<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

・・・。

びっくりした・・・
パク・ヨンハ自殺だって。
まだ若いし人気もあるのにどうしちゃったんだろうね。
確か8月札幌でもライブあって、WESSのHPにスケジュール載ったときからもうすでにSOLDOUTだったくらいだからさ、日本でひと稼ぎできるんだから金銭的な問題ではないと思うんだがな。
生きてれば悪いことばかり続くわけじゃないさ。簡単に死んじゃだめだよ。
ファンじゃないけど朝からショッキングなニュースでした。
[PR]

by nora426 | 2010-06-30 08:52 | 日記

日記。

c0042941_23524470.gif本日はバイト×バイトの約10時間労働×飲み会でした。
昼間はヤル気10%ほどだったのに、夜になるほど元気になるのは何ででしょうねえ(^_^;)

しかし昨日の腹痛が尾を引いて、ほとんど固形のものを摂取することができず、ビールばっか飲んでました~。・・・ってか、断われよ飲み会・・・(^◇^;)

でも飲み会とっても楽しかったです。韓国旅行行った方の写真と土産話で。
チェジュ島も行ってみたくなりました~。

さて、後半は真剣に観ましょう。サッカー。
[PR]

by nora426 | 2010-06-29 23:52 | 日記

死ぬかと思った!

c0042941_1282156.gif勤務中からお腹の痛みがつわりのように引いたり寄せたりしていたのだけど、帰宅の車内で最大に山場を迎え・・・。
遅くなったし夕飯作るのもう無理と思って子供たちのリクエストのマックに寄ってたのだけど、ドライブスルーで注文したのに、待ちきれず車を放置して店内のトイレに駆け込んだ私・・・(>_<)

まだ胃のあたりがもやもやとしてるけどなんとか乗り切ったな~。
他の人たちは大丈夫だったんだろうか?
原因はおそらく故障した冷蔵庫の玉子か豆腐。(仕事先の)
上の人の「大丈夫!」を信じた私がばかでした(T_T)

あ、ちなみに今日の勤務は飲食店の方ではありませんので、ご安心を。
[PR]

by nora426 | 2010-06-29 01:30 | 北海道

ポマードな夜

c0042941_08880.jpg暑かった~(@_@;)
仕事帰りの道路表示は29℃だった。去年の今ごろはまだストーブつけてた気がするのにな。

でもなんか暑いのテンション上がるね!帰ったらビールうめえだろうな~って思うとウキウキじゃん?汗ダラダラベタベタも代謝が良くなって痩せそうな気がするしさ♪ (前者と後者には大きな矛盾があることに多少気付いてはいるが(^◇^;))

なのに今日の職場はなんとも言えない殺伐とした雰囲気で・・・(-_-;)
暑いのも人手が足りないのも誰のせいでもないじゃん。イライラ周りに八つ当たりしながら仕事すんなよな~!!!

さすがに気力体力消耗して今日のライブチケット予約したこと後悔しそうになったけど、やっぱ行って良かった~!
「・・・ヒピヒピシェイク~♪」
「・・・ゴージャニゴーゴー♪」
腰ふり頭ふりで仕事のストレスなんてすっきり解消~ロッケンロー最高ヽ(^o^)丿

写真はライブのMC中、「ポマードは足りてるか~い?」と麝香'sのボーカルさんに突然リーゼントにされたランブリンのベース、おいにー君(^_^;)
今日のライブで撮ったのなぜかこれ一枚だし(^_^;)

6/27(日)
ドライブ剃込!!!「極東編」 @ELL-CUBE
RAMBLIN' ROCKETS
Breakin'Down
THE 麝香's
whiskey a go go!!
[PR]

by nora426 | 2010-06-28 00:08 | 日記

お仕事中・・・

c0042941_14692.gif今日こそ早く寝よう。
昨日は外が明るくなっちゃってたからな~(@_@;)
運動会のお弁当下ごしらえと前後にメニュー翻訳で三徹中・・・(-_-;)

今年のメニュー作成は少々手こずっております。
なんせ韓国では天ぷらもフライも唐揚げも素揚げも全部ティギム(揚げ物)だからなあ~。
今回は細かい説明を入れるスペースが全然ないし。
しょうがないから先回天ぷらは텐뿌라(튀김)、フライは프라이(튀김)で区別したんだけど、今回は唐揚げまで出てきて。
카라아게(튀김)でいいかと思ったら、韓国で「カラアゲ」というと「鳥肉」限定なこと判明・・・。「甘エビの鶏唐揚げ」って何の料理か全然わからなくなっちゃうじゃん(T_T)

さて、とにかく今日は寝よう!
[PR]

by nora426 | 2010-06-22 01:46 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

