<   2010年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ベイビー

c0042941_7453137.jpg

仕事が早く上がったので、中国語のセンセのお宅に遊びに行った。
8月の初旬に女の子出産したばかり。ようやく会えた〜♪
赤ちゃん見るの久しぶり〜♪ なにもかもちっちゃくてかわい〜☆

ご主人そっくりなのを嘆いていたから、女の子はお父さんに似ると美人になるって言うよって言ったら、中国にはそんな言葉はないという(^_^;)

「日本では赤ちゃんをしぼりますか?」
ん?ん?
ああ、しばる(縛る)ね。なんのことかと思ったら、中国では赤ちゃんの手足を紐で縛る習慣があったんだそうな。
赤ちゃんて寝ながらときどきビクッって驚いたようになって泣きだすでしょ?
それの予防なんだそう。最近は縛る人は減ってるようですが。

今日見てたら縛る替わりに赤ちゃんがビクンってするたびにセンセのママちゃんが手足をソフトに押さえ付けて、すると安心したようにまたすやすや寝るんだよね〜。不思議。
二人も子育てしたけど聞いたことも考えたこともない「技」だと感心したわ〜。

あっという間に大きくなっちゃうから、早いうちにまた遊びに行っちゃおう☆
[PR]

by nora426 | 2010-08-29 07:45 | 日記

日記

c0042941_1551317.jpg今日の寄り道はOLD。
いや〜ほんとこの店は居心地が最高♪
おもろいガイジンさんがいてめっちゃ笑いました。
シュールなイラスト書いてて一枚一枚に爆笑の渦。中でもステイ(スーパー)をみんなが攻撃してる絵ってのがおかしくて。
彼は「10倍♪10倍♪ポイント10倍♪」の歌にめっちゃイライラするんだそうな(^◇^;)
確かにあれは耳に付いて離れないけど。買物しながらいつのまにか意外に大きな声で口ずさんでる自分に毎回びっくりするんだよな〜(゜_゜)


それからSSにクルマを受け取りに。
キレイにしてもらったのよん(^^)v

せっかくガラスコートするならその前に石ハネの錆びもなんとかしたかったんだけど自分でやる暇なんてなく、ダメ元で頼んだら快諾してくれ♪
多少タッチペン跡はあるものの、遠目には新車みたいにピカピカになりました☆
これで2万円は安いくらいかも〜大満足〜(^^)v

帰宅して晩酌しながら娘がおすすめのアニメ一緒に観てたらいつのまにやら爆睡。

今日は一日HAPPYでした♪

あと数時間後から始まる明日も楽しい一日でありますように☆
[PR]

by nora426 | 2010-08-28 03:22 | 日記

上がったり下がったり

c0042941_811463.jpgよく確認せず受け取ってしまったモノに対して、約束と違っていたのでクレームをつけるべきか否か一晩モヤ〜ンとした気分で過ごした↓

文句言うの苦手だから諦めようかとも思ったけど、結局やんわりと伝えてみると、向こうの単純な勘違いでやり直してもらえることになった↑


朝、お気に入りのバンドが解散すること知り超テンションダウン↓↓↓

仕事帰り音楽パブ寄り道したら、父くらいの年代のお客さん達がセッションしてたのだけどなかなかに巧くて、いつものマスターのジャイアンリサイタルも素敵に聞こえたくらい↑

そこに、先日のロックバーでのライブ聞き逃しちゃったTさんがあらわれ、ライブでやった曲歌ってくれたりして楽しく過ごしたのだった↑↑↑


楽しい音はまだあちこちにある♪
[PR]

by nora426 | 2010-08-27 02:32 | 日記

熱中症?更年期???

c0042941_23333131.jpgc0042941_23333935.jpg

頭から湯気出そうなくらい暑い日でした。
仕事の後半くらいから頭痛めまい吐き気が襲ってきて、ああこれが有名な熱中症かと。
まあ、年令も年令なんで更年期ってのも否めないところではあるが・・・(-_-;)

楽しみにしてたライブがあるんで、帰宅してとりあえず栄養ドリンク飲んでアイスノンで頭冷やして15分休んで・・・強行ライブ参戦。あほかわし(^_^;)

