<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

"緊急事態" 鳥肌 実 CLUB TOUR

c0042941_855192.jpg"緊急事態" 鳥肌 実 CLUB TOUR @Sound lab mole
START 19:30(実際は7時50分頃) 10時40分終了
SPECIAL GUEST LIVE : 鳥肌 実
GUEST LIVE : BUSTABUDDY / A.F.R.O

まさに『緊急事態』でしたね。
はじめて見ました、鳥肌実のライブ(?)。
【怪優】としての鳥肌氏しか知らなかったので、本業は街頭演説風漫談(?)をする芸人さんという認識程度。
怖いもの見たさな気持ちで行ったのですが、いや~衝撃でした(@_@;)
学会、右翼、北朝鮮・・・放送禁止ネタのオンパレード。
のっけから 『定額給付金でシャブを購入いたしました!!!』 って、そりゃあTVには絶対出られんわな、この人(@_@;)

年齢層は幅広かったな~!5、60代のおじさんから若いおねえちゃんまで。会社帰りのサラリーマンが多くて、背広姿がこんなにいっぱいのMOLEって今までなかったことでしょうね。
カップルで来てる人も多かったけど、ドエロい下ネタにばか笑いしてる女って彼女としてどうよって不思議でしたが・・・。

若いコはA.F.R.O目当てかと思ったんだけど、会場ほとんど鳥肌実ファンしかいないみたいで、ライブはかなりアウェイ感いっぱいだった。そりゃそうだよな~どう考えてもファン層かぶらないだろう。なぜ音楽ライブと合わせたのか意味がわからんもの(^_^;)

A.F.R.O!こんだけライブ見てるのに実は初めてだってことに自分でびっくり。HPお気に入りに入ってるくらいなのに。アフロにアフロヘアの人はいないのね~?MEN☆SOULとごっちゃになってたかも(^◇^;)
カッコよかったし楽しかった~♪ こんどはちゃんとした(?)ライブで観たい。

さてそろそろ出勤準備しないと。
なんか思い出したら後ほど追記します。
[PR]

by nora426 | 2009-04-29 08:55 | 日記

松重豊様♪

今朝はお弁当作りが無かったので、の~んびりコーヒー飲みながらお気に入りHPやブログめぐり。
趣味のインディーズバンドや韓国関係のほかに必ずチェックしてるのが松重豊様のブログ。

c0042941_839032.jpg『修行が足りませぬ』
http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

無口で強面な感じなのに「♪」使ったり文章がけっこうかわいい(^。^*)
無愛想な人が好きさ。逆に誰にでもニコニコ愛想の良い人は信用できない気がします。
[PR]

by nora426 | 2009-04-28 08:39 | あれこれ

『ローズアロエBBクリーム』 追記

c0042941_833817.jpgこれ使い始めてから乾燥がひどい。特に朝鏡を見るのが怖い(@_@;)

どんな敏感肌用の化粧品でも使い始めはいつも荒れるし、時期的なものもあるかもしれないし、この前のBBがオイリーだったのが逆に悪かったのかもしれないし・・・?
口コミ探してみたけど宣伝ばっかりで、@コスメにも載ってないのよね~。

肌荒れが一皮剥けた今は少し落ち着いたみたいなので、もうちょっと様子見てみたいと思います。使用感は悪くないので。
ローズの香りが参観日の教室っぽくてやっぱ苦手なんだけど(^_^;)

ピーリングの方は荒れてから使ってないのでこれも後々報告。
ピーリングなんてもってのほか!って話もあるよね。泡を乗せるだけの洗顔とか。
私はどうしてもゴシゴシ、キュッとなるまで洗いたいんだよなあ~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2009-04-28 08:01 | あれこれ

アラフォーのひとりごと。

c0042941_12304997.jpg

YOUTUBEでスカロック探してたらレピッシュが出てきた。懐かしい~(>_<)
そっか、あれってスカだったんだ。普段ジャンルとか楽器の種類とかも気にしないで好きか嫌いかだけで音楽聴いてるもんな。

んで次々見てたら、懐かしい曲が続々出てきて。
アンジーの 『天井裏から愛を込めて』 だって!うわ~いたいたそんな人!スライダーズもラフィンも今聴いてもむちゃくちゃかっこいい!わ~血が騒ぐ~テンション上がる~(>_<)

人間さ、やっぱそうそう変わらないよね。趣味嗜好も性格も。
昔は中年になったら自然と演歌を聴くようになるのかと思ってた。んで老人になったら浪曲とか民謡とか!?
  
