<   2010年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

【この想いを伝えたい 4回目】 @BESSIE HALL

c0042941_1105243.jpg2/26(金)18:15 START
【この想いを伝えたい 4回目】
~sealion、3rd mini album『No one left behind』発売記念+EGGTOP、BEYOND THE MOUNTAIN tour スペシャルライブ~
@札幌BESSIE HALL

[出演]
theパン工場
Lady=goodman
SAMRIDERz
EGGTOP(東京)
sealion


行って良かった~ヽ(^o^)丿 楽しいライブだった♪

今日は大変な一日だったよ。
休みだったはずが仕事になり、終わって子供の参観日、役員決めに難航して終わらない懇談会を「す、すいません・・・仕事が・・・;;」と、やっとこ抜け出し、帰宅してご飯の支度して、4時半にようやく出発。

そしたらなんと!
支笏湖道路通行止め!? とんだ遠回りになっちゃった(T_T)

15分遅れで会場到着、
「シーライオンさんで取り置きしてます!」って受付で言ったら
「今日シーライオンさん出ませんよ~」って。

・・・会場間違った(@_@;)

親切にベッシーだって教えてくれたコロニーの受付にいた皆さま(多分バンドマン)ありがとです<(_ _)>

駐車場のおじちゃんも「今日の分はいいからまた今度停めてね」って言ってくれたし、もう今日は感謝でいっぱい胸いっぱいの日だったわ(>_<)

ベッシーにたどりついた時には一バンド目終わってた。
パン喰う(パンク)バンド『THEパン工場』だなんて、パンク好きにはそそられるネーミング。しかし毎回毎回間に合ったためしがなくて、ここまでくるともう彼らには永遠に縁がないのじゃないかと思えてくる(-_-;)

Lady=goodmanのボーカルさんてさー、前から思ってたんだけど、髪形変えたらけっこうイケメンじゃない?なぜずっと「もう中学生」みたいな髪型なんだろう???
ミスチルっぽいの好きな人ははまるだろうな~。私は積極的に聴きたいと思うタイプの音楽じゃないのだけど、ライブはとっても楽しいと思う。

SAMRIDERzは楽しいのなんの。
絶対CD買う!と思ってたら、持ってるの以外はもう廃盤になってるんだって。
今日もらった5曲入りのデモは無料なのがもったいないくらい上出来!!!
帰宅するまで何度もリピ。
あんまり楽しすぎてアクセル踏み込み、前と同じ場所でオービス光らすとこだったわん(@_@;)

EGGTOPは東京のバンドさん。
若いんだろうけどなかなか完成されてる感じ。かっこいいし楽しかった!

トリは企画主のシーライオン。
歌はけして上手いとは言えないのだけど、ライブはめちゃめちゃ楽しい。勢いと笑顔に引き込まれ否応無しに元気になっちゃう感じ。

なんか音とか全体的に大人っぽくなったなって思った。
前は息子を見守る母目線だったのに、今回は思わずきゅんとしてしまったではないかっ(^_^;)

会場に向かう途中で走ってるベースさんに遭遇。
いつもライブ前準備体操とかしてるから、走りこんでるのかと思ってて、ライブ終了後に言ったら、
「コンビニにトイレに行ったんです」だって。
笑顔の裏ではストイックに努力してるのね・・・って感動すらしてたのにさ!

楽しすぎてテンション上がり、給料日まで遠いのに散在してしまいました(T_T)

がんばって働こうっと。


*NONAME101のボーカルさんも来てて、CD購入。
来週早めに札幌行って買いに行こうと思ってたからラッキー♪ 4プラってクルマの出し入れめんどいんだもん。
CDの出来もめちゃめちゃいい!!!
これも明日から通勤のお供ですw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2010-02-27 01:10 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

どこかにいませんか~

c0042941_023350.jpgブックワンで1冊88円だったのでまとめて買ってしまった。
モモ欲しい・・・癒されたいわ~(>_<)

キレイになりかけてた目の下のシミ(肝斑)あっという間に再発だよ・・・ストレスって怖い・・・腹痛にめまいも・・・このままじゃマジやばいわ。
9時間休憩無しとか12時間労働とか・・・何の罰ですか(T_T)
ほんっと癒されたい。
[PR]

by nora426 | 2010-02-24 00:08 | BOOKS

お買物

c0042941_235423.jpgご本人様達には申し訳ない気もするが、ブックオフでアルバムを発見して250円にて購入♪ ボーカルさん以外全員メンバーチェンジしてるのね~ジャケット写真みてびっくりした!
このアルバムもとっても楽しいけど、私は今のリズム隊のほうが断然いいと思う。上手い下手とかじゃなく音作りの好みの問題だと思うけど。あのカンカンポコポコしたの好きじゃないんだよな~。ドカドカ低音が好きさドラムは。・・・誰にも伝わらんだろな(^_^;)

