<   2009年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

日中韓三ヶ国会議!?

c0042941_0593825.jpg



↑私のかわいい先生達です♪

夢の三ヶ国会議が実現~ヽ(^o^)丿
なんてワールドワイドな夜だ!
初対面同士最初は探り合い的なぎこちない会話だったけど、これからみんなで仲良くなれたらいいな~♪
特に中国語の先生は、こっちに友達もいなくてご主人が帰ってくるまで日中ひとりで寂しくて寂しくて仕方ないらしいので、これからもこういう機会を作ってあげられたらいいなと。

ノンアル&ノンスモークでおりこうさんに過ごしたので、ちょいと音楽パブに寄り道。
顔合わせしたばかりのバンドさんが練習中であった。携帯サイトで募集したメンツなんだって。
まだガチャガチャのぐっだぐだだったけど、これからどう化けるか楽しみにしてよっとw(^。^)


6/26(金)
8時~小学校で読み聞かせ-10時~仕事-銀行、郵便局-4時帰宅、夕食etc-7時~中国語-9時~韓国料理屋-11時~音楽パブ-12時帰宅
[PR]

by nora426 | 2009-06-27 01:21 | 日記

休みだったらビール開けたいほど暑い朝の日記。

c0042941_8564533.jpgあ・・・あちい(@_@;)
朝から攻撃的なほどの太陽。先週まで12~13℃でストーブ焚いてたっていうのに・・・「太陽くん、ペース配分~!(鬚男爵風)」と突っ込みを入れたくなるほどの激変ぶり。

今学期の読み聞かせ当番終了~!
高学年にもなると何読んだらいいのか悩む。
基本は自分が読んで楽しめる本。図書館でざっくり立ち読みして何冊か選んだのだけど、この本はどれも結末が気になる意外性のある展開。
休み明けで落ち着きが無かった教室がだんだんと物語に引き込まれて静かになってくのは、読み手としてたまらん快感がありますぞv(^。^)

ねむ・・・(×_×;)
連日ダイハードな日々じゃあっ!
友人に「ものすごく忙しくしてるけど、実はやってることはたいしたことないよね。」と言われたことがある。まあな。別に人さまに自慢できる仕事してるわけでも、社会にものすごく貢献してるわけでもないしなっ(`曲´メ)

あ、のんびりブログ書いてる場合じゃないんだった。
今日は仕事、中国語、飲み会、クラス会の準備・・・そういや娘を迎えにも行かなきゃいけないんだったっけ。ああ、忙しい~!たいしたことしてないけどな!ふんっ!


日記
6/25(木)
11時~バイト-GS、買物-5時帰宅、夕食-8時札幌(クラス会打ち合わせ)-11時帰宅
6/24(水)
9時~運動会-12時~仕事-図書館、買物-6時帰宅、夕食、洗濯etc
[PR]

by nora426 | 2009-06-26 09:29 | 日記

『出れんの!?サマソニ!?』



「e+エンタメ市場《meets》× SUMMER SONIC 09」

WEB投票上位200組から更に審査を勝ち残ったバンドがサマソニに出場できるのらしいです。
 
Jake stone garageは現在24位、北海道内では不動の一位ですわん☆
これは行けちゃったりするかもね~ヽ(^o^)丿
(インディーズ&マイナー好きな私としては微妙な気持ちなんだけど・・・(^_^;))

その他、北海道発応援したいバンドは「NO NAME 101」「MOSH UNDER THE SUN」「スモゥルフィッシュ」・・・ジャンルばらばらだけど、それぞれ好きさ~♪

あと、ライブ見たことないんだけど、うちの地元のバンド「匿名希望」が87票獲得と高校生ながらなかなかの健闘中。

NO NAME 101はそれしか無かったそうなんだけど、デジカメ動画らしくひどく音の悪い残念な動画となってます(-_-;)
なので、YOUTUBEから画質のキレイな方UPしときます↑ので、みなさま応援よろしくです~☆
めんこいっしょ?(^。^*)
[PR]

by nora426 | 2009-06-24 00:50 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

