<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ダメ人間完成

c0042941_8424495.gif今日も会社の飲み会だから一日くらい休肝日にしようと思ってたのに、コンビニでアルコール7%ってビール(発泡酒だっけ?)を見つけ購入。
娘とTV見ながらライブの感想やらなんやら話してるうちに楽しくなって、気づいたらワインも1本空け・・・気づいたら服のまんま布団に。
いつ寝たのか全く記憶にない・・・。
・・・困ったもんだ(-_-;)
昨日くらいしか時間無いからブログにライブの感想UPしようと思ってたのにさ。
けど、今日もしこたま飲んじまうんだろうな・・・
[PR]

by nora426 | 2008-10-29 08:44 | 日記

韓流VS華流

c0042941_2357379.jpg仕事帰り、同僚Eちゃんとカフェでおしゃべり。
お向かいのテーブルにはおばちゃん4人。なにげに耳に入ってきた会話が、「ユン・ソクホ監督がね・・・」
へええ~やっぱまだ韓流は続いているのだねえ。その後もずっと韓ドラの話題で盛り上がっている様子。しかし冬ソナ好きなおばちゃん達ってみんな似たような雰囲気持ってるよね。素敵なおばさまばっかりなら韓流好きが揶揄されることもなかったろうに(-_-;)


c0042941_23594921.jpg夜は中国語講座。
残すところあと一回だというのに挨拶すらままならないわ(T_T)
なんとなく文法がわかっておもしろくなってきたところなので、今後も続けるかもしれません。
写真は講座メンバーさんのお土産。やっぱF4ですかあ~(^_^;)


昨天 开始 发烧 
大概 是 感冒了 
어제밤 열이 났어요
아마 감기를 걸린 것 같아요
昨晩熱が出ました
多分風邪を引きました

例文を聞くたび、頭の中で韓国語に変換するクセが抜けません(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-10-25 00:01 | 日記

地雷女暴走中・・・

10/23(木)
小学校参観日-仕事-買物-夜は風邪でゴロゴロ・・・GOMで『리턴リターン』とVeohで『불량커플不良カップル』最終回を観る

10/22(水)
仕事-下の娘と美容室-夜、音楽パブで娘のギター練習-11時半帰宅

10/21(火)
仕事-夜は掃除、洗濯、読書

10/20(月)
仕事-夜7時ギター教室送り迎え、8時音楽パブで練習、9時半カラオケBOXで歌練習

10/19(日)
バイト-ジェイクのライブ@COLONY-友人宅で自爆自滅-1時帰宅

10/18(土)
バイト-夜寝てたら電話で飲みのお誘い、すっぴんのまま出掛ける

10/17(金)
バイト-夜、中国語講座-9時帰宅、『ギラギラ』観る

10/16(木)
仕事-買物-娘の誕生会-8時ギター練習-11時帰宅


・・・暴走中ってかすでにクラッシュしてリタイア。
糸の切れたタコは風邪をひきました。病は気からっていうからな。
この風邪が治る頃には、胸の痛みも治まってることでしょう。
まあ、悩んでる場合じゃないほどイベント続きなので、大丈夫さ・・・。
[PR]

by nora426 | 2008-10-24 02:09 | 日記

マグロ女の独り言

飲みのお誘いはキホンお断りしません(^_^;)
つうか、頼みごと全般断ることができない長女&A型気質ののらなのでした。

本日も某バンドのベースさんにお誘いのお電話いただき、飲みに行っちゃいましたよん。
明日も仕事&札幌ライブ参戦なのだがなあ(@_@;)

今月は休みがたった一日。しかもその一日はPTAのお仕事で。
ええ、飲んだくれて遊びほうけてるだけじゃないんすよ。
ちゃんと母ちゃんもやってますってば。

最近は某音楽パブでのライブデビュー控えた娘に付き合って、月木週二回の練習通い。ベースさんが熱心で軽く3時間は越える。そのあとそのベースさんの本来のバンドの練習見たりして。
金曜は中国語講座。土日は大抵ライブ参戦、たまにバイト、たまに飲み会etc。
夜に家にいるのは火水くらいなので、まとめておかず作って冷凍したり、洗濯したり、ラジバンダリ~。

時間が欲しい~のんびりしたい~と言いつつ、止まると死んじゃうかもねって思う。

おれは回遊魚か!?
[PR]

by nora426 | 2008-10-19 00:13 | 日記

『人のセックスを笑うな』

c0042941_8493289.jpgまあ~過激なタイトルですがエロさは皆無でしたよ(^_^;)
松山ケンイチがかわいい~♡♡♡ 彼ならそりゃあ「だって触りたくなっちゃったんだもん」って言いたくもなるっつーの、がるるる(>_<)
山崎ナオコーラの原作を先に読んでとても期待していたので、映画としてはちょっと残念な感がありました。間延びしすぎ。1時間半で充分じゃ!でもあの原作の空気感は松山ケンイチと永作博美じゃなきゃ成功しなかったろうな~。

[PR]

by nora426 | 2008-10-16 08:52 | 洋画・邦画

10/14(火)

c0042941_118501.jpgc0042941_1181276.jpgc0042941_1225927.jpg
c0042941_1254731.jpgc0042941_1182946.jpgc0042941_1184068.jpg


