<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

しょーがねーなー自分・・・

c0042941_995847.jpg♪のんで~のんで~のまれて~のんで~♪

・・・二日酔いで頭ががんがんします(-_-;)
毎週恒例となった某音楽パブでの娘のギターレッスン。親が見てると若干やりにくそうで、私もステージママじゃあるまいし。
んで、レッスンのあいだ近くのスナックへてくてく歩いて遊びに行ったのでした。

お通しのイカそうめんがものすごくおいしかった♪
そこは社会人になって初めての自分の「行きつけの店」ってやつで、長~い付き合いの店。ママとその息子であるマスターは、おそらく友人達よりも誰よりも私の過去を知っているかも知れん(^_^;)
聞き上手なんだよな~。マスターも自分のこと隠さず話すからついつい私も誰にも話せないようなことまでしゃべっちゃうし。
でもすっきりしたな。

で、気づけば2時間。「ママ~どこにいるの~?」って娘がお客さんの携帯借りて電話してきたので、慌てて戻って(^_^;)

酔った勢いで韓国に電話しました。
ずっと頼まれていたことがあって電話しなくちゃいけなかったんだけど、ほんとに会話能力が落ちてきていて億劫になりついつい先延ばしにしていて。
やっぱり久しぶりに話すと全然聞き取れなくて、相手もメールで送りますって。そのメールの返事がいつも手遅れになるほど遅いから電話しなくちゃならなかったのだがね(-_-;)

9/18(木)
バイト-7時~ギターレッスン&飲み-11時半帰宅
9/17(水)
仕事-娘とカラオケ-買物-夜はネットで映画鑑賞『ジョゼと虎と魚たち』
9/16(火)
仕事-やぼ用にて札幌-友人宅-1時帰宅
[PR]

by nora426 | 2008-09-19 09:18 | 日記

中国語始めました。

c0042941_158385.gif・・・って「冷やし中華はじめました。」みたいな感じですが(^◇^;)

とりあえず、韓国語学習はいったんお休み、というか冬期間に札幌に通うのが大変なので、講座をお休みしてる間にも独学及び別の手段では継続するつもりではありますが。

韓国語をお休みしてる間は、前から気になってて、かつ市内で手短かにできることをやってみようかと思い、まずは中国語講座始めました。

講師は近所の大学の元留学生、今は市内某所でOLさんしてるそうです。けっこう若くてかわいい女の子なので、楽しく勉強できそうです♪
(Rっち!もしかしてIちゃんが言ってたコってこの人のことじゃないよね?)

中国語は基礎知識ゼロ。
シェイシェイとツァイチェンぐらいしかわかりませんわん。
思った以上に発音が難しくて、すでに挫折しそうです(T_T)
今、習ったメモを見直したけど、さっぱり覚えてないや~!

とりあえず一コ。
「おはよう」は「早上好(ザオシャンハオ)」。友達同士だと「ザオ!」だけでいいそうで。
「おっは~!」って感じかしら?

受講生はやっぱ「おばちゃん」が多いっす。
自己紹介もまだなので、それぞれの目的はわからないけど、華流イケメンの写真持ってる人いたしね~韓流から流れた人も中にはいるかもね~(^_^;)

さっそく今日(9/15)台湾ツアーがいらしてたけど、結局挨拶すらできませんでしたよ。
いつか韓国語のように何話してるか聞き取れる日が来るのであろうか?
[PR]

by nora426 | 2008-09-16 01:58 | 日記

ごぶさた日記

c0042941_1593678.gif9/15(月)
バイト@ゴルフ場-買物-炊事・洗濯

9/14(日)
バイト@ゴルフ場-6時~ライブ@COLONY-11時~ライブ@苫某所

9/13(土)
バイト@ゴルフ場-夕食-8時半~バイト@音羽町某所

9/12(金)
仕事@病院-7時~中国語講座

9/11(木)
バイト@ゴルフ場-7時~娘のギターレッスン@某音楽パブ

9/10(水)
仕事@ゴルフ場-買物(ユニクロ、しまむら)-炊事、洗濯

9/9(火)
仕事@病院-図書館、買物etc

9/8(月)
仕事@病院-6時~ハングル講座-8時~友人と食事

気づけば一週間の放置でした(^_^;)
ハンパねえ忙しさでした・・・。来月くらいまでは同じような一週間の繰り返しになりそう。
[PR]

by nora426 | 2008-09-16 01:25 | 日記

学校じゃ教えてくれないこと。

9/6(土)
バイト-5時半帰宅-夕食-TV見ながら子供達の爪切り&耳掻き-筋トレetc

ゴルフ場のバイトが楽しくてたまらない。始めて以来、「かわいい」「美人」「べっぴん」さんと褒め言葉を聞かない日がないくらいなのだv(^。^)
この歳になってちやほやされて喜ぶのもどうよって突っ込む自分もいつつの。キホン、「褒めて伸びるコ」なんで、おいら~(^◇^;)
ちなみに本当に美人というわけではありませぬ。親しみやすい顔なんだろな。よく道聞かれるしな。

