<   2010年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日記

行きつけのお店のマスターがお食事に来てくれた。
「今日出てるって聞いたから来てみたよ~!」って。
働いてる場所とか話してたんだな~?酔っててなんも覚えてないけど(^_^;)
知人に仕事っぷりを見られるのはめちゃめちゃこっぱずかしい~変な汗出ちゃったよん。

c0042941_04473.gif夕べは職場の飲み会で、一次会で帰るつもりが他部署の人たちに「次行くよ~!」って拉致られ、行ったところがその大好きなお店だったのでテンションますますUP♪ 勢いづいて二次会終了後は同級生の店にひとりで立ち寄り、結局午前様になってしまったのだった(^_^;)

今朝は早番で6時半起きだったけど、ソルマックとノミカタ(シジミエキス)が効いて、なんとか働ききったぞい!

明日も仕事と久々のライブ観戦!
明日も元気にがんばろうヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2010-04-18 00:45 | 日記

韓国語再開

c0042941_0165029.gifなんと、来週から韓国語学習のための札幌通いを再開することにしてしまいました(οдО;)

昨日なにげに学院のHP見てみたら、教科書が変わったことや会話クラスや試験対策クラスが増えてたりと、色々リニューアルされてるの知って、居ても立ってもいられなくなっちゃって、さっそく電話してしまいました。
自分の行動力つうか無謀さが怖いわ。

まあ、上司には休みOKもらったし、時間的には勤務時間と変わりないくらいに帰宅できるから、これまでの生活とさして変わりはなかろう。
問題は往復の運転のしんどさくらいかな。「眠眠打破」とか「メガシャキ」買わないと死ぬな(T_T)

わくわくとどきどき☆
[PR]

by nora426 | 2010-04-14 01:45 | 日記

3/27 OLD & Jake stone garageツーマンライブ『7』、

3/27
OLD & Jake stone garageツーマンライブ 『7』 @cube garden

<セットリスト> ヒデさんブログより 
Jake stone garage
1 クリムゾンジャガー
2 Bitter Gear
3 sweet licks
4 Heat Jive
5 SHAKE YOUR HEAD
6 buzz diver

OLD
1 夕暮れ朝焼け
2 WAY WAY
3 Donut
4 北極星
5 throwmotion
6 プラチナ

セッション(7人)
スパイダーアクション(サトシ・ネギ・大野・神田)
☆悲しみが降ってる(サトシ・ネギ・タケシ・神田)+コーラス品川・ヒデ
☆笑わないで(品川・大野・ヒデ)
Last days(品川・ネギ・タケシ・ヒデ)
接吻/オリジナルラブ(カバー、品川・サトシ弾き語り)
風になりたい/THE BOOM(カバー、品川・サトシ弾き語り)
☆driver(7人)
ラトル・スネイク・シェイク(7人)

en 歩いて帰ろう/斉藤和義(カバー、7人)


今思い出してもニヤニヤしちゃう、すっごい楽しいイベントだった~ヽ(^o^)丿
3月の終わりとは思えない猛吹雪で高速道路は全線通行止め、国道は渋滞で、何度か引き返そうかと思ったけど、諦めず行って本当によかった!!!

1時間遅れで会場入りしたときは、OLDの5曲目が終わった頃。
「火照っちゃった・・・。みんなも火照ってる?」のMCから。
一緒に行った友人はそのセリフにわしづかみにされたそうな(^_^;)
前回彼女を連れってたのはスリーピーとの2マンで、どっちかと言うとクールでシリアスバージョンなシナさんだったので、今回のおちゃめではじけまくったシナさんにびっくりしたようだけど、ますます好きになったそうですぞ。

サトシさんとの弾き語りのMCなんてもう漫才だったもの(^◇^;)
シナさんがサトシさんにいろいろ質問するって形で、答えるたびに「え~、見えな~い」ってオネエキャラで返すシナさん。
なのにやった曲がオリジナルラブの『接吻』よ。ギャップにやられた!大好きな歌なんで、もうすっげー涙出るほど感動して。声のタイプが全然違うのにいい感じにまとまってたな~。

弾き語りでみんな大好きなせっちゃん(ライブ会場で目撃してるし)やらなかったので、ちょっとがっかり~と思ったら、アンコールが全員揃っての『歩いて帰ろう』だもん。もう叫んだわよ(≧◇≦)

それぞれのパートのセッションタイムもカッコよかったし、また絶対この2組でのツーマンやって欲しい。ってかいっそずっと7人のバンドでもいいと思う!!!

