<   2009年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

オトキタ09リリースツアー

c0042941_23374339.jpg8/30(日)
『オトキタ09 アルバムリリースツアー』
5時半START 8時終了
Guild
raufen
A.F.R.O
シナモン(苫小牧)


昨夜のライブは、北海道のインディーズ応援プロジェクト【オトキタ】による、3枚目のコンピレーションアルバムリリースツアーでした。
去年はOLDとJAKEが苫に来たんだよね~。すでに遠い昔のようだ(-_-)

最終日のZEPPに行くつもりだったんだけど、やっぱり好きなバンドが地元に来てくれるんだからこれは行かねばなるまい?
ガラガラだったらどうしよ~とか、ノリが悪かったら申しわけないな~とか、地元でのライブってなんか妙にドキドキする(^_^;)
けっこうお客さん多くて良かった~!でも地元民よりバンドさんについてきた固定ファンの人の方が多かったような気もするけど。

ギルドにちょっと遅れた。どうしてせめてあと5分早く家を出れないのかといつも思うが(-_-;)
『高校生バンド』じゃなくなると彼らをなんと紹介したらよいか悩むのだけど、やっぱりあたしゃ~若い人が夢に向かってがんばってる姿ってのに感動してしまうので、10代ってのは強調したいポイントではある(^_^;)

見るたびに良くなってる、成長していく姿を見られるのも楽しみのひとつだし。
リズム隊やっぱ良いね~そこらの学生バンドとはレベルが違うよ。家帰って娘のギター聴いて崩れ落ちそうになったもん。比較する相手が間違ってるとは思うけど(-_-;)

二番目は女性ボーカルのラウフェン。名前だけは知ってた。奇麗なお姉ちゃんを見るのは好きだ♪ え~な~細くて奇麗で若くて歌も上手くてよおぉ。
残念ながら音はあんまり記憶に残ってない。良いバンドさんだったけど、疲れていたのできれいで聴きやすい声に癒されて・・・(-_-)zzz

三番目アフロ!
はじめて見たときはアフロにアフロのにぃちゃんがいないことにびっくりしたけどな(^_^;)
なんとかかんとか意味があって、頭文字をとってAFROなんですってよ。
レゲエとかヒップホップ大好きさあ~ヽ(^o^)丿
ぐああああ~テンション上がった~!!!前で盛り上がってる若者(じゃない人もいたけど)が超うらやましかったよ~(>_<) 手拍子はするけどさ、あのレゲエ特有の手タテに振るやつとタオルぶん回しは恥ずかしくてできませんのよ・・・ああ、周りを気にしないで好きなようにノれる図太く剛毛の鉄の心臓が欲しいです(T_T)

最後は地元バンドのシナモン。
あれ?ボーカルさんもギターも見たことある・・・けどシナモンって名前じゃなかったはず???
あ!去年のオトキタツアーの地元枠で出たベルスターの解散ライブのとき対バンしてたブラックバニーのコだ~!と思い出しまして、ああすっきり。
改名したわけじゃなくバンドかけもちしてるみたいですが、ブラバニの方が音がまとまってた気がするなあ。
緊張してたのかもね。ボーカルさんも前見たときのほうが元気いっぱいでかわいかったし。

今月はどう考えてもお金足りなくなりそうなんで物販寄らず寄り道もせず真っ直ぐ帰宅しました(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-08-31 01:22 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

怒涛の3日間

c0042941_23521920.gif8/30(日)
バイト-4時半帰宅-5時半オトキタライブ@音楽館-8時半帰宅-ネット(『ウサビッチ』視聴)etc
8/29(土)
バイト-買物-5時半帰宅、夕食、洗濯、アイロンかけ、ネットetc
8/28(金)
バイト-GS、買物-4時半帰宅-5時半発-7時札幌着、怒髪・ピロウズライブ@ZEPP-10時半発-12時帰宅

体力勝負のバイト3連勤のあいだにライブ参戦2回と我ながら飛ばしてますな~(^_^;)
楽しかったけどさすがにしんどい・・・。
来月はもっとはんぱねえ予定なんだよな。世の中の5連休(シルバーウィークって言うらしいですね)は私にとってバイト5連勤だもの~。
休日ナシにライブに飲み会。
働かないと遊べないからがんばるさ~!