けどやっぱいまだロック好きだし。
性格も娘にばかにされるほど大人げないし(-_-;)

昨日も一個年取って、年齢と実際の自分の中味とのギャップにちょっと凹んだりなんかしてみたけど・・・今日は昨日の続きでしかなくて、その繰り返しで今日まで来ただけであって、そんな簡単に変わりようなんかないんだよね、結局。

たまに歌詞の中に「大人たちは・・・」とか「大人の世間体に・・・」なんて言葉が出てくるけど、ひと括りで嫌われちゃたまんねっす(-_-;)
歌ってんのが二十代だったりすると、う~ん、いくつからが大人?とか思っちゃうけど。

大人であるはずのおいらも苦手なオトナがいるんだけどさ。上司だったり、先生だったり、政治家だったり。
けど、最近気付いたのは、そういういけ好かないやつらって、子供のころからいけ好かない性格してんだよ、きっと。

・・・まとまらなくなってきたのでこのへんで。

結論。最近、自分の年考えて、これやったらイタイかな?って行動や着るものに躊躇してしまうことが多かったんだけど、残り少ない人生だもの、やっぱ好きなように生きるわ~!!!
[PR]

by nora426 | 2009-04-27 12:27 | あれこれ

「Dynamites#3」 @COLONY

c0042941_119038.jpg4/26(日) 7時開演 11時頃終了
「Dynamites#3」 @COLONY
【出演バンド】
ブリキロジック
MIST
NO NAME 101
Throwbit
primary color
ユルファン


2バンド目くらいまでには行けるかと思ってたのに、悪路のせいでノーネームぎりぎりだった。
ついてすぐ、イケメンのにいちゃんが 「今演奏してたバンドなんですけど、アンケート書いてもらえますか?」って。 「今着いたところなの~ごめんなさいね;;」
MISTというらしい。かわいかったから今後ちょっと注目しておこう(^◇^;)

お目当てのNO NAME 101。ドラマーがスパイダーマン、ボーカルさんはスーパーマンになってたよ。ベースさんは何もやんないのね~やっぱキャラ的にね~(^_^;)
着いたばかりでイマイチ音に乗り切れなかったけど楽しかった!

今回も若いコばっかりだったから若干気後れしちゃって後ろのほうで見てたんだけど、若者も前に行かないのな。おばちゃんひとりはしゃぐわけにもいかんしさ~もっと元気いいリアクションして欲しいもんだよ。

ところで、彼らのCDで着うた作って目覚まし音にしてるのだ~w(^。^)
平日はJAKE、土日祝はNO NAME 101さ。寝起きからハイテンションよ~♪

Throwbit は確か2回目。歌声が誰かっぽいな、と思ったんだけど、「誰か」がわからない(^_^;)
声も良いし、3人ともそれぞれ個性があって楽しいバンドでした。

primary color って前見たときとボーカルさん違う気がした・・・?でも声は似てるし勘違いかな???
本来女の子のボーカルって好みじゃないのだけど、このバンドは好きだわ~!
スカロックって楽しい~♪ 上がるわあ~ヽ(^o^)丿

ユルファン はまったりとオトナな感じの曲。
座って聴いてたらまったりしすぎて眠ってしまった~もったいない~( ̄□ ̄;)
KATSUOさんとこの曲の中にもあるけど、あのぽわんぽわわ~んって出すギターの音がすごい好きなんだよな~。なんか懐かしい気分になるというか、キュンとする音なのだ。

運転でヒヤッとしてからずっと胃が痛かったのだけど、立ち上がったら貧血っぽい感じにもなり、一刻も早く外の空気が吸いたかったので、物販にも寄らずまっすぐ帰りました。
楽しかったよ~って出演バンドさんたちに声かけたかったんだけどね。

