<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

またのお越しを・・・

c0042941_020456.gif17の夜中から発熱しまして、38度~40度のあいだを行ったり来たりの高熱の中でも仕事を休めず・・・さらに娘の卒業式やらイベントもあり~の(@_@;)

20、21の連休は死んだように寝てました。なんと丸二日トイレにも行かず、48時間寝たきり。
こんなひどい風邪は20年ぶりでしたわ・・・。

早く治さないと今週から11月までもう休みがない生活なのよね~(-_-;)

・・・というワケなので、ネタは山ほど溜まってるけど当分ブログはお休みです。

あ!今週のイケメンですね(GYAO放送中)見逃したー(T_T)
[PR]

by nora426 | 2011-03-23 00:21 | 日記

私達に出来ること

【東日本巨大地震・道民ができることまとめ】

http://hokkaidogenron.ldblog.jp/archives/2575921.html
[PR]

by nora426 | 2011-03-14 23:26 | 日記

夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo

3/6(日)
夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo
mondaysick
the telephones
セカイイチ
サンボマスター
斉藤和義

せっちゃんとmondaysick以外はお初だったけど、全部カッコよくて楽しいライブだった。
放送が楽しみだ~♪

せっかくの良番なので前列へ。モッシュを避けてなるべく左寄りの前から3~4列目を確保。
いかにもライブなれしてなさそうなおば様たちが真ん中に行ったけど、周りあきらかにテレフォンズファンだったから、あらら大丈夫なんだろうかー?と思ってたら案の定、モッシュに巻き込まれてすごい形相で逃げ出して来てて、申しわけないけどウケた(^_^;)

テレフォンズはミイラズと対バンの時、チケット瞬殺で観られなくてやっと!
圧倒的なパフォーマンスにその人気ぶりも納得なのだった☆

最初見渡したカンジではせっちゃんファンが7割ってとこだったのに、mondaysick終わってステージにミラーボール出てきた瞬間に民族大移動がはじまって、こらやばそうだなーって少し左に逃げたけど想像以上に激しかった(@_@;)
私も一緒に「ディスコーッ」って叫んだ瞬間理性がぶっ飛び、踊りまくりましたわん(^_^;)
いや~ほんと楽しかった♪ 

そんなモッシュの波の中、腕組みして微動だにせず立ってる男性がいて。周りの人も気付いて指差して笑ってたけど、あそこまで頑なだと逆に感心するわー(^_^;)
多分サンボのときはダイブの下敷きになってるな、あのヒト。

私も実はサンボマスターがあそこまで激しいとは思わなかった(@_@;)
あ、翌日スーパーで買物してたら「希望の道~♪」って曲がかかって、思わず「おおっ!」と声が出てしまい、レジのおばさんから訝しげな視線を受けてしまったのだった(^_^;)

サンボもまた行きたい~!っていうか、そっくりこのメンツでまたライブやって欲しい~(>_<)

セカイイチもカッコよかったな~♪ 王道J-ROCKって感じ。ブンブンベースもキレイめな音のギターもかなり好みでした。北海道は2年ぶりだそうだけど、またぜひ来て欲しい。
ボーカルさんはせっちゃんと仲が良いらしく、せっちゃんのMCで「あいつはアホです。」って言われてた。一緒に飲んで別れた直後にチャリがタクシーに轢かれたそうな(^_^;)

トリはもちろんせっちゃん。
子供生まれてエロネタ封印したのかと思ってたのに、完全復活してましたな(^_^;)
ポッキーのCMのStick to fun ! Tonightが最初だったんだけど、ボディが透明なギターを使っていた。あれかっこいいなー。ギター弾けないけど欲しくなった!
アンコールではツアーでやらなかった歌うたいのバラッド聴けて大満足♪

でもさー、友達とも話してたんだけど、コールしてたらWアンコールあったんじゃないかなー?
館内放送もかかんなかったし、ライトつくのけっこう間があったし、スタッフの動きとかみてたら、あれきっとあったよねー?って。
あったとしたら何歌ったろうね?って、まあ、そんな想像話も楽しかったわけですが。

ひゃーやばい!
ライブ思い出してたらテンション上がって眠れなさそう(@_@;)
明日は仕事終わってから友人と温泉お泊りの、翌日夕方仕事へ直行・・・とハードスケジュールなのだ。
命かけて遊んでるな・・・自分・・・
[PR]

by nora426 | 2011-03-09 02:54 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

三夜連続

音にまみれた3日間でした。
毎日めっちゃ楽しいわ\(^o^)/

全身筋肉痛でバッキバキになった昨日のライブはひとまず置いておいて、今日は朝から6時過ぎまで仕事して、そのあと7~9時まで新しく始まった韓国語講座の初日でした。

先生が釜山プサンの方なのでやっぱり「オモニ」が「ウムニ」になるのは仕方ないとして、初級のしょっぱなからハングルと英語と日本語チャンポンで進む複雑極まりない授業にこれからいったい何人の脱落者が出るだろうかと、若干の心配をしてしまいました(@_@;)

私にとっては幼稚園や小学校あたりで使うテキストでの授業は気持ちも新たになる感じでなかなか新鮮でした。
がんばって発音や単語を一からきっちりやり直します!