2/19 @COLONYのセットリスト
1、ロシアンポップ
2、Jinsay Game
3、ハミングを鳴らせ
4、コンクリートタワー
5、フリースロー
6、悲哀の唄
7、タイムリミット
8、幻
9、パンツの色
10、あの娘が理想
11、ハラペコのままで
12、ココロかよわせて
13、GET BACK HOME!
14、春夏秋冬


今のメンバーでの音源が待ち遠しい。
[PR]

by nora426 | 2010-02-23 23:54 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

韓流やらいろいろ

c0042941_23392717.gifあ、GOMにソル・ギョングの『やつの声』上がってるー。
これ見たかったんだー。未解決の誘拐事件、実話だったはず。刑事モノって聞き取りが難しいのだけどね。電子辞書片手に勉強がてら見る!

関係ないけど、娘がさっきアニメの曲YOUTUBEで観てたんだけど、めっちゃKPOPっぽいなーって思って聴いてたの。歌手調べたらやっぱ韓国人だった。日本語カンペキなんだけどね、歌がやっぱ韓国っぽい気がしたんだ。私の嗅覚ってなかなかすごいと思った次第。

JUNEってイケメンでしたぞ。ドラマにも出てるらしい。執事役・・・ぐふふ( ̄∀ ̄*)
あー時間が足りなさ過ぎーチェックしたいものいっぱいなのにさー。
『東京ゾンビ』もさっきニコで見つけた。友達オススメの『インスタント沼』も見たいしなあ。
時間が欲しいーーーーー!

とりあえず今日は家族サービスDAY。
買物と温泉行ってくるぜい!
[PR]

by nora426 | 2010-02-21 12:41 | 韓国雑記

We will rock you!SONIC BLASTER vol.1@COLONY

2/14(日) 19時~
We will rock you!SONIC BLASTER vol.1@COLONY
Ao / Recall / サトウヨシアキ / 吉六會 / jake stone garage

順番が逆になってしまったけど、先週末もコロニーへ。
激務続きで疲れ果てており、前半はほとんど夢の中で聴いてた。

Recallってバンドのボーカルさんが今回の主催者の模様。
「オレの弟子が集まってくれた・・・」とか「彼らも緊張してると思うけどね」「こんな人が集まるライブがやりたかったんだよね」等等、なーんか上から目線で一体ナニモノ!?って思った。
だって、こんだけたくさんライブ見てるのに、あたしゃこの人のこと一切知らんもん。ジェイクもAOもいつも人いっぱいだよ~人が集まるライブしたいなら人が集まるバンドになれよって、あたしゃ思っちまったわけさ。

なんかどっかのボーカルスクールのセンセらしいけどね。
リズム隊はなかなか良かった気がする。
けどひたすら眠かった。疲れてなくても眠くなったかもって思う。

吉六會、二回目。
前回よりだんぜん良かった。
詳細忘れちゃったけど、前に見たときはなにかがあって「ほんとは今日のライブやりたくなかった・・・」みたいなMCしてて、演奏もそう思わせるような、なんかテンション下がるライブだったんだよね。
やっぱ伝わるな~って思う。
今回はご本人達もやって良かったな~ってライブだったんじゃなかろうか?
楽しかった!眠かったけど・・・

サトウヨシアキ、普段はソロだそうですが、ライジング出演から時どきバンド形態だそうです。
ギターさんどっかで見たなと思ったらリボアホの人だった。
全くノーチェックだったけど、やられた!
すんげ~キレイな声!
出てきたとき、メガネといい透き通る歌声といい、なんか韓流ちっくだな~バラードの帝王ソン・シギョンかシン・スンフンか?ってカンジに思った(^_^;)
いや、まじで韓国行ったら売れそうよ。目指せ!アジアの星☆

あれ?次ジェイク先だっけ?AOだっけ?
AOはレゾンから改名してメジャーデビュー後は観るの初めてだった。
ビジュアルがびっくりするほど変わってた。
個人的にはくりくりパーマにメガネが良かったな~。
でも今回キラキラのついたてろんとした素材のカットソー着てて、そーゆーのが着たかったんかな~確かに前のビジュアルでは似合わなそうだな~って思ったり(^◇^;)
メジャーデビューして、少しPOPな感じになってて、もう全然『ネガティブロック』じゃなくなったのは昔からのファンにはどう映っているのだろう?
ここのギターさんの音好きだわ~。それは変わってなかった。

