<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

よく働きよく遊ぶ。

c0042941_22491930.gif本日も12時間労働終了!
これから明日のご飯作らなきゃ~!

新人さん入っても全然勤務時間減らないから、上司に聞いたっけ、
「稼ぎたいんだべ~?」って。

・・・いやいや、「ほどほど」でいいから!
このシフトだと遊べないどころか炊事洗濯すらままならないんですけど~;;

おまけに、今年の契約は切られたと思ってた別のバイト先からも電話あって。やっぱ3箇所掛け持ちはきついよな~と悩む反面、今の時代、向こうから仕事のお誘い来るうちが花かなって思いもあり、稼げるうちは身体の続く限り稼いだほうがいいのかもな~

それはさておき、明日はめちゃくちゃ楽しみに待ってたライブ!
明日終わったらしばらく抜け殻になっちゃいそうだわん。
楽しみすぎて明日が来ないで欲しいとすら思う(>_<)

遊びも仕事もできるうちに!!!
[PR]

by nora426 | 2010-03-27 00:19 | 日記

因縁。

c0042941_22514694.gif昨日仕事帰りに韓国料理屋寄って、韓国料理食べてちょこっと会話して、久々に韓国語へのモチベーションがぐわぐわんと上昇。

んで、帰ってMIXI開いて、K-POPのコミュからだったろうか?よく覚えてないんだけど、韓国の人のとこ足跡つけてたみたいで、今日足跡返し&マイミク申請があって。
韓国のホンデでライブハウスやってる人らしい。

そしたら、今度は。
さっき東京にいる女の子からメールが。一緒に韓国語習ってたコ。チェジュに行ってきたよって報告なんだけど、盆・暮れに挨拶くるくらいの子からこのタイミングでメール来たのがなんかおもしろくって。
今日は韓国づいてるなーっつうかなんつうか。

私ってやっぱり韓国とは切れない何かで繋がってるんだなーって思う。しみじみ。
[PR]

by nora426 | 2010-03-25 23:45 | 日記

久々に

c0042941_22532326.gif久しぶりに韓国語しゃべってみたら余りの忘れっぷりに愕然(@_@;)
映画とかドラマとかだとまだ聞き取りはできるつもりでいたけどな~。
何時から何時まで働いて・・・って簡単な会話でつまづいた。時間・・つか数字はもともと苦手なのだよなあ。
ママの旦那さんが来日したら韓国語教えてくれるって話なので、今年こそ勉強やり直したいものだ。

勉強する時間がなくても、せめて毎日言葉にだけは触れておこうと一応何かしら聞いたり見たりしてる。
今たまたまニコ動で見つけた古いドラマ『カンバック!スネさん(06年)』ってなかなかおもしろそうかも?
おばちゃん主婦が夫の若い愛人と入れ替わっちゃうって話の様。
字幕ありだと字幕に頼っちゃうから意味ないんだけどね。

続きが気になるけど今週も忙しいからもう寝なきゃ~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2010-03-25 00:43 | 日記

へんぼっけ(^-^*)

c0042941_20523519.jpg

久しぶりに仕事が早く終わったんで韓国料理屋に寄り道♪
でもひとりじゃ何種類も食べられないのが残念〜(>_<)
チゲもトッポキも食べた〜い〜!
[PR]

by nora426 | 2010-03-24 20:52 | 日記

休日日記

今携帯で夢チカ、テレビでキラキラアフロ見てた。
部屋のテレビ壊れててHTVが入らないからさ〜。
他のチャンネルもたまに入らなくなる。
完全に地デジ化になったら新しいの買おうかと思ってるけど、なくてもいっかな〜?って気もする。
PCと携帯あればTVなくても困らないかも。ま、なんにせよ最後の瞬間見届けてから考えよう。

夢チカ、ゲストがスカパラ。せっちゃんボーカルしてるのがあるなんて〜(≧▼≦)
「君と僕」だかってタイトルらしい。ゆる〜いカンジがいい♪

5月の夢チカライブはワンオクロック!
明日娘に教えてあげなければ。私も観たいし。


なかなか有意義な2連休だった♪
昼間は本屋行ったり服屋行ったり、夕方は掃除洗濯、ケーキ焼いたり家事がんばって、夜はのんびり本読んだり映画観たり。
子供たちとジョギングもした!明日は確実に筋肉痛だな。

明日からまた仕事がんばろう!
[PR]

by nora426 | 2010-03-23 01:41 | 日記

今日のつぶやき

どしゃぶり雨だ〜。
寝るときの雨音は嫌いじゃない♪
だけど早く春にならないかな〜。昨晩はすごい雪でびっくりしたし。
太陽の光浴びないともう充電切れってカンジだわ〜(-_-)

明日から2連休!
掃除と洗濯して〜一週間分のおかずの仕込みして〜図書館の本も返しに行かなくちゃ〜だらだらせずにがんばんないとな〜。

来週はまたありえないシフト(T_T)
新人入ったら少し減らしてくれると思ってたんだがな〜。たまには友達とご飯行きたいよ〜(T_T)


