<   2008年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

12/29(月)

c0042941_0122317.gif11時頃から今まで爆睡してた~(ρ.-)
本読んで寝ようっと。

今日は仕事納めで帳簿の整理と大掃除のため残業。
大急ぎで帰って晩ごはん作って、30分遅刻の5:30【いろは】到着。
横浜から帰省中の友人に合わせてプチクラス会。
2年ぶりに会うのにいきなり昨日の続きみたいに盛り上がる。なんだか気分は放課後か昼休み。年忘れるね~って。

二軒目は私のお気に入りの隠れ家で。
飲めないメンツなのが嘘のように大騒ぎで声が嗄れるほど笑いっぱなしだった(^◇^;)
最高の仲間だよ!みんな大好きだ~ヽ(^o^)丿

夜バイトの友達がいるので早めの解散。友達送って9:30帰宅。
[PR]

by nora426 | 2008-12-30 01:41 | 日記

12/28(日)

昨日に引き続き大掃除。
ジャングルの奥地からは軽く3~4年前に賞味期限切れの調味料やら乾物やら。未開封だったら大丈夫かなあ~?と思ったりもしたけど・・・捨てた捨てた!
時に思いきりも必要。


c0042941_0204416.jpg夕方からL―CUBE3周年記念ライブへ。
5:30からスタート、12バンド全部見たら12時超える予定だったけど、9時6バンド目にて退散。
その後いつもの音楽パブで打ち上げ&ミニライブ。
11時半帰宅。

今日もたくさん笑った。
[PR]

by nora426 | 2008-12-29 01:35 | 日記

インディーズコレクション3

c0042941_013476.jpgドコモの携帯サイトの【Music PUNCH】でやっていたイベントらしく、北海道内20組のアーティストからユーザーの投票で選ばれた上位5組によるライブ。
ここでも投票があり、1位になったバンドにはレコーディングの権利が与えられる。


出演順に
【unlimited】
帯広の高校生バンド。見るたびに上手くなってるしカッコ良くなっていくし、成長を追っかけるのが楽しみ♪ 親戚のおばちゃんの気持ちで応援しています。
いつもニコニコ気さくに話しかけてくれるので、おばちゃんホントにうれしいわ~♪
遅れて見れなかったけど、ちゃっかりと投票しました。

【ASTER】
ダンスユニットってどんなん?って思ってたら、バンドじゃなくてEXILEみたいな感じのダンスとボーカル。EXILEっていうか、東方神起っぽかったな~。ちょっとアジアな感じ。カンタそっくりなコがいたし。歌上手かった~!!!

【alvaro】
いつも色んなライブ会場に来てデモCD配ったりしてるので、何度も見かけてるのに、ちゃんとライブ見たのは初めてだった。ギターのおにいちゃんのホストっぽいというかチャラ男っぽいというかどうやったらあんなに盛れるんだ?って髪型につい目が行き、演奏自体の記憶は残ってない(^_^;)

【煙草スモーキー】
ちょっとふざけた感じのルックスとパフォーマンスに最初は引いたのだけど、実はすんごい美声。静かなバラードっぽい部分の時は胸がきゅうってつかまれるような、泣きそうになるくらい感動する。『僕の真実』(←クリックすると歌詞)すごい良かった~(T_T)
すぐ絶叫モードに変わるのでなかなか美声のみを堪能できないのだが、そのギャップがいいのかもね?もっと聴きたくなるもん。

【no reason】
ルックスとエロなところが若干煙草スモーキーとかぶる(^◇^;)
せっちゃんばりにエロエロなMCと曲のギャップがまたいいのだけど、今回はなんかアレ?って感じだった。選曲かな~?たった3曲で自分達を表現するのって難しいよね、きっと。

5バンド終了後、コインを投票箱へ。2バンド選んで投票コイン2枚をそれぞれに。遅刻したせいか私は1枚しかコインをもらえなかったので、アンリミに1票。もう一枚もらってたら迷わず煙草スモーキーにも1票でしたね。

コインの集計中、ゲストバンド【OLD】の演奏。
雪のせいかお客さん少なかったんでOLDの時は2列目まで行っちゃいました。
セトリは『今日という名の風』 『今年も雪が降る』 『プリズム』 『北極星』 『understand』 

