<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

お金をかけずにキレイになる!その②

コンタクト用精製水二日目。
シャンプーに入れたり、スプレーボトルで吹き付けたり、「例のお水」使ってる同僚に聞いたのと同じような使用法で使ってみました。
髪はなかなか良い感じにサラッサラです。アホ毛もおさまって適度にハリも出てるというか。

シャンプーって、子供たちにいくら言っても原液を直接髪に塗りつけちゃうので、最初から水で希釈するっていうのは刺激も少ないしいいかもね? 実際泡立ちも早いし、すすぎも早い。

んで、リンス後水道水を流すように精製水ふりかけ。私、髪が細い・少ない・柔らかいので、シャンプー後タオルドライだけでOKなくらいだったんですが、これやると髪の中にたっぷり水が含まれてる感じでなかなか乾きません。

持ち歩き用のボトルには2~3滴美容液混ぜてみました。秋になって急激に乾燥して粉ふいてた頬がしっとりさらさら。エビアンすら使ったことないので比較はできませんが、なんせただの水だし悪いこたなかろ。

しかし、まー、ひと瓶6000円だかする「お水」と100円もしない精製水が同じ効果って!?
[PR]

by nora426 | 2010-09-29 08:54 | あれこれ

毎日ばたばた。

9/28(火)
10時~3時 仕事H-4時半~9時 仕事C-ハングル仲間飲み会-10時半帰宅

9/27(月)
10時~3時 仕事H-健康診断-4時 学校-ツタヤ-買物(MV)-5時半帰宅、餃子作り-夜 洗濯

娘が赤点取ったんで学校に呼び出し(-_-;)
教頭、学年主任、教科担任、担任によるお説教。
センセってはいまだにニガテじゃよ。自分が職員室呼び出されてる気分~(T_T)
いくらあたしに言われてもねえ・・・あたしも数学大嫌いだし。確立?証明?なんすかそれ???
方程式解けなくても今まで立派(?)に生きとるわ~\(-o-)/
[PR]

by nora426 | 2010-09-29 08:12 | 日記

お金をかけずにキレイになる!

c0042941_1554637.jpgさきほどのお水の話で、ふと精製水で髪がさらさらになるって話を聞いたのを思い出しまして。
もしかしてその高い水と作用は同じなんじゃないの?と。
買ってきたのはコンタクト用精製水500MLで69円です。純粋な水なので、水道水の塩素とかを流してくれるところに効果があるんじゃないかな?
スプレーボトルに移し変えて顔と髪にシュー。
よくわからん?サラサラになった気もする(^_^;)
ただ、水をスプレーすると蒸発するときに一緒に肌の水分まで奪ってしまうって聞いたことがあるので、ちゃんと保湿剤を重ねた方が安心な気がします。

あとはお気に入りのマスカラがリニューアルしてたので買ってみました。
これで3本目のリピ。
デジャヴュのファイバーウィッグ同様、フィルムタイプでパンダ目になりません。
ファイバーウィッグは繊維が落ちて目の中に入るのでハードレンズ使用者にはつらいの(>_<)
こっちはボリュームとロング両方いっぺんなのもうれしいところ♪
でもあんまり重ねるとダマになって汚いので書いてあるほどバサバサまつげにはならないかも?

日本製BBクリーム、カネボウフレッシェル。
BBクリームなくなったので、「国内売り上げNO1」の広告につられて買ってみました。
何種類か手の甲に塗って買物終わる頃みたら一番なじんできれいだったので。
でもカネボウなんだよね。あんまり相性良かったことないのでちょっと心配。

ほんとうに肌に安心でシミもシワも毛穴も全部消し去ってくれるファンデがあったらいいのにー。

美肌いうなら早く寝ろって(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2010-09-27 01:55 | 日記

不思議なお水?

c0042941_834284.gif職場での話。
髪に水を入れてくれる美容室があるんだって。
デトックス効果もあって頭痛もすっきり、髪はサラサラになるんだそうな。

・・・そこまではいい。
お、やってみようかなって思ったもん。

「そこの美容師さんのお水に対する思いがすごくて、思いが強いほどお水が良く入るんです。」
「やってもらう人も入れ入れってちゃんと思うと効果が大きいので、施術中は雑誌とか読んじゃだめなんです。」

・・・?

