<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

風邪引いた・・・(T_T)

c0042941_23281590.gif休んだとたん風邪引いた~(T_T)
やっぱおいらは働き続けてないとダメなのかも~?
めっちゃ具合悪いぞ~明日のライブ楽しみにしてたのに・・・どうしよ~(>_<)


7/30(木)
部活送り-仕事-郵便局、銀行(支払い)-高校(保護者懇談)-楽器屋(娘の用事)-買物-6時帰宅-洗濯etc
7/29(水)
休日。
小樽観光(水族館-運河沿い散策、買物)-5時出発-7時半帰宅
7/28(火)
仕事-3時半帰宅-4時半出発-7時半小樽到着-温泉入ったりまったり♪ (しかしここで湯冷めしたのが敗因と思われ・・・)
7/27(月)
仕事-買物-GS(洗車&給油)-5時帰宅-ネットやらのんびり


夏休み唯一の思い出作り休暇、満喫してきました♪
風邪治ったら写真UPします~(T_T)/~~~
[PR]

by nora426 | 2009-07-30 23:28 | 日記

7/26 【ライブガラナVOL50SP】

c0042941_22251832.jpgライブガラナVOL50SP【MarkBrothers6周年記念イベント『Starting point recurrence』〜原点回帰〜】@cube garden
Jake stone garage / 月光グリーン / OLD / 円山エクスタシー / live a little / レ・サムシンヌ

いや~楽しいライブでした♪♪♪

OLD、ジェイク、月光、円エク・・・と北海道を代表するバンド大集結!こんな豪華な顔ぶれが一夜に見れちゃうんですもの!楽しくないわけがな~いヽ(^o^)丿

円山エクスタシーはお初でした。
すっごいおもしろかった~!
歌詞がエロすぎてあの掛け声は絶対ムリ・・・と思ったけどね(^_^;)
声も好きだし。リズム隊もそれぞれ個性があって、見ても聴いても楽しめるライブでした。
娘は「ギターがかわいい♪」って。やつの好みは把握してるので多分そういうだろうと思ってたわv( ̄ー ̄)

全員揃ったOLD見るのは、もしや3月のワンマン以来?
MCおもしろすぎ。主催者がシルバーのデザイナーさんなので、出演者全員シルバーをなにかしら一点身につけての出演だったのだけど、ネギちゃんが「これつけてから大金がガッポガッポ・・・」とか「おーの君は急にモテモテに・・・」とか言うし。
おいおい、逆効果になるがな(^◇^;)

新曲も良かったけど、やっぱ『Driver』は上がるわあ~ヽ(^o^)丿
セットで『青春』も聴きたかったな。
次のワンマンでは昔の曲もいっぱい聴けるかな。楽しみ♪

ライブに向かう車中で、ジェイクが二年位前に札幌のコミュニティラジオにゲスト出演した時の録音CDを聴いていました。
『ロックンロールミュージック』と『アクア』というライブであまりやらないうえに、音源も入手不可能な曲がかかっている貴重なもの!
んで、聴きながら、「これ楽しいのにライブで全然やったことないよね~?」
「ワンマンときもやってなくない?なんでかな~?」なんて話してたところだったので、演奏始まったときにびっくり!うれしかった~♪

ここんとこ新しいアルバム中心の選曲だったから、久しぶりに聴きたいな~と思ってた『ステラ』もやってくれたし、初披露の新曲も楽しかったし、大満足のセットリストでした♡

☆Jake stone garage セットリスト
1 スパイダーアクション
2 Bitter Gear
3 Lizard swing
4 ステラ
5 ロックンロールミュージック
6 光
7 Last days
8 buzz diver
9 01
10 ALIVE

☆OLD セットリスト
1 夕暮れ、朝焼け(新曲)
2 WAY WAY
3 ドーナツ
4 understand
5 evol(新曲)
6 北極星
7 Driver
8 プラチナ


写真↑は今回のライブでフライヤーと一緒に入ってたカタログ。
今回のバンド全員載ってる~!カタログというより写真集だわ!これはすごいわ~ヽ(^o^)丿
めっちゃ欲しくなるけど、残念ながらシルバーに万金出せんわあ(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-07-27 22:28 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

