<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『ぷに韓』

c0042941_910113.jpg


これおもしろいです!

本屋で声出して笑っちゃいました(^_^;)
韓国語のぷにぷにっとかわいい語感に萌え♪っとするのは私だけではなかったのね。

コミックスとしても面白いし、使える単語もいっぱいで韓国語入門としても最適な一冊だと思います☆
[PR]

by nora426 | 2010-10-26 09:11 | 韓国語/中国語

ゆっくりゆっくりさよなら・・・




訃報


Jake stone garageを応援していただいている皆様へ

Jake stone garage、ベース・相馬武志が急逝致しました。
謹んで皆様にお知らせ致します。

あまりにも突然のご報告で、ファンの皆様、ならびに関係者の皆様に多大なご心配、ご迷惑をお掛けします事を心よりお詫び申し上げます。

なお、葬儀につきましては、親族の意向で近親者のみとなっております。
生前中のご厚誼に深く感謝致します。



メンバー・スタッフより

正直なところ、メンバー・スタッフ一同動揺を隠せません。

今後のライブ、活動に関しては現在、全くの未定となっております。
早急に話し合いを進め、追って発表させて頂きます。
応援してくださる皆さんに感謝申し上げます。

2010年10月12日

Jake stone garage
ワタナベサトシ
岩中英明





訃報から何日が過ぎただろう・・・?
ずっと半透明な何かに閉じ込められているような感覚で息苦しく重く・・・。

もうあの笑顔に会うことはないのかあの重低音でうなるベースを聴くこともないのかライブと打って変わって穏やかな声ももう聴けないのか・・・

とっても悲しいけどもうそろそろさよならしなくちゃね・・・
今までたくさん元気をくれてありがとう

ゆっくりおやすみください
[PR]

by nora426 | 2010-10-20 08:53 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

FREEKICK復活ライブ!

c0042941_049870.jpg

いんや~今日もめちゃくちゃ楽しいライブだったヽ(^o^)丿
こないだハマったレゲエロックのBARIKANとサポミとかたつむりスピードが一緒のライブってだけでも贅沢なのに、FREEKICK・・・まじで!?って行く前からテンションMAXよ!

ずっと気になってたFREEKICKをやっと見れたのが、ユウキ君卒業ライブで。あれから約1年間の休眠だったのねー、月日の経つのは早いのう。

絶対やばいと思ってうんと端っこの方に避難して見てたけど、みんなのドカドカグルグル盛り上がってる様子見てほんと楽しかった~!!!

BARIKANはやっぱり良かった。絶対また見に行く!
かたつむりスピードはボーカル×ジャンベ入れ替えスタイルのがウケタ(^◇^;)
初めて見たMENS LIFE STATIONもドラムがすごい迫力あってカッコ良かった。

今日は全部素敵なバンドばっかりで大満足でした♪


c0042941_0485896.jpg2010・10・11(月・祝)
千歳市 COTTON CLUB J (普段はジャズバーだそうです。カウンターのおにいさんがイケメンでした☆)
OPEN18:30 / START19:00
*BAND ACT*
FREEKICK(白老)
supporting-me(札幌)
BARIKAN(札幌)
MENS LIFE STATION(札幌)
SILKHAT SILETTE(千歳)
かたつむりスピード(苫小牧)
[PR]

by nora426 | 2010-10-12 00:49 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

10年10月10日10周年

c0042941_0533385.jpgしかしこの携帯のピンボケ、いいかげん修理に持っていかんとなー(-_-;)
コミュに同じ不具合相談があったぞ。突然ピンボケになったって。
「一番写真の性能がいいやつで!」っつって使いにくいカシオにしちゃったんだから、ピンボケは許せんぞ!


本題。
本日はOLDの10周年記念ワンマンライブでしたヽ(^o^)丿
めちゃくちゃ盛り上がった!楽しかった!!!

必ず何かが降ってるOLDのライブは今日もお約束のようにどしゃぶりで。
ペニーレーンは遠い!けど日曜日だったので退勤帰宅ラッシュには遭わずにライブに間に合った~!

入り口でお菓子の入った封筒が手渡されました。中見ると飴やお菓子がじかに入ってる。・・・なぜに封筒?油しみてるしすでに湿気っとるし(^_^;) でもメンバーの心遣いと手作り感にほっこり♪ 

先にグッズの缶バッチゲットしてから、するするんと人のあいだを潜り抜け前から5列目右寄りを確保♪

今回のステージは「そうめん」でした。先回のワンマンは惑星浮いてたけど、今回は一体なんだったんだろう??? 天の川??? どうみてもそうめんにしか見えなかったけども。

MCの内容は全然覚えてないけど、品川さんの壊れっぷりにめっちゃ笑った。
聴いたことないない昔の曲から新曲までいっぱいやってたなー。

ネギちゃんのギターは幸せな気分になります。
毎回絶対ニコニコ笑顔になっちゃうよ。

眠すぎて何も思い出せない。
とりあえず今日はここまで。

いつも録画したみたいに正確にライブレポしてらっしゃるファンの方がいるので、しばらくのあいだ読ませてもらって余韻に浸ろう。
[PR]

by nora426 | 2010-10-11 00:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

きゃ〜♪

c0042941_0553056.jpgなんだこりゃ!?
片桐仁とシゲがまた一緒にテレビ(ドラマ?)出てる〜!
[PR]

by nora426 | 2010-10-08 01:13 | 日記

昨日今日おととい。

悪友Kと私の間には「オトコ優先!」というルールがある。
と、言っても実践してるのはヤツだけで、私はちゃんと「先約優先」ですがね。
・・・んなワケで今晩の約束はみごとドタキャンされましたの(T_T)
もうすっかり慣れっこだし、キャンセルのメール見てがんばれよ~なんてニヤニヤしちゃってるあたしゃ、やっぱり根っからのドMですかね?