まだめまいしてるので、サクサクっと書いて寝ますわ。

まずは10周年記念ライブ真っ最中のロックバーJAMへ。
ビルの下ではBBQ、もうみんなすっかり酔っ払い。軽く挨拶交わしたのち二階に上がるとちょうどお目当てのバンドが始まったところ。
実はこのボーカルさんが娘のガッコのセンセなのだ。娘は私服だし気付かれないかも~?なんて言ってたけど、しっかりとMCで「今日は知ってるやつが一人いてやりづらい!!!今日見たことはすべて忘れろよ!誰にも言うなよ~!」なんて言われてるし(^_^;)

あとはMSGとEOIをぎりぎりまで観て、非常に後ろ髪引かれつつもELL-CUBEへ移動。ランブリンもマスターのジュリーも見たかった!!!ほんと残念!

しかし楽しかった♪青春パンクのカメレオン7と地元の4ピースバンドHz(ヘルツ)。
ムサシくん髪切ってた!やせてた!びっくり。やせても太ってるけどな。身のこなしの軽い機敏なオデブって素敵♪ 何回観ても絶対楽しい、カメレオン7。

Hzは3曲しか聴けずに退散。しっかし上手いよ、この子たちは。ギターの音もいいし、ボーカルさんは美声だし。歌ってる声もいいけど、普通にしゃべってる声も非常に良い♪
ツアー中の話もおもしろくて最後まで聴きたかったんだけどな~。

フレバンドを観るために、近距離をタクシーに乗ってJAMへ舞い戻り(^_^;)
バブルの頃なら怒られるな、タクシーの運ちゃんに。

フレさんはいつもと違うメンバーでDOESのコピーとかやってた。やっぱミッシェルやって欲しいと思うけど、やっぱ良い声してるわーw(^。^)

体調もあれなんでまだまだ宴は続いていたけれど、退散いたしました。

マスター10周年おめでとうございますヽ(^o^)丿
またいつかジュリーやってくださーい!
んで、お祝いも出さず、逆に娘の入場料値切ったりしてすんません・・・(T_T)
この借りはいつか必ず飲んで返します!!!
[PR]

by nora426 | 2010-08-22 23:33 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

つけ麺

c0042941_0311174.jpg料理教室で大好評だったつけ麺を家でも作ってみました。
冷たい麺に暖かい汁ってどうなの?って思ってたけど、これがなかなか意外にはまります。
料理教室ではクックパッドで探したレシピから味噌ベースと醤油ベースの2種類のつけ汁用意してみたんだけど、圧倒的に醤油の方が人気でした。

COOKPAD『おうちで簡単つけ麺』←このレシピは神ですぞw(^。^)

冷やし中華嫌いな娘達にも大好評、我が家の定番メニューになりそうです♪


*なかば食べ終わってから写真撮り忘れたことに気づきました(>_<)
[PR]

by nora426 | 2010-08-22 00:31 | 料理

いつものことながら酔っ払い☆

c0042941_085496.gif仕事帰り、久々に某音楽パブに寄りました。

家で晩酌すると飲み&食べ過ぎちゃうんで、寄り道してちょこっとだけ腹ごしらえして帰るつもりだったのに、知り合いやら、ライブに向けて練習中の方たちやら、始めてきたってテンション高いおじさまやら、珍しく(?)お客さんがいっぱーい!!!

おごってもらうとささっと帰るってわけにもいきませんがなー、ついつい長いしちゃいましたよん。
明日早番だってーのに(T_T)

練習中のおんなのこ、めっちゃ美声でした☆
9/11のELL-CUBEに出るので、要チェック☆
KATUOさんも出るしねー。

全部弾き語りって眠くなっちゃいそうだなーって躊躇もあるんだけど、素敵な声のアーティストばっかりなんで、仕事早く終わったら聴きに行こうかなーって思ってますw(^。^)