クラス会のススメ

c0042941_22591258.jpgc0042941_22592142.jpgc0042941_2259296.jpg


モザイクだらけの写真をUPするのもなんなんすが、まあ楽しかったイメージだけでも伝わればと(^◇^;)

クラス43名中、所在が把握できたのが31名(男子がほとんど行方不明)。ハガキ回収率は約9割。最終的な参加者13名。
ハガキの発送が会の一週間前という準備の悪さの中、こんだけ集まってくれたのはまあまあ上出来と言えるのではないだろうか?と自画自賛(^_^;)
次はちゃんと前もって計画しよう。

卒業して○○年(この期に及んでまだ年を隠そうとするいさぎの悪いおいら)、前回のクラス会からは4年ぶりだったけど、初参加者もいたりして、お互いに「え?だれ!?」なんてこともあったり、懐かしい話に花が咲いたり、懐かしい歌に振り付きで盛り上がったり。
ぎこちないのは一瞬で、あっというまに高校時代の続きみたい。みんな中味は全然変わってない!

正直、当時は決して仲が良いクラスってわけでもなかった。
仲が悪いってこともないけど、それぞれ2~5人くらいずつのグループに分かれてて、グループ以外の人とはろくに会話したこともなかったり。
それがこうやってグループ関係無しに楽しい時間を過ごせるようになるんだから不思議だね~。酒の力か~(^◇^;)

幹事は大変だけど、やってみるといいよ~楽しいよ~クラス会w(^。^)

三次会に向かうみんなの姿に後ろ髪引かれつつ、翌日のバイトとライブを考えおとなしく帰宅したのでありました(T_T)

来週は今回間に合わなかった内地からの帰省組とぷちクラス会予定。楽しみ楽しみ♪
[PR]

by nora426 | 2009-07-27 22:00 | 日記

とりあえず一段落。

7/26(日)
バイト-4時半出発-6時札幌着 ライブガラナ-10:45終了-12時半帰宅
7/25(土)
バイト-5時半帰宅、支度-7時~クラス会-9時半~二次会-12時半帰宅
c0042941_9315082.gif7/24(金)
バイト-買物-7時帰宅-7時半~中国語講座、先生のお誕生会-9時帰宅、土日のごはん作り
7/23(木)
仕事-買物-4時帰宅-夜、掃除&洗濯&アイロンかけetc


忙しかったな~!楽しかったな~!!
祭りのあとみたいにちょっとポッカリした気分・・・なのは今日一日だけ。
今日は仕事から帰ったらとことん寝るぞ~!!!

・・・寝るのにどんだけ気合入れるんだ(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2009-07-27 09:35 | 日記

コリアエンタメ

c0042941_750316.jpg布団に入ってTVつけたとたんイ・ソンギュンオッパがo(^∇^o)
オッパって・・・いや、ずっと年下だけど、こんなお兄ちゃんがいたらいいな~って理想だよね、ソンギュンッシって。

「トリプル」ってフィギュアスケートの映画(ドラマ?)の話らしいです。
なんとイ・ジョンジェも出てる~!甘い低音の二人が共演なんて声フェチのおいらにゃたまらない(≧▼≦)

久々のコリアエンタメ24。今日こそ早く寝ようと思ったのになあ。

なぬん よくし はんぐんむぬぁが あじゅあじゅ ちょあよ♪
[PR]

by nora426 | 2009-07-23 02:22 | 日記

次の日食まで生き延びてる気がしない。

c0042941_111536.gif

バイト先でお客様が引けたときに窓から外に出て太陽を見てみた。
あいにくどんより霞がかった空で欠けているのかどうかはわからなかったけど、日食の時間帯は外が若干薄暗かったな。

子供の頃見た記憶がある。
3/4くらい欠けて夕方みたいに暗かった。わざわざ黒い下敷きを買った覚えがあるけれど、それは絶対やめる様にこのあいだ学校からプリントが来てた。
サングラスも感光フィルムも×、日食観察専用グラスを使うようにとのこと。
う~ん、あの頃一緒に見た友人達で目に異常を起こしたって話は聞かないんだがな~?


