<   2008年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧

食玩楽し♪

c0042941_152582.jpg子供達とお宝館に行ったら久々に見つけたので買っちゃった。
一番欲しかった辛ラーメン入ったやつ♪ コチュジャンなんてちゃんと蓋も開くんだよ~かわいい~♪♪♪

「お宝館で買うなんて食玩道に反する!」と友人がのたまっておったが、だって何個も同じもの入ってたらやだもんね~。
c0042941_1521863.jpg5個で¥1050-だったので、サンドウィッチとか(これは下の子用)いろいろ大人買いしちゃいましたw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-11-30 02:07 | 日記

三国志

c0042941_96454.gifGAOで中国ドラマ版 『三国志』やってるの見つけました。
全84話!?
しかも第一部の23話までは12/1までの配信だって。
・・・どう考えても無理だ(-_-;)

あ、そうそう。
2ヶ月習ってもさっぱり進まない中国語ですが、今日映画観てたら、何ヶ所かたまに聞き取れる部分もあったりして、ちょっぴりうれしかったです。
「ウォライラ(私も来たよ)」とか「ザオ(早く)」とかくらいだけども。

ちょっぴりヤル気が出てきたかも。
[PR]

by nora426 | 2008-11-30 01:47 | 日記

レッドクリフ

c0042941_1134644.jpg

『レッドクリフ』 観てきました。
おもしろかった~!!!
8割がたアクションシーン満載。これはやっぱりスクリーンでしょ。
登場人物多いし展開が早いから、『三国志』の予備知識が多少あったほうがより一層楽しめるかも。

キャラ設定良い!金城武の諸葛孔明も良かったけど、今回は周瑜(トニー・レオン) に完全にやられました。現実にいないかしらあんな人?
劉備軍の猛将達もかっこいいこと!趙雲、張飛、関羽みんなありえないほど強いんだもん。思わず声出して笑ってしまうほどでした。

c0042941_97096.jpg


後半公開は来年の4月だそうです。
待ちきれないので図書館で三国志借りてくることにします。

当分は三国志にはまりそうです~!
[PR]

by nora426 | 2008-11-30 01:19 | 洋画・邦画

気持ち晴れ晴れ♪

c0042941_23275636.gifなんとかバイトには行って来たものの、夕方になっても具合が悪く、夜の中国語講座はサボタージュ。
今日はみんな揃いも揃ってげろげろりんだった。一次会から記憶飛んでる人がほとんどだったし。敗因はビールがピッチャーだったことという結論に達した。
どのくらいの量飲んだのか自分で全く把握できないのよね。飲めば注がれるし注がれれば飲んじゃうし・・・(^_^;)

二日酔いが最後ってのもなんだけど、バイトは今日で終了。
とりあえず12月はライブや忘年会とイベント続きなので、ゆっくり遊ぶことにして、そのあとまたなんかバイト探すことにします。なんかいいバイトない?土日祝で夕方4時まで。無ぇだろうなあ。

明日は映画を観に行こう。
ちょうど11/30までの割引券があったので。
気になったのは「ハンサム★スーツ」 「20世紀少年」 「パコと魔法の絵本」 「闇の子供達」「レッドクリフ PartⅠ」
でも邦画はDVDで十分な気がするし、ネットでもすぐ観れるし、やっぱスクリーンで観るならレッドクリフかなあ?子供のころ三国志にはまってたな~。小説もマンガもNHKの人形劇も全部制覇した。おばあちゃんになってうんと暇になったらまた読み返したい。

ここ数日超ネガティブでどんよりしてたけど、脱出したぞ。
やっぱ生理のせいだった。オンナはめんどうじゃ。
ま、気にかかってたことも解決というか・・・だし。
今の気分はすっきり晴れ晴れ~ヽ(^o^)丿
[PR]

by nora426 | 2008-11-28 22:42 | 日記

不調・・・(〃_ _)σ

c0042941_23293715.gif頭がんがん、胃ムカムカ(-"-;)
とりあえず薬飲んだし、ぎりぎりまで二度寝しよう。昼出勤で助かった。

昨夜はバイト先の飲み会。なんと日付が変わる前に帰宅した!
貧血気味で体調悪いのにハイペースで飲んで、8時過ぎにはぐでんぐでん。

二次会はやらないみたいだったので、ひとりでこないだ連れてってもらったログハウス風の店に行った。さらにいつもの音楽パブにも寄って。
多分それぞれ10分くらいしかいなかったんじゃないだろうか?グレープフルーツジュースとウーロン茶で胃を洗浄しただけ(-"-;)

