<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大晦日の前の日は晦日?

c0042941_14594048.gifやっと年賀状書いた!5枚くらいハガキ足りなかったけど!
これから台所の大掃除して年内の作業は終了~!!!

しかしまあ、年始年末の無駄なこと!時間も無駄だしお金も無駄遣いだと思うわ~(>_<)
たかがかまぼこに500円って!?おもちやら煮豆やら、なぜ普段の2倍も出してまで購入せにゃならんのだ???
ハムは一個売り(798円)よりギフト用の詰め合わせ(5種類入り1500円)のほうが安かったのでそっちを買いました。賞味期限短いけど、そんなん三が日で食っちまうだろうし~(^_^;)

買い出しに大掃除に年賀状書きに・・・仕事でも在庫整理だの帳簿締めだの大掃除だの忘年会だの・・・なんでもかんでも年末に集中してやらなきゃなんないなんて、よく考えたら変!


バイト掛け持ちでの出来事とクリスマスと誕生日とライブと~ネタ満載の日々でしたが、全く書く気力が残っておりませんでしたよ(>_<)

お正月にでも振り返りつつ書けたら書こうかな。

とりあえず、みなさま良いお年を~(^^)/~~~
[PR]

by nora426 | 2009-12-31 01:14 | 日記

Merry Christmas☆

c0042941_0423032.jpgc0042941_0424059.jpgメリークリスマス♪
[PR]

by nora426 | 2009-12-25 00:45 | 日記

師じゃなくても走ります(@_@;)

昨夜バイト先で、相手の身体の状態を一目で言い当てることができるという方に会った。医者でもないし占い師でもないけれど、その方に見てもらいに遠くから訪ねてくる人も多く、それを生業にされてるのだそう。
半信半疑で聞いてたけどついでに見てもらったら、「今お腹痛くない?」って(@_@;)
ストレスなのか飲みすぎなのか、確かにこのところまたS字結腸の辺りが痛むのですわ。
「スーパーで売ってるのでいいからアルカリイオン水たくさん飲みなさい。」とのこと。お水飲みなさいってのは入院したときお医者さんにも言われたっけ。
「ストレス溜めやすく自律神経狂いやすいから気をつけるように。」って。
まあ、誰にでも無難に当てはまるっちゃそうかも知れないけどね。
単純に感動してしまった私でした。壺とか買っちゃうタイプだよなあ(^_^;)

c0042941_1145835.gif12/19(土)
11時~10時バイトC-10時~2時バイトM-2時半帰宅
12/18(金)
休日。GS(給油&洗車)-大掃除、ツリー飾り、洗濯、夕飯支度etc-6時半~忘年会-9時半~二次会@ロックバー-12時半帰宅  *初積雪
12/17(木)
10時半~バイトH-3時帰宅、夕食準備-4時半~バイトC-買物-9時半帰宅、洗濯etc
12/16(水)
10時~バイトH-3時半帰宅、夕食準備-4時半~バイトC-9時帰宅

12月ってなんでこんなに忙しいの!?
[PR]

by nora426 | 2009-12-20 11:48 | 日記

キャラメル♪

c0042941_23172885.jpgこないだ友人Kからおすそ分けでもらったハーシーのキャラメルシロップ、めっちゃ旨い~って友人Eに話したらば、昨日「見つけたけど、いる~?」ってメールが。わ~い♪いるいる~ヽ(^o^)丿

ただいま、キャラメルシロップをペロペロつまみにセイコーマートの400円ワインで晩酌中♪
私って友人に恵まれてるわぁ~v(^。^)
ありがとねん♪
[PR]

by nora426 | 2009-12-17 23:18 | 日記

寒い一日

寒かった~(@_@;)
一日中寒くて寒くて、口を開けば「寒い・・・」って言葉しか出なかったよ(>_<)
しかも職場は上司が朝から超不機嫌で心の中まで寒くなっちゃいそうでしたわん。

c0042941_1155561.gifこういうときはお買物でテンションUP♪
忘年会用にレースのティアードスカート(なんと¥1890-しまむら万歳!)買いました。あんまイタイ若作りにならないようモノトーンでまとめて大人カワイく着こなそうと思いますが(^_^;)

これから年末にかけて飲み会ラッシュだ~!