日食終わったくらいの時間、クラブハウスの窓から見える芝一面にカラスの群れが・・・!?
はじめて見る光景に従業員一同呆然。
「日食関係あると思う?」
「誰か死んだんじゃね?」

そんな会話を交わした日に、帰宅してPC上げて最初に目に飛び込んだのが、ミッシェルアベフトシ訃報のニュース。


・・・なんて日なんだ。
[PR]

by nora426 | 2009-07-23 01:02 | 日記

ライブビンボー。

今日はちょいと髪を切ってカラーリングしてみました。貧乏人はもちろんセルフ。今回はシナモンミルクティーだかなんだかおいしそうな名前の特売397円なり☆
ん~、あとは服だなあ~。クラス会って何着ていけばいいんだろ~?

天候が不安定だからよけいに悩むよ。今日もめっちゃ寒い(>_<)
パーカーはおってもまだ寒くてハーフケットかぶってPCに向かっておりまするよ。
・・・7月よ?もうすぐ夏休みよ??夏は来るのか~???
お盆過ぎてから暑くなってもいまいち気分が盛り上がんないじゃんか~(>_<)


c0042941_04602.jpgさて、給料日まであと二日。
貧乏さんちの本日の夕飯はおいなりさんと海草サラダ揚げワンタン添え。
このところ手作りドレッシングにはまっています。・・・実はいざ使おうと思ったらどのドレッシングも恐ろしく賞味期限切れで(-_-;)
タレやドレッシングって油断してると半年や一年軽~く過ぎてません?
手作りしてみたら意外にカンタンだしおいしいし、なによりムダがない!

今日のサラダには醤油+砂糖+酢+ごま油の中華ドレッシング。
そんなに野菜好きではない子供たちだけど、揚げワンタンやクルトンとかザクザクした食感が入るとふだんの3倍くらいの量をワシャワシャ食べちゃうv(^。^)

あと二日なに作ろう?あとはもうキャベツと卵と乾物くらいしかないな~。しかしこういうピンチから新メニューが生まれたりするのさ☆
なんとか食材を買い足さずにあるものだけで乗り切れるか限界にチャレンジするのだ~!
[PR]

by nora426 | 2009-07-22 00:51 | 日記

日記

c0042941_1341266.gifバイト4連勤終了~!
雨でお客さん激減だったのだけど、韓国のツアーがあったりなんだかんだで忙しかった。
夜は夜で講座があったりライブがあったりで、たまに家にいるときゃちゃんと家事をやらなくちゃ・・・んで久々に飲みのお誘いがあったけどお断りして、あたしゃ洗濯ババア(T_T)
どんどん友達減っていく気がする~(T_T)
みんな~冬になったら暇になるから遊んでくれえ~!!!

8/20(月)
バイト-5時半帰宅-夜 中国語自習etc
8/19(日)
バイト-5時帰宅-夜 クラス会準備、ネット(ブログUP、ライブ予定検索etc)
8/18(土)
バイト-4時半発-6時半札幌着、三位一体ライブ-9時半発-11時帰宅
8/17(金)
バイト-買物-6時帰宅、夕食-7時~中国語-9時帰宅、洗濯etc
8/16(水)
仕事-3時帰宅、掃除etc-7時発-8時室蘭着、遠藤ミチロウライブ-11時半帰宅


c0042941_1241586.jpg写真は超カンタン激ウマサラダ。
レタスにちぎった海苔をかけるだけ。
ドレッシングは醤油3にサラダ油1くらい(? テキトーです^^;)の割合で。おいしくてレタス1玉くらいぺロッといけちゃいますよ♪
[PR]

by nora426 | 2009-07-21 01:41 | 日記

奇跡の三位一体ライブ

c0042941_218850.jpg
7月18日(土)
第2回三位一体!!~2.23の奇跡~@mole
start17:30 9時終了
2gMONKEYZ
UnLimited
Guild
三位一体バンド


仕事終わっていったん家に帰って娘乗っけて札幌へ。
雨降りのせいで思ったより時間がかかっちゃって、MOLE到着が6時半近く(T_T)

受付でなにやらNoが書いてある紙をもらい、そういやくじ引きもあるんだっけな~と思いながら会場内に入ったとたん、ステージから 「次は○○番!」と私の持ってる番号が・・・!?
一瞬何事かわからず呆然としてると、「○○番いないみたいなので・・・次・・・」と危うくスルーされそうになり、
「・・・あっ!はいはいっ!います~!!!」

ライブ終了後に景品を受け取りました。
いや~びっくりするやらうれしいやら。もうずっと楽しみにしてたライブなのに遅刻しちゃって落ち込みそうだったけど、あっという間にテンションMAX↑

景品は3バンドそれぞれの新しいCDにニグモンのタオルに全員のサイン!
すっげ~うれしい~ヽ(^o^)丿
この子達は絶対これから全国に知られるバンドになるって信じてるから、これはうちの家宝になるかもしれませんわ☆
これで今年の運使い切ったかも~?

