<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

"0144 vo.3"&"PUSHYOUR SELF vol.14"とカフェバーOLD

c0042941_115344.jpgc0042941_1154940.jpgc0042941_1155971.jpg


4/16(土)
"0144 vo.3"&"PUSHYOUR SELF vol.14" @ELL-CUBE
■LIVE
RAT CHILD(東京)
supporting-me(札幌)
St.ELMO’S FIRE(札幌)
BARIKAN(札幌)
WORLD PEACE(札幌)
SNAP PUNCH MOMENT(札幌)
THE THEORY(苫小牧)
FREE KICK(白老)
BONOBO(苫小牧)
■HIPHOP
ILL$OUND CRU(苫小牧) / FULLHOUSE PIECE(苫小牧) / 0-Start(苫小牧)
■ACOUSTIC
新谷 達郎(かたつむりスピード/Bar old)(苫小牧) / ロイヤルフィッシュ(福井) / ヌルマユ永井
■琴
ともみ(札幌)
■sk8
50-50(苫小牧)
■DJ
NAGAMORI(千歳) / HIDEKI / YU-TO / K!so / AI


約8時間に渡る長丁場のライブでした(@_@;)
PUSHYOUR SELFはどんどんどんどん長くなってる気がする・・・。

いや~でもこのメンツ!楽しくないわけがないヽ(^。^)ノ
FREE KICKやっぱラッパ入るとさらにいいなあ~めっちゃテンションあがる!
感動で号泣してる女の子達がいた。事情をよく知らない私でもやっぱ感動するもん、ずっと前からのファンにしたらそりゃーうれしいだろうな。
元シーライオンの小池君がドラムでびっくりした!サポートなのかな~?なんにせよ音楽続けてるの見れてうれしい!

はじめて見たSt.ELMO’S FIREとRAT CHILDもかっこよかったし、全部楽しかった~!

今回はライブの合い間になんとスケボーのショーというのか?デモ?があって。
小学校中学年くらいのちびっこがうまいのなんの!バランス感覚すごいなー。
これも見てて楽しかった~☆
こういう異種格闘技みたいなイベントもおもしろいかもね?
長すぎるのは少々しんどいけど・・・


ライブ終了後からアコースティックチームがOLDに場所を替えてライブするというので、腹ごしらえもしたかったしチラッと覗き見のつもりで寄ったらお客がまさかの二人!ってか、もうひとりはスタッフみたいなカンジだったので、私ひとり?(^_^;)

7時間の立ち仕事の後7時間半のライブ参戦の後、真夜中スタートのライブ。
クロちゃんスープカレーでお腹も満たされ、キャンドルの灯りと背中で薪ストーブのパチパチ木のはぜる音とともに聴くギターの音色はまさに子守唄(^_^;)
我慢大会というか苦行というか・・・

でも、でも!
素敵なライブでしたよ~ヽ(^。^)ノ
かたつむりスピードはもちろん、ロイヤルフィッシュさんが良かったな~。ギターめっちゃ上手かった!福井訛りに癒された♪方言っていいよね~♪ 雰囲気のある佇まいといい、めちゃめちゃ素敵な方でした☆

ヌルマユ永井さんはJAMのライブ以来かな?
あんときはただただ衝撃的でポカンと見てるだけだったけど、独特な世界観がけっこうあとからじわじわくる。
「今回はちょっとソフトでした?」って爽やかに笑う笑顔とステージ上のギャップがまた良い。
「青い空でもアルマーニ」が好きだ。

疲労MAXだったけど、素敵なライブをひとりじめ、もったいないやらありがたいやら。
しかし!今回投げ銭ライブだったのだけど、私いつも予定ぎりぎりのお金しか持ち歩かないもんで、手持ちの現金が・・・(>_<)
有り金全部置いてきたけど、あんな金額で申し訳なくて。
懲りずにまた来て欲しいです。そんときゃ友達連れて行きますぞい!
[PR]

by nora426 | 2011-04-18 01:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

私に出来ること

c0042941_8464834.jpg節電する!とかいいながら朝からPCつけっぱのまんま出勤しちゃったり、相変わらずダメダメな私でやんす。

私にできることといったら、節電と買占めしないことと、ほんのちょーっと気持ちを募金するくらいなのに。

どうせ募金するのならば、ちゃんと届けられてるのかどこに使われてるのか全くわからないところに募金するよりは、ちゃんと行動に移してはっきり見せてくれる人たちに託したいと思いませんか?

お気に入りのカフェBARの店主さんは、今なんとはるばる北海道から炊き出しのボランティアに行ってるのだ!支援物資かき集めて。素晴らしい行動力!