以上ざっくりと振り返ってみました。
あ~ライブ行きてえ。
[PR]

by nora426 | 2010-04-13 00:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

吉と出るか凶と出るか

c0042941_063564.gifバイト先で個人面談があった。
面談担当者の誘導につい本音を洗いざらいしゃべってしまったけど、今後の人間関係に響くかもしれないと思うと若干の後悔(-_-;)

私、自分のことなら我慢できるのに、他人が理不尽な仕打ち受けてるの見るのには耐えられないんだよな~。昔っから、喧嘩の仲裁に入っては、気付けばなんだか自分の立場が悪くなっちゃってるタイプ(T_T)

まあ、今回のことは面談担当者はじめ上層部が常日頃改善しなくてはいけないと思っていた点について、裏づけとなる証言が欲しかったそうなので、私ひとりだけの考えじゃないしね。

仕事をくれた恩人を売った形になったといえばそうなのかもしれないけど、自分は今回、上司にもっと柔軟な考え方をしてもらって、より良い職場環境に変えていくための起爆剤を投入したのだと思いたい。

さあ、どうなるかしらね~(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2010-04-13 00:17 | 日記

出たな!?ドッペル!

c0042941_0504348.gif今度は洞爺に現れたようだ・・・。ホテルの清掃係をしてるらしい。
いったい何人いるんだ?私に似た人(^_^;)

以前、K-POPや韓国映画楽しむ為にわざわざ韓国にパスポートのコピー送って会員になってるからね~そのうち私そっくりのスパイが現れたりしてね~なんて冗談言ってたのだけど、ま、まさかね・・・(@_@;)

今日は仕事が早く終わったので買物に寄って、通勤用のコート(¥980)と通勤用の靴(¥2000)と飲み会用にシフォンのふわふわスカート(¥2500)を買いました。
ちょうど今日の稼ぎくらいの金額だな。

いい歳した大人がこんな安物ばかり着ていていいのだろうかと思うけど、どれも値段の割りになかなか可愛くてお気に入り♪
買物はテンション上がるね~♪♪♪
[PR]

by nora426 | 2010-04-12 00:43 | 日記

おいしい、たのしい、うれしい。

c0042941_013038.jpgc0042941_014177.jpg

4/10(土)
9時~1時半バイト-ランチ@ヴァンカム-買物-GS-4時半帰宅、夕食、洗濯etc

久しぶりに早上がりさせてもらったので、ひとり優雅にランチ♪
学生の頃、毎日のように入り浸っていた喫茶店、その後一時期バイトしてたこともあった、なにかと思い出深い大好きなお店なのです。

行ったら絶対チキンのチーズ焼き食べようと思ってたのに、メニュー見たらあれこれ目移りしてしまって、結局パスタとケーキのセット(約1200円、端数忘れちゃった)。にしてしまった(^_^;)
どっしり濃厚なベークドチーズの上にこれまた濃厚なレアチーズケーキ。ケーキだけでもお腹一杯になるほどデカイ!!!
おいしかった~♪

遅い時間のがっつりランチだったのに、夜ごはんは娘のリクエストで天ぷら。揚げてるだけで胸焼けしそうだったけど、しっかり食べてしまったわん(-_-;)

ここ数日集中力に欠けるというかすごく忘れっぽくて失敗ばかりでブルーだったけど、ランチと買物で気分も上昇。買物っても職場で使うものと食材だけだけど、なんか今日はやたらと買物してるおじーちゃんとかおばちゃんに話しかけられる日で、それがなんだか楽しかったんで。

明日も楽しく過ごせますように。
みんなもね☆
[PR]

by nora426 | 2010-04-11 00:03 | 日記

休日日記

c0042941_8221926.gif大掃除のあとはコンタクトを作りに行った。
前々から夜になると目が痛くて涙が止まらなくなっていて、レンズのせいかと思っていたので。