10時半頃には帰宅したはず。なんか娘としゃべったような記憶あるし。
携帯にがっつり傷があって、そういやすっころんだんだよな~と凹む。

断片的に甦る記憶にちょっぴり憂鬱な今朝のおいら。
[PR]

by nora426 | 2008-11-28 09:20 | 日記

ひとりごと。

伝えたいことを伝えたい相手に送った。
感謝の言葉。でもそれすら偽善なのかも。
自分が楽になりたいから、嫌われたくないから?
正解はどこにある?

あんたはね、自分でもどうしたいかわからないうちに行動するからだめなの!
悪友からのありがたい言葉。

私に欠けてるのは相手の気持ちや立場をまず考えること、らしい。
だけど本当の気持ちなんて本人じゃない限りわからないよ。
わからないのに考えて考えすぎて空回りして自滅するの。

自分の気持ちにだけ正直に生きようとしても失敗する。
心も時どき嘘をつくから。
正しいこと、悪いこと。
好きなこと、嫌いなこと。
したいこと、したくないこと。
本当に欲しいもの。
自分のことなのによくわからない。

大人になりたいぞ~!
強く大きな心が欲しい。
優柔不断じゃなく真に優しい人になりたい。
凛として揺るがない人になりたい。
あの人みたいに。

今からでも間に合うのかな。
[PR]

by nora426 | 2008-11-27 01:40 | 日記

日記

c0042941_0432786.gif11/26(水)
小学校で読み聞かせ-バイト-買物(しまむら、ツタヤ)-夜、洗濯
11/25(火)
仕事-図書館-買物(BOOKOFF)-夜、子供達の爪切ったり、ヘアカット
11/24(月)
バイト-7時ギター教室送り迎え-8時音楽パブ寄り道-10時帰宅、読書etc

ついにマイナスの気温。あまりの寒さに冬眠しそう。
ストーブの前から動きたくなくて、何をするにもすごい気合が必要(-_-;)
そのせいで乾燥してお肌が粉ふきイモ状態に・・・

昨日は美容室嫌いな上の子に頼まれヘアカット。工作バサミとカミソリでジャキジャキやるだけなんだけど、かっこいい仕上がりに本人もご満悦。
ついでに自分の前髪切ったら自分は失敗した・・・オン・ザ・眉毛(T_T) 
[PR]

by nora426 | 2008-11-27 00:45 | 日記

絵本の読み聞かせ

c0042941_0732.jpgc0042941_095290.jpgc0042941_010359.jpg

『まほうつかいのクリスマス』  森山京・作 佐野洋子・絵
人気者のサンタがうらやましい魔法使い。
魔法でサンタクロースに変身して街に出かけましたが・・・。


今年度最初で最後の読み聞かせ。仕事忙しかったから一回しか参加できなかった。高学年になるとやらないかもしれないから、もうこれが最後の読み聞かせだったのかもしれないな~。そう思うと淋しいですね(T_T)
もう自分の子供は大きいのに市内の読み聞かせサークルやってるお母さん達の気持ちがわかった気がする。読み聞かせはね、自分が楽しいの。子供の笑い声やキラキラした瞳にこっちが元気もらってる。

バイトから帰ったら、娘に「ママ上手だよねえ~!すっごくおもしろかったよ!」って褒めてもらいました。「他のお母さんたちは読むだけだけど、ママってみんなとよくしゃべるよね~!?」とも。
・・・あら、そうなの?(^◇^;)
でも準備不足で以前ほど子供達とコミュニケーション取れなくなってるんだよな~。上の子のときは持ってった絵本の中からクイズ出したり、アンケートタイム!とか色々やってたんだけど。
今回が最後かと思うと本当に名残惜しいなあ。