今日は約一ヶ月ぶりの韓国語講座。
後期はセンセが変わっていて雰囲気ががらりと変わり新鮮な気分♪
・・・でも、お金いいから通えるときまでおいでって言ってくれたセンセは別のクラスに行ってしまったのだが、私は果たしてどっちのクラスに行けばいいのだろうか???
いずれにせよ通えるのは雪が降り始める頃までだけれど。


・・・ぎゃああ~(@_@;)
↑↓ この間、ゲジゲジが現れて退治に手間取り、書きたかったことがぶっ飛んだ・・・(T_T)
今年は暑かったせいか職場にも家にも気持ち悪い虫がいっぱい現れるよ~;;;


・・・気を取り直して。

今週も仕事×仕事の日々ですが、昨日は早番の仕事ひとつだけだったので、映画を観に行きました☆
一番観たかったのはジュリアロバーツのだったんだけど、時間が合わずに結局、男女逆転の『大奥』。
主役のニノはちっちゃくて裃が似合わんかったし、ストーリーもいまひとつ盛り上がりに欠けたんだけど、腐女子のあたしにゃたまらん男の子同士のむふふなシーンもあったりの、とにかく豪勢な美男子祭り~ヽ(^o^)丿
特にニノをライバル視する役のコがキレイだったわ~☆
たっぷり目の保養できたので満足ですわv(^。^)


そして、火曜日は娘の病後の血液検査。
まだ低い部分はあったものの、ちゃんと正常値に近づいてるので全く心配ないとのこと。
ひとまず安心。ほんと良かった(;_;)
しばらくのあいだ悪い想像ばかりで何も手につかなかったもの。
親も子供も健康が一番だよ。気をつけなきゃ!!!みなさんも!!!
[PR]

by nora426 | 2010-10-07 23:28 | 日記

りっちあんどふぇいます

c0042941_2383063.jpgc0042941_2382033.jpgc0042941_231944.jpg
うちの上司さんは暇があればHPを覗いて、市内のおいしいお店探しをしてらっしゃいます。
ま、情報収集も大切なお仕事ですからね(^◇^;)

んで、今日の帰り際に「こんなお店できたよ~!」って教えてくれたお店にさっそく寄ってきました。
白老牛のハンバーガーとタコスの専門店だそうです。
11時半まで開いてるらしいので退勤後でも十分間に合うのがありがたい♪

外から見たら何屋さんなのかさっぱりわからない。中入ってもわからない。DJブースとかあるし。
中に入ると、とても人の良さそうな鬚のおにいさんと茶髪のおにいちゃんがお出迎え。おっとイケメン発見~♪

テイクアウトはできないってのを無理やりお願いして持ち帰りました。
だってやっぱタコスにはビールでしょう(>_<)

ハードタイプのタコスが食べたかったんだけど、ここのはソフトなやつでした。セブンイレブンのブリトーとかKFCのツイスターみたいな。そーいえば、ブリトーをカリカリに揚げ焼きするとうまいよんv(^。^)

挽肉のが400円、エビが500円。今回は挽肉をチョイス。おいしかったけど一個じゃ物足りないかも。値段とボリューム考えたらツイスター買っちゃうよな。
まあ、お店の雰囲気のお値段ってことで。

良く行くライブハウスのすぐそばなんで、小腹が減ったらまた寄っちゃおうと思います。
次は清水の舞台から飛び降りるつもりで580円のハンバーガーを食べよう!
[PR]

by nora426 | 2010-10-02 23:08 | 北海道

「PUSH YOUR SELF vol.10」

c0042941_8504041.jpg10/1(金)
「PUSH YOUR SELF vol.10」 @ELL-CUBE
開場 17:00/開演 17:30
■ACT
RAT CHILD (東京)
S.P.N POWER (青森)
BARIKAN (札幌)
MIND WARP (札幌)
BONOBO
指入れGenMEN

久々ライブ行きました♪
仕事が暇だったんでいつもより30分くらい早く終了。BONOBOに間に合った~ヽ(^o^)丿
そのあとのバンドふたつMIND WARPとBARIKANもなんまらカッコよかった!
BARIKANって名前からしてパンクバンド想像してたけど、レゲエ+ハードロックって感じでした。リズムに合わせてゆらゆら~楽しかった~♪♪♪

今回のライブはフロアライブってやつ?ステージじゃなくてホールの真ん中床にセット。ステージでは見えないドラムが真横から見えたり、ギターさんの足元が見えたり。
機械フェチのあたしは足元にワクワク☆ たくさん並んだエフェクターや配線がたまらん♪

ライブは楽しい☆
[PR]

by nora426 | 2010-10-02 08:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記