<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週のイラ韓フレーズ

c0042941_8272077.jpg2/16放送のイラ韓はサウナ編でした。
あ~めっちゃ韓国行きたくなるわ(>_<)

フレーズ①
「なかっとぅん なんじゃぬん おってよ? (私のような男性はどうですか?)」
     ②
「よぎそ ちゃごっ(ぷ)ころどでるかよ? (ここでナンパしてもいいですか?)」
     ③
「かじゃん あるむだうんびょるる ちゃじゃっそ ばろのや! (一番美しい星を見つけた まさに君だ!)」

最後がもっともイラッときますね(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2011-02-22 08:35 | 韓国語/中国語

PxYxS vol.12&13 2days!!

c0042941_112571.jpgc0042941_0574995.jpg

二日間通して怒涛の10時間超ライブ!!!
演奏者と客が渾然一体のフロアライブ、楽しかったなんてもんじゃない\(^o^)/

足と腰は痛くて痛くてもうフラフラのヘロへロだけど、いっぱい笑顔と元気もらったぞー!
フリーキック最高!サポミ大好き♪ バリカンもカッコ良すぎ!かたつむりスピードは大所帯でもひとりでも素敵だった!初のMATTERカッコよかった。昨日のことはもうほとんど覚えてないけど、釧路のバンドとかも楽しかったし、ラップの人とか良くわかんないんだけど、伝わった!
捨てバンド一切なし、全部良かった~。
とにかく楽しい二日間だった~\(^o^)/

20日は好きなバンドのライブかぶりまくりですごい悩んだけど、ELL-CUBEに行ったことを全く後悔しない、大満足な夜でした♪
[PR]

by nora426 | 2011-02-21 01:01 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

Fated Lyeno ヘビロテ中

c0042941_0232934.jpg1/23(日)
「2011 CRASHandBORN TOUR vol.1」 @ELL-CUBE
・LAST DANCE
・THE THEORY
・NOT SO HARD WORK
・FROM DAY TO DAY
・Fated Lyeno(和歌山)
・The f.POSTMANS
・InbiZiBuru
・SERVICE ACE

バンドマンと身内しかいないライブで、あんまり盛り上がらなかったんだよな~この日は(-_-;)
すっごいカッコいいバンドばっかりだったのにもったいないなあ。
でもこの日はZEPPでNO MATTERあった日だもんね、そういう系統好きならみんなそっちにいっちゃってるだろうな。
日が悪かったってことで、こりずにまた来てほしい!Fated Lyeno!!!
[PR]

by nora426 | 2011-02-21 00:33 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

2/6の日記

c0042941_0192549.jpg2/6(日) 17:30~21:20
FM ROCK KIDS LIVE Vol.3
「SPARKS GOGO × SISTER JET + Jake stone garage」  @ PENNY LANE 24


いつもどおり家を出たら支笏湖で渋滞・・・氷濤まつりを忘れていた(T_T)
20分ほど遅れてペニーレーンに到着。それでもジェイク4~5曲聴けました♪

久しぶりのジェイク・・・一瞬泣きそうになってやばかった。
いまだにタケシさんがいないのが信じられない。
でもサポートベースさんもがんばってた。ずいぶんと若いコだね~。
AOのドラムの弟さんだって誰かが書いてた記憶があるな。
ずっとこの子でもいいんじゃないかと思った。なかなかいいベースだった。


AIR-G'のイベントライブだし1バンドせいぜい40分くらいかな~と思ってたけど、それぞれたっぷりと聴かせてくれて大満足なライブでしたヽ(^。^)ノ

全員出てきてのアンコール最高に楽しかった♪

SPARKS GOGOは初でした。
結成21年だそう。怒髪やフラカンと一緒だね~同世代やね~w(^。^)
オトコはずるいよな~40代でもめちゃめちゃカッコいいもん。

ゆる~いMCとがっつり男前なロックにSISTER JET目当ての若いコたちも大いに盛り上がって、本当に楽しいライブでございました♪


↑ 2/9発売のJake stone garageのNEWアルバム、フライングGETしました♪
[PR]

by nora426 | 2011-02-21 00:19 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

レモンシフォン

c0042941_052133.jpgここんとこ休日のたびにお菓子作りしてます。
野菜とか豆腐やおからとかヘルシーな材料でレシピを考えるのが楽しい♪
これはレモン一個分使ったシフォンケーキ。
↓ の抹茶シフォンの牛乳をレモン果汁に置き換えたレシピ。
レモンの皮もすりおろして入れました。
爽やかでついついパクパク食べちゃって、低カロリーの意味がないかも・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2011-02-21 00:11 | 料理