今日ギルドのコたちはちゃんとおいしいものにありつけたのであろうか?
『苫小牧のおいしいとこってどこですか?』
急に問われると答えが出なかったな~(-_-;)

とりあえず真っ先に浮かんだのが、大王のカレーラーメン。全国展開で発売になるくらいだから、それは間違いないであろう。でも子供の頃行ったきりで今どこにあるかよく知らないんだ。
あとはマルトマ食堂のホッキ?でも市場だからすっごい閉まるの早かったはずだし。
夜遅いからどうせならおいしい居酒屋さん紹介してあげれば良かったね。飲み屋情報ならいくらでもあるぞ(^_^;)

ライブの感想はのちほど。

TVつまんないんで、娘オススメのアニメ『ウサビッチ』観てました。
ロシアのアニメらしいですが、ちびっこには見せられない(というか意味が理解できないと思う。ゲイでドMなヒヨコとかね)アニメです(^_^;)
いや~おもしろい!!!
[PR]

by nora426 | 2009-08-31 00:39 | 日記

ピロウズ20周年記念ライブ



8/28(金)
START19:00 10時過ぎ終了
the pillows 20th Anniversary LATE BLOOMER SERIES 04 "SYNCHRONIZED TOUR" @Zepp Sapporo
the pillows/怒髪天


楽しいライブだった~ヽ(^o^)丿
怒髪天は笑いっぱなし。
初ピロウズはめちゃめちゃかっこよかった!

ピロウズって怒髪とそう変わらない世代なんだ~。もっと若い人たちだと思ってた!
年下の友人がアルバム持っててクルマで流してたんで、なんとなく最近の人なイメージがあって(^_^;)

MCで「高校卒業してバンド組んで22年・・・」って。
18+22・・・えええっ!?(@_@;)ってびっくりした次第。
でも全然見えんわ。若い~!
かっこいいし、曲もいいし。

怒髪天とはバンド結成当時からのお付き合いだそうで、昔の増子さんのおもしろ話がいっぱい。

きっとどっちも好きな人が多いんだろうな。
怒髪でもピロウズでも盛り上がるときはめちゃめちゃ盛り上がって、MCでは静かにちゃんと聞く体制。マナーの良さと会場の一体感が久々な感じで、とても気持の良いライブでした。

増子さんのペプシネックスのCMに出たいって話おもしろかったな。
「トータスより俺の方がたくさん飲んでる!」って。そうそう、ふたりは同い年なんだっけね。
ペプシじゃないけど、何かのCMに出るそうですよ。
あとTV出演。「全然トップじゃないけどトップランナーに出る」とか、ほんとひとことひとことに笑わされたな~。

お互いの歌のカヴァーも。
増子さんの歌うピロウズの歌(↑こっちオリジナル)すごいカッコ良かった!あんな声も出せるんだ~!?もっと「ラブい」歌どんどんやってもらいたいものです。

眠くて何かいてるかよくわからん・・・
明日修正&追加するかも・・・しないかも・・・なかんじでおやすみなさい・・・<(_ _)>



【追記】

怒髪天☆セットリスト☆
GREAT NUMBER
労働CALLING
ロクでナシ
全人類肯定曲
よりみち
武蔵野流星号(新曲・山中さんのリクエストにより久しぶりにラブソングを作ったそうな)
スケアクロウ(the pillowsのカヴァー)
ビール・オア・ダイ
ドンマイ
NO MUSIC NO LIFE
酒燃料爆進曲

が~んっ『ロクでナシ』聴きたかった(T_T)
3曲も聞き逃しちゃったんだな~。
全部で11曲約一時間。楽しい時間ってあっという間に過ぎますね。
次のライブが待ち遠しい~!

ピロウズが20周年、怒髪天は25周年(来年?)ってことですが、すごいですね~!そのとき子供がいたら今ごろ孫までいるかもしれない月日なわけで。
当然ライブ会場の年齢層が幅広かった!親子連れも目立ってました。ライブでコミュニケーション・・・良いことだ♪

そうそう、娘にピロウズめちゃめちゃ良かった!と報告したら、バンプもピロウズ好きでカヴァー曲(『Hybrid Rainbow』)も出してるから、その歌だけは聴いたことがあるとのこと。
うん。この曲は名曲だ!
[PR]

by nora426 | 2009-08-29 00:48 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

今日のお買物

c0042941_0163444.jpgエルモのマラカス♪
かわいいけど、クッキーモンスターだったらもっとうれしいのだがな~。1260円なり。

「・・・なんにすんの?」
って子供・友人もれなく聞かれました(^_^;)

いいじゃん!部屋で振って遊ぶのよっ!

ちなみに車中にはエッグシェイカーがあります。
運転中眠くなったら、音楽に合わせて思いっきりシャカシャカ・・・多少の眠気は吹き飛びますよ!お試しあれ(^_-)-☆

・・・あやしすぎ。
別に変なクスリはやってませんことよ。

ほんとはずっとカエルのマラカスが欲しくて探してるんだ~。
以前にイーアス内の楽器屋さんであったライブで癒し系の音楽されてる女性ボーカルさん(バンド名忘れました)が持ってたの。
ネットで探しても見つからない。手作りだったのかな~?
欲しい・・・カエルグッズ大好き~☆
[PR]

by nora426 | 2009-08-28 00:17 | 日記

はじめてのサムゲタン

c0042941_23561022.jpgc0042941_23564388.jpg


初めて삼계탕サムゲタン食べてきました!

