<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

閃光ライオット2009!

c0042941_12003.jpg


ライブの帰り道FMラジオを聴いていたら、今年の閃光ライオットの詳細が発表されてた。
オープニングアクトが去年の優勝バンド、我が北海道のGalileo Galilei 。ゲストバンドがflumpoolとBEAT CRUSADERS。豪華豪華♪しかも無料☆
・・・東京なんて行けないけどさ(-_-;)
行ける方はぜひ☆

んで、家帰ってHP見たら、札幌の出場者も決定してた。
お~!ニグモン、ギルド、Hz・・・。アンリミはデビューして一抜けしちゃったけど、他は去年と同じ顔ぶれが並んでますね~。みんな大好きだから誰を応援したら良いか迷っちゃうけど(^_^;)

札幌大会は6/13 クラップスホール。
残念ながら仕事で見にいけないけど、みんながんばって~(^^)/~~~


ところで、このあいだネットで『名脇役ランキング(TSUTAYA)』載ってたの見たんだけど、10位の山崎樹範って誰か知らなくて、脇役好きの私としたことが!と、さっそく検索。
ああ、見たことあるある。名前は知らなかったけど。
さらに検索。
「ラジオ番組 『SCHOOL OF LOCK!』で、やましげ校長としてメインパーソナリティを務め・・・」
・・・えええっ!? びっくり~知らなかった!よく帰り道に番組聴いてるのに。ずっとどっかのバンドの人だと思ってたよ。
[PR]

by nora426 | 2009-05-28 01:55 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記。

c0042941_0265420.jpg子供達のリクエストで晩ごはんはタコヤキ。野菜いっぱいで案外栄養バランスも良いし、何より楽しい~♪
んで、写真のはタコヤキではなく、食後のスイーツ。一度やってみたかったまん丸ホットケーキ♪ 中味はチョコとレーズン。
おいしかった♪

仕事のあと図書館によって、返却コーナーで目についたレーシック手術の本を借りてきた。
今ものすご~く悩んでるのだ。

裸眼で0.03くらい。コンタクトやメガネでも0.8くらい。それ以上視力出すと今度は近くが見づらいんだって。
コンタクト歴が長くてソフトレンズが禁止されて、今はハード使用中。けどハードはゴロゴロするわ、すぐ外れるわ、ゴミが入ると激痛だわ・・・(-_-;)

今朝、遅刻寸前あわてて化粧してたら、マスカラのブラシが目に入っちゃって、繊維がなかなか取れなくて大変な目にあいました(T_T)

しかもこのあいだ、ハードコンタクトしてると目の周りがたるむって記事を読んで愕然(@_@;)
確かにコンタクトを落したり目にゴミが入らないよう、常に目を細めてるし瞳をあまり動かさないクセがついちゃって、自分でもそれがたるみの原因かもって薄々思ってたんだ~。

そんなこんなで、レーシック。
昔はレーザー治療100万くらいしたんだよね。今では15万~20万ほどだって!今までメガネやコンタクトにかけてきた金額に比べたら15万なんてたいした金額じゃない。

そういえば大昔、視力回復センターってとこに通って20万くらいかけた記憶が・・・。
変なマスクを被って空気圧をかけるだけという非常に胡散臭いものだった。全く視力も上がらず途中で通うのやめたけど、あれって詐欺だったんだろうか???

レーシックとは・・・角膜めくってレーザー照射。読めば読むほど怖ええ・・・(@_@;)
昔、斜視の手術した友人の話聞いて倒れそうになったもんな。目だよ目~うぎゃあ~;;
でもメガネもコンタクトも要らない生活っていいなあ。

もう少し周りの体験とかリサーチして様子見ようと思います。
[PR]

by nora426 | 2009-05-28 01:12 | 日記

ライブバカ日記。

c0042941_0203584.jpgええ、今日も。行ってきましたさ、札幌まで。

5/26(火)
「ヤングメン☆パーティーvol.2!!!!!」 @Susukino810
6時START 9時半頃終了
チキチキボーン
PISTOL DISCO
tetra
Empty Box
JANE ANDROID LADY
NO NAME 101


いんや~若いのなんの(>_<)
そりゃあなんたって【ヤングメン】だもんな~場違いもいいとこさっ(@_@;)
ゲスト2組の他は全部高校生バンド。お客さんもおそらく全員10代。
おばちゃんなんだかいたたまれない気持ちになったわよ(T_T)

途中から行ったので高校生バンドは2組しか見れなかった。
ボーカルが藤クンぽいと思ったら、もろBUMPのコピーなのでした。やっぱみんなBUMP好きだね~

学校祭の延長というか・・・フツーで逆に安心したりして(^_^;)
アンリミ、ギルド、ニグモンを見たときは高校生バンドのレベルの高さにびっくりしたけど、あの子たちが格別なんだってしみじみ思ったのでありました。

ゲストのJANE ANDROID LADYって初めてみた。こんだけライブ行っててもまだまだ知らないバンドがいっぱい。爆音過ぎて耳が痛かった~(>_<)
ハードロック・・・というかアニソンっぽいな~って思った。声がドラゴンボールの歌に似てたんだよね。「ちゃ~ら~、へっちゃら~♪」ってやつね(^_^;)

トリがお目当てのNO NAME 101。
6~7曲はやったはずなのに、あっというまに終わっちゃったよ~;;
楽しい時間は過ぎるのが早いっ(T_T)
もっとたくさん見てたい!!!

