ってちょっとナメてたんだけどね・・・いや~カッコよかったよー\(^o^)/
楽しかった~♪

残念ながら今回がラストツアーだそうで。

明日は札幌だそう。
USTREAM配信されるそうですよ☆
http://ustre.am/sAS9
[PR]

by nora426 | 2011-05-22 00:25 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

もりせっかるる ばっくぉっそよ

머리색깔을 바꾸었어요.
髪の色を変えました。


気分転換に♪
今回はマシュマロベージュ。どの辺がマシュマロなのかはわからないけど、なかなか良い色です♪
やっぱりビューティラボが傷みが少なくて発色もキレイな気がするなー。

今日は天気が悪いけど、笑顔で楽しくがんばるぞー(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2011-05-19 09:00 | 日記

おぬるど あじゅ ぱっぱっそよー!

c0042941_23131623.gif今日もめっちゃ忙しかったです(>_<)
って意味です、タイトルは。

朝からケーキ焼いて、掃除して、仕事に行って、帰って下の子の先生の家庭訪問、買物してご飯作って、夜は韓国語講座。

なんだかバタバタ忙しかったけど、とっても楽しく充実した時間を過ごしています。
なんせ意地悪い人に会ってないし、昨日今日。
掛け持ちのメリットはこれだなー。気分転換になるし、なにより悩んでる暇がない!

女が多い職場は大変って思われがちだけど、私はおっさんのイジメの方が遥かに陰湿でねちっこいと思う。
女子のほうが多い職場にいたこともあるけど、こんなに嫌な思いさせられたことは一度も無い!
ちょっと前には更年期鬱で被害妄想ひどくなった同僚といろいろあって参ってたこともあったけど、女同士だとまだわかりあえる部分も多いと思うし。

考えると憂鬱になりそうだけど、私は絶対に負けない!
あいつのクソ意地の悪い視線感じながら笑顔を保って仕事を続けるのは相当な精神力が必要だけど、ふて腐ったり落ち込んだ顔を見せたら相手の思うつぼだと思うから、明日もうんと笑顔で楽しく仕事する!!!
絶対に負けない。
[PR]

by nora426 | 2011-05-16 23:13 | 日記

チバンニルパッパヨ

うぇーいろっけはるりりまなーっ(>_<)

c0042941_12451542.gif・・・たまに韓国語使ってみました(^_^;)
「なんでこんなにやること多いのよ~っ!」
でした。

今日は夜だけの勤務にしてもらい、家庭訪問前に大掃除して、タイヤ交換もして、木曜日のレディースDAYなんで映画も観に行こう!とあれこれ計画を立てていたんですが。
思いの外掃除に時間がかかって計画の三分の一も進んでおりません(T_T)

なのにブログUPするのは現実逃避(^_^;)

【主婦用単語】
설거지 ソルゴジ 皿洗い
청소 チョンソ 掃除
빨래 パルレ 洗濯
다리미질 タリミジル アイロンかけ
바느질 バヌジル 縫い物

掃除はスカパラでテンション上げてやってたけど、洗い物は久々にK-POP。
もう最近は全然ついてけないー!って思ってたけど、意外に変わってなかったり。
ブラウンアイドソウルのヨンジュンの方、久々に声聴いた~懐かしい~。

さて家事の続きしますか。
[PR]

by nora426 | 2011-05-12 12:46 | 日記

しあわせ♪

c0042941_19453818.jpgc0042941_19442858.jpg


明るい時間からまったり飲むのって最高だね~w(^。^)

仕事帰り、街なかのピザ屋さん 『のんびり~の』に寄り道しました。
1ドリンク+焼きたてピザ食べ放題+音楽まで堪能してこれで1000円は安すぎませんか!?

いや~なんて贅沢な時間でしょう♪

そして売り上げの一部は東日本大震災の支援に当てられます。
募金箱に寄付した分は、OLDのオーナーさんがまた被災地まで直接届けてくれるそうです。

いっぱい楽しんでちょっぴりヒトの役にも立つ・・・今日はほんとに良い日だあ☆
[PR]

by nora426 | 2011-05-08 19:46 | 日記

昨日。

c0042941_19363145.jpg
素人さんたちによるDJイベント『1046NIGHT』。

・・・私ってば週末なのにお金おろすの忘れたし、職場に家の鍵忘れたし・・・
で、あんまりのんびりはできなくて、せっかくのイベントを練習風景しか見てないんだけども(T_T)

少しだけでも堪能しましたよv(^。^)
パンクありレゲエあり好きな曲を好きなようにかけちゃおうって感じで、やってる人の楽しさが見てるこっちにも伝染するような、いつもほんと楽しいイベントなのでした☆

・・・ところで、このとき写真撮られていることに全く気が付かず・・・マイミクさんとこで見てさ~油断してる自分の顔のまぁババくさいこと・・・(T_T)
気付かないうちに撮られた写真ってほんっとブサイクだよね~あっちが真実なのか!?
写真って残酷だわん(>_<)

ま、毎日楽しいんでなんでもOKですわん♪
[PR]

by nora426 | 2011-05-07 19:37 | 日記