豆腐チョコババロア

c0042941_23455867.jpg【豆腐チョコババロア】
絹ごし豆腐 一丁
砂糖 大さじ4~5
純ココア 大さじ4
蜂蜜 適当
ゼラチン 5g

ボールにココアと砂糖と少量のお湯を入れ煉る。
豆腐を入れなめらかになるまでハンドミキサーで撹拌する。
味見して甘さが足りないようなら蜂蜜で調節する。(大さじ2くらい入れました)
溶かしたゼラチンを入れ混ぜる。
冷やして出来上がり。

先回のレモン風味に比べて、今回のココアは豆腐が入ってることが全くわかりません!
舌触りとコクは全くのババロア♪
生クリームが残ってたので飾ってみましたが、中には入ってません。
低カロリーなうえイソフラボンとポリフェノールが採れちゃうなんて☆
[PR]

by nora426 | 2011-02-21 00:00 | 料理

チョコレートケーキ

c0042941_2454212.jpg
【チョコレートケーキ】(ミニサイズのカップ15個分くらい)
製菓用マーガリン 100g
砂糖 大さじ4
ココア 大さじ3
小麦粉 大さじ8
BP 小さじ1
卵 L3個
板チョコ1枚(刻んで半分は湯煎、残りはそのまま加える)

13日は娘達の友チョコ作りを強制的に手伝わされ。
材料費もラッピングも全部私から出てるのは納得がいかんのだが~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2011-02-18 02:49 | 料理

豆腐レアケーキ

c0042941_2182965.jpg【豆腐レアケーキ】
絹ごし豆腐1丁
砂糖60g
生クリーム100cc(砂糖大さじ1)
ゼラチン5g
レモン1個

ゼラチンは大さじ2の水でふやかしておく。
生クリームを泡立て、半量は飾り用に搾り出し袋へ。
軽く水気を切った豆腐をハンドミキサーですりつぶし、砂糖、ゼラチン、レモンの絞り汁、ホイップクリーム加え、なめらかになったら器に流しいれ、冷蔵庫で冷やし固める。

たまたま家にある材料でなんかできないかな~と。
ちょっと豆腐の味が強いかな。あればヨーグルトやクリームチーズ入れたほうがもっとおいしいと思うけど、これはこれでヘルシーでありだと思う♪
今回は100均のバウムクーヘンをスライスして土台にしてあります☆
あ、レモン1個じゃ酸味が足りなかったので、ホットレモンのパウダーも入れちゃったんだった。酸味はお好みでどうぞ♪
[PR]

by nora426 | 2011-02-18 02:35 | 料理

米粉の抹茶シフォン

c0042941_263339.jpg【米粉の抹茶シフォン】
米粉 90g
抹茶 6g(10g)
砂糖 80g
卵 L3個
牛乳 60cc
サラダ油 40cc

初めて米粉でお菓子作りしました。サラサラで片栗粉みたい。
どんな味なのかな~もちもちしてるのかな~とワクワクでしたが、仕上がりは小麦粉と全く変わりないように思いました。軽い感じはするかな~今度はクッキーで試したい☆
今回は家に抹茶が6gしかなかったんだけど、次は倍くらいにしてもっと抹茶の色と風味を出したいと思います。
[PR]

by nora426 | 2011-02-18 02:17 | 料理

当て逃げ

c0042941_1031715.gif・・・されました。

鹿に。

しかも市内、住宅街での出来事。
今まで何度も鹿や野生動物に遭遇してきたけど事なきを得てたので、事故る人はよっぽど不注意かスピード出しすぎなんだろうって高をくくってたの。

ほんといきなり飛び出すんだわ・・・やつらは。一頭が飛び出すの合図のように一斉に飛び出してきて、うち二頭がクルマの側面に体当たり。
角でバイザーが割れ、ボディは数箇所の凹み。バイザーなかったらガラス割れてたかもしれないなー。
死亡事故の例もあるからこの程度で済んで良かったと思わなきゃ。

鹿は何事もなかったように道路の反対側へ。
二年前の事故みたいに続くときは続くからしばらく運転はトラウマになりそう。
トラウマ・・・ウマシカ・・・馬鹿・・・言ってる場合か!

それさえなきゃ、最高に楽しい休日だったのにー。
さて、出勤前に警察に届けに行って来ます。


【追記】
届出は10分ほどで済みました。現場に行くわけでもなく。
おまわりさん達が若いのにびっくりだったわ~少年じゃんっ
クルマは全部保険で直るようです。良かった~
多少高くても車両保険には入っとくべきです。
[PR]

by nora426 | 2011-02-17 10:31 | 日記