6/6は晴れるといいなあ~!!!
[PR]

by nora426 | 2009-05-27 00:07 | 日記

今日もライブ!!!

c0042941_02240100.jpg5/24(日) 6時START 10時頃終了
【ごちゃマンスリ-ライブ】 @さいとう楽器音楽館
Shypaul,k
ティ-ンタウン
Sugar& Suger
Top NOTE
Mokley Srue
MADISON SQUARE GARDEN


本日の一等賞はMokley Srue(もっこりする?)だな。
モトリークルーのコピーバンドだそうです。洋楽わからんけど聴いたことある曲あったよ。
地元のヘビメタおやぢバンド『EDGE OF INSANITY』からボーカルの上田氏(兼RBJ)とベースの池田氏、ロックバーJAMのバンド『RBJ』からギターKK氏、ドラムは見たこと無いコワモテのおにいさん。

いや~上田さんのボーカルはぜひ一度聴くべきだね。
どっからあんな声が出るのか・・・すっげ~!すっげ~!すっげ~!うはははは・・・(^◇^;)
・・・ってな感じで、ほんと感動つうか驚愕つうか、すごすぎて笑いが止まらなくなるんですわ、いつも。

ドラムもすごい迫力だったな~!
普段どこのバンドでやってるんだろう?

多分一回限りってことはないと思うので、次回の『Mokley Srue』楽しみにしてます♪



バイトとライブの連チャンはもう無理かも・・・。疲れが抜けないよ~!
さすがに歳には勝てないわ~(>_<)
ということで今日は他のバンドの感想はパス!

さっさと寝たいけど明日の会議資料作ってないや~ううう(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2009-05-24 23:22 | 日記

日記

c0042941_0241288.jpg【夢チカLIVE VOL.51】 @KRAPS HALL     
5月23日(土) 17:30 START 21時頃終了
出演
The Mirraz
LAZYgunsBRISKY
Jake stone garage
THE BAWDIES


今日も濃ゆ~い一日でした(@_@;)

バイト早退していったん帰宅、娘を乗せて札幌へ。
いつもなら開演ぎりぎりで、開場時間に間に合うように行ったことなどないのだけど、今回のライブのチケット整理番号はちょっと無視することはできないほど良い番号だったので。

でも結局数分遅れてしまってもう入場始まってたけどね(T_T)
結局真ん中辺で見てた。バンド全体見れるし、それもまた良し♪

最初のThe Mirrazはまったくのノーチェックでしたが、かっこよかった~♪
メンバーみんななかなかのイケメン!特にベースが俳優の佐藤智仁似。もちろん音もかっこいいし、ボーカルも個性的で、いいもん見せてもらったぞ~って得した気分。
帰りにCD買おうと思ったら売り切れてました。ぜひ次の機会に。

LAZYgunsBRISKYはガールズバンドだけど、がっつりハードなロックでかっこいい音出してました。
声があんまり好みじゃなかったけどな。

Jake stone garageとTHE BAWDIESはもう文句なしに楽しいヽ(^o^)丿


・・・眠くてもうだめだ・・・

夢チカライブの感想はこのへんで。
時間できたら書き直すかも。

ライブ終わって苫小牧到着が10時半。
音楽パブキャラバンに寄り道して12時ちょい前帰宅。ジェイクのラジオ聴きながら明日の晩御飯の支度して、今現在に至る。

c0042941_025626.jpgキャラバンでも今日はライブの日で、予定では終了して、打ち上げに誰か残ってるかな?な時間だったんだけど、最後に徳田雅紀さんって方の曲を3曲ほど聴けました。
札幌のライブ情報で名前をしょっちゅう見かけてたので、そんな人がキャラバンに来るなんて滅多にないことだから、見てみたかったんだよね。
なかなか癒し系の良い声してましたわん。あまり聴かないジャンルではありますが。

娘のギター教室で同じクラスだった男の子もライブやったらしい。
声かけられてびっくりしてた。さすが地元。狭いのだわ。

・・・眠気MAX・・・

明日明日・・・
[PR]

by nora426 | 2009-05-24 01:55 | 日記

日記

「天ぷらはやっぱり塩だよね~♪」 という我が家の10歳児。
私が子供の頃は天ぷらには絶対ソースだったけどな~。(今でもサツマイモ天にはソース♪)

先日この渋い10歳児のところに友達が遊びに来ました。
玄関に出迎えると、「うち汚いけど、びっくりしないでね~?」
(こらこら、そのセリフは私に失礼だろう?)と聞いてると、
そのお友達も、「全然大丈夫だよ~。うちもおんなじだって~。」
だって。