【清志郎ナイト】

c0042941_17494258.jpg20日土曜の夜はランブリンロケッツのケンゾーさんによる【清志郎ナイト】。
偶然にもこの日はキヨシローの四十九日だったそうで。
前日、前々日と特集番組があったりで気持ちもMAX盛り上がり・・・。
ケンゾーさんの声を初めて聴いたのだけど、声や雰囲気も似てるものがあってすごい良かった。

HPよりセットリストいただいてきました。

アコースティックでのセットリストは
1,よォーこそ
2,JUMP
3,サントワマミー、デイドリームビリーバー、イマジン、スローバラード(メドレー)
4,君が僕を知ってる
5,ドカドカうるさいR&Rバンド

【君が僕を知ってる】は泣きそうになったよ。
色々あって挫けそうになったときには必ず浮かんでくる歌だから。

一部終わってお酒タイム。ケンゾーさん苫についてからずっと飲みっぱなしだったようで、一部からかなりな出来上がりっぷりだったのだけど、二部ではもうべろんべろん。歌詞飛びまくり。でもそこはみんな一緒に歌ったりして逆に異常なほどの盛り上がりとなりました。

二部はロックバーのバンドとのコラボ。

1,トランジスタラジオ
2,雨上がりの夜空に
3,キモちE

盛り上がらないわけがないセットリストでしょ?
盛り上がった隣のおねえさんに抱きつかれチューされまくりの私でした・・・うはは(^_^;)

ライブを知らずに来た会社帰りっぽいスーツのオジ様がいきなり乾杯の音頭を取らせられたり(司会似合いすぎの風貌)、なにかとケンゾーさんにいじられてたんだけど、その方もノリが良いって言うかなかなか良い返しをされるもんで、みんなウケるウケる。お腹痛くなるくらい笑いました(^◇^;)

楽しいお酒と音楽と・・・最高に楽しい夜だったな。
[PR]

by nora426 | 2009-06-22 17:45 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

メタボリック☆ナイト(^_^;)

c0042941_17143025.jpg昨夜は若干・・・というか明らかに、普段より年齢と体脂肪率が高めな面々によるライブでした(^◇^;)
(普段お肌ツルツルの学生バンドばっかり見てるからな~^^;)

後半になるにしたがってステージからはんぱねえ熱気と湿気が・・・(^_^;)
でもねえ、やっぱ楽しいライブは年齢とかビジュアルとか関係ないね!楽しかった~♪


「Carry it out!! Vol.9」
6/21(日) 18:00 START
RAMBLIN' ROCKETS(From SAPPORO)
MADISON SQUARE GARDEN
S4(From MURORAN)
EDGE OF INSANITY


トップはすっかり親子でお友達なマジソン。
そのあと二番手のランブリンから「悪のニオイがプンプンしますね!」って言われてたのがウケた。いっそのことデーモン閣下くらいのメイクにしちゃうのはどうだい?

終了後ギターKさんが「今日は全然弾けてませんでした;;」と。
確かに、あれ?なんかが違う???とは思ったんだけども。あんだけの動きだもん、調子出ない日もあるんだろうけど、スケートまつりの極寒でも弾けてたのに一体どうしちゃったんですか~!?
マジソン一番の見所はやっぱりギターだと思うのでがんばって欲しいと思いますわv(^。^)

二番手は昨夜キヨシローで魅せてくれたケンゾー氏率いるランブリンロケッツ。
地元のライブ情報チェックする中で気になるバンドさんがいくつかあるんだけど、なかなか機会が合わず見逃してた中のひとつでした。
やっとやっと見ることができました~♪

ようつべやマイスペで音源聴いて好みの声だと思ってたんだ~!誰っぽいかといえばキヨシロー×怒髪天増子兄って感じかな。
MCもおもしろくてすっごい楽しいライブでしたヽ(^o^)丿