職場でキャサリンなんとかって女優に似てるって言われた。ガイジンさんは初めてだわ。あ、韓国女優はあるけど。
画像検索したら豹とか猫科な顔のヒトだったけど、似てるかどうかは・・・???
自分が思う自分の顔と他人が見てる自分の顔は案外違うのかもしれないね。

さて本読んで寝よっと。
長女お薦めの化物語ばけものがたりってのを読んでます。
雨の夜にぴったり☆
[PR]

by nora426 | 2010-03-21 00:44 | 日記

日記

c0042941_22503672.gif今日は昼間だけの仕事だったから夕飯は家でのんびり。
大量に餃子を作った。長女も帰ってたので二人がかりで100個。
ニラやネギたっぷり入れたし、明日には風邪治ってるといいなあ〜。
日曜日から風邪が治らない。
今の仕事してからどんどん弱ってる気がするよ〜(;_;)
ま、ちょっとほっとして気が弛んだせいかも知れないが。
ようやくいろいろ良い方向に進んできたし、体力付けて人生楽しまなくちゃ〜!
[PR]

by nora426 | 2010-03-19 00:43 | 日記

取ったどーっ!!!

c0042941_1182516.jpgc0042941_1192296.jpg

金曜日は娘のお供でビジュアル系メタルバンドを観に行きました。
若いコばっかりかと思いきや、なんかやたらとおじさんおばさんが多くてびっくりした。
ちびっこから老人まで、さらにはビデオカメラと、運動会か学習発表会か!?って感じのなんだかアットホームな会場なのでした。

バンドマンのお子さんなのだろうが、あんな赤ちゃんに爆音聞かせて鼓膜は大丈夫だろうか?と微笑ましい反面心配の方が大きかったよ、あたしゃ(@_@;)

対バンはなんだか変な振り付けとかツッコミどころ満載のウマ下手なバンドで、笑って和んだからまあいいんだけど、これだったらトリのバンド以外見なくてもいいから、それまでアンリミとニグモンのさるくま合戦観に行きゃ良かったな~と思った次第(T_T)

んで、娘のお目当てのSuicide Heavenなのだが。
3人とも超美形♪早弾き自慢のギター(20歳)とドラム(19歳)は兄弟。おばあさまらしき方が写真撮りまくりだったのだが、そりゃー自慢の孫であろうな。
メタルはどうなんだろう?と思ったけど、ちゃんと指でリズムを刻んでらしたぞ、かっこいいおばあちゃん!

・・・と、またついつい人間観察してしまうライブ会場(^_^;)

音楽的には、私はデスボイス系がニガテなので(ホルモンはけっこー好きだけど)、どっちかというとギターさんがソロで出してる、ボーカル無しバージョンのCDの方が好みだな。
でも音はカッコよかったし、なにより目の保養になったわん♪

ドラムスティックGETしちゃいました~w(^。^)
あとで娘にあげたけど、帰り道、眠気覚ましにステアリングをぽこぽこ叩きながら帰りました。

あと写真に写っているラーメンもライブ会場で売っていたもの。
1食300円でスーへブのステッカー付き。売ってた男の子が開発したというレンジ対応のラーメンだそう。この男の子もキレイな顔してたんで、兄弟か親戚なのかも知れないわね~。多才な家系なのね~。
[PR]

by nora426 | 2010-03-14 11:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

久々の日記。

c0042941_10161889.jpg日記ってやっぱその日に書かないと意味がないよね(-_-;)
さあ休みだ!書くぞ~!って思ったけど、すっかりその時の感動も記憶も薄らいでしまって。

相変わらず仕事×仕事の日々。
なんとか良い方向に進みそうでストレスから解消されたせいか、腹痛とめまいはいつの間にか治まったような気がする。

いろいろ重なって体調も悪くなって精神的にももう限界・・・って思ってたけど、案外どんな壁も乗り越えられるもんだよな~。仕事も俄然楽しくなってきた。
やっぱり大変であればあるほど乗り越えられたときの充実感は大きい。
3日目に泣いて帰って辞めちゃったコは今後もきっとこの喜びを味わうことはないのだろうと思うとほんとお気の毒だわね。

さて、ライブの感想書いたら、たまには手の込んだごちそうでも作ろうかね。


*写真は友人K宅でのごちそう
鹿肉スープにトマト鍋、梅ドレのタマネギサラダ。疲れ切った私のために栄養たっぷりメニューで出迎えてくれた親友に感謝(T_T) やっぱなによりのストレス解消は友達とのおしゃべりだわ♪
[PR]

by nora426 | 2010-03-14 10:03 | 日記

【夢チカLIVE SP】 【Keep It Louuud!!!Vol.24】 はしごLIVE

【夢チカLIVE SP in Zepp Sapporo】
17時START~21時終了
3/6(土)
REVOLVER AHOSTAR
黒猫チェルシー
THE RODEO CARBURETTOR
THE BAWDIES
UNCHAIN

3/7(日)
the武田組
Sorrys!
→Pia-no-jaC←
ガガガSP
怒髪天


【Keep It Louuud!!!Vol.24】 @COLONY
No Name 101他


詳細は後ほど・・・
[PR]

by nora426 | 2010-03-09 08:17 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記