<   2010年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

『トイストーリー3』

c0042941_0424021.jpg3D映像、ようやく初体験して来ました☆

アバター観て来た友達は最初の方けっこう酔ったって言ってたんで、映像酔いがひどくマリオカートすらできない私にはムリだろうと今まで二の足を踏んでいたのだけど、観たかった『トイストーリー3』の通常版が時間の都合が悪かったので。

でもトイストーリー3の映像はほんのり立体的かな~?くらいで、全く大丈夫でした。
予告編の仮面ライダーだかなんだかの映像の方がすごかった。本当に目の前まで飛び出してくる感じで、おおおっ!っと声を上げてしまいましたよ(^_^;)
あの状態が続いたらちょっと観るの辛いかもな~。

ストーリーはもう最高におもしろかった!!!
笑って泣けてハラハラしたり感動したり、大人でも楽しめるエンターテイメント!シリーズ最高傑作だと思う☆

「アンディちょっとイイ男になってたよねー」とか「ケンきもいー」とか「スペイン語うけるー」とか、帰りの車中は子供達と大いに盛り上がりました。

トイストーリー大好き♪
[PR]

by nora426 | 2010-07-30 02:39 | 洋画・邦画

振り返って7/19

c0042941_282229.jpgc0042941_284423.jpgc0042941_28574.jpg

7/19(月) 18時半START
Scars Borough "Stroke Tour"@COLONY
アシュラ・シンドローム
ナナイロマン
Jake stone garage
Scars Borough

なんとこの日はジェイク以外全部女性ベースのバンド。
アシュラのベースさんはセクシーでナナイロマンはかわいくてスカーズ・ボロはかっこいい。女の子のベースってやたら素敵に見えちゃうよね。ジェイクのベースタケシさんが「女ボーカルはズルイ!」ってぼやいてたのはよくわかる(^_^;)

久しぶりのアシュラは(・・・あれ???ギターさん???)と思ったら、やっぱりこないだ観たばかりのJANE ANDROID LADYのボーカルさんだった。ドラムもまだサポートなのねー。
そういやミイラズ秋にワンマン決定してるけど、誰がサポート入るかによるかなー。やっぱはじめて見たときのメンバーでのライブがカッコ良かったからなー(-_-;)
メンバーの定まらないバンドって何が原因なのかしらねえ。どっちもボーカルさんの声が好きなだけに早く良いメンバーにめぐり合って欲しいと願いますが。

この日お初がScars Borough(スカーズボロと読むらしい)。
カッコよくて楽しかった!!!女性ボーカルってあんまり好きになれないんだけど、ここのボーカルさんはめちゃめちゃ気に入りましたわん☆ また絶対観たい!
あとで知ったのだけど、ドラムさんは元ELLEGARDEN。ELLEGARDENって休止じゃなくて解散したんだっけ?

んですんごく楽しくて、ほんとは2、3曲聴いて帰るつもりだったのが結局最後まで。
アンコールは後ろ髪引かれつつも涙を飲んで諦めたけど、また絶対ライブ行きたい!


コロニーを急いで後にした理由は、地元のライブにも行きたかったから。
お気に入りのBARでパンクナイトといえばそれはもう是が非でも行きたいと。しかもこのあいだ楽しませてもらったスパイボーイが出るというし。
しかもしかも、ここのお店のTさんのバンド、メンバーさんがお国に帰ってしまうということで、今回限りで解散ってことで。

山道ぶっ飛ばして帰ったら、最後のスパイボーイだけ間に合いました。Tさんのバンド見れなかったのは残念だったけど、とっても楽しい夜を過ごせました。

超はしょって書いちゃった。
ライブ直後は曲の感想とかMCでおもしろかったこととか書きたいこといっぱいあったのになー。
もっと時間欲しい・・・。

夏休み中はお弁当作りが無くてちょい寝坊が出来るのでうれしい♪
[PR]

by nora426 | 2010-07-30 02:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

振り返って7/17

c0042941_1254849.gif7/17(土) 19時START
「ULTRA SLUGGERS」@KRAPS HALL
出演:smarttail / 武田組 / OLD
 