火曜日、天気もいいし仕事が早く終わったので散歩に出かけました。
職場に近い錦大沼公園。もう少し時間があったら三階滝まで紅葉見にドライブしたかったところなんだけど。もう陽が落ちるのあっという間だし。
先週までの寒さが嘘みたいにポカポカ陽気。見上げた木の枝葉の隙間からこぼれるチラチラした光が好きなんだな。カサカサ枯葉を踏む音も楽しい。
気分良く歩き始めたら、クマ出没の看板がΣ( ̄□ ̄;
『クマ情報 9/14』ってリアルに怖いんですけど~;;
笹薮でガサッって音がする度ぎくっとする私・・・。心臓に悪い・・・森林浴でリラックスどころか寿命縮むわ(>_<) たまにすれ違う人たちはちゃんと熊避けの鈴つけてるしね~出るんかい?やっぱり?
早々に引き返し、それでも見通しの良い小沼のほうを小一時間ほど散策したりしてお散歩楽しみました。
ここ散歩するの多分小学生以来じゃないかな~?なんだか懐しかった~。たまに変わったこと思いついてみるのはいいことかもね。
[PR]

by nora426 | 2008-10-16 01:46 | 日記

MADISON SQUARE GARDEN

「もう書けるようになったよ!までぃそん すきゅあれ がるでん だよね!」と娘。
・・・ガルデンって(-_-;)

まあね、私もジェイクのつづりは じゃけ すとね がらげ(Jake stone garage)・・・と呪文を唱えながらでないと打てませんが(^_^;)

地元バンドのマジソンさんがオトキタに登録されましたのでご紹介。
そのうちOLDやジェイクと対バンしちゃったりなんてことがあるのかもね(〃▽〃)きゃ~♪

人見知りな人には人見知りしてしまう私は、新しい(というか出戻り?)ボーカルさんになかなか馴染めないでいたのだけど、彼がブログを始めたと聞いて娘とさっそくコメントを残した。

「返事くれると思う?」
「なして?ハードロッカーはコメ返しなんてしねえぜってか?」
「いや、意外にめっちゃフレンドリーな返事くれたりして」

買物帰りの車内でこんな会話を交わしつつ、帰宅してさっそくチェック。

・・・後者でしたね。
顔文字いっぱい超フレンドリーだあ(^◇^;)
女はギャップに弱いのよ。とたんにもうHさんの大ファンになったもんね。単純な私。

19日(日)音楽館でライブがあります。
私はジェイク見に札幌行くので(ごめんなさい^^;)、お詫びに宣伝しておきます。


c0042941_0172236.jpg

[PR]

by nora426 | 2008-10-11 00:20 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

テンション↓

二日酔い&生理痛&風邪&筋肉痛(怒髪天ライブによる)・・・仕事行きたくねえ~(T_T)
とどめはOLDシナさん、肺炎で入院の為11、12日のライブが延期だってさ・・・。

のらは死にました・・・((((((;_ _)ノ
[PR]

by nora426 | 2008-10-10 09:57 | 日記

マンスリーライブ@音楽館

c0042941_0461729.jpg9/28(日)
音楽パブで知り合ったバンドさん達がライブをやるというので娘と見に行った。マジソンスクエアガーデンといいます。知り合ったときのボーカルさんがなかなかセクシーな声で良かったのだけど、今は元々のボーカルさんが戻ってきて本格活動再開中。くせのある歌いかたがあまり好みではないのだが、リズム隊はむっちゃかっこよい音を出す。オトキタに参加するべく準備中なのでそのあかつきにはみなさん応援よろしくなのです。

その他のバンドさん達はコピーがほとんどで、どうしてもオリジナルと比べちゃうなあ・・・とさほど盛り上がれずにいたのだけど、シュガー&シュガー(佐藤さんが二人いるのらしい)はすごい上手かった!色々有名な洋楽や邦楽では椎名純平やったりしてたけど、自分達流にアレンジしてそれが上手くはまっちゃってる感じで。
地元バンドもなかなか捨てたもんじゃないっすね。

私は全バンド見てたけど、ギター教えてもらったりしてすっかりマジソンのおじちゃん達のファンになった娘はずっと廊下で彼らに張り付いていた。グルーピーかよ!
未成年に健全な環境とは言えんなあ・・・と思いつつ、他のバンドのメンバーにも紹介してもらったりしたようで、うらやましいぞ!と思ったりもするのであった(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-10-06 01:16 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

10/1の日記

c0042941_0252691.jpg10/1(水)
MAMA友飲み会@焼き鳥工場
時系列まとめてUPしてる余裕は無いので当分写真見ながら思い出したことを記録。ま、そこまで気にして読む人もいないだろうし(^_^;)

上の子の育児サークル以来の友人達4人と久々の飲み会。飲むわ食うわしゃべるわ・・・楽しかった~ヽ(^o^)丿
このメンツだと同じペースで気兼ねなく飲めるのがよろしい。つうか飲みすぎだから。2時間ほどでビール5杯。それからカラオケBOX行ってまたも飲み放題コース選ぶし(^_^;)
酔って目もおかしくなっててイスの無いところであると思い込んで座り、頭と尻を強打。しかも店員がドリンク運んできた絶妙なタイミングで(T_T)
「・・・大丈夫ですか?」って冷静につうか仕方なし感ありありで言葉をかけられたのが余計に切なかったわ(-_-;)
ふ~ん!懲りないもんね~!今度は忘年会よ~(^o^)/
[PR]

by nora426 | 2008-10-06 00:39 | 日記