来月もまた行くらしいよ。
応援する!
[PR]

by nora426 | 2011-04-15 08:47 | 日記

斉藤和義 on USTREAM『空に星が綺麗』 ②

せっちゃんのUstreamライブ配信観るために飲み会(新人歓迎会)から一次会でダッシュ帰宅。

噂の『ずっと好きだった』を普通バージョンで歌ったあと原発替え歌バージョン!
うお!やりおった!

そっくりさん説やら、レコード会社は本人と認めつつ何者かが流出・・・とか、だから今日のライブで真相が明らかになるのか何を語ってくれるのかすごい楽しみだった。

今、見つけたので最初から視聴中。

「何かと話題の斉藤和義です。うっしっし。」
かわいい♪

一曲目は虹。
春の夢
手をつなげば

トムさんが登場しての赤いヒマワリ
「そっくりさんはお前だな?」がウケた☆

省エネバージョンI LOVE ME

お、タバコ吸うせっちゃんはじめて見た!
花粉症で鼻かみかみ、ゆるゆる垂れ流し感がたまりませんな。

Are you ready

トムさんに
「ずっといて欲しいな・・・今日はいろいろあって心細い日なんで・・・」
かわいすぎるぞ♪

ここでライブの趣旨を。


■救助物資及び救助金の送り先
〒162-0814 東京都新宿区新小川町1-14飯田橋REEPLEXB'S8F
株式会社ダブ 災害物資/救助金 係

■振込口座
〈制作会社ダブ〉
巣鴨信用金庫 水道支店 
普3085916 カ)ダブ サイガイキュウエンキン

〈THE HUMAN BEATS〉
三菱東京UFJ銀行 原宿支店 普0041119
口座名 ロックンロール食堂有限会社 THE HUMAN BEATS 
代表取締役 箭内道彦

まだしてないけど、必ず!ライブ一回分の料金くらいは入れたいが。

レノンの夢も
即興とは思えないくらい息ぴったり。

映画監督はピアノ弾き語り。
いや~指きれい♪
ニセモノ説信じそうになったのは、YOUTUBEのせっちゃんの指が太く見えたからなんだけど、映像がぼやけてたからかしら???


この歌好きだー!FIRE DOGが一番リピ率高いアルバムです。
エロトークとのギャップがたまらんな。

トム君退場して
ずっと好きだったからの噂の替え歌ずっとウソだった

「フリーズ?止められちゃったの?なんちゅうタイミングで!?
誰か意図的にやってるんじゃないの?なんだよそれーいいとこだったのに・・・」

視聴者多くてパンクしただけらしいけど、まさになんちゅうタイミング。

いいね、これぞライブ!
ここらへんのやりとりはフリーズで全く見られなかったけど。

そしてやりなおし。
かっこええぞー!!!

初のカメラ目線。
その先に見てるのはなんだろう。
届いてるといいね。

空に星が綺麗

口笛吹いて歩こう 肩落としてる友よ
色んなことがあるけど 空には星がきれい

いいフレーズだよなー

ますます惚れた一時間だった。大好きだ。
[PR]

by nora426 | 2011-04-09 02:42 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

斉藤和義 ずっとウソだった



http://www.twitvid.com/OHJHO
[PR]

by nora426 | 2011-04-07 21:22 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

今日は遅番。
ゆっくりチャンファホンリョン見てから出勤しようっと。
休みのない現在、遅番の日が唯一ほっとできる日・・・(^_^;)

昨日は10時~6時仕事、7時~韓国語講座、9時半に帰宅してご飯食べたらうとうとしてしまい、夜中に起きて洗濯干し。

日曜日は4ヶ所目のバイト再開。
世の中ゴ○フどころじゃないんじゃ?と思いきや、全く心配いらずの大盛況で6時間汗だくになり働いて、後半足が攣りました(@_@;)

しかしそっからまた札幌へ向かい、久しぶりのジェイクのライブ!
我ながらタフだと思うわ・・・(^_^;)

15分遅れで到着すると月光グリーンの演奏中。
娘もギターの人かっこいいよね~笑顔がかわいいよね~☆って言ってたけど、やっぱ昔の3ピースの方が好きだったな~という結論で意見が一致。
ま、別のバンドだと思えばいいのさ。今は今でめっちゃ楽しいし。

最後の歌が好きだ。 『泣いて笑ってハラへって』
NHKのみんなのうたとかにアニメ付きでありそう。




ジェイクは今回も西司君がサポートベース。
もうこのまま彼でもいいんじゃ?と思うくらいだけど、「けど、HPから武志さんのブログや写真が消えて、あの人になったらまだやじゃない?」って娘の言葉にそれもそうだなーと。
娘の言葉にはしばしばはっと気付かされることが多い。