・・・完全に主婦同士の会話じゃん(^_^;)
類は友を呼ぶのね~。

c0042941_7124918.jpgところで、今晩のメニューは天ざるうどんでした。
天ぷらはOKなのに、いつもかき揚げだけはカラッと揚がったためしがありません。
なにがいけないのだろう???
今日は玉ねぎとしめじのかき揚げ。(ちなみに衣は小麦粉9に対し片栗粉1と玉子と氷水)
ふわふわしたのもそれはそれでおいしいんだけどね~。
[PR]

by nora426 | 2009-05-22 02:59 | 日記

ガールズ(?)トークの日。

c0042941_091851.jpgc0042941_092754.jpgc0042941_093718.jpg

昨晩は数ヶ月ぶりに悪友Kんちでご飯食べながらおしゃべり。
こんだけのごちそうをおしゃべりしながらサクサクッと用意してしまうKの腕前にはほんと感心させられるわ~!
食べたしゃべった泣いた笑った!
お互い悩み事だったはずの出来事がしゃべってるうちに笑い話になってしまうのが不思議。
数か月分の近況報告ですっきりココロのデトックスしてまいりましたわん♪
女友達最高☆
[PR]

by nora426 | 2009-05-21 00:22 | 日記

胃痛吹き出物寝坊忘れ物悲惨さんざんそんな日もあらーなな日記。

c0042941_116284.jpg酢で胃がやられてしまいました(>_<)

最近メタボぎみの私、「毎日大さじ2杯の酢を飲むと内臓脂肪が減少する」というニュースを聞き、さっそく実行。以前にも酢で胃がやられたので今回はほんの少し(小さじ2くらい)を牛乳に入れて飲むヨーグルト風で朝晩二回。
しかしまたしてもやられてしまったのでした(T_T)
う~~痛て~よ~!!!


一ヶ月の周期的な影響だと思うのだけど、ここ数日甘いものが欲しくて仕方ない。気付いたら「たけのこの里」とかひとりで空けちゃってたりして。当然吹き出物出現(T_T)
でも「たけのこの里」旨いよね。あと「ガルボ」と「ブラックサンダー」♪

・・・おいおい。
痩せたいならチョコやめろって声がしそう(^_^;)
でも、女子は「好きなものを好きなだけ食べても太らない体質」が欲しいのさっ!
[PR]

by nora426 | 2009-05-19 01:17 | 日記

お宝。

c0042941_0152920.jpg今日も行きたいライブがあったのだけど、来週も怒涛のライブラッシュ、家事も溜まってるし・・・で、行きませんでした。・・・が、あとから打ち上げにだけちゃっかり参加してきたのでした(^_^;)

写真のギターは娘が敬愛する地元バンドのギタリストKさんから娘へのプレゼント。
「使ってないのあるからあげるよ~」って前々からおっしゃってたのだけど、本当にいただけるとは思ってなくて、娘はびっくりして固まっていました(^_^;)
喜怒哀楽表現の乏しい娘で本当失礼いたしました・・・とても喜んでおりますよ。この場を借りて改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました~<(_ _)>

使ってないとはいえ、Kさんが購入した初めてのギターという貴重な一品。
「女の子でこれ弾いてる子はまずいないよ~」って。見る人が見ればきっと希少価値がわかるんでしょうが。
きっと高かっただろうね~と、帰ってさっそく検索してみました。やらしー話っすが(^_^;)

ひゃ~っ!!!
現在でも中古で10万前後の値がついておりますよ(@_@;)
ほんと~にいただいちゃって良いのだろうか・・・?
後日何か物入りになった際にはいつでも返品要求してください。それまで大事に使わせますね。

かっこよく弾きこなせるようビシバシ練習させますわ!!!
[PR]

by nora426 | 2009-05-18 00:18 | 日記

日記

c0042941_843721.gifうっかり二度寝して、再び目が覚めたら7:15で 「うわ~弁当!!!」 って飛び起きたけど、今日は学校休みでした(^_^;)
実際その時間だったらパン代渡してごめんなさいだったけどな。

昨日の中国語講座はは先生がお休みだったので、サークルの代表さんが代理先生。100均のテキストのCD流して、ひとつひとつ発音・意味確認してからA・Bに分かれて読み合わせ。

こういう形での勉強会だったら私でも進めていけるかも・・・?(って、もちろん韓国語の方ね)
独学だとどうしてもサボってしまうし、何人か集まって勉強できたらいいなあ。文法上突っ込んだ質問には答えられないところが問題だけど・・・(^_^;)

中国語の勉強の後はお隣のハングル教室終わるの待って、ソンセンニムとRっちを捕獲し、韓国料理屋へ。Rっちの韓国みやげ話にまためっちゃ韓国行きたくなりました。次は私も射撃してみた~い!
[PR]

by nora426 | 2009-05-16 08:05 | 日記