<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

日記

c0042941_1424529.jpgc0042941_1425776.jpgc0042941_14252744.jpg
2/27(金)
仕事-買物-夜 7時~中国語講座-9時半~ロックバー(RBJライブ)-2時帰宅
シフトを手帳とカレンダーに転記間違い、今月同じ失敗で2回目の遅刻。なにやってんだろ~(-_-;)

2/26(木)
休日。映画、読書三昧。
韓国映画 『オー!ブラザーズ』 、洋B級ホラー 『ルール6』、ドラマ 『ハゲタカ』、読書 『水族』
バイト先より電話あり。4月くらいからバイト決定。

2/25(水)
仕事-買物-夜 洗濯、TV 『L change the WorLd』

写真1 【R.B.J】 おやじと侮ることなかれ。すんごいカッコいい音出します。
   2 すっかりはまったレンジケーキ。今回はレモンヨーグルトバージョン。
   3 OFFモノの中ではましな味だと思う。
[PR]

by nora426 | 2009-02-28 14:31 | 日記

ドラマ【ハゲタカ】

c0042941_146611.jpg
全6話見終わった~!おもしろかった!!!男泣き(?)したぜいっ(T_T)
金融モノって難しいけどハラハラしておもしろいんだよね。
300億円とかどんな世界だ(@_@;) OL時代、私が触ったことのある最高額は2千万円。意外に軽くてびっくりでしたが銀行から会社までの道のりドキドキだったっけ。。

さて、ドラマ。出演陣もすごい。『ヴァイブレータ』ではまった大森南朋を探して見つけた2007年のドラマなんだけど、松重豊、嶋田久作、大杉漣・・・と大好きな脇役俳優がぞろぞろ出てくる♪

その中でも光ってたのは大手電機メーカー『大空電機』のレンズ事業部の技術者・加藤幸夫(田中泯)。渋い!まさに燻し銀の演技ってやつですね。カッコいい~!!オヤジは好きじゃないと常々言ってたけど、心入れ替えます(^◇^;)

んで田中泯で調べたら、『メゾン・ド・ヒミコ』のヒミコではありませんか!?どこかで見たと思ったら。もともとは舞踏家なのらしい。どうりで立ち振る舞いが優雅じゃ。

さて、次は何を観ようか。俳優で観るか、他にも金融モノ探そうかな~?
[PR]

by nora426 | 2009-02-28 14:06 | 洋画・邦画

休日日記 その2

c0042941_11181370.gif朝っぱらから2本目のビールを空け、のんびり映画を観ているところに電話。
バイト先からでした!

休みのたびにだらだらして、「いや~もう休み無しで働ける気がしないわ」って友達にメールしたところだったから、どっかでみてたんか~い!?って、びっくりしたわ(@_@;)

求人出したのに4人しか来なかったんだって。けっこう時給高いのにね~?やっぱ土日休み無しって一般の人には辛いんでしょうかね?リストラのニュースばかりの北海道で、今年はもしかしたら声がかからなくて他のバイト探すことになるかも?って心配だったんだけど。

派遣とパート直と条件がほとんど変わらないので派遣元と今年の条件相談の後お返事することにして。
いずれにしろ4月からの生活は保障された~ヽ(^o^)丿

よ~し!今日は心置きなく家でだらだら休日満喫するぞ~!!!
[PR]

by nora426 | 2009-02-26 11:19 | 日記

出不精デブ症どうしよう・・・(-_-;)

c0042941_10581732.gifなんだか最近なにもかもめんどうで、ライブにだけは足繁く通うくせに、他の外出はおっくうで仕方ない。
さっき友達から電話来て、今日会う約束だったそうだ。・・・全く記憶にありませんけど?酔ったときの電話なんていちいち覚えてねえよ~!というわけで今日はパス(^_^;)

ほんとは休みの今日、韓国の知人に会おうかと計画してたんだけど、それすらもめんどい。
仕事で一週間札幌に滞在してるそうなんだけど、ブレーキの甘い代車で札幌まで運転イヤだし、向こうから電話来るまでほっておこう。
久しぶりに生の韓国語会話できるチャンスなんだけどね~(ーー;)

急ぎの用事以外メールも全然返してなくて、本日の休みは一週間分のメール返信に費やすことになるであろう。そのうち友達なくすな~(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2009-02-26 10:58 | 日記

楽しい我が家

c0042941_0595086.jpg2/24(火)
仕事-歯科-買物-夜 TV (オネエマンズとロンハー)、 映画 『チェケラッチョ!』、ドラマ 『ハゲタカ』

