<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一大イベント終了。

c0042941_0414178.jpg


24日は仕事×仕事だったため、朝からケーキを焼きました。今年はコーヒーシフォン。帰宅してから次の仕事までの1時間で買物とケーキの飾りつけ(>_<)
その他の料理は出来合いのオードブルとピザにしました(^_^;)


c0042941_0485021.jpg


今年のプレゼントは上の子が誕生日プレゼントと合わせて予算1万円、下が5000円。高いのか安いのかわからないけど、うちはゲーム機みたいのもないし他にお金かかんない子供達なのでね(^_^;)

おねえちゃんのi-potをずっとうらやましがってたんだけど、小学生に高価なものは必要なし!と安いMP3プレーヤー探してたら、なんとこれを見つけてしまいました☆
動画も見れる!ラジオも聴ける!4GB!SDカードも使える!これで4980円!
安物だし期待はしてなかったのだけど、試してみたらi-potより音質いいわ画像はでかいわ!
自分の分も欲しくなっちゃたよ~!
上の子はポータブルDVDプレーヤー9890円。どちらも予算内でしたv(^。^)


c0042941_0595990.jpg


欲しい・・・と思ったけど、携帯すら満足に活用してないことを思い出し、子供のに動画取り込むついでに私の携帯にもいろいろ取り込んだのでした。

・・・ん、まてよ?
なんか勉強用になるものもないだろうか?と探してみると、あるある!
ハングル講座から対訳つきのPVやらドラマやら。

探しついでに懐かしいドラマ(ノンストップ4)見いっちゃったりして、まだ年賀状も書いてない~;;


c0042941_11645.jpg


25日はビックリドンキーでハンバーグ食べて、もりもとのケーキ買って帰って上の子の誕生祝い。
ホールケーキはまだ全部クリスマスケーキだったのでバラで好きなものを買うことに。
連日ケーキ食べすぎだー(>_<)

でも毎年不公平にならないように必ずクリスマス用と誕生日用2台ケーキを用意するのです。
あと何年かなー?18歳まで?20歳まで?嫁に行くまで???


c0042941_1234656.jpg


「サンタより 今年は気が向いたので大人にもプレゼントを」
だそうです(^◇^;)
中味は手作りカップケーキ1個♪
材料購入から製造過程までしっかり目撃しておりますがー?(^_^;)

楽しいクリスマスでした♪
[PR]

by nora426 | 2010-12-27 01:42 | 日記

ride on time-CELEBRATE THE RIOT

c0042941_0232595.jpg久しぶりのライブ参戦でしたヽ(^o^)丿

12日からなんと2週間ぶりだもんね!
やっぱ爆音に包まれる感覚はたまらんねヽ(^o^)丿

今日は前から気になってた札幌のスカバンド『鬚楽団』を初体験でした☆
スカいいよね~あがるわあ~♪

シークレットゲストはなんとナナイロマンでした☆
もーキャサリンがかわいくてたまらない(>_<)
めっちゃ楽しくて大人見なんてしてられませんでしたわ!

Hzもカメレオン7も大好き!楽しかった!!!
なんて今日は贅沢なライブなんでしょう。
ちょっと遅いクリスマスプレゼントかしら?

RED PINEはドラムの子が抜けるので少しのあいだ活動休止らしい。
中盤ちょっと睡魔と戦ってたのだけど、なんかそれっぽい言葉が聞こえてきて目が覚めた。
あらあらがんばってたのにもったいない。早くいいコが見つかるといいね。

最初の3バンドまで10代の女の子ばっかりだったのに、鬚楽団になるといきなり年齢層上がり悪そうなおっさん達が増えた(^◇^;) お客さんウォッチングもおもしろい日でした☆

ノリノリのちびっ子たちも可愛かった~♪
子供たちになつかれるキャサリンに和んだわw(^。^)

お客さん以上に鬚楽団の皆様は「悪そう」な方たちだった(^_^;)
でもたいていそういう人のほうが良い人だったりするのが世の常。
ウッドベースさんは苫出身。同郷だと急に親しみ度数UPするのもこれまた然り。
[PR]

by nora426 | 2010-12-27 00:24 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

やっぱり運命?