楽しかったよ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2009-04-27 11:17 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

嵐のbirthday

c0042941_9245328.jpgc0042941_925359.jpg

寒い寒いと思ってたら雨が雪に変わり、夕方には吹雪に。
GWまでは油断ならないと思ってたから冬タイヤのままで良かったけど、峠は真冬よりひどい悪路で何度か死ぬ思いをしました。
誕生日に死亡事故でニュースになるのだけはイヤだよう(>_<)

まったく除雪されてない道路!
さらに道路のあちこちに、生い茂った葉っぱの上に積もった、湿った雪の重さに耐え切れず折れた枝木!
その積もって固まった氷の固まりが時どき風で落ち、天井やフロントガラスを直撃!
ドライブゲームよりスリリング~(@_@;)

なんでそんな危険をおかしてまでライブに向かうのか・・・自分自身が意味不明。


4/26(日)
バイト-買物-夕食(ケンタッキーと下の子が焼いたケーキで誕生パーティ)-6時発-8時札幌着、ライブ@COLONY-11時終了-12時半苫小牧着、音楽パブ寄り道-1時半帰宅

バイトでちょっと大きめのミスをやらかし凹む。
誕生日に自分の年齢を思いさらに凹む。
ライブですっかり回復~↑ 

しょ~がないけどこれがあたし!今年も開き直って生きてやるわい\(>_<)/
[PR]

by nora426 | 2009-04-27 09:29 | 日記

飲み会

c0042941_8412564.jpgc0042941_841571.jpgc0042941_842847.jpgc0042941_8421569.jpg


昨日は職場の飲み会。
二次会は同僚Eちゃんとふたりで街外れのカフェバーに。
店長さんのスペシャルカクテルとかトマトのお酒とか珍しいもんたくさん飲んだな~。

この写真たちを撮った記憶が全くありません(^_^;)
しょうがないよね~お酒飲んだらさ~。脱ぎはしないけども。
つよぽん釈放されて良かったね。

しかし・・・どこからどこまでが『公然』なのかね?
お芝居での全裸はありなのか? 背中はOKなのか? じゃ、正面のモリが訴えたら『ワイセツ』なのか?・・・と、一緒にお芝居に行ったEちゃんとしばし盛り上がったのでありました(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2009-04-25 08:50 | 日記

4/23(木)

c0042941_729749.jpg夕食はラーメン。近所にできたラーメン屋も気になるけど、家で作れば一杯分の値段でできちゃうもんね。上が部活のため夕食準備が2回になっちゃったのが大層めんどいんだが~(-_-メ)

今日は仕事から帰って一時間かけて大掃除。なんとか先生来るまでに片付いた(^_^;)
家庭訪問も終了し一段落。
今回は役員引き受けず済んだけど、「○○さんならきっとやってくれるって推薦が・・・」って、誰だよおいらを売ったのは~(><)
首を縦に振りそうになるのを必死にがんばって断ったぞ!やればできるじゃんオレ!

時間に余裕あれば全然かまわんのだけどね~。案外楽しいよPTA☆ やってみたらいいさ~
係とか読み聞かせとかできる範囲では今年も参加するつもり。

今日のびっくりはつよぽん逮捕w(°0°)w
けどさ~酔って脱いじゃうやつなんてたくさんいるよな~。私の周りだけでもどんだけの逮捕者がでるやら(^◇^;)

さて寝よ寝よ!
[PR]

by nora426 | 2009-04-24 02:33 | 日記

4/22(水)

c0042941_143134.jpgc0042941_110234.jpg

本日のお弁当はハム&チーズのホットサンド。明日も同じものがいい~!とのことなので、明日は具材を変えてみましょう。ナポリタン、ポテトサラダ、ゆで卵、チョコ&バナナ・・・迷っちゃうなあ。

ホットサンドメーカーは私が10代の頃から愛用してるもの。6枚切りが耳付きのまま挟めちゃうところがGOOD♪ 良い仕事してくれますv(^。^)
以前ホームセンターの福袋の中に電気式のが入ってたことがあったけど、サンドイッチ用パンしか入らなかったので誰かにあげちゃいました。
けど、たこ焼き器は電気式のが欲しいなあ~!

