<   2009年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゆるゆると復活。

おなかの痛みはようやく治まりました。
土曜日は痛み止め飲みながらライブ参戦したよ~(^_^;)

腸に潰瘍ができて出血してたんだけど、もともとの要因は、大昔の手術後が癒着していて腸の動きが非常に悪い為、炎症を起こしやすいのだろうとのこと。

これからは腸に良い生活心がけます。
ストレス溜めるなってことなんで、ストレス解消にライブ、ライブ~♪
[PR]

by nora426 | 2009-03-31 09:13 | 日記

JAKE STONE GARAGE!

しばらくTOPに置いておきます。




私が北海道で、いや、この世でもっとも愛するバンド 【JAKE STONE GARAGE】!
3/11発売のセカンドアルバム 【Boost the Edge】引っさげて全国ツアーやります!
詳しくはHPで。

早くアルバム欲しいなあ~ワンマンライブも楽しみだなあ~♪
大好き♡
[PR]

by nora426 | 2009-03-31 00:00 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

初体験。

水曜日の深夜というか木曜日の明け方、腹痛でほぼ半日トイレから出られませんでした。鮮血を見たときにゃ本気で死ぬかと思いました。
翌日昼になっても一向に治まらず、はじめて救急車呼びました。

さらに人生初、大腸カメラしました。
落ち着いたら詳細書きます。

明日からバイト初日なので入院断って帰ってきました。

しばらくお休みしますので、コメント等の返事ごめんなさい。
[PR]

by nora426 | 2009-03-28 00:51 | 日記

なぞ謎ナゾ(?_?)

c0042941_1159334.gif窓際のソファでゴロゴロしながらメール打ってる長女に下の子が、
「○○みたいにさ、太陽の当たるところにいると、なんか悪モノがでてくるんだよね?」

なに?
紫外線?
「入ってくるの?」
「ううん。出てくるの。なんか【キ】みたいなの。」
「【キ】って空気とか気配の気?鬼?植物の木?光合成???」
「違う。」

う~ん(-_-;)
長女とふたりで考えたが今回は正解が出てこないぞ。

お日様にあたると出てくるワルモノってな~んだ?
[PR]

by nora426 | 2009-03-25 11:58 | あれこれ

遊び疲れ日記(〃_ _)σ ④

c0042941_8212146.jpgc0042941_8215281.jpgc0042941_8214673.jpgc0042941_822030.jpg

3/23(月)
朝イチから半日学校。お別れ会、親子学習会、給食試食会。楽しかったけど仕事より疲れた~(>_<)
夕方からは中国語の先生のお宅で餃子パーティ。詳細は写真とともに後日。

10時帰宅してから、娘の新しい携帯の設定に二人がかりで悪戦苦闘。

複雑な機能付き過ぎだよ~!
メールと電話と普通の写真だけ撮れればいいじゃん(-"-;)

長い一日だった・・・
[PR]

by nora426 | 2009-03-24 03:06 | 日記

遊び疲れ日記(〃_ _)σ ③

c0042941_81707.jpg3/22(日)
AMは携帯電話屋さん。カタログやネットの口コミ見ながら何日も悩んでようやく買いに行ったのに、欲しかった機種はことごとくメーカー欠品。
仕方ないからある中で悩んで、手続き完了までに2時間・・・疲れた(>_<)
写真の携帯は娘の。画像キレイ!CDから音楽取り込める!こんなちっこい機械が1ギガって!?技術の進歩ってすっげ~(@_@;)

PMは町内会のお仕事。超めんどう!
PTAと町内会は無くなって欲しいものである(-"-;)

6時~ライブ@L‐CUBE―8時半~ライブ@キャラバン―11時半帰
ライブの感想書かないと忘れちゃいそうだけど睡魔に勝てそうにない・・・
[PR]

by nora426 | 2009-03-24 03:03 | 日記

遊び疲れ日記(〃_ _)σ ②

c0042941_894364.jpg3/21(土)
AM 読書―『つぶせ!裁判員制度』(冤罪モノの映画の後だけに考えさせられた)―入学準備(23までなの忘れてた>< やたら書類多い~っ;;)―4時発―6時札幌着、ライブ@ZEPP―8時半終了―本屋―10時発―11時半帰宅

NHKのライブで札幌往復。ライブの詳細は別途。
久し振りのケモノの飛び出しに怯えた。たぬき、きつね、鹿5頭(@_@;)