もう半月も経つとさっぱり覚えてないな~(T_T)
でも楽しいライブだったよ。特に武田組は熱い!楽しい☆ なんでスマテとOLDのあいだにはさんじゃったのかは疑問だけど、きっと両バンドのファン(ここふたつはかなりの確立でファン層がかぶってるので)のハートもがっつりキャッチしたことでありましょう。

開始時間少し過ぎて到着したら、番号を渡された。61番。祭りだし、いろいろライブかぶってる日だったから集客少なめだったな。(ライブ前、すすきの祭り横切ったけど、ひとりビアガーデンしちゃおかなって思うくらい楽しそう&おいしそうだったわん><)

んで、一バンド終了ごと抽選会。バンドとクラップスホールからそれぞれプレゼント。
最初の当選者は62番。一瞬どきんとしたわ(^_^;)
その後59番と60番も当たってたのにー。

ところで、ライブ会場で「誰を観に来ましたか?」って聞かれるの非常に困ります。
ほぼ毎回「全部です!」と答えているのですが、この日は「強いてひとつ挙げるとしたら誰ですか?選んでもらわないと困るんですー」って、この抽選に関係あったのかもね(^_^;)

でもほんと困るのよね~。
対バンも全部良いときを選びに選んでライブ行ってるんで、ホントどのバンドも観たいんだもの。
[PR]

by nora426 | 2010-07-30 01:24 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

SUGA SHIKAO

c0042941_2364943.jpg7/23(金)
SUGA SHIKAO “FUNKASTiC SUMMER 2010” @札幌市民ホール
19時開演21時終了

終了直後の友人Kの「あ~もうカッコ良かった~!シカオ観たらしばらくは○○(彼氏の名前)の顔なんて見れないわ!」とのコメントに対し、「あたしゃそれについては同意できんぞ。あの黄色い声援の意味がわしにはわからん。」と冷たく返す私(^_^;)
だってーどうしても好きな顔じゃないんだもんー。
ギターさんのほうがカッコいいぞ。

ライブは楽しかった~♪
シカオ2回目だけど、先回と全然キャラが違う。「なんかオレ今日おかしい。札幌の何かが憑いてる。誰か除霊して除霊!」って言ってたのがウケタ。

ニューアルバムばっちり予習しといて良かった!テストなら満点取れたくらいだわ。
なんと珍しくも曲順通りのセットリストで、アンコールは私でも知ってる曲ばかりだったし。でも午後のパレードとか振り付けできないとこはマイナスか(-_-;)

久々にはじけました。私の10倍ははじけ狂ってるオンナが横にいたからね(^_^;)
ついついグッズまで買ってしまった。トートバックは500円とお買い得♪ 「ネギも大根も入るじゃん!」つうたら「お願い、そこはフランスパンとワインにして。」と友人K。
Kは2000円もするキラキラのポーチを購入。

ライブ終了後はKん家でシカオのDVD観ながら打ち上げ。つうかここ数年Kん家いくたび強制的にシカオ三昧なのだけど。だんだん洗脳されつつあるかも私。
[PR]

by nora426 | 2010-07-27 02:36 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

7/25(日)

c0042941_1582810.jpg7/25(日)
指入れGenMEN企画
「アナーキー・イン・ザ・YOUHEY vol.1」
開場 15:00/開演 15:30
■ACT
指入れGenMEN
supporting-me(札幌)
All in a nuts hell(札幌)
NOT SO HARD WORK(札幌)
BASS BALL KNUCKLE(札幌)
The United(札幌)
BONOBO

開演3時半ってなんなのよ~(>_<)
5時半に会場着いて、終了予定が6時半って聞いたときのショック・・・。
それでも観たかった3バンドは観れたからま、いっか。

企画主が高校生で門限があるため・・・とのことで、どんだけ厳しいご家庭!?と思ったら、打ち上げまで含めた門限だったようで。


c0042941_1594880.jpg結局7時近くまでライブは続いたのだけど、どうにも不完全燃焼、どっかで遊んで帰るべーとBarOLDへ。
こっちは、ゆるゆると音楽を楽しむっていうイベント中で、あわせて店内が模様替えされてて、ソファがあったりしてこれまたいい雰囲気♪