遅刻でニグモンのライブ見逃したのはとっても残念だったけど、久々のアンリミとギルド楽しかった~♪
どんどん上手くなるし、どんどんカッコよくなってくし。
帰り道、「この三組が残れない閃光ってやっぱおかしいよね~!」と会話が盛り上がったけど、ほんと同世代のバンドの中ではとび抜けてると思う!

こうやって成長していく過程を見れるのも、きっと自分がインディーズにはまる大きな要因だと思う。若いっていいよな~!なんか眩しいっつうかうらやましいっつうか。キラキラしてるんだよおお(>_<)

ほんとみんな見るたびに演奏もMCもうまくなってる~。
ゆったんのギターはもともとすごいと思ってたけど、なんか感動すらした。
私は楽器のことはわかんないから、「ねえねえ、なんであんたはあの音が出せないの?ヘタだから?上手くなれば出せるの?ギターが違うの?エフェクターのせいなの?」と娘に聞いたけど、「わかんないよ~;;」と。

ほんとなんだろう?特別に好きな音ってあるんだ。
技術的にもっと上手い人って他にいるんだろうけど、私がきゅんときて泣きそうになるくらいな音って、アンリミゆったんとOLDのねぎちゃんとKATSUOさんとこのギターさん・・・くらいかなあ。

ギルドもボーカルさんの声が成長してた!初めて聴いた頃は声がまだ幼い感じがして演奏とのバランスがちょっと合ってないな~と思ってたから。きっとまだまだ変化しそう。曲の雰囲気も変わってきて、聴かせるだけじゃなく一緒に楽しめる感じの曲が増えて、今までで一番楽しかったし最高にカッコよかった♪

3バンドのボーカルさんと選りすぐりのリズム隊によるスペシャルバンドも良かった♪
あの曲は是非、それぞれの次のCDにボーナストラックとして入れて欲しいものだ。

来年の三位一体も楽しみ~♪
[PR]

by nora426 | 2009-07-20 02:19 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

初みちろう、初ロック居酒屋。

c0042941_0523518.jpgc0042941_0524412.jpgc0042941_0525215.jpg

室蘭 ロック居酒屋【ええねん】 に行ってきました。
渋い赤提灯に店長はyazawa☆・・・みたいな、勝手に想像が暴走してただけに、普通におしゃれなBARだったのがちょっぴり残念(^◇^;)
若い店長さんだったしね~。 いぶし銀のおっちゃんだったら良かったのに。

そして、初の遠藤ミチロウさん。
実はスターリンも聴いたことないし、ほんとのお初なのだわ。
詩が印象的。吟遊詩人だね。かっこよかったす。声がセクシー。

しかし・・・空調の悪い店内にぎっしりの観客、煙草の煙と湿度90%にやられ、具合悪くなってしまった。

おまけにすっごい場違いな大騒ぎしてる人たちがいて集中できなかったし(-_-;)
曲に乗って騒ぐならまだいいさ。ずっとでっかい声で関係ないおしゃべりしてるし、飲み物持って踊ってるからかけられそうで冷や冷やしたし。

ミチロウさんは静かに微笑みながら、「静かに聴きたい人もいるんだから・・・」ってやんわり大人な対応してた。
臓物投げてたという伝説の人物と同一人物とは思えんな(^_^;)

あ~、でも・・・私も以前ライブ中に超酔っ払いで食うわしゃべるわマナーの悪いとこ、とあるDVDにばっちり証拠が残ってるんだよなあ(>_<)
猛反省してます。気をつけます!

【ロック居酒屋ええねん HP】
http://69eenen.web.fc2.com/69.html
【遠藤ミチロウ HP】
http://homepage3.nifty.com/amidasama/

「ええねん」って名前・・・ウルフルズファンなのかな~?CDあったし。
[PR]

by nora426 | 2009-07-17 00:53 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記