んで、授業終わってちょいと一服しに某音楽パブに寄ったのですが、スパニッシュからロック、GS、演歌・・・なんでもありーの音楽好きなおじいさん(B'z歌える69歳ってすごくない!?)と、昔流しをやってたってオジ様のギターに挟まれ、めっちゃ楽しい夜を過ごしました(^_^;)
アリスとか吉田卓郎とか越地吹雪(私は本人ではなくキヨシローとかで覚えてるんだけど)一緒に歌って楽しかったよー♪


さて、脳内を昨日のライブに切り替えて次の日記を書きましょう。
[PR]

by nora426 | 2011-03-07 23:39 | 日記

こりもせず・・・

c0042941_2125193.jpgコラーゲンの次は食べるヒアルロン酸ですと。
実際なにがどう違うのかどんな効果があるのか知りません(^_^;)

職場で利用する食材屋さんに置いてあったのでちょっとモノは試しに買ってみました。
どのくらいの頻度で食べればいいのかなんにも書いてないし、とりあえず夜にスプーン一杯飲んでみてます。あんまりおいしいとは言えない・・・。
ちなみに785円です。


c0042941_213229.jpgあとは、ここんとこ乾燥がひどいので@コスメで評判の良かったちふれのボラージクリームとセザンヌのBBクリームを購入。
ソンバーユも気になったんだけど、見当たらなかったので。
今のとこいい感じ。クリームだけどベタベタせずもっちりうるおう感じです。

BBは明日からお試し。国産もいろいろ出てきましたね~あれこれ試してるけど、なかなかこれってものに出会えてないな~。国産の方が安心なイメージはあるけど、カネボウのフレッシェルはBBというよりただのクリームファンデみたいだった。カバー力はあるけど、荒れたしもうリピはないな。

つけたまま寝られるってミネラルファンデも気になってるんだけど、ブラシでつけるのってなんか痒くなりそうだしなんとなくめんどくさそう。

どれもこれも1000円するかしないかのものばっかり。OLなりたての頃なんてライン使いで数万円するもの使ってたけど、今考えるとなんてもったいない!

いくらSKⅡが良いと言われようと使う気にはなれないの。
安物からお宝をみつけることに意義があるのよん!
チープコスメジプシーはやめられない(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-03-06 02:15 | あれこれ

ナナイロマン presents 「ナナイロノウタゲ」

c0042941_1121321.gif3/5(土)
ナナイロマン presents 「ナナイロノウタゲ」 @ELL-CUBE
RED PINE(苫小牧)
N the Revolution(札幌)
カメレオン7(小樽)
Hz(苫小牧)
ナナイロマン(札幌)

宴の名にふさわしい楽しい夜でございました♪
キーボード入ってるバンドは好きじゃないといいつつ、ナナイロマンは例外~大好き☆
みんなナイスキャラ過ぎ~楽し過ぎ~\(^o^)/
今宵もキャサリンに癒されました♪

わざわざ札幌まで行かなくても地元でこんな素敵なライブが楽しめるなんて、ほんとELL-CUBE万歳なのだわ~\(^o^)/


修理から戻ってきたばかりの車が不調(ブレーキパッド磨耗)で再び修理に出すハメになり、今度は自腹だし、携帯も修理中だしなんなのよもう!ってな今日この頃だったのだけど、ライブですっかりゴキゲンさんになりましたとさv(^。^)
[PR]

by nora426 | 2011-03-06 01:17 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

c0042941_2522541.gif今日は遅番の子が急病で急遽通し勤務に。
いったん中抜けして買物と夕飯準備して再び出勤。

最近は、帰宅して晩酌、9時10時頃寝落ち、1時過ぎに目が覚めてネットしたりで3時頃また寝る、というパターンが定着しつつある(-_-;)

美肌と健康のためには成長ホルモンが出る11時~2時は寝てたほうがいいらしいのだが、私みたいな睡眠パターンはどうなんであろうかね(?_?)


昨日は1日だったので映画を観に行く。
『ソーシャルネットワーク』おもしろかった。どこの国の人でもオタクはオタクファッションなんだな~とか変なことしか記憶に残ってないけど(^_^;)

頭の良い人の頭の中ってどうなってるんだろうね~?一度その脳みそで世の中を見てみたい。いくら天才でもあんな空気読めない会話しか出来ない男はやっぱ嫌だけどね。主人公の言動はアスペルガーっぽいなーと思ったんだけど、実際のフェイスブック創設者はどうなんだろう?

映画のあとは確定申告に行くも、書類不備で出戻り。
車の中でご飯食べて夕方から勤務。

こんな日々でなんやかんやでもう3月!
このスピードで老化が進んでるのかと思うとコワイコワイ(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2011-03-03 02:52 | 洋画・邦画

イベント参戦記

c0042941_249944.jpgc0042941_2494338.jpgc0042941_250098.jpg

2/25(金)
★★1046アコースティックNIGHT vol.1★★ @Bar OLD
地元シロウトさんたちによるめっちゃゆるゆるなアコースティックLIVE。

2/27(日)
Baa -sunday afternoon party-@Bar OLD
音楽と空間とフードを楽しむ素敵イベント♪

2/27(日)
2011 CRASHandBORN TOUR vol.2 with DRADNATS @ELL-CUBE
メロディックパンクとパワーポップな夜♪ 最高にテンション上がった\(^o^)/

2/27(日)
合同演奏会 @音楽パブキャラバン


日曜日は三ヶ所はしごライブでした(@_@;)
ちょっとづつ開始時間がずれてたので、どれも満喫しましたー♪
Baaはもうちょっとゆっくりしたかったけど。
同じ音楽でもそれぞれ全然違う方向で、雑食の私はおなかいっぱい大満足になりましたのさ。
[PR]

by nora426 | 2011-03-03 02:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記