12/15(火)
9時~バイトC-買物(服、食材)-5時帰宅、夕食、読書etc
12/14(月)
10時~バイトH-3時半帰宅、夕食etc-7時 買物(本屋)、読書etc
12/13(日)
掃除、洗濯、昼食・夕食準備etc-3時半発-5時半札幌着、ライブ@cube garden-9時発-10時ライブ@キャラバン-12時帰宅
[PR]

by nora426 | 2009-12-16 01:16 | 日記

おすすめ♪

c0042941_0285976.jpgコンビニのポイントが貯まったので前々から気になってたオイルスプレーと引き換えてみました。
これ、とっても便利です♪サラダ油を空気圧で霧状に噴射できるというもの。
今までペットボトルのまま使ってたんだけど、うっかりどぷんって出しちゃってテッシュで余分な油をふき取ってみたり・・・ってことよくあるよね?そのどぷんって一回分くらいの量で一週間くらい使えちゃいましたヽ(^o^)丿

春巻きなどはカロリーカットのために揚げずに表面にハケで油を塗ってオーブンで焼いたりしてたんだけど、そういう料理もシューッって簡単ひとふき。油も時間も節約、カロリーもオフの良いことづくめ♪
こういう便利グッズって「いらね~!」ってモノも多いけど、これは超オススメですぞ!!!
[PR]

by nora426 | 2009-12-15 00:42 | 日記

はしごライブ

c0042941_204885.jpg今日は地元で娘のライブがあったんですが、ギルドの活動休止前ラストライブの方をとりました(^_^;)

だって、それにアンリミも久々だったしさ~。娘のバンドは毎週飽きるほど練習見てるもんね。


LAWSON Presents オトキタLIVE Vol.16@cube garden ~Christmas edition~
17:30 START
UnLimited
Alvaro
Guild
The human.
月光グリーン

さすがクリスマスシーズン!ファクトリーに停めようと思ってたのに駐車場全部満車(@_@;) ぐるぐる4周もして20分後ようやく停めれました。

ちょうどアンリミが始まったところ。
今回は思い入れの深いオトキタライブってことで、懐かしいセットリストになってました。なんか泣きそうになった。
私もあの2/23のライブは絶対忘れないと思う。

シーライオンの子達やニグモンの子も見に来てたね。ほんと良い子達だな~って、もちろん曲も大好きだからファンなのだけど、みんなの仲の良さも見ててほんとほのぼのして良いのだわ(*^_^*)

アルバロも久々でした。この人たちも人柄の良さが伝わってくるライブなんだけど、曲はあんま好みではないのだな~。なんとなく詞も曲も古い感じっていうか、でもアニソンにしたら似合いそうだとは思う。

ギルドほんともったいないな~。見るたびどんどん良くなってると思ってたのに。今回のライブもめちゃめちゃ楽しくてほんと良かった。初めて見たときは、上手いけどただ自分達だけで演奏してるだけって感じがしたのよね。
今はちゃんとお客さんに見せて聴かせるライブになってるな~って。

一生懸命楽しそうに演奏してるの見て、ちゃんとメンバーみんな納得して送り出してあげるんだな~って伝わってきて、安心した。
しばらく見れなくなっちゃうのはほんとさみしいけど。

年一回、三位一体ライブくらいやっちゃうのはどうだい???

human、あれ?ボーカル変わっちゃったの?って思った!
声聴いて、やっぱり同じ人じゃん?ってびっくり。ものすごいイメチェン~!!!全然別人みたい~!?
前の爽やかな風貌の方が好みではあったけれど、ライブはものすごく楽しかった~ヽ(^o^)丿

月光グリーンは最後まで聴きたかったけど、娘が出てるほうも気になったので泣く泣く途中で退散(T_T)
最近ずっと月光をまともに見れてない。ぎりぎり最後の一曲とか。カウントダウンは間に合うといいけどな~。