漢字で書くと蔘鷄湯、その名のとおり高麗人参と鶏肉のスープです。
鶏肉の中にはもち米や高麗人参、ナツメ、栗など薬膳的な食材が詰まっていて、いかにも身体が喜びそう。韓国では夏バテ防止に土用丑の日に当たる日に食すのだそうです。

なんと骨までホロホロになるほどじっくり煮込まれた鶏肉のスープは見るからにコラーゲンたっぷりな黄金色♪ 別添えの塩・コショウで味を加減していただきます。
おいしかった~ヽ(^o^)丿
(今朝は二日酔いでしたがお肌はプリップリでした。決してむくんでるせいではない・・・はず・・・^^;)

今回は職場の同僚三人で行きました。
長く一緒に働いているのにプライベートで飲み会するのは初めて!
楽しくて二次会にカラオケまで行ってめっちゃ盛り上がったけど、飲みすぎました・・・。
楽しかったはずの会話も全く記憶に残ってないし(-_-;)
次はほどほどに楽しみましょう。


8/26(水)
仕事-図書館-買物-5時帰宅、夕食準備etc-6時半飲み会-カラオケ-12時帰宅

8/27(木)
ゲロゲロ二日酔い-なんとか仕事-3時半帰宅してゴロゴロ、夕食-楽器屋-8時バンド練習送り、コインランドリー-いったん帰宅、ネットetc-10時半迎え-11時帰宅
[PR]

by nora426 | 2009-08-27 23:54 | 韓国料理

どつぼ。

c0042941_8443975.jpg8/25(火)
バイト-買物-5時半帰宅、夕食、掃除、洗濯、ネットetc

バイト先で中学の時の同級生とOLしてた時の取引先の人を見かけた。
うわ~懐かしい!って声かけたかったんだけど、こんな年になってもウエイトレスしてる自分・・・って思って躊躇してしまったのだった(-_-;)
あっちは平日に××に来れるくらいのご身分だもの。

「職業に貴賎はない!」って思ってるはずなのにさ~人間まだまだだなあたしゃ。

それに大昔の話だけど、どっちにも一回告白されたことあるんだよね。超モテモテだった学生/OL時代の私を知ってる人に今の自分を見られたくないってのもあって。あっちも十分おっちゃんなんだけども(^_^;)

時どき、ものすご~く自分に自信がなくなる。
他人に誇れるものがひとつもない。外見も中味もな~んもねえやつじゃん自分・・・って。
・・・あ・・・どつぼ・・・。

こういうときは何も考えずに音に埋もれましょう。


↑写真は昨日の食後のデザート。カラフルフルーツ白玉。
野菜ジュースの緑、オレンジ、黄色、紫で白玉を練りました。緑が思ったほどグリーンじゃなかったな。
[PR]

by nora426 | 2009-08-26 08:45 | 日記

死闘の果て・・・

8/24(月)
8時半 高校へ送り-9時帰宅、支度、出勤-仕事-3時半帰宅、昼寝-夕飯、筋トレ、掃除etc

親子揃って寝坊ぶちこきました(@_@;)
寝惚けて曜日勘違いして、(まだ寝れる~♪)って二度寝しちゃったんだよな(-_-;)
お弁当どころか授業にもぎりぎり・・・つうか、送っていったら私も遅刻かも・・・軽くパニックでしたわん。
明日はアラーム二個セットで!

c0042941_0403773.jpg


8/23(日)
バイト-買物-6時帰宅-夕飯のちうたた寝、虫と格闘-ジョギング、筋トレetc

夕食後ソファでうたた寝してたら娘の悲鳴で目が覚めました(@_@;)
ぎゃああ~!!!PC前の床にドデかい便所コオロギ(カマドウマ)!
一瞬、見なかったことに・・・と現実逃避しそうになったけど、取り逃がしたらもっと恐怖なので、丸めた新聞でバシンッ!・・・しかし失敗。

部屋中に殺虫剤撒いて、ホウキ構えて戦闘準備は万全。
しばらくして出てきたヤツを悲鳴上げながらバシバシ!&殺虫剤直接噴射!・・・けどヤツは不死身!?
最終的に箒とちりとりで挟み込んで外に捨てに行ったけど、本当に怖かった~(>_<)

世の中で一番嫌い。二番目ゲジゲジ、三番目足長クモ。特に悪さはしないのにここまで毛嫌いされてかわいそうな気もするけどね。似たようなヤツでもスズムシは愛されておるのになあ。でもカマドウマが鳴いたらもっとイヤかも(>_<)