今日は久しぶりに韓国の団体さんが来てた。
添乗員はついて来てたけど、「○○さん出番だよ~」って呼んでもらったんで接客して。韓国のおっちゃん達にも「かわいいおじょうさん、韓国語上手だね~!」と言ってもらったぞv(^。^)
去年は「アジュンマ(おばさん)」だったけど今年は「アガシ(おじょうさん)」に昇格だぜ、イエ~イ♪
「仁川はおいしいものいっぱいあるから是非来なさい」って、あとで名刺くれるとか言ってたけど、オーダー取った後は別の仕事に回ってたので接客はそこまで。最近はたまにしか韓国語しゃべらないからドキドキしちゃうよ~(>_<)

9/5(金)
ゴルフ場バイト-床屋(顔剃りエステ&カット)-7時帰宅、夕食etc-9時音楽パブ-11時帰宅-洗濯etc

めっちゃハードな一日。
バイトきつかったんでそのあと床屋ではほとんど爆睡状態で、気づいたら前髪ぱっつんの日本人形みたいな髪になってたわ(^_^;)

ご飯食べて寝てたら、音楽パブで知り合ったバンドのベースのおにいちゃんからTEL。練習するときは観に行くと約束してたので娘と出かける。
彼らの練習が一段落したあとは、娘にギター教えながらのセッション。ここにくるとみんなが娘の先生。楽しそうでうらやましいぜ!ここで楽器ができないのは私だけなんだもんな~。
親としては未成年の環境として好ましいのかどうか多少の不安は抱きつつも(^_^;)

このところ学校で友人関係のことで悩んでる娘(割れたグループ同士で娘の奪い合いみたいな?みんなと仲良くしたい娘は辛いのらしい)には、学校の人間関係以外にも居場所があるってのは悪いことではないと思う。
お子様タイムで10時半ちょいには店を後にしたのだけど、「(楽しすぎて)このまま眠れそうにないからなんか見ようよ」っていう娘に付き合ってドラマ見て、洗濯回してたの思い出して慌てて干して2時就寝。

9/4(木)
仕事-図書館、GS、買物-帰宅、夕飯-7時ギター教室@音楽パブ-10時帰宅

9/3(水)
仕事-夕食、大掃除、TV、読書、メール、ネット
[PR]

by nora426 | 2008-09-07 01:44 | 日記

【しみじみ さっぽろ】

c0042941_173125.jpgc0042941_174784.jpg

【しみじみ さっぽろ】 すすきの市場向かい

行き当たりばったりで入ったお店だけどなかなか良い雰囲気☆
すすきの地ビールと炙り焼きのお店です。
私が【姫コース ¥2,500】、友人が【炙り焼きコース ¥3,000】
飲み放題¥1,400ってのがあること今HPで知りました(-_-;)
1~2杯で終わるわきゃーないんだから最初から飲み放題にすれば良かったな。
地ビール全種類飲んでみました。ピルスナーが一番飲みやすくて、黒ビールのシュバァルツもそれほど癖が無く飲みやすかった。メルツェンはほろ苦いのが好きな人向き。
個室タイプになってたからデートにも良いかもね☆
[PR]

by nora426 | 2008-09-03 01:30 | 日記

な~に~!?やっちまったなあ~!

c0042941_1274329.gif・・・やっちまいましたよ。久しぶりの朝帰り。講座の後友人と待ち合わせしてススキノで飲んで、2軒目は外人さん達がいるかっちょいいバーで飲んで、すでに1軒目からほとんどの記憶が失われてるけど・・・気づいたら友人宅でした(^_^;)
いかんよなあ・・・全くいかんよ、こんなことじゃ(-_-;)

朝6時半に帰宅してなんとかお弁当作りに(見学学習なのを忘れるところだった><)間に合いました。やれやれとほっとしたとたん猛烈に具合悪くなって、出勤前にコンビニでソルマック買って飲んでみた。初めて飲んだけど効きますねなかなか。おかげで支障なく仕事ができましたv(^。^)

9/2(火)
バイト-4時帰宅、昼寝-夕食後はごろごろ
9/1(月)
仕事-GS、買物-6時韓国語講座-8時友人と夕食
8/31(日)
バイト-買物-夜は洗濯、ネットで韓ドラ『きつねちゃん何してるの?』
[PR]

by nora426 | 2008-09-03 01:28 | 日記