写真は最近料理に目覚めた下の子が作ったもちピザ。飽きずに続けてくれるといいのだがね~。
上の子は料理はしないけど茶碗洗いは率先してやってくれるので本当に助かってるし。娘は良いぞ。


c0042941_1233426.jpgごはんのあと、下の子が「やってみたいことがあるの!」って、何かと思ったら、ダンスでちょっとずつずれてぐるぐる回るやつ(→写真参照^^;)。
こないだは「組体操」させられたけど、今度はダンスっすか~!?
しかし娘は体が固いうえに不器用で、言いだしっぺのクセに全然できなくて涙出るほど笑わしてもらった。
最初は嫌がってた長女も巻き込んで母子三人ぐるぐるぐるぐる回ってましたとさ(^◇^;)
平和だね。
[PR]

by nora426 | 2009-02-25 01:25 | 日記

連休日記

c0042941_13222633.jpg2/23(月)
AM 車屋(車検)-PM ケーキ作り-映画 『血と骨』 『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』-夜 ドラマ 『超人ウタダ』 『銭ゲバ』、ネット

2/22(日)
AM ケーキ作り、ブログUP etc-PM 1時半出発-4時半札幌到着、イーアス札幌でライブイベント-6時ライブ終了後店内をぶらぶら-7時友人Kを迎えに三越前へ-K宅で豪華ディナー-11時Kの友人とHOP&HOPSへ-12時半札幌発-2時半帰宅

2/21(土)
AM ケーキ作り、掃除、夕食準備 etc-PM 雪かき、お出かけ準備-3時出発-6時札幌着、MOLEでライブ-10時出発-12時半帰宅

ライブのため初めて行った白石の「イーアス札幌」。
製菓材料の専門店やアランジアロンゾのショップとか楽しいお店がいっぱいあったので、今度は子供たち連れて遊びに行きたいな。

ライブ後友人Kと会い、さらにKの男友達Sさんと会う。Sさん本人いわく、Kに「ぞっこん」なのだそうだ。ぞっこんて久しぶりに聞いたな(^◇^;) けれどKの方はSさんに友達以上の感情はない。恋愛になることは100%ないという。男と女は難しいね~。
青年実業家で代々の金持ちでスポーツマンでオシャレで優しくて良い男で、なにより何年もず~っとK一筋「ぞっこん」・・・これ以上無いくらいの超おすすめ優良物件だってのにもったいないよなあ~。

3連休遊び倒したぞヽ(^o^)丿
4月からまた休み無しで働ける気がしない・・・(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2009-02-24 08:12 | 日記

今週の本

c0042941_12333280.jpg


先回借りた本、写メ撮んの忘れた~(T_T)
[PR]

by nora426 | 2009-02-23 12:33 | 日記

写真による食日記

c0042941_1274316.jpgc0042941_128580.jpgc0042941_128177.jpgc0042941_12103565.jpg

1.レンジで2分ケーキのアレンジ。小麦粉大2、抹茶大1で。
  あれ?膨らまない!?と思ったらBP入れ忘れてた~;;
  もちもちしててそれはそれで好評なのでした(^_^;)
2.賞味期限切れの寒天みつけてあわてて作ったミルク寒天;;
  粉類や乾物の賞味期限ってうっかりするよね。
3.連チャンでお出かけするときはカレーかシチューか豚汁(^_^;)
  豚汁は豆腐のイソフラボンにこんにゃくのセラミド、豚肉のビタミンBとコラーゲン・・・と
  美肌には最高のお料理だよね☆
4.友人Kのお気に入り、『HOP&HOPS』(円山公園近く)。
  お洒落な店内に素敵なご夫婦。私も気に入った♪
[PR]

by nora426 | 2009-02-23 12:29 | 日記

『Generation and evolution vol.3』 

c0042941_1136322.jpg2/21(土) 6時START 9時半頃終了
the Guild / UnLimited / smarttail / Jake stone garage

楽しかったヽ(^o^)丿
楽しくて楽しくて楽し~いライブだった!!!
もう吹雪なんてなんのそのさっ♪

今回は久しぶりに娘も参戦。
受験を10日後に控えてなにやっとんじゃ・・・普通の親なら行かせないよな~って思う反面、今回のメンツは観ないと絶対後悔するぜ!って気持ちの方が強くて、その分勉強すると約束させ、一緒に行くことに。

いや~ライブであんなにはじけてる娘をはじめて見たわ。
家と違って外では極端に無反応無表情なやつ(本人曰く心の中ではむっちゃ盛り上がってるらしいが)なのだが、今回のジェイクでは頭振るわ拳振り上げるわ。
「はじめて手あげっちゃった~楽しかった~!!!」
連れてってほんとに良かったと思ったのでしたw(^。^)
あと10日間オニのように勉強させるけどね。