コンタクトプラザが移転して遠くなったので、今回はアイシティで。
全体的に単価が高いように思った。
コンタクトプラザでは一番安いの(¥5800)だったのに、同じレベルのものだとアイシティでは下から3番目(¥9800)。
レンズが高い代わりに眼科の受診は安いかな?
本日ハード一組と使い捨てソフト一ヵ月分+受診料で、合わせて25000円の出費(T_T)

来月は車の保険や子供の修学旅行もあるし、夏タイヤも買わなきゃいかんのに〜。
いくら働いても追い付かないよ〜(;_;)

ところで、目の痛みなのだけど、角膜が多少荒れてるとのことで目薬を処方。
コンタクト自体はたいした傷もなく使用年数の割にキレイとのことだったので、なんとなく損した気分よ〜(T_T)

夜は本屋とラーメン屋行って、休日はあっという間に終了したのでした☆
[PR]

by nora426 | 2010-04-09 01:12 | 日記

大掃除!

c0042941_115051.gif久しぶりのまともな休み!
今月は家庭訪問もあるし、この機会に大掃除を始めたのだが・・・
大掃除ってか、大散らかしになってる・・・(T_T)
うーん・・・何から手をつけたらいいんだ???

現実逃避にPCに向かったりしちゃって(^_^;)
まずは、なんかテンションUPするBGMでも探して・・・がんばるか~!!!
[PR]

by nora426 | 2010-04-08 11:05 | 日記

やっと半分・・・(@_@;)

c0042941_0171679.jpg


最近、朝TVでやってる韓国ドラマにはまっています。

『妻の誘惑』
8時半から9時半なので早番のときは全然見れないし、出勤前のちょっとの時間しか見れないのだけど、それでもおおよそのあらすじがわかってしまう、韓国ドラマ(^_^;)
夫に浮気され殺されかけた主人公が別人になりすまして復讐を始める・・・。
韓ドラ王道中の王道、ドロッドロの人間関係。や~おもろい。

今日で41話だっけな?一体何話まであるのやら?
続きが気になって検索してみたら、なんと129話まであるのだそう(@_@;)
1話からのあらすじを読み始めて今やっと半分。

明日は早く支度終わらせて、本腰入れて観よう。
[PR]

by nora426 | 2010-04-07 00:17 | 韓国ドラマ

楽しいお仕事ライフ♪

c0042941_041573.gifお腹いっぱ~い(^。、^)
今日の夕飯はさぼってマックにしちゃったん♪ マックチキン初めて食べたけどなかなか旨い♪
仕事でたっぷり汗かいたのでビールが旨いなんの(^o^)丿c□

今日から3箇所目のバイト先再開。
ものすごい大繁盛で、いきなりアイドリング無しのフルスロットルって感じだった(@_@;)
でも仕事めっちゃ楽しい~♪

○ゲ上司は相変わらずな性格だったけど、気にせず自分は自分にできる仕事(お客様に心地よく食事していただくこと)がんばろうと思う。

パートの半分以上が入れ替わってしまったので、お客様のほうも見知った顔に安心するようで、「今年もよろしくな~」とか、あちこちから声かけていただいてうれしかった♪

3箇所というか、現在2つの会社でかけもちしてて、厳密に言うと4箇所の施設を掛け持ちしてるわけなんですが。
よく、大変だね~!とかなんで!?とか色々言われます(^_^;)
自分でも合い間縫っての家事がしんどかったり、なんで引き受けちゃったんだろーと断れない自分がうらめしかったりしたのだけど、最近考え方を切り替えることにしたの。

結局私は仕事が大好きなんです。特に接客とか他人と関る仕事が。
好きなことをしてると思うと長い時間の勤務も全然辛くはない。
食べること大好きだから炊事も苦にならないし、仕事と仕事の合間の限られた時間内で献立考えて完成させるのはゲームのようでなかなかスリリング☆

人生丸ごと楽しんじゃおう!
そんな感じで日々がんばろうと思います。
さて、このあとは洗濯です。アイロン掛けタイムの映画でも選びましょっと☆
[PR]

by nora426 | 2010-04-04 19:39 | 日記