<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

煖炉音楽~ダンロミュージック~

c0042941_1165032.jpgc0042941_1165946.jpgc0042941_11788.jpg
1/24(日)
OLDアコースティックワンマン 『煖炉音楽』 @小樽北一ホール
18:30 START 21:00頃終了

場所の確認で数時間前に一度行ったらホールの隣が『洋のフロア』だった(@_@;)
多分「和風」「洋風」の「洋」だと思うのだけど、絶対みんな「ヒロシのフロア」って読んだことだろう。・・・まさかそのためにわざわざ会場ここにしたんじゃないよね!?

覗いてみてヒロシのフロアが洋のフロアだと気付くまでの数秒の間、私の頭の中では(なぜ楽屋がシナひとりだけ?不仲?解散の危機!?)って妄想が渦を巻いてましたとさ(^◇^;)

朝の10時にホテルを出てからずっと運河沿いやメルヘン通りを観光というかうろついてたので夕方にはクッタクタ。時間つぶし切れなくて駐車場に戻って仮眠。
タフな私はすぐに回復したけど、子供たちはテンション低くて、特に下の子は音楽に全く興味が無いので、ライブ中ずっと「眠い~」「あと何曲?」「あと何分?」ってうるさいのなんの(-_-;)
ロック嫌いでもアコースティックなら一緒に楽しめるかと思ったんだけどなあ~。8時就寝を未だに守り通す娘にはこの時間は辛かったらしい(^_^;)

小樽に会社の福利厚生になってる温泉ホテルがあるんで、冬休み中どこにも連れて行かなかったお詫びも兼ねてのお泊りだったのだけど、次回からはやはりライブと家族サービスはきっぱり切り離して計画しよう。

さて、ライブの話に戻って、会場は写真の通り、ガラスとランプに囲まれた最高に雰囲気の良いホール。
昼間は喫茶店、夜は時どきコンサート会場になるのらしい。ジャンボシュークリーム550円ってのが気になったけど、六花亭でシュークリーム食べちゃった後だったしな~。

今回お客さんは130人ほどとのことだけど、テーブル+イスがあるので後ろに座るとステージまでがめちゃめちゃ遠い!
「前と後ろに温度差がある」って何度かMCで言われてたけど、遠すぎて誰の顔も見えないんだもの、なんかリアクション取りにくいのよね。それでもそれなりに盛り上がってたのよ、後ろも。
前の『暖炉』みたいに横長に会場作れたら良かったのにね。まあ、あまりに近すぎるのもリアクションしづらいものだったりするが・・・(^_^;)

ドリンク交換が以前同様『オーノ紙幣』との交換になるので、両替に長蛇の列。これでだいぶ時間が押してましたね。1000円分1000オーノと交換するとCDがオマケについてきます。
私は500オーノでホットワインをいただきました。加熱で程よくアルコールも飛んでることだろうし。先回より甘さが控えめでおいしかった♪

セットリストは『暖炉』向けのスローな曲中心。ホールの高い天井から降ってくるように響く歌声がすごく素敵だった♪
ギター弾きの長女は「これ全部アレンジ変えるのって大変だろうなあ~っ」って私とは別のとこでいたく感心&感動しておりました。

やっぱり一週間も経つとMCの内容とか全部忘れちゃってるな~(-_-;)
ということでこれにて終了!

☆セットリスト☆
[PR]

by nora426 | 2010-01-31 01:24 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

結局。

c0042941_0181485.gif銭湯に行きましたw(^。^)
やっぱ休日の過ごし方ベスト1は風呂じゃな☆

風呂の後は習い事終わりの娘を迎えに行って、一緒にお買物。
あとは本読んでゴロゴロ、映画観てゴロゴロ。『ハッピーフライト』が思いのほかおもしろかった!ハラハラドキドキニヤニヤ。休暇にお家で観るのにちょうどいい。
もう一本くらいなんかおもしろい映画観たいな。