最後の新曲には泣かされちゃったな。
昔の曲の度泣きそうでやばかったんだけど、最後で決壊した。
まだ当分はライブの度に泣かされそうだ。




誰が加入しようと忘れることはないよ。
[PR]

by nora426 | 2011-04-05 09:06 | 日記

ベンダビリリ!とタップの日

c0042941_1243929.jpg3/26(土)はお気に入りのBarで映画の上映会+ライブがあったので行ってきました。
奇跡的に仕事が早く終わってちゃんと間に合ったーヽ(^。^)ノ

『ベンダビリリ!』は、コンゴのストリートミュージシャンが世界で成功するまでを追ったドキュメンタリー映画。
『ブエナビスタソシアルクラブ』みたいな感じかなーと思ってたんだけど、それよりテンポが良くて一気に観れた。
ブエナビスタも良かったけど、長くて途中何度もうとうとしちゃったので、今回はもし居眠りしてOLDの背の高いイスから落ちたら怪我するよなーって心配だったんだけど(^_^;)

音楽も素敵だけど、どんどん成功して服や持ち物がグレードアップしてく様子とかおもしろかったな。

音楽っていいなーとしみじみ思わせる映画でした。
あの男の子は今でも空き缶ギターを弾いてるのだろうか?

んで、上映会のあとは店主さんたちのライブと、東京から来たタップダンサーのライブ(公演つうのか?)。
足の動きがすばやすぎて写真ぶれてますが。

みんな一緒にダンダンッって踏み鳴らすのが楽しかった♪ リズム感ない私は大変だったけど!

いや~イベントいっぱいで濃い一週間だったなー(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 01:27 | 洋画・邦画

東日本大震災支援ライブ

そして同じく3/25のこと。
風邪で朦朧としたまま次はロックバーJAMに。なおさら何も覚えちゃいないが~

東日本大震災支援ライブとして、解散したマスターのバンドRBJの1夜限りのライブ、スペシャルゲストはギタリスト原田喧太さん、オープニングアクトはランブリンのケンゾーさん。

思ったよりELL-CUBEのライブが長かったので、着いたときには肝心のライブは全部終了しちゃってましたが、みなさんでのセッションやら生カラオケ大会的な演奏やら聴きながら楽しみました。

原田喧太さんって桑名正博のバックギタリストとかしてたそう。月のあかりかっこよかったす。
今年はピンクレディのツアー回るとか。昭和女子ばっかりでピンクレディ盛り上がってたなー。

そういや、アラフォーの70%はUFOが踊れるそう。
私は残り30%です。
親がTV見せてくれなかったから、部屋でこっそりラジオ聴く毎日。
オールナイトニッポンを二部まで聞く小学生はクラスメートと会話が合わないこと!

そんなこんなも含めて懐かしいのお・・・昭和。
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 01:07 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

"S.M.N. Break Open the Door Release Tour" @ELL-CUBE

c0042941_025385.jpg3/25(金)
"S.M.N. Break Open the Door Release Tour" @ELL-CUBE

THE NO MONYES (長万部)
JANE ANDROID LADY (札幌)
指入れGenMEN(苫小牧)
NO HITTER (札幌)
BONOBO(苫小牧)
S.M.N. (福岡)


SMN、通勤の車内でヘビロテ中。めっちゃ上がる♪
そのままのテンションで職場のドアを開ければ、重い空気もなんのその!

指入れのドラムさんは仮設住宅建てに被災地へ行くそうで、しばらくこの楽しいライブは見れません。なので記念にサインしてもらったよ。無事に帰ってきてくださいませな。

病み上がりで朦朧としてたので細かい記憶はありませぬ。

ところでバッジやステッカーってどんどん増えてくけど、いったいどうしたらいいのかねー?
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 00:18 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

斉藤和義 on USTREAM 『空に星が綺麗』

c0042941_0144036.gifろうそく一本、ギター一本。
最高に素敵なアコースティックLIVEでした♪

8500人全員が最前列のライブw(^。^)
せっちゃんの綺麗な指先をガン見・・・30分ニヤニヤしっぱなしでしたわ♪♪♪


歩いて帰ろう
ハミングバード
ワッフルワンダフル
Are you ready?
月影
空に星が綺麗

・・・泣けるくらい素敵な選曲。



来週は20時からですと。
会社の飲み会途中で抜け出しちゃおうかしら(-_-;)


http://www.ustream.tv/channel/speedstarch
[PR]

by nora426 | 2011-04-02 00:13 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記