運動会日和♪

c0042941_0405494.jpg小学校最後の運動会が無事終了。
上の子から数えると10年くらいかしら?
毎年雨にヒヤヒヤさせられたり、寒さに震えて毛布にくるまって観戦したこともあったけど、今年は最後にふさわしいピーカンお天気で。
しっかりガードしたつもりだったけど、鼻と頬がヒリヒリ痒い(-_-;)

早起きのお弁当作りも最後でやれやれって想いと、寂しさと・・・ちょっと複雑ですな。
まあ、まだ中学校もあるんだけどね。中学生はかわいくないし見ててつまらんもん。
1年生かわいかったな~♪ あんなにちっちゃい頃もあったのね~。

若干熱中症なのか飲みすぎたのか(禁酒のお知らせが出た学校もあるらしいけど、うちのとこはまだ全然OK!ガンガン飲んでる周りを見てビール取りに帰ったもんね^^;)、頭が痛くなって、帰ってからはゴロゴロ。
子供たちは外に遊びに。元気だね~!

夜はオランダ戦見ながら爪のお手入れ。
裸足の季節がやってきたのでペディキュア塗り塗り。手元足元とか案外細かいとこチェックされてるんだな~って思う出来事があったので。
薄着の季節だからダイエットもしなくちゃね~。
[PR]

by nora426 | 2010-06-20 00:46 | 日記

地名当てクイズ その②

c0042941_8311842.gif1.그 도시를 출신한 유명인이 아주 않아요. 요시우키준노수케라는 작가나 모리수에신지라는 체조선수,지초카초라는 개구멘이 있어요.
2.옛날이야기의 주인공이 살고 있었어요.그 주인공의 가신은 개와 꿩과 원숭이에요.
3.그 도시 명산물은 복숭아에요.

相変わらずゆるい私のヒント。
みんなは社会の教科書に載ってるみたいな難しいヒントで、歴史も地理も大嫌いだった私にはものすご~く苦痛な時間なのであった(T_T)

答え
[PR]

by nora426 | 2010-06-18 08:31 | 語学(韓国/中国/スペイン語)

日記

c0042941_895460.gif6/17 仕事×仕事×内職(メニュー翻訳)
6/18 仕事×韓国語講座×仕事の買出し

講座の帰り道、燃えて窓ガラスは割れて完全に鉄屑になった事故車両と遭遇。夏になると必ず1台以上はクラッシュしてる。いつかは巻き込まれる気がする(@_@;)
正直、鹿の飛び出しより走り屋の暴走の方が怖いわ。
へたくそがスピード出すんじゃないやい!
[PR]

by nora426 | 2010-06-18 08:10 | 日記

日記

c0042941_746030.gif今日は昼間の仕事だけで、夕方は郵便局や役所で用事足したり図書館行ったり。
夜はメニュー翻訳の仕事。

昨日は朝から夕方まで仕事、あいだに会議あったりでバタバタ。夜は何してたんだっけな?もう記憶力がそうとうやばいな(-_-;)

日曜日はバイトと夕方からはPTAの仕事で祭りの巡回。それから娘迎えに行って、お祭り今度は遊びで見に行って。

子供達とカラオケ行ったのはいつだったろう・・・?9日は完全休みだったからスッピンパジャマでダラダラしてたら娘と買物行く約束忘れてて、慌てて支度した記憶が(^_^;)

日記代わりにと思ってたブログなのにさぼってばっかだわね(-_-;)
なんか数日前何してたかちゃんと思い出せないのって、ムダに生きてる気がしてイヤなんだよなあ。
[PR]

by nora426 | 2010-06-16 02:36 | 日記

都市当てクイズ

c0042941_022628.gif1.제가 사랑하는 나라사키세이고라는 축구 선수가 있는 J리그팀이 있어요.
2.다른 지방에 비해 시집 갈때 돈이 많이 든다고 해요.
3.지붕 위에 이상한 동물이 있는 성이 있어요.


今日の会話クラスではこういうのやりました。
ある都市に対して3つのヒントを出して、みんなに答えてもらうというもの。
歴史も地理も大嫌いだったんで、ヒントが聞き取れても答えがさっぱりわかんな~い(@_@;)

↑は私が出したヒント。
1.私が愛する楢崎正剛というサッカー選手がいるJリーグチームがあります。
2.他の地方に比べて嫁に行くときお金がたくさんかかるそうです。
3.屋根の上に変な動物がいる城があります。

みんな私くらいゆる~いヒントと答えにしてくれればいいのにな~(-_-;)

☆いちおう答え☆
[PR]

by nora426 | 2010-06-11 00:22 | 語学(韓国/中国/スペイン語)