今日は映画行ったり温泉行ったり丸一日子供達と遊んでました♪

そんで映画のあとヴィレッジヴァンガードうろうろしてたら、かっこいい曲が流れてたんで見ると、J-POPを全部英語訳のパンクにしたCDが売っていて、お値段もお手頃価格な1500円!即購入☆

このジャケのパン喰ってる外人さんが歌ってるのかと思いきや、調べてみたら、なんと韓国のパンクバンドなのでした。日本でもデビューしてるんだってさ。

こうして何の意図もなしに手にしたものが韓国繋がりだったりすると、やっぱりどこかで切れない縁のようなものを感じてしまうんだよねえ。


c0042941_0244946.jpgPUNK EATS J-POP-COUNTER RESET
1. 奏(スキマスイッチ)
2. 残酷な天使のテーゼ(高橋洋子)
3. 愛唄(GReeeeN)
4. 少年時代(井上陽水)
5. 青春の影(チューリップ)
6. 小さな恋のうた(MONGOL800)
7. One more time, One more chance(山崎まさよし)
8. 卒業写真(荒井由美)
9. じょいふる(いきものがかり)
10. JAM(イエローモンキー)
[PR]

by nora426 | 2010-12-24 00:27 | K-POP

『イケメンですね』

c0042941_185051.jpgずっとずーっと観たい!と思ってた韓国ドラマの『イケメンですね』、今日からGyaO!で配信開始!
双子の兄に代わって妹が男のフリをしてイケメンバンドに加入するってな話らしい。
女の子が男の子のフリってのは大ヒットした『コーヒープリンス1号店』の二番煎じを否めないけれども、こういうシチュエーションは腐女子にはたまらんよなあ。うん。

あ、腐女子って言えば、『アンティーク~西洋骨董洋菓子店』の韓国版はガチホモな内容らしいですぞ☆
もともと原作はそんな感じらしい。日本版の藤木直人出てるやつはただのイケメンカフェな感じだったけどね。
日本版がかなり好きだったんで、韓国版は完全無視だったのだけど、昨夜たまたまニコ動で予告編みてたら、なんと!コーヒープリンスのワッフルソンギ(日本人だか二世の役だった)が出てるのだ!
わーみたいみたい絶対観るー!!!

それはさておき、『イケメンですね』。
え・・・チャン・グンソクってあのチャン・グンソク???
ノンストップのちびっこの??? ひゃー全然面影なーい!!!

シチュエーションコメディ『ノンストップ』シリーズの中でも最強におもしろかった『ノンストップ4』、
MCモンや神話のアンディ、ポン・テギュ、ヒョンビン・・・今考えるとなんとも贅沢な出演陣!!!
そんな中、完全脇役キャラだった、子犬っぽいチャン・グンソクがですよー。いやいやびっくり。

楽しみなドラマで久々に韓国に対するモチベーションがぐぐぐーんと上がってきたようです。
とりあえず、セリフに注目しつつ、ドラマの続きを観ます・・・
[PR]

by nora426 | 2010-12-23 00:26 | 韓国ドラマ

さかのぼる日記

12/15(水)は休みだったので掃除洗濯してようやくツリーを飾りつけ、夜は映画を観に行きました。
『SP』か『ノルウェイの森』か迷って、結局今回は『SP』観てきました。

いや~美しい岡田君のアクションを観れるだけでも充分満足な映画でしたわ!ってかほとんどアクションシーンばっかりでしたけど(>_<)

テロリストいすぎ!
SP強すぎ!

やっつけてもやっつけても出てくるテロリストにホラー映画よりハラハラドキドキ、しまいにゃ笑った。「うはは!また出たよ!」って感じ。
しっかし強かったねSP!実際のSPはどのくらい強いのかしらね???
なんか無性に格闘技が習いたくなったのでした。真木よう子になりてえ~!