出演順も良かったね。ギルドは聴かせる感じの曲が多いから、アンリミ、スマテ・・・と、トリのジェイクに向けて徐々に良いカンジにテンション上がって。

ギルドとアンリミのとき真ん中にいた男の子達、たしかバンドやってる子達だな~どっかで見たことある。自分達がでかいから後ろの女の子達に「前に来る?」「ここにいても大丈夫ですか?」って声かけたりして、そういう気づかいできる若いコ見て、ほわんと心が暖かくなった。

ギルドの子達はじめて見たときよりMC多くなってる気がした。ゆる~いカンジがギルドっぽくていいな。
「高校卒業に向けて気持ちを漢字一文字で表すと?」
まずベースのコが成長の「成」、ボーカルは遅刻が多くて記録を叩き出したってことで「遅」、ドラムのコは天パに悩んだので直毛になりたい「直」・・・卒業しても天パは天パだろう(^_^;)
ギターに至っては「Eマイナー」・・・もう漢字でもなんでもないし。
かわいいぞ、高校生。

ドラムもベースもよく見えるようにいつも左側にいるのだけど、アンリミの時はギターをそばで見たい!という娘の要望で右に移動。娘はゆったんのギターテクを神と崇めておるからの。たしかにかっこいいんだ~。

スマテの時はまた左に移動。すごい久しぶりに観た。オトキタ08以来。
ボーカルさんが超美形。雪がすごくて雪かきと道路状況の話が長くて、ベースに「雪かきマニア」とか言われてておかしかった。
「車線が狭くて1.5車線になってるけど、1車線か2車線かは運転手の気持ち次第」って話、つくづく共感したよ。
札幌の冬道ほんと怖いんだよ~。車幅狭いからほとんどの人は真ん中走ってるのに、無理やりスレスレで抜いてく人もいて、そんとき轍で横滑りしてぶつかったらどうすんだよ~って泣きそうだったもん。

歌は「キズナ」と「七色スタイル」が好き~♪
帰りに「楽しかったです」って挨拶したら、ボーカルさんはじめメンバー次々握手してくれた。考えたらバンドさんと握手なんて滅多にないからドキドキしちゃった~(>_<) 自分から握手してくださいなんて絶対言えないもんな。
あ~これだからインディーズライブはやめられないのだよ(^_^;)

ジェイクもそのまま左3列目。娘がもっと前行こう!っていうんだけど、いやいやこれ以上は無理です・・・(^_^;)
でも最前列のコギター預けられたりして、おお、あれはたまらんだろうなあ~と。
今回は4バンドだから全体的に長めで、ジェイクも久しぶりの曲や初めての曲もあったり。とにかく盛り上がって汗びっしょりになった。
いつも思うのだがライブでコート着たままの人って・・・?しかもマフラーも巻いたまま。汗かかないのだろうか?暑そうで見てるだけで具合悪くなっちゃうよ~(@_@;)
汗といえば金髪ベースさんの汗の量ったら!軽く1リットルは出てると思う。最後、持ち上げたギターの先からも滴ってた。いつも感電しないか心配になっちゃうのだ。

帰りに娘連れて挨拶したら、「あ!」って。はじめて顔と名前が一致したのらしい。ライブで見かける顔と掲示板の書き込みと。でもバラバラでも記憶してもらってたのはうれしいv(^。^)
娘が自分用にCD買ってサインもらってて、ヒデさんとなにやら話してるのだけど、声が小さくて聞こえない。ヒデさんも合わせるように顔寄せて小さな声で話してて。帰りに何話してたの?って聞いても「いろいろ。」
「なにさ~?」「おしえな~い。」 だってさ。けち。

ライブ自体もすっごい楽しかったし、こういうバンドさんとのやりとりも楽しくて、本当に楽しい日だった!
[PR]

by nora426 | 2009-02-22 11:02 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

レンジで2分!超簡単ケーキ☆

c0042941_1016629.jpg☆材料
小麦粉 大さじ1
ココア 大さじ2
砂糖 大さじ1
BP 小さじ1/2
サラダ油 大さじ1
卵 1個

☆作り方
耐熱のタッパで作るそうですが私はボールで作りました。
粉類を合わせてよく混ぜる。サラダ油、卵を入れてよく混ぜる。
ゆるくラップをかけてレンジで2分(600W、500Wの我が家は20秒+しました)。

全行程でも5分とかからない!
でも、これ同僚が教えてくれたんだけど、私のはちょっと蒸しパンっぽくて、Eちゃんのみたいにしっとりシフォンにならなかったのよね・・・どこが違ったんだろう?

ココアをきなこに替えてもう一種類作ってみました。
ココアより固い感じに仕上がったので、レシピに改良が必要かも。豆乳とか入れてみようかな。
生クリームがなかったのでぜんざいを添えてみました(^_^;)

次は抹茶で作ってみます☆
[PR]

by nora426 | 2009-02-21 10:32 | あれこれ