今度いつやるのかボーカルさんに聞いたらまったく決まってないって。
7月はキャンプと焼肉と家庭菜園に忙しいんだそうな(^◇^;)

ランブリンのギターさん、昨日のライブで唯一のイケメンだったな(あ、失礼^^;)。白シャツ萌えなもんで~(^_^;)
毎回お客さんと写真撮ってHPにUPしてるらしくて、一緒に写真撮ってもらいました♪
あの写真欲しい~!
写真ギライの娘は嫌がって逃げまくってました・・・失礼なことして申し訳ない(^_^;)

三番目、室蘭からのヘビメタバンド。
風邪引いてたとかいってたけど、Voが全然歌えてなくて・・・声の出ないヘビメタってどうなのよ?って感じで心惹かれるものが無くてあたしゃ途中でうとうとしちゃいました(-_-;)
ギターははんぱなく上手くてみんな感心してたけどね。ギター弾きじゃないからそのすごさはあたしにゃよくわからないわん。
地元からついてきたファンもいたようで、企画主もわざわざ呼んだくらいなんだから、普段はきっともっとすごいバンドさんなのかもね。

トリは企画主のEDGE OF INSANITY。
もともとヘビメタも高音Voも好みじゃないんだけど、ここのボーカルさんは別格。
こないだ書いたロックバーのバンドのボーカルさんでもある。
声もすごいんだけど、お客さんを引き込むパフォーマンスというのか、そういう演出力もとても優れてると思う。

技術的にすごい演奏を聴きたいだけならCDとか音源を購入すればいいだけのことじゃん?
なんでライブに行くのかって行ったらやっぱりそういう演出や会場の一体感みたいのを味わいたいから行くわけで。

あ、なんかうざい感じになりそうなんでこの辺でやめておこう(^_^;)

ライブは楽しいよ~☆
[PR]

by nora426 | 2009-06-22 09:08 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

c0042941_23431823.gif今週も密度の濃い~ぃ毎日でした(@_@;)


昨日(土)はバイトから帰って、夕飯作って食べて、それから運動会のお弁当の仕込みを。
9時頃からライブがあるのに、ギリギリまで挽肉こねたりエビの背わた取ったりフライの衣つけたり・・・一作業ごと、「今何時~!?」って、まさに分刻みさ。あたしゃ売れっ子芸人かっつーの(^_^;)

なんとか間に合って、某ロックバーにて【清志郎ナイト】。
感動したり笑ったり。楽しかった~!
書きたいこといっぱいあるから詳細は後日。

楽しかったけど、ジェイクのラジオのために12時5分前には帰宅。我ながらおりこうちゃん☆


今日は結局雨で運動会が中止になり、バイトに行く。
帰ってごはん食べて、6時からライブ。最近は地元ばっかだな。
アーティストも客もみ~んな知り合いって感じの地元のノリも嫌いじゃない(^◇^;)
これまたすっごい楽しかった。明日ね・・・明日・・・多分。

今日はお財布に小銭しかなくてどこにも寄り道せずに帰ってきました。
いや~マジで全財産だら銭しかねー!給料日まであと何日あるんだ?
(そういや中国語サークルで「小銭」なのか「だら銭」なのか「バラ銭」なのかって話に脱線ししばらく盛り上がった。世代が違うと言い方も変わるのだね。日本語は難しい。)


おとついはバイト遅番で、6時半に帰宅。10分で親子丼(買うより早い安い!タマネギ+人参+ナゲット+めんつゆ+砂糖で作ります☆)作って食べて、7時過ぎから中国語。
帰りにハングル講座終わったJソンセンニムと立ち話。駐車場は「ツァイチェン!」「アンニョンヒカセヨ!」と外国語の入り乱れる不思議な空間と化していた(^_^;)