「特別なお水で沖縄の珊瑚が生き返ったんです。」

・・・思わず言ってしまいました。

「うさんくせー!」


彼女からすかさず一喝。

「それは○○さんの心が汚れてるからそう思うんです!!!」


汚れてるとか、貧しいとかさんざんやな、私のココロ(T_T)
まあ、マイミクに「貧しい」と言われた件はこの次の話にするとして、「お水が」「お水が」とことあるごとに熱く語る彼女、目がどっか行っちゃってる。ああ、懐かしさすら感じる・・・マルチにはまってた頃のあたしだ(^_^;)

彼女、手で三角を作りながら、「環境を良くして行きたいってみんなの思いがどんどん強くなって、ここ(頂点)まで来たとき・・・消えちゃうんです!」

・・・ん?
・・・何が消えるの?言ってる意味が全くわかりませんが、私のココロが汚れてるからでしょうか(T_T)

ちょっと気になったので帰ってから彼女の言うキーワードをいくつか入れて検索してみました。
あー、やっぱ出てきた出てきた。

http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/female/1240237017/
http://web.archive.org/web/20010804125535/homepage1.nifty.com/BSC/kaihou.htm

熱くなってる人に否定したりするのは逆効果ですから、そっとしておこうと思います。

全く知らないみなさんには注意喚起の意味合いでちょこっと頭の片隅に置いといてください。
くれぐれも「ただの水」に大枚はたきませんように。
[PR]

by nora426 | 2010-09-27 01:02 | 日記

ラストライブ

9/23(木)
拳参 Vol.25 @COLONY
18:30 START
出演:太陽族, Ao
O.A:sealion

夜遊びは今月いっぱい自粛するつもりでいましたが、シーライオン最後のライブなんで行ってきちゃいました。キラキラの笑顔でいつもいっぱい元気をくれたバンドだもの。

これで三人揃った姿見るの最後なんてなんか信じられない気分・・・(T_T)
初期の頃とだいぶ音が変わっちゃったもんね、やっぱ方向性の違いってやつなんだろうなあ。
元気いっぱい青春!って感じが好きだったけど、いつまでも10代じゃいられないし、次って思ったときにそれぞれやりたい音楽が違ってきちゃうのはどうしようもないことなんだろう。

3年半か~私のライブ通いとほぼ一緒。色々あったなあなんて感慨深いものがあって、涙でハードレンズずれたらやばいから必死に堪えてたけど、周り見たら泣いてる子達が何人もいて思わずつられた(;_;) 

すぐ挨拶行ったらしめっぽくなりそうだから、その後はAOと太陽族のライブに集中。ん~やっぱサト氏のギターの音好きです♪ コリー君もかわいい♪
でもやっぱいまだAOというバンド名には馴染めない私なのであった。イメチェン後の安田さんにもなじめない(^_^;) 顔見にいってるわけじゃないからいいんだけどね。
ライブ楽しかった☆

太陽族はメンバー抜けて二人でアコースティック形式でやってたのしか見たことなかったんで、新メンバー加入後のバンド形式を初体験。アコースティックも良かったけど、やっぱバンド!!!
すっげー盛り上がったヽ(^o^)丿
CD欲しかったけど、今日米買っちゃったからお金ギリギリだったのよね(-_-;)
次はちゃんと曲覚えて一緒に合唱したいぞ!

がっつりテンション上がった状態でコイケ君とケント君に会ったので、最後は元気良く握手してお別れしました。

また絶対会えるよね!?
おばちゃんずっと応援してるからさ!
[PR]

by nora426 | 2010-09-24 08:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

長かった・・・!

c0042941_1131156.jpg娘がようやく復活いたしました☆

最初の発熱から13日間ほぼ寝たきりで、水分もしくはウイダーinゼリーのようなものしか口に出来なかったんですが、今日初めて固形の食事とれましたヽ(^o^)丿

まだ血液の状態が良くなってなかった(白血球とか血小板が通常値の下限の半分以下)ので、今後も検査して経過を見なければならないので、手放しでは喜べないのですが、元気になったんでまずは一安心かな。

39度以上の高熱が10日続いて、5~7日目くらいが一番辛そうだった(T_T)
最初のうちこそ「アイス欲しい」だの言ってたのがそのうち何も食べられなくなって、どんどん衰弱してメールの返事すらもできなくなって、ほんとに死んじゃうんじゃないかって思うくらいだった。

ウイルス性の病気で、9割の人は子供のうちにかかって大きな症状もなく抗体ができるものなのだそう。大人になっておたふくや水疱瘡になると大変なように、この病気も抗体ができなかったり大人になって初感染すると、激しく症状が出るのだそうです。

最初にネットで調べた情報では
『高い致死率を示す予後不良の疾患』(←wikipedia)
などとあったので、どんどん悪い方に想像が膨らんでしまって、もうほんとにどうしたら良いのやらって状態でした(T_T)

けど重症化するケースはほんとに稀であるとのこと。
万が一そうだったとしても治療の方法が全く無いわけじゃない。母がなんとしてでも絶対に治す!
落ち込むだけ落ち込んだから逆に肝が据わったというかなんというか(^_^;)





大変申し訳無さそうに担任の先生から電話。
赤点取ったから、病気治ったら親呼び出し&追試なんだってよーん(@_@;)
一難去ってまた一難?