殺虫剤のせいか、戦いの果ての疲労か、ものすごく具合が悪くなって早寝しました。
寝坊はそのせいかもしれませぬ。

c0042941_0403773.jpg


[PR]

by nora426 | 2009-08-25 00:41 | 北海道

懐かしい一枚

c0042941_8353234.jpgCD探してたら懐かしい一枚が出てきた。
思えばこの人たちのライブが産後一発目のライブ参戦なのだった。
PCも持ってない時代にどうやってライブ予定を知ったのか、いくら記憶を遡っても思い出せずもやもやしてるのでありました(ーー;)
多分ラジオかなんかで聴いて気に入って、CD買ったらライブ予定が書いてあったりしたんじゃないだろうか???

検索してみたら、今でもしっかり活動されてるよう。
でも私が観に行った1997/9/9以来、北海道へは一度も来ていない。ある意味奇跡の出会いだったわけですね~(^。^)

めったに聴かない女性ボーカルなんだけど、この人の美声には心打たれました~。
ぽっちゃりさんだけど、ステージではとってもかわいらしかった~!柳原可奈子ちゃんみたいなぽっちゃりでもかわいいタイプね。うらやましいわ。私なんて55キロ境に痩せるとモテモテ、太ると急に世間が冷たくなる・・・くらい太るとブサイクになるのにさ(T_T)

・・・話がそれた。

またライブ来てくれないかな~!

HICKSVILLE (ヒックスヴィル) HP
http://hicksville-web.com/index.html


You Tubeもあったよ
http://www.youtube.com/watch?v=FGSgbr6aZzI

[PR]

by nora426 | 2009-08-23 08:35 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

今日のお買物

c0042941_1111877.jpg8/22(土)
バイト-GS-5時帰宅-楽器屋-帰宅、夕食-再び楽器屋-9時帰宅、風呂のち夜中まで爆睡

アンプ壊れたので買いに行きました。とりあえず見るだけの予定が、娘が中古のマーシャルに一目惚れし、即決。ご飯食べてからお金持って受け取りに行きました。
当然、娘の夏休みのバイト代で。最初、「え?自腹?」なんてふざけたことを抜かすのでまた軽くキレそうになりましたわん。
帰ってからネットで中古の相場を調べたら、大体半値くらいで買えちゃったみたいですw(^。^)

いや~さすがに音がめちゃくちゃ良い!
入門セットのおもちゃみたいなアンプとは訳が違いますな☆
機材ばかりレベルアップして、腕のほうはまだまだ全然さっぱりなんですがね~(-_-;)
なにやらまた大人に混じってやらしてもらうことになったようですが、足を引っ張らないと良いのですが~。


話題変わって。バイト先にて小耳にはさんだ話。
退職した人が自分のブログで会社の不満等書き散らしているらしい。
ふ~ん?在籍中なら大問題にもなるだろうが(平日の仕事先ではそれで実質クビになったやつもおるし)、辞めたあとだもん、ほっときゃいいんじゃないの?

それ見つけた人の方が逆に怖ええ~っと思っちゃったけどね。その人の陰湿で巧妙な罠で辞めさせられたようなもんだったし。ひとりをスケープゴートにして自分を優位に立たせようとする困ったタイプ。
目をつけられないよう気をつけてって注意してくれる先輩もいたけど、次のターゲットは残念ながら私になりそうな予感(T_T)

・・・負けねえよ。
[PR]

by nora426 | 2009-08-23 01:32 | 日記

日記

8/20(木)
学校送り-バイト-買物-5時帰宅、夕食、迎えetc-8時バンド練習送り、帰宅して洗濯etc-迎え、11時帰宅
8/21(金)
学校送り-仕事-GS、買物-3時半帰宅、夕食支度etc-5時半発-6時半過ぎ札幌到着-ライブ@COLONY-9時半発-10時半帰宅

c0042941_0292215.gif久々にキレた(ーー;)
いくら起こしても起きやしない。二日連続寝坊!学校までの送りに、帰りは雨降ってるから迎えに来いの、バンド練習送れの・・・あたしはお抱え運転手か?召し使いか!?

起こしてもらってお弁当作ってもらって送ってもらって・・・なんでもかんでもやってもらって当たり前と思うなよ!!!
何年かしたら社会人になるのにそんなんでど~すんだ!?

ライブは楽しかった!
すっきり~♪ ・・・と思ったのに、相変わらず懲りもせず夜更かししてる娘にまた怒りがメラメラと・・・凸(▼▼メ)

今日はちょっとした事件もあったのだけど、それもこれも詳細は今度にしときます。
ねむいねむいねむい・・・(=_=)
[PR]

by nora426 | 2009-08-22 00:30 | 日記