ライブが早めに終わったので、前から一度行ってみたかったミュンヘン大橋のバカでかい本屋に行ってみた。
広い~!はじが見えない!!!軽く一周しただけで一時間が過ぎ。
夜中12時まで営業だって。店内にミスドもあるし一日遊べるな~。
[PR]

by nora426 | 2009-03-24 02:31 | 日記

遊び疲れ日記(〃_ _)σ ①

c0042941_871760.jpg怒濤の4連休。
振り返って初日から。

3/20(金)
AM 掃除、洗濯―PM 映画 『日本の黒い夏』 観ながら洗濯続きetc―夜 中国語講座―夜中 映画『パコと魔法の絵本』

うっかり洗濯物溜め込んでいて、一日がかりの洗濯DAY。
(大ざっぱな私だけど洗濯だけは異常に几帳面で、色分けしたり煮沸したり二度洗いしたりでやたらと時間がかかるのです(^_^;))

アイロンかけのあいだ見忘れてた録画ビデオをみる。
何の映画か知らずに観始めた 『日本の黒い夏』 、そのあとニュースでまさに今日が松本サリン事件の日と聞いて、また何かに呼ばれたのかな?と。
こういう偶然てあるよね。

*写真は娘が『ちゃお』の通販で買った水で膨らむビーズ。キレイ♪
[PR]

by nora426 | 2009-03-24 02:08 | 日記

日記

c0042941_10599.jpg3/19(木)
仕事-バイト先-買物、GS-夜 読書、TV、ネット

履歴書は郵送でもいいと言われていたのだけど、3Gの電波状況も知りたかったので直接行ってきた。
結果、ゴルフ場はばっちり電波有り。でも休憩室までは入ってみてないから室内ではどうだろう?
もう一方のバイト先では惨敗。窓際においても圏外。運が良ければメール受信できることもあるけど。こっちは今の2G機の方がいくらかマシ。今後良くなる可能性があるだろうか?
・・・迷うなあ。

話変わって。
職場の女の子達が好きな芸能人について話してて、その中のひとりが「私、現実に好きな人いると芸能人に全く興味なくなるんすよね~。だから今好きな芸能人いないんすよ~。」って。

なるほど~っていうか、私は常に好きな人や彼氏ってのが身近にいたせいなのか、芸能人を本気で好きになる感覚っていうのがわからなくて、追っかけをしたこともなければ、好きなタレントが結婚したって泣く子の気持ちなど到底理解不能で。

が、しかし・・・今は。
やばい・・・。ずっと見てたい。できることなら全部のライブ追っかけたい。
今彼らの日記をずっと遡って読んでる。誕生日××なんだ~とか、○○が好きで○○は嫌いなんだ~って、わかるたびになんかうれしくなったり。この感情は極めて恋に近い。
読まれる前提でHP上で日記公開してるんだろうけど、なんとなく自分がストーカーっぽいような後ろめたい気持ちになるのはなぜだろう(^_^;)
今では名前見かけるだけでキュンとする。あほか。でもちょっと幸せ。

うぎゃ~!ヨン様やジャニの追っかけおばちゃん達をもうバカにできないわ(>_<)


☆写真
  本日の晩ごはんはラーメン。店の味にも負けてないぜいっ\(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2009-03-20 01:31 | 日記

日記

c0042941_133890.jpg3/18(水)
仕事-図書館-買物-ケータイ屋さん-夜 ネットでケータイ選び、履歴書書きetc

久々に履歴書書いた~!
同じ場所でバイトだけど、今度は派遣じゃなくて直雇用だからまた履歴書がいるんだって。
社会人長いから書くこと多くて大変よ~(>_<) かなりはしょって書いてるけどね。

写真のケータイは3Gの電波状況を確かめるためSoftBankから貸し出してもらったもの。
今までのケータイは来年使えなくなるそうなので、このまま機種変更だけするか、思い切ってAUに切り替えちゃうか検討中なのです。

今までのは電波が悪くて、どっちのバイト先でも圏外だったので、3Gなら少しは良くなるのかなあ? 変わらなければAUと思ってるんだけど、ネット見てたら現在AUでパケ代の請求にひどいミスがあったらしくて、対応の悪さが叩かれてるんで、少々不安になっているところ(-_-;)

ネットで比較サイト見てるけど、目が疲れてきた~
どっちがいいのか悩んじゃうなあ~!
[PR]

by nora426 | 2009-03-19 01:04 | 日記