今日か明日で映画観に行こうかと思ってたんだけど、それは1日のサービスDAYに友人と一緒に行くことになったので、明日も夕方まで家で読書&映画観賞。
あとはケーキでも焼きましょう。
[PR]

by nora426 | 2010-01-31 00:18 | 日記

【追記】かぶった・・・(T_T)

c0042941_1037680.gifまたもや観たいライブがかぶっちゃってるよ~(>_<)

地元のライブハウスのHPチェックしてたら28日にアイトが来ることになってる!サービスエースも。
でもその日の予定はもうずっと前から決まっちゃってるんだよなあ。そっちのイベントも超楽しみにしてたし(-_-;)

14日も好きなバンドかぶってるしさあ~。まあ、ジェイクとるけどね(^_^;)

今日明日みたいに暇な日には心ひかれるライブなーんにもないってのにね。

なので、今日はホッケー観戦してきますぜ!
これも久々~ヽ(^o^)丿


【追記】
よく見たら今日の試合地元じゃなかった(-_-;)
さすがに韓国じゃ見に行けんな~

勝ってプレーオフ地元で見れることを祈ろう。

んじゃ、今夜はなにしようか・・・?
[PR]

by nora426 | 2010-01-30 10:37 | 日記

日記

c0042941_1038625.gif今日もバイト×バイト。
昼間は忙しくて残業。次のバイトに出るまで30分しかなくて焦るのなんの(><)
朝とりあえず玉ねぎだけでも切っといて助かった。

明日もバイト2本で時間との勝負。このギリギリドキドキ感、実は嫌いじゃないんだな(^◇^;)

帰ったら娘にPC占領されてて、晩酌しながら新聞読んでたらいつのまにか寝落ち。
サラリーマンのおやぢのような毎日だな。

映画観た〜い!本読みた〜い!ブログ更新した〜い!
今週末は二連休。やりたいこと全部やったる〜!だらだら寝ない!絶対決意〜!


あと、今日は韓国の知人からメールあり。
ハングル読むの久しぶり♪
小樽では院長先生にばったり再会するし、忘れた頃に誰かしらこうやってメールくれるし、やっぱり私は韓国とは切れない縁があるのかもな〜と思った。

さて、また寝ないと〜。
[PR]

by nora426 | 2010-01-27 02:32 | 日記

燃え尽き・・・(=_=)

c0042941_2241595.jpg今日はなんと料理教室の先生っぽいことをしました。
緊張したけど結構楽しかった♪

けど午前午後の料理教室の合い間を縫って会議と会議と勉強会・・・あっち行ったりこっち行ったり、あれもこれもそれも覚えなきゃならないし・・・A型アラフォー女のキャパを完全に超えてますが(@_@;)

しかもその間休み時間が一切無かったんですが・・・(T_T)
あたしゃ時給さえもらえりゃ文句はありませんが、休憩無いのって労働なんちゃらに引っかかるのではありませんでしたかね???

帰って夕飯食べてから娘の買物で運転手。
さすがに昨日の今日でこれはきついわあ~!さらにGのバイト再開したらどうなっちゃうんだろ!?

でも遊ぶのもやめねーぞー!!!

小樽旅行とライブの話はまたもや後回しにしまして、今日はもう風呂入って寝ます<(_ _)>
[PR]

by nora426 | 2010-01-25 22:42 | 日記

帰宅。

c0042941_23213888.jpg初めて小樽から高速乗って帰ってきたけど、家まで1時間半!
行きは3時間かかったもんな~。札幌からだと10分しか変わらないから料金払ってまで高速使う意味無いけどね。

温泉は最高だった~!つるつるピカピカ☆

けど、やっぱ家族サービスとライブ参戦をいっぺんに済まそうと思ったのは間違いであった(-_-;)

ひ弱で体力の続かないな長女とライブ嫌いな次女・・・一緒に行動するのはなかなか難しいのでありまする(>_<)


ライブ詳細は写真とともに後日~!