ジェイク、新曲は珍しくスローなカンジ。
めったにスローな感じの曲は作らないけど、ちょっと鼻にかかったボーカルさんの声には合ってると思う。胸キュン(死語)でした♪
あとはただひたすらがっつり盛り上がった~ヽ(^o^)丿
OLDと2マンの告知でサトシさん、「メンバーの入れ替えとか色々やります。」って、「お前そういうこと言っちゃって良いわけ!?」ってタケシさんに怒られてたけど、いいんです、そのひとことで参戦決めましたから。
仕事なかなか休めない状況になってて、どうしようかな・・・って悩んでたところだったけど、それ聞いて行かなきゃ絶対後悔する!って。辞めてもいい覚悟で休み希望出したわさ。
楽しみだなあ。
[PR]

by nora426 | 2010-02-21 03:41 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

「ライブがあるので休みます。」

c0042941_237691.gif・・・というコミュがMIXIにあるのだ(^_^;)

ま、そうはっきり言えちゃったらいいのにね~って人の悩めるサイトで、主にどんな言い訳してるかとか、行けなかったライブについて嘆くとか・・・だったりするのだけどね。

私みたいに最初から、「遊ぶために働くのでライブに行けないようならやりません。」って条件叩きつけて入社するやつはそうそういないだろう(^◇^;)

来月も希望休3回も入れてしまった~ん。
そういう日は相棒が通しの12時間労働になるってのだけがなんとも申し訳ないのだけどね。
ライブで毒抜かなきゃやってらんないのよ~!

先日は弱音吐いちゃったけど、ライブで上がったテンションのおかげで不安・不満言いたいこと全部上司に言ったし、状況は何も変わっちゃいないけど、とりあえず当分元気に働けそうよ(^。^)
[PR]

by nora426 | 2010-02-21 02:38 | 日記

The Homesicks

c0042941_2163271.jpgブルーハーツやジュンスカっぽくもあり、怒髪天ぽくもあり。
あっというまに引き込まれた。やっぱパンクは楽しいやね~♪

CD欲しいな~きっと2~3千円すんだろうな~って恐る恐る物販覗いたら、3曲入りのデモCDが500円!え!?こんなプロ級の歌とパフォーマンスでまだデモCDしかないの?ってびっくりしちゃった。

帰ってからPC検索したら、やっぱりそんなはずはなくて、3枚アルバム出してました。
メンバーチェンジ後はまだ出してないだけな様。
『東京ゾンビ』の主題歌や『蟹工船』のコンピアルバムやら、色々みつかったのでこれからチェック☆

北海道出身バンドだけど、今は東京で活動されてるので近郊の方はぜひぜひ体験してみてください。楽しいよ~w(^。^)
ドラムさん同郷ってことでますます親近感も沸いちゃったし、楽しみなバンドが増えた!
[PR]

by nora426 | 2010-02-21 02:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

mondaysick VS The Homesicks @COLONY

c0042941_201410.jpg2/19(金) 19時~
MAIN ACT:mondaysick, The Homesicks
GUEST:Galileo Galilei, CELL THE ROUGH BUTCH

今日のお宝発見はホームシックス☆
すっげ〜楽しかった♪
友達と娘と娘の友達で、ガリレオ見るために行ったんだけど、今日の一等賞は4人全員一致のだんぜんホームシックス!
睡眠不足でふらふらだったけど、ストレス解消した\(^O^)/
[PR]

by nora426 | 2010-02-20 06:48 | 日記

重圧

耳鳴りと動悸で眠れない・・・
すごいストレスにしばらく治まってた胃腸も不調だし

断れない性格と、頼られると調子に乗ってがんばっちゃう性格が災いしました

もう限界まっくす・・・
これ以上がんばれないっす
[PR]

by nora426 | 2010-02-19 01:20 | 日記

ばたばたばた・・・

c0042941_1335879.gif・・・ひらがなで書くと緊迫感がないな。

バタバタバタ・・・(@_@;)
毎日毎日時間が足りない。なのに現実逃避でPCの中の魚(MIXIアプリ 【ハッピーアクアリウム】)にエサやったりしてるし(^_^;)
やっと一週間分の学校からのプリントと新聞を読んだ。提出期限過ぎてるやつとかあるし~(-_-;) 
あ~他にもまだやることあったんだ・・・

映画とライブの感想が書きたいのに・・・(T_T)

2/15(月)
9時~6時仕事-買物-6時半帰宅、夕食、紙モノ整理
2/14(日)
札幌駅周辺で買物-7時 ライブ@COLONY-1時帰宅
2/13(土)
9時~3時仕事-買物-4時帰宅、子供達とVDのお菓子作り-映画観ながら洗濯 『ハンサムスーツ』-『チュルゴウン インセン』
2/12(金)
学校で読み聞かせ-10時~3時仕事-4時半~9時仕事-9時半帰宅、映画見ながら晩酌 『ウリ ドンネ』
[PR]

by nora426 | 2010-02-16 01:32 | 日記