図書館で何冊かピックアップして、それぞれにおもしろいと思う本を選ばせると、きっぱりと好みが分かれておもしろいな~と思う。
下の子はストーリー重視、上は繰り返しや韻を踏んでるリズム重視。
私はどっちも好き。絵本は大人が読んでもおもしろいのだ。
[PR]

by nora426 | 2008-11-27 00:21 | BOOKS

ホッケーの???

c0042941_1552423.gif予定外の休日、充分に満喫いたしました~♪
午前中は本読んでゴロゴロ、午後からは白鳥アリーナでホッケー観戦、夜はネットで映画 『間宮兄弟』 観て、また読書。

先週の反省を踏まえて今日はがっつりと着込んでいきました。セーターにダウンジャケット、ジーンズの下はタイツ、そしてハーフケット。このくらいの重装備じゃないと寒さに2時間耐えられません。
そして今回は応援団から少し離れた観やすいところで観戦(^_^;)
韓国のハイワンに3-2で負けちゃったけど、おもしろかった~!

去年から観始めてまだ数回。
相手のゴールに入れりゃいいんだから、基本サッカーみたいなもんでしょと思ってたんだけど、まだまだ全然わからないことだらけ。
ちょっとずつ解明している私の『?』を、これから初めて観戦する方の為に☆


【試合時間?】
20分ずつ3セットの間に15分ずつの休憩。
引き分けのときは今年からルールが変わって延長戦が無くなり、5分のサドンデス、更に決着つかないときは、サッカーのPK戦のようにキーパーと一対一。今日の試合はそれで負けちゃったのさ。延長戦より心臓に悪いし、なんだか後味がよろしくない(-_-;)

【何人?】
試合中わらわらわらわら~と何度も選手が出たり入ったり、結局何人で試合してるのか最初はさっぱりわからなかった(^_^;)
正解はGKの他5人、計6人。体力の消耗が激しいスポーツなので交代は無制限だそうで、試合の流れを止めることなく自由に入れ替わりできる。
1~2分で交代って流れに乗れないんじゃないかとか、選手同士の相性とかもあるだろうし、次に誰と誰が交代ってあの早さでどうやって決めてるのかとか、とっても謎だ~

【キーパーがいない!?】
攻めてるときはGKが下がって6人全員攻撃ってことも。
キーパーサボってる間に点取られちゃったのかと思ったよ。非常に危険な作戦だよな。

【ケンカ?】
初めて試合見てびっくりしたのは、ぶつかりあいの激しいこと。わざと押したりスティックで叩いたりってのは一応反則らしいのだけど、サッカーと比べたらジャッジがゆるい気がする。
どうみてもわざとだろう?って思うような激しいぶつかり合い。最初は怖かったんだけど、最近はあれが醍醐味かなって逆に血が騒ぐ~(^_^;)

【反省室?】
ベンチと逆のところに小部屋みたいのがあって、反則した選手はそこに時間までいなきゃならない。多いのは2分。今日負傷者が出たときは後ろのおじさんが「10分!10分!」って叫んでたな。結局5分+残り時間出場停止だった。
時どき応援席で「・・・3、2、1!」ってカウントダウンしてるのが意味不明だったのだけど、反則した選手が戻ってくるのをカウントダウンしてたのね~

そういや、今日は審判も負傷してたな~。やけにどんくさいしビビリ屋の審判だな~って思ってたら、案の定選手避けきれなくて腹に大打撃。スケート滑りながら審判するってのは大変だろうな~。GKもえらいよ。あの小さなパック跳んできたら、サッカーボールなんかより断然怖いと思うもん。

寒いとテンション下がるけど、今年はホッケーでHOTに乗り切るぜいw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-11-24 01:55 | 日記

なんと!

c0042941_9232938.gif雪が積もってゴルフ場クローズのお知らせ。
降って沸いた休日どう過ごそう!?
映画も観たい、本も読みたい・・・お!今日はホッケーの試合もあるじゃん♪
[PR]

by nora426 | 2008-11-23 09:24 | 日記