高速入る手前で「もう始まるよ~」って娘からメール。
そらどうかんばっても間に合わんな(-_-;)
そんでも他に見たいバンドもあったんで、高速ぶっ飛ばして1時間で地元の音楽パブに到着。

見たかったロカビリーバンド、ぎりぎり最後の一曲聴けました。ここでもぎりぎり(^_^;)

それからもう一バンド見て、みんなと一緒に控え室へ。朝ごはん以来やっと食いモンにありついた(T_T)
おしゃべりしたり遊んで、いい時間なんで帰りましたが、コート取りに店に戻ったら、全部終了したと思ってたライブはまだまだ続いてたのでありました。
明日のお弁当作りがなかったらもっと聴いてたかったんだけどなあ。


c0042941_204989.jpg「BREMEN がやってくる!」@キャラバン
19:00 START
BREMEN
キャラバンド
MADISON SQUARE GARDEN
ノノウェイ 他


こんな一日でした。

ライブで発散したから、明日も元気に仕事行けそうよ~v(^。^)
[PR]

by nora426 | 2009-12-14 01:15 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

働記 はたらき

c0042941_12211395.gif12/12(土)
買物-昼食・夕食準備-3時~9時バイトC-9時半~2時バイトM-2時半帰宅
12/11(金)
10時~バイトH-買物-3時半帰宅、夕食準備-4時半~バイトC-11時帰宅-洗濯・アイロンetc
12/10(木)
9時~2時バイトC-買物(しまむら)-5時半帰宅-6時半~MAMA友忘年会-10時半娘迎え-11時半帰宅
12/9(水)
10時半~バイトH-3時半帰宅、夕食準備-4時半~バイトC-9時帰宅
[PR]

by nora426 | 2009-12-13 12:21 | 日記

悩み中

c0042941_8405834.gifん~
とある人から知り合いの韓国人(つうかご主人)に日本語を教えてほしいと頼まれたのでありますが・・・。

質問に韓国語でも答えられる人を探してるんだそう。
自分にとってもまた勉強になる良い機会だと思うのだけど、あまりにも韓国語忘れちゃってるし、なにより日本語にも自信無いんですけど~(´Д`)
なによりかにより今の生活パターンでそんな時間があるのか?
さあどうしましょ?

12/8(火)
10時~バイトH―3時帰宅、夕食準備、掃除―4時半~バイトC―9時~韓国料理屋で夕飯―10時買物―10時半帰宅、洗濯、TV、読書etc
[PR]

by nora426 | 2009-12-09 01:40 | 日記

なまら楽しかった♪

c0042941_8511214.gif12/6(日) 16時START
NAMALA LOVESONG 2009~番外編~ @音楽処
品川 洋(OLD)
中村 僚(The Remember Me)
堀江 城司(Prof.Moriarty&Smiley-Todd)

いや~こんな素敵で楽しいライブが無料とは!!!
インストアイベントだからせいぜい30~40分くらいだろうと思ってたから、そのあと友達と遊ぶ約束がなければ行かないかも・・・って思ってたの(^_^;)
たっぷり1時間以上やってくれました。ほんと楽しかった♪行って良かった~!

北海道出身(ボーカルが)の仲良しバンドOLD、リメミ、プロフの合同企画『NAMARA LIVE』、今年は開催しないんだと思ってたら、今回番外編としてボーカル三人によるアコースティックライブやってくれました。

MC担当はリメミのベースさん。おもしろい人だわ~!笑った笑った(^◇^;)
リメミの中村さんって見るたび(鼻メガネしても顔変わらないだろうな~)って思う(^_^;)
良い声してるよな~!マイスペでぜひ聴いてみて癒されちゃってください♪
プロフの堀江さんの声も好き。笑顔がめちゃめちゃ癒される。

最後はみんなで「な~ま~らららんら~ん♪」って合唱して終了。
良いイベントでしたヽ(^o^)丿

本編も来年4月に決定しました!今からスケジュール空けておかなくちゃね!
[PR]

by nora426 | 2009-12-08 08:51 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記