9/20(金)
10時半~3時 仕事H-夕食準備(ツナピラフ、ホウレン草チーズオムレツ)-4時半~8時半 仕事C-9時~音楽パブ-11時半帰宅


数ヶ月ぶりに会った某バンドMSGのTさんに「○○さんグラマーになった!?」って言われ・・・改めてショック・・・。太った自覚はあるけどさー。
ううう・・・まじでそろそろ本格的にダイエットしなければ!!!
[PR]

by nora426 | 2010-08-20 23:59 | 日記

自分メモ

c0042941_8443796.gif8/19(木)
10時~3時 仕事H-GS(25予約)-夕食準備(チキン南蛮、トマトスープ)-5時発-6時半~韓国語講座-9時~ジャンクヤード(和ロック専門BAR)@すすきの-12時帰宅
8/18(水)
10時~3時 仕事H-夕食準備(キーマカレー)-4時半~8時半 仕事C(激込;;)-買物(D)-9時半帰宅
8/17(火)
10時~3時 仕事H-夕食準備(キムチチゲ)-4時半~8時半 仕事C-9時帰宅、洗濯
[PR]

by nora426 | 2010-08-20 08:44 | 日記

悪あがき

c0042941_16311491.jpg買っちゃったん♪
ポケスリムEMS。

昼夜かけもちで仕事するようになってから、食事の時間が不規則というか、ついつい遅い時間にがっつり食べるようになってしまい、めきめきととどまることなく増量中なんです・・・(T_T)
もう自分ではどうすることもできないんで、マシンの力を借りようと(^_^;)

電気で筋肉を強制的に動かして鍛える・・・って大昔からありますね。
30年も前に母も使ってた。水で濡らしてベルトで固定するってしちめんどくさいやつで、使っているところを目にしたことはほとんど無かったような気もするけど(^_^;)

でも、ゲルマニウムローラーにしろ、これにしろ、昔っから今に至るまで存在してるってことは、全く効果が無いわけではないんじゃなかろうか?都合のいいようにポジティブシンキングです(^_^;)
しかも昔は万単位だったものがなんと1890円だし~w(^。^)

先週土曜日購入して、朝晩15分ブルブルしてます。
しっかり筋肉痛になりました。そして、なぜかお腹だけがいつも冷たかったのが、今はホカホカとしてます。
今のところサイズもウエイトもまーったく変化ありませんが、何にもしないよりはましかなーって。
サイズダウンしたらまた報告&推薦いたしますw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2010-08-19 16:32 | 日記

久しぶりの韓国語

c0042941_8223038.gif日曜日、ものすごく久しぶりに韓国人客の接客。めっちゃしどろもどろになってしまい凹んだ・・・(T_T)
お客さんは味噌ラーメンが食べたかったのだけど、無いので結局天そば注文。他の三人は私がオススメしたあんかけラーメン。
これ日本人のツアー客にも言われるけど、北海道なのに味噌ラーメン置いてないのはやっぱいかんよな~。

あんかけラーメンは非常に不評でした(^_^;)
「マシオッテソヨ?」って聞いたら「イルブロハミョン マシッソヨ」だって。わざとに言えばおいしい。ひとつ表現を覚えたぞv(^。^)
脂っこいってさー。確かに日本のラーメンは脂っこくてしょっぱくてまずいって大抵の韓国人は言うね。んでみんな「味噌だけは旨い!」とも。

あんかけの翻訳に非常に苦労したので、なんと呼んだらいいですか?って聞いたんだけど、ヌッキムラミョン(ベタベタラーメン)とかキルムラミョン(油ラーメン)とかさんざんでしたわ(T_T)

で、私が説明したヘムルチャプタンラミョン(海鮮炒めラーメン)だと、韓国にそういう名前のラーメンがあって、辛くて辛ラーメンに近いラーメンなんだそう。
いっそ八宝菜ラーメンにしちゃおうかとも思ったんだけどな。いや~悩むわ(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2010-08-17 08:21 | 韓国語/中国語

自分メモ

c0042941_824382.gif8/16(月)
10時〜6時 仕事P―6時半帰宅―夜は映画観賞 『アリス・イン・ワンダーランド』 
8/15(日)
10時〜3時 仕事G―4時帰宅―長女とカラオケ(次女プール)買物(SD)―6時帰宅―夜は読書 『告白』
8/14(土)
10時半〜3時半 仕事G―買物(MV)―4時半帰宅―夜は掃除、洗濯、読書 『告白』
8/13(金)
10時半〜3時 仕事H―次女と体育館でバドミントン&卓球―6時帰宅―夜、洗濯

お盆中は夜番無しだったので家でのんびり♪
[PR]

by nora426 | 2010-08-17 07:47 | 日記