人間関係の説明っぽい部分もありますので、ドラマ見てなくても忘れてても全然大丈夫です。

けど、最近の映画ってなんで前後編に別れてるの?それだけは不満!
せめて観たい気持ちが薄れる前に公開して欲しいものです。
[PR]

by nora426 | 2010-12-20 00:22 | 日記

『ピアノを弾く大統領』

c0042941_083839.jpg
2002年の映画ですが今さらながらに視聴いたしました。
GOMでもGAOでも何度もUPされてたんだけど、チェ・ジウがどうもニガテだったもんで(^_^;)
藤田朋子がニガテな人はわかってくれると思う。なんか似てるのよね・・・。

暇つぶしに観たらこれが意外にもおもしろかった☆
わかりやすいストーリーとテンポの良さに最初から最後まで飽きずに楽しめました。
庶民派で人気の大統領(アン・ソンギ)と大統領の娘(イム・スジョン)の担任(チェ・ジウ)の、まあ言っちゃ~ラブストーリーですな。


なんかこのところ週末ごとに寝込んでる私・・・今回は関節と咽喉の痛みに発熱・・・もうガタガタですわ(T_T)
なので今日は一日中ゴロゴロ読書と映画三昧でした。最近は休日もほとんど家にいなかったし、たまにはいいよね、こんな日も。
夜にはずいぶん痛み引いたなー。明日にはもう大丈夫ことでしょう。

GAOで観た映画
『ゲロッパ』
『スクラップへブン』
『20世紀ノスタルジア』
『燃ゆるとき』
『ピアノを弾く大統領』

GAOは当たり外れの落差がひどいんだけど、今回は『20世紀~』だけが大ハズレでした。
タイトルも載せたくない、観たことを記憶から抹消したいくらいだわ。広末好きな人意外には恐らく。

明日も仕事終わったらおとなしく家に帰って映画観賞しよっと。
[PR]

by nora426 | 2010-12-20 00:09 | 韓国ドラマ

病み上がり日記

c0042941_115464.gif健康ってスバラシイヽ(^o^)丿
病んだ時だけありがたみがわかるよね~。

ひどい吐き気とめまいに今年初の病欠とったのが先週の月曜日。
なんとかドリンク剤で復活して翌日から仕事こなして、水・木と友達と小樽へ小旅行。
そしたらホテルのベッドが合わなかったのか、起きてから首と肩に違和感が。

激痛で右腕が全く上がらない・・・これが噂の四十肩!?
肘から先は動かせるけど、肩を支点とした動きが全くダメ。
運転は左手だけでしてた。左でハンドル握ってウインカーも左手・・・ああ不便!

金曜日は痛み止めでごまかして仕事してたけど、痛み止めで胃を壊して吐く・・・(T_T)
土日は子供達とカラオケ行ったり、ライブ行ったりしてたけど、常に頭の中心には『痛み』があって、なんか外界がぼんやりしてるというか、他人とのコミュニケーションが難しく感じた。

頭にきて思い切って腕上げたらゴリンって鈍い音がした。なんか外れかけてたのが元に戻ったような感じ。
それからは痛いのはまだ痛いけど、腕がちゃんと上げ下げできるようになって。今日の夜には痛みもほとんどなくなり。このまま完全に治まるといいなー。

うーん?原因はなんだったんだろう???
一応四十肩体操とかやっといたほうがいいのかもね。最近は腰痛体操もさぼってるなー。
咽喉もと過ぎると熱さ忘れちゃうんだよね。

明日からは!
健康に気をつけて!筋力UPも心がけて!

・・・はよ寝よ。
[PR]

by nora426 | 2010-12-14 01:15 | 日記

長らく放置しております。

c0042941_152264.gif最近はMIXIでつぶやいて満足しちゃってるので、こっちはもう完全放置状態ですね(^_^;)

書きたいネタは山ほどあるのですが、相変わらずなんだかバタバタしてます。
バイト一コ終了したのですが、今までできなかったあれやこれや(美容室行ったり子供と遊んだり)を休みの度にしてるので、前より忙しかったりしてます(^_^;)

明日は友達と温泉に泊りがけの女子会~ヽ(^o^)丿

それが終わったら、ちょこちょこっと今日までのあれこれを書きとめて行こうかなと思ってます。
って毎日のアクセス数がほんとに興味を持って来てくださってる方なのか、なんかのワード収集ソフト等によるものなのかはわかりませんがね~(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2010-12-08 01:52 | 日記