イントロの曲ってバイオリンとか助っ人がいるんだと思ってた~!全部4人だけであの音を作り出してたんだってわかってびっくりしたな。ベースを弓で弾くってありなん?ギターの音色の7変化といい、いや驚き(@_@;)

シナさん、なんかテンションがおかしかった(^_^;) ぴょんぴょんしながらかわいくしゃべってて、どんなキャラだよってカンジで? なんか楽しそうだとこっちまで笑顔になるよな~。すっごい楽しかった♪

c0042941_0142949.jpg投票の結果は煙草スモーキーが1位!納得の1位でしたね。
新しいCDできるの楽しみだなあ。
ちなみに2位が1票差でASTER。

帰るときアンリミのすぐる君がいたんで、「残念だったね?」って声かけたら「でも僕らもうCD作っちゃったんで~」って余裕の発言でした(^。^)
彼らって他のバンドの演奏の時もちゃんと客席で見てて、ライブを楽しんでる姿勢がまた好感もてるとこなんだよね。

吹雪の中大変だったけど、行って良かった♪
また元気をもらったよ☆
[PR]

by nora426 | 2008-12-28 02:13 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

日記

c0042941_016548.gif12/26(金)
仕事-5時発-7時半札幌着-ライブ-10時45分発-12時半苫小牧着-ロックバー-2時半帰宅

夜中の雨がいつのまにか雪に変わってて、朝起きたら何もかも真っ白に埋め尽くされていてびっくり(@_@;) 
札幌は夕方になってもずっと吹雪いてるとの情報にちょっとひるんだけど、ええいっと決意して出発。意外にも峠は全然降ってなくて夏と大差なく到着したのに、札幌市内入ったとたんに猛吹雪!
しかもすすきのは忘年会シーズンで大混雑で、やっと抜けたら今度は空いてる駐車場が見つからないし(T_T) そんなこんなで7時半過ぎにようやくクラップスにたどり着いたらアンリミ終わったところだった(T_T)

無料のイベントだし、2時間くらいかな~って読んでたのに、意外と時間かかって10時半過ぎに終了。地元のロックバーでTMGEのコピーバンドがライブだったので、間に合わないだろうと思いながらも寄り道。
ボーカルさんが帰ってしまっていたのでやはりライブは聴けなかったけど、常連のお客さんたちとおしゃべりしてめっちゃ楽しかった♪
楽器の話はマニアックすぎてついてけないけど、目をキラキラさせて語り合ってる姿はいいなあ。みんな永遠のロック少年ってカンジ。
おやぢはニガテだけどこういうおやぢ達は悪くない(^-^*)

12/27(土)
寝た寝た。9時半起床。
大掃除でもするか~!って食器棚とシンクの中全部引っ張り出したら収拾つかなくなって丸一日がかり(T_T)
オマケのグラスとか要らないモノ思い切って出したらゴミ袋3つ分もあった!
不要なものを処分すると幸せになれるそうだよ?
幸せカモ~ンw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-12-28 00:16 | 日記

ただいま~

c0042941_31230.jpg

途中寄り道。
真夜中にラーメンを喰らふ女…。
[PR]

by nora426 | 2008-12-27 03:01 | 日記

はんぱねぇ吹雪

c0042941_22502350.jpg

いきてかえれるであろうか…
[PR]

by nora426 | 2008-12-26 22:50 | 日記

もふもふ~

c0042941_035420.jpg


娘の誕生日なのでリクエストによりビックリドンキーでハンバーグ。
連日食べ過ぎで、ここらでセーブしないと正月にはやばいことになりそう(>_<)

今年の誕生日は前倒しでエフェクターに化けていたので、何も無し!とは言ってたけど、それもかわいそうなので、音楽ギフトカードとRockっぽいシルバーのアクセサリーを。

クリスマスプレゼントにはふたりそろって欲しがってたぬいぐるみ。
中学生にもなってぬいぐるみかよって思ったけど、これ、触って納得なの。
羊の方。ものっすごいもふもふしててむちゃくちゃ気持良いのだ~!

それぞれ名前をつけたそうで、下の子がラム、上の子の羊がラー油だってさ。
ホントにこれでいいのか、15歳?