元気ならおバカでもいいさ。
[PR]

by nora426 | 2010-09-23 01:13 | 日記

近況。

c0042941_1172684.gif子供が病気です。

効く薬は無く安静にしているしかないので、自宅療養です。
詳しいことは落ち着いてから・・・というか、お医者様からも何の説明も無かったので、詳しいことがわかりません。
自分で病名と血液検査の値からネットで調べてみると、出てくるのは恐ろしい情報ばかりで。
情報というのは知りすぎても良いものではないようです。

極端な妄想族なので、最悪の状況ばかり想定してどん底に落ち込んでいましたが、同僚に「そこまでいくと逆に笑えるわ」って笑われて、ちょっと救われました。
私ってホント友達に恵まれてると思うわ~。同僚Eちゃんも悪友Kも、つらいはずの話が最終的に笑い話になっちゃうんだよね。

そんな状況なので仕事以外は家にいるようにしてますが、特にすることもなく、なんにもやる気もおきないので、今日は映画を観てました。

「K-20」。江戸川乱歩の世界とはかけ離れてる気がするけど、けっこうおもしろかった。何も考えず単純に楽しめる作品で良かった。金城武がカッコいい。
最近の中村トオルはなにやっても中村トオルだなあ。それはそれでありだと思うが。
[PR]

by nora426 | 2010-09-18 01:12 | 日記

9/10(金)、9/11(土)

c0042941_15573.jpgc0042941_154670.jpg

★★1046NIGHT vol.5★★ @OLD
9月10日(金)
素人の素人による素人のための祭典ー!!
第5回素人ナイトっ!

・・・って一体どんなイベントなのか全くわからなかったのだけど、仕事帰りにちょろっと寄り道しちゃいました。
バンドじゃなくて、DJイベントってやつでした。
素人DJが自分の好きな曲をかけまくる。それだけかーい!? DJってもっとなんか叫んだり踊ったりもしてるイメージだったんだけど(@_@;)

RSR率が高くて、みんなまだ引きずっているのね・・・ってカンジでしたが、好きな曲がいっぱいかかっててRSRに行けなかった私も楽しかったです♪

最後に職場に鍵を忘れて明け方まで家に入れないというハプニング付きでした(^_^;)


c0042941_1113910.jpg

9/11(土)
keyton presents
「tomakomai acoustic night 音の輪 vol.2」  @ELL-CUBE

たまに趣向を変えてアコースティックに癒されに行ってきましたが、癒されすぎて半分以上うつらうつらとしながら聴いてました。
レッドブルで後半なんとか目を覚ましてがんばったけど、やっぱイスのあるライブはニガテじゃよ(-_-;)

ピーチさんはやっぱりとっても素敵な歌声でした♪ UAっぽいかな?ハスキーで。CD欲しいなー。
せっちゃんや秦さんのカバーやってる人も良かったです。泣いてる人もいたもん。
カツオさんはもうプロの貫禄でした。主催者より主催者っぽかったなあ。演奏中、時どきいないはずのマルさんが踊ってる姿が見えました(^_^;) しばらくバンドで観てないなー。

カンノさんってレゾンのドラムだったんだねー。あとで検索してびっくり。
私は多分、今のメンバーでのレゾンからしか知らないなー。ドラムの人ってみんなカホンも上手よね。キートンさんとのセッションも素敵でした♪
[PR]

by nora426 | 2010-09-14 01:14 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

自分メモ

c0042941_136384.gif9/13(月)
仕事P(行事)-クルマ屋(支払)-郵便局-買物-掃除・洗濯
9/12(日)
仕事G(早退)-病院(虐待の疑いに激怒!詳細後日。)-映画観賞 『ラブリーボーン』(△) 『チェンジリング』(◎)
9/11(土)
仕事C-6時半~ライブ@ELL-CUBE
9/10(金)
仕事H-仕事C-イベント@OLD
9/ 9(木)
掃除・洗濯-仕事G-6時半~韓国語講座-9時~悪友K宅
9/ 8(水)
仕事H-仕事C
9/ 7(火)
仕事H-仕事C
9/ 6(月)
仕事P-洗濯
[PR]

by nora426 | 2010-09-14 00:18 | 日記

緊急事態

ただいまワタクシ、職場に鍵を忘れて家には入れないと言う緊急事態に陥っております(@_@;)
普段なら起きてるはずの娘も今日に限って寝ているようです(T_T)
しかたね〜クルマで寝るか〜
[PR]

by nora426 | 2010-09-10 23:30 | 日記