店主さんたちがライブのため不在で女の子がお手伝いしてたのだけど、めちゃめちゃおいしいカナッペを提供してくださいました♪ 今度会ったらレシピ聞いとかなくちゃ
カウンターでヘタしたら二回りも違うお客さんたちとおしゃべり。共通の話題が以外にも中学校の「コークスストーブ」だったり(^◇^;)
ここのお客さんっていつ行ってもどの人もめちゃめちゃフレンドリー。居心地良くてついつい長居してしまったのでした。
[PR]

by nora426 | 2010-07-27 02:00 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

少し自重しなくてはね・・・

c0042941_116690.gif7/26(月)
娘部活のため送り-10時~18時仕事P-18時半帰宅、夕食-夜中まで爆睡
7/25(日)
10時~15時半仕事G-夕食準備-17時半~ライブ@ELL-CUBE-買物@ラルズ-19時半~Bar OLD-22時半帰宅
7/24(土)
10時~16時仕事G-17時娘のお迎え-買物@しまむら-18時帰宅、夕食、洗濯etc
7/23(金)
9時~14時仕事C-SS(給油&洗車)-買物@MV-15時半帰宅、夕食準備-17時発 18時半、札着-19時~スガシカオライブ@市民ホール-21時終了-22時~K宅で打ち上げ
7/22(木)
10時半~15時仕事H-夕食準備-16時半~20時仕事C

仕事と遊びの毎日。金貯まんね~(>_<)
どっか一箇所分くらい手をつけずに貯金しようと思うのだけど、昔から宵越しの銭は持たねえってタイプなのだよね~。絶対父親の遺伝だよな。血がさせるのよ、しょうがないのよ・・・(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2010-07-27 01:14 | 日記

ママちゃん感謝!

c0042941_0463242.jpgスガさんライブあとススキノで飲むか!つうてたのに、まさかのどしゃぶり&ライブで完全燃焼疲労度120%だったため、まっすぐ友人宅に帰宅。
友達ママちゃんが、帰るか帰らないかわからない私たちのためにごちそう作って待っててくれました。ありがてえ(T_T)

スガさんのDVDで余韻に浸りつつ、ごちそうタイム♪
[PR]

by nora426 | 2010-07-23 23:49 | 日記

こまいうまい☆

c0042941_1583356.jpg先日のライブでScars Boroughのボーカルのおねーちゃんが「こまいが好きだ」と連呼してらしたので、むしょーに食べたくなり、スーパーで購入。

こまい・・・古米??? ああ、こまい・・・かんかいのことね、と。
我家ではこれは「かんかい」と呼ぶのだがー方言かしらね?同じ北海道でも東西で魚の名前違うもんねー。

自分で買うの初めてだったのだけど、こうして皮と骨をあらかじめむしってあるものが売ってることに感動!偶然にも7/20までの特売品だった。それでも155gで880円と結構高額。

かんかいを一味マヨでつまみながら焼酎飲んでる姿はまさにおやじですがなー(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2010-07-22 01:57 | 北海道

予習はばっちり☆

c0042941_1372022.jpg今週のシカオライブに向けて友人からCD借りてきた。
お供とはいえ、行くからには楽しまなくちゃヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2010-07-22 01:37 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

おひとりさま@韓国料理屋

c0042941_12928.jpgむしょ~に韓国料理が食べたくなり、仕事帰りのおひとりさま。
あれこれ頼んで残りはお持ち帰り。明日の晩酌が楽しみ♪むふふ・・・v(^。^)
冷麺も食べたかったなー!

7/21(水)
10時~20時バイトC-韓国料理屋-22時帰宅
7/20(日)
10時~15時バイトH-16時半-20時半バイトC-買物
 -21時半帰宅、翌日の夕飯支度
[PR]

by nora426 | 2010-07-22 01:30 | 日記