下の子には『黒魔女さん~』というシリーズの小説も。
サンタさんに詳しくお手紙書いてたから必死で探したわよ(>_<)

一年で一番大嫌いだったクリスマスをこうして楽しめるのは子供達のおかげ。
[PR]

by nora426 | 2008-12-26 00:54 | 日記

我家のクリスマス

c0042941_23492720.jpgc0042941_23494031.jpgc0042941_23495398.jpgc0042941_2350363.jpg

今年は料理の盛り付けもケーキの飾りつけも全部子供達にまかせました。なんかケーキきもい~!この時点からもう笑いっぱなし(^◇^;)

ごはん食べて、下の子が企画&司会の余興があって、そのあと狭い部屋で紙風船バレー。白熱しすぎて壁に突き指。右の小指が腫れてます(>_<)

机の引き出しに挟んであるのは、サンタさんにプレゼントもらう靴下だそうで(^◇^;) キャンディーだったら食えるのかよっ!?(もちろん洗濯済みではありますが)

飲みすぎて眠いけど、かあちゃんサンタはもうちょっとがんばって起きてないといかんな。

みなさまも楽しいクリスマスをお過ごしください☆
[PR]

by nora426 | 2008-12-25 00:10 | 日記

LIVE参戦予定

c0042941_23492541.gif12月26日(金) 
「インディーズコレクション3」 @KRAPS HALL
OPEN 18:30 START 19:00  入場無料(GET)
出演:No Reason/煙草スモーキー/Alvaro/ASTER/UnLimited
ゲスト OLD

12月26日(金)
マシンガン・エチケットLIVE @ロックバーJAM
START 21:00頃~

12月28日(日)
苫小牧L-CUBE3周年記念イベント 「暴動の夜明け」
開場17:00 開演17:10 前売り¥1,000 (購入済み)
ACT:
MADISON SQUARE GARDEN/KATSUO/Black Board Scratchers/ザ・アイアンパンティーetc...全12バンド

12月31日(日)
「COLONYカウントダウン 08'〜09'」
open 20:00 start 20:30 前売り¥1,000 (予約済み(ナ))
出演:OLD /sealion / CureaL / SACON / ヒトシネマ / リフレインズ / Alvaro / ナナイロマン / 円山エクスタシー / VISCO

1月16日(金)
「一点突破! Vol.1」 @札幌COLONY
OPEN 17:30 START 18:00 前売¥1,000
出演:sealion / カメレオン7 / NO NAME101 / Throwbit / SCLUM SIDE SLIVERS
GUEST:Jake stone garage

1月31日(土)、2月1日(日)
「ナナイロフェステバル」 @ペニーレーン24
OPEN/START:未定 チケット:二日間通し券のみ(料金未定)
31日:ナナイロマン/ Jake stone garage / 他
1日:ナナイロマン / MOSH UNDER THE SUN / Primary color / THE GOOD TERMS / 他

3月6日(金)
OLDワンマンLIVE 2009 「 k u j a k u 」 @道新ホール
open 18:30 start 19:00 前売り ¥3,000(購入済み)
[PR]

by nora426 | 2008-12-22 23:49 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

私をライブに連れてって!

ドコモユーザーじゃないので26日のインコレの詳細が全くわかりません(T_T)
ドコモ持ってないと行けないの??ドコモの友達に頼んでも無理?(って仲良しにドコモの人あんましいない;;)

出演が
No Reason/煙草スモーキー/Alvaro/ASTER/UnLimited/OLD
ですよ!?
行かないわけにいかないじゃないですか!!!(ASTERって知らんけども)

めっちゃ行きたいよ~行きたいよ~(>_<)

しかし・・・なんでなんでもかんでもドコモなのさ!
せっちゃんの待ち受けもソフトバンクだめだしさ~(>_<)
NACSのあれこれだってドコモだしさ~(T_T)

使えないソフトバンクのバカ~!!!

ああ・・・うだうだ言ってないで支度しなきゃ・・・。
貧血ひどくて仕事行く気になれない・・・(T_T)


*いやあ~言ってみるもんですよ(^。^)
  マイミクさんからチケット譲っていただけることになりました♪
[PR]

by nora426 | 2008-12-22 08:40 | 日記