明日は早番・・・起きれる気がしない・・・
[PR]

by nora426 | 2010-01-24 23:21 | 日記

久しぶり日記

c0042941_13234733.jpg久しぶりに予定の無い休日。
図書館でいっぱい本借りてきたからゴロゴロしながら読もうっと(^。^)
なぜか最近はまっているマツコデラックスのエッセイも借りてきたよん。

さすがに昼夜の掛け持ちはきつくて、家に帰って晩酌してるうちにバッタンキューって毎日で。
こうして休みもあるから夏の掛け持ちよりラクかと思ってたんだけどなあ。

結構ネタには困らない日々だったのにブログ上げる暇がなかったのは残念(-_-;)

バイト先、先週は外人さんが来ました。多分港が近いから船から降りてきた船員さんでしょう。
入るなり、「ビア?」
生ビールが飲みたかったらしんだけど、あいにくうちにはビンしか置いてないんで帰って行っちゃったけど。
や~もう英語がさっぱり出てきやしません。ひたすら「YES」「NO」と手振り身振りのみで応対しちゃいました(>_<)
「~しかない」って単語何だっけ???とっさに頭に浮かぶのは韓国語ばかり。
逆を言えば忘れたとは言え、まだなんとか韓国語では接客可能だな~。次は韓国人船員さんが現れることを期待しましょう。

さらに数日後にはびっくりの有名人が秘書とSP付きで来店。
ああいう人が予約も無しにいきなりふらっと来店するとは思わなかったわ~!
SP付きとはいえ、やっぱ日本は平和なんだな~としみじみ思った次第。

暇でぼけ~っと立ったまま居眠りしそうになってたところだったんで、ちゃんとした接客ができていたかどうか心配(@_@;)

なかなか油断のできないバイトじゃな、と。
[PR]

by nora426 | 2010-01-17 13:23 | 日記

連休終了!

c0042941_1233188.jpgc0042941_12333161.jpg
連休・・・有意義だったようなダラダラ過ごしてたような。

とりあえず「やろう!」と思ってたことは全部やったからよしとしよう。

今日はスケート靴を修理した。
去年の暮れリサイクルショップで2000円くらいで購入したのだけど、なんと!かかとがばっくり剥がれていたのだった。

なぜかそれだけ他のより1000円近く安かったのだけど、その時は特に気にも止めず購入したのが悔やまれる。
すごい無愛想な店員が、「返品交換一切できませんから!」って、今思えばわかってて売りやがったなと(-_-メ)

スポーツ店や靴の修理屋さんに聞いてみたけど、安いスケート靴は修理不可能とのこと。一度も使えないゴミに2000円も出したようなもんだよ(T_T)

新しいの買うことにしたけど、それはそれで、このまま捨てるのも悔しいのでダメ元で自分で直してみた。
強力ボンドで接着した上、ネジで固定。・・・成功かも!おそらく新品出荷当時より頑丈になってるはず!

もう二度とあのリサイクルショップではモノ買わない!
みんな気を付けて!ケーズ電気とユニクロの間にある店!
口コミの怖さを思い知るがいい!
[PR]

by nora426 | 2010-01-12 21:06 | 日記

avengers in sci-fi  @スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010



アベンジャーズインサイファイと読むんだそう。ん~覚えられそうに無い(>_<)

今回チケットを譲ってくださった方はこのバンドがお目当てだったよう。好きな人はめっちゃはまるんだろうな~。
私はやはりどうもテクノ系のピコピコしたのはあまり好みじゃないのでありました。しかも声まで変えちゃってるのだよね。

でもMCおもしろかったし、ライブはとっても楽しかった~!
[PR]

by nora426 | 2010-01-09 10:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

sister jet @スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2010



シスタージェットって意外にも北海道ライブ初めてなんだって!
ボーカルさんが高校生のときにドラムさんと自転車旅行に来た以来だって。

楽しいバンドだった~!また観たい!
「次は三人で自転車で来ます!」って言ってたけど(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2010-01-09 10:12 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記