講座から帰ってライブのビデオ観ながら洗濯物干しとアイロンかけ。至福のひとときだわ♪

案外時間に追われてるほうが家事もきちっとできるんだよね。性格的に。
いつでもできると思ったらダラダラして結局やらないし、今みたいに休みがないほうが、その時間逃したらOUT!って思うからいいみたい。


こんな感じで日々が恐ろしいスピードで駆け抜けてゆきます~(@_@;)
[PR]

by nora426 | 2009-06-21 23:47 | 日記

ま、飲め。

c0042941_23345860.jpg

15日締めで日報の確認してたら、今月はパートが14日、バイトはなんと17日!
・・・あれ?一ヶ月って何日だったっけ・・・(@_@;)

我ながら働きすぎだよなあ~オマケに毎週毎週ライブだ飲み会だって・・・そりゃ腰も悪くなるわな(-_-;)
次回は学校行事が多くて4日も休み。それはそれでフトコロが寂しい・・・うにゃ~!

今日はバイトのあと、娘がスコア買うって部活休んで早く帰ってきたのでお出掛け。
・・・が、楽器屋についたら定休日!二軒目も定休日!でかい書店や古本屋も巡ったけど結局みつからず。
も~!定休日くらい覚えといてよね!貴重な時間なのに~(>_<)

「楽しい音楽いっぱい聴きながらドライブしたと思えば・・・ほら♪」
「そっか~♪ ・・・じゃねえよっ!こっちは腰が痛てえんじゃあああ~っ凸(▼▼メ)」

・・・そんな今日。
[PR]

by nora426 | 2009-06-16 23:35 | 日記

お試し!

c0042941_865793.jpgちらしみてずっと気になってた【フラコラ】、送料500円のみの無料サンプルってやつを申し込んでみちゃいました(^_^;)
一本4~500円するんじゃなかったかなあ?それが4本も入ってるよ~太っ腹~っ!

いざってとき(好きなバンドのライブ前日とか^^;)に飲もう!としばらく置いてたんだけど、もしかしたら腰にも効くんじゃないかと一縷の望みをかけ飲んでみたのさ、昨日の夜に。

・・・ちょっとラクになった気がする・・・ような???

ま、腰はともかくお肌にはすごい効果あるかも~!?
なんかつけて寝るの嫌いだから、寝起きは乾燥してけっこう悲惨な感じになってるんだけどね、今朝はぷりっぷりの小じわレスなのだわ~w(゜o゜)

毎日はムリだけどたま~に自分へのご褒美として飲んでみるのはアリかも(^。^)
[PR]

by nora426 | 2009-06-16 08:27 | 日記

ボロボロ。

c0042941_812250.jpg


痛み止め飲みながらなんとか仕事してきたけど、腰痛どんどんひどくなって足に痺れが出てきてる。
鎮痛剤で胃が痛いし、痛みで熟睡できないし、なんかも~ボロボロだわ・・・(T_T)

バイトできなくなったらシャレにならん~。なんとか治さないと!
でも、病院行ってもどうせ電気かけて痛み止めもらうだけだしな~(-_-;)
どうしたらいいんだあああああぁ
[PR]

by nora426 | 2009-06-14 08:13 | 日記

ワッフル♪

c0042941_8162016.jpg再びはまった 『コーヒープリンス1号店』、今観てる 『白い春』・・・と、最近なにかとワッフルが目につくので食べたくなり、数年ぶりにワッフルメーカー出しました。
本当はベルギーワッフルみたいなボコボコ厚いのが焼けるのが欲しかったのに、間違って買ってしまったのだよね。電気のはよく見かけるんだけどなあ。高いし(-_-;)

このあいだの北大祭でやたらと【モッフル】の露店が目についた。
気になったけど時間が無くて買えなかった。ワッフルみたいなお餅ってどんなんか想像がつかないね。気になる気になる。
[PR]

by nora426 | 2009-06-13 08:32 | 日記