今日はバイト。昨晩から雨降ってるから休みにならないかな~って思ったけどきっちり勤務。エンジョイライフの為には稼がにゃならんけど、このペースであと何年働けるだろう・・・?
人が増えたから去年ほど動き回ってないのにめ~っちゃ疲れる・・・(+_+;) 夕食後また夜中までソファで寝ちゃってた。
「整形50回、84歳が20代・・・」ての観たかったのになあ。あとでようつべ探そうっと。
[PR]

by nora426 | 2009-04-23 01:39 | 日記

[AJISAI TOUR2009~sayonara terminal~]

ちょこっと暇になったんで書いてなかったライブの感想などちょこちょこ思い出して書いていこうと思います。まずは一番近いとこで土曜日のライブから。

c0042941_2122999.jpg[AJISAI TOUR2009~sayonara terminal~] @cube garden
4月18日(土) 18時開演 22時頃終了

今回は同じインディーズレーベル所属のAJISAI(東京)とUnLimitedの合同レコ発LIVE。

主役のUnLimitedはもちろんトリだったんだけど、そんなにたくさん曲もやらなくて少し物足りなく感じたな~。アンコールもなくて(え!?)って思ったんだけど、アンコールの有る無しって一体どうなってるんだろう?
対バンあってもアンコールあるときもあるし、メジャーな人たちだと2回は当たり前だったり。会場の人がわかってたかのように拍手するのがいつも不思議で仕方ないの。決まりがあるの?・・・謎だ。

オープニングアクトは2gMonkeyz。
大学生になっても相変わらずお肌ツルツル元気いっぱいだったわん。
一瞬おじさんになったニグモンを想像して、その時は『真夏の気分』をどう歌うんだろう?なんて考えたりしてね(^_^;)

めっちゃ楽しかったけど、「みんな手あげて~!」っても、おばちゃんはなかなか挙げれなかっただよ。年齢層めちゃめちゃ若いんだもの。
ジェイクやOLDは結構おばちゃん率も高めなんで気兼ねなく拳振りあげちゃうんだけどな~(^◇^;)

次がsmarttail。美形で美声。
OLDとレゾンとジェイクとスマテはけっこうファンがかぶっているよね。いつも見かけるお顔がちらほら。
今回やっとCD購入♪ 美形ボーカルさんに「美人親子」っていっていただきました。うひひ♪ ま、営業トークでしょうがね・・・。だって先回もお話して握手してくれたのに、「僕ら観るの初めてですか?」って聞かれたもん(T_T)

木箱・・・好きな人は好きな音なんだろうなあ。・・・キーボードが5台って・・・(・_・;)
音楽は作りこむよりシンプルな方がガツンときます。私はね。
娘も好みじゃないのが背中見てて一目瞭然で笑ったけど、最前なんだから少しは観賞態度に気を使いなさいよね~!

次は東京のAJISAI。なかなか良かったです。あんまり印象に残ってないんだけど・・・。
疲労MAXで若干意識朦朧としてたし。
『虹』 好きです。うん。

トリはUnLimited。
なんとなく表情が固かったのは気のせいだろうか?つい見守る母の気持ちでハラハラして観てしまったな。
やっぱ『Opening』 が一番好き。まだ見れてないんだけど、「CDTV」4月度エンディングテーマになってるよ~すごい!!!しかもこの曲は中二の時に作ったんだって。天才だ。

娘が「もう(自分が)高校生なんて・・・」と落ち込んでいた(^_^;)
確かにもう高校生バンドも珍しくないからね。中学生のうちにもっとがんばれば良かったのにさ。

帰り道はCD聴いてふたりで歌いながら帰宅。
おひとり様も気楽だけど、ライブの感想語りあえるのはやっぱり楽しいね。
[PR]

by nora426 | 2009-04-22 02:14 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記