<   2008年 08月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日記

8/28(木)
仕事-4時帰宅、夕食、風呂-7時~娘のギターレッスン-9時半帰宅-洗濯etc

c0042941_174576.jpgタダで教えてもらえるのは大変ありがたいが、待ってるあいだの飲食代の方が高くつくことに気づいた・・・。一缶で持たせればいいじゃんと娘に言われたけど、ついついいつものペースで飲んでしまう。しかもノンアルコールビールなのが余計悲しい(T_T)
ま、他のお客さんとお話したり、他のバンドの練習も見れるし楽しいからいいのだが。

8/29(金)
バイト-買物(しまむら、セイコマ)-6時帰宅、夕食-7時出雲公園まつり-買物(エガオ、イオン)-10時帰宅-TV(「魔王」)、ネットetc

いつも練習風景を見ているバンド↑がイベントで演奏するというので観に行った。普段もなかなかカッコ良いのだけど、ステージの上ではさらにカッコよく見えた~♪ でもボーカルは練習のときの助っ人さんのほうが好きだわ(^_^;)

近所から苦情があったとかで何度もおまわりさんが注意に来ていた。飲み屋街で、しかもまだ早い時間なのにね。うちの町内会のお祭りもへたくそなオヤジバンドに辟易するけど、年に一回くらい我慢してあげるけどな~。

2バンドだけ見て買物へ。もうすっかり秋物で店内が全体的に茶色っぽい。
同じ店で私と娘のトップスを1枚ずつ買ったけど、娘は最近すっかりロッケンローな格好になってしまったので、もう洋服のシェアはできなくなってしまったのが残念。
[PR]

by nora426 | 2008-08-30 01:11 | 日記

日記

c0042941_8154892.gif8/27(水)
仕事-買物-カラオケ-夜はTV、読書、メール
*保険屋さんに電話

8/26(火)
銀行(支払)-バイト-買物-4時半帰宅-紙類片付け(学校からのプリントやらあれこれ)、TV、ネット(リメミへTシャツ注文)etc

8/25(月)
仕事-GS-札幌(久しぶりの韓国語講座)-Kん家でごはん-2時帰宅

8/24(日)
バイト-買物-6時半帰宅-2時間爆睡-夜中に掃除・洗濯


忙しいけど仕事も楽しい♪(お客さんに笑顔がいいね~と褒められた^^)、家事も楽しい♪(野菜たっぷりメニュー開発中。庭で取れたピーマンとトマトが愛おしい^^)、子供達の耳掻きや爪きりしながらのTVタイムが幸せ♪、新しい友達とのメールも楽しい♪
毎日がうきうきわくわく~ヽ(^o^)丿
ずっと笑って暮らしたい。
[PR]

by nora426 | 2008-08-28 08:32 | 日記

NAMALA LOVE SONG VOL.2

c0042941_8564358.jpg8/23(土) 19:00 START
"NAMALA LOVE SONG VOL.2 " @札幌COLONY
出演順
Prof.Moriarty&Smiley-Todd (プロフ.モリアーティー&スマイリートッド)
The Remember Me (ザ・リメンバーミー)
OLD (オールド)
↑クリックするとそれぞれのオフィシャルHPへ

千葉のリメミ、京都のプロフ、札幌のOLDの3バンド、ボーカルが全員北海道出身ということで【なまらラブソング】というわけでして。土曜日が札幌ファイナル。
最後にみんなで合唱したり、8/22誕生日のOLD神田君にサプライズでお祝いしたり、みんなすんごい仲良しなんだな~ってのが伝わってくる暖かくて楽しいライブでした。

リメミとプロフは初めてだったんだけど、myspaceで予習したらなかなかいい感じで、実際に見るとMCもおもしろいし、声も良いし。プロフのアルバムは最後の一枚をGET。しっかり全員のサインもいただきました。みんな良い人たちだった(^。^)
リメミもCD欲しかったけど、なんせ給料日前・・・(T_T) 次回まで待ちます。
Tシャツも欲しかったな~!普段にも着たいくらいかわいいデザインだったよ。

OLDシナさん、髪切ってなんかかわいくなってたな。男性も髪短いと若返るのかしら?おーのさんに「娘さんは~?」って声かけていただきました。連れてきたかったけど、いったん家に帰ると間に合わないんだもの(T_T)
OLDのライブ久々にちゃんと見た気がする。ここんとこ企画モノのライブばかりで3~5曲の短いライブしか見に行けてなくて。やっぱり「青春」と「ドライバー」がなくっちゃあ!久しぶりにはじけた~ヽ(^o^)丿

↓で視聴できます
Prof.Moriarty&Smiley-Todd/myspace
The Remember Me/myspace
OLD/myspace
[PR]

by nora426 | 2008-08-25 08:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

8/23日記

c0042941_923271.gif8/23(土)
10時~バイト―7時~ライブ―12~飲み屋―2時帰宅

朝食にバナナ一本食べたきり夜中まで何も食べてなかったので、ライブから帰る途中に寄り道。
ちょこっと飲んで食べて帰るつもりが、常連さんたちのBOXに同席することになって、帰るきっかけをつかめなくなり2時にやっと帰宅(=_=)
変わった人ばかりでおもしろかった!

久しぶりのライブはすごく楽しかった♪
やっぱり3バンドぐらいのライブが一番ちょうどいいな~。7とか9バンドなんて見たらやっぱ中だるみしちゃうし、なかには好きじゃないのもあったりするし。
今回は3バンドとも好みだったし、たくさん曲聴けてOLDのライブも久しぶりに堪能できた気がする。

以前ライブで人懐っこくいろいろ話しかけてくるコがいて、あとで連絡先教えてくださいなんていってたのに、いつのまにか消えてて、よくみたらババアだから友達になるの考え直したんじゃ~?なんて思った出来事があったんだけど(-"-;)
「あ~やっと会えた~!!」って、帰り際に呼び止められ。結局メアド交換したのであった。
相手が男でも女でもそうなんだけど、初めてメール交わす時ってなんか照れる(*^_^*)
くすぐったいような・・・新鮮で楽しいぞ~♪

なんだかおもしろい出会いの多い一日だった。
[PR]

by nora426 | 2008-08-25 02:19 | 日記

パンガパンガo(^o^)o

c0042941_6232236.jpgc0042941_6232228.jpg


懐かしい顔とうれしい土産。
嬉しくてつい飲み過ぎた~。 明日もバイトとライブ参戦なのに~(>_<)

2年半ぶりのY君と4年ぶりのHさん。二人とも立派な社会人となっておりましたよん。
なんか言うたび、「やっぱり女王」とか「だから怖いんですよ~」って言われるのが納得いかなかったわん。韓国男性の率直な意見が聞きたくてあれこれ「優しく」質問してるだけなのだが?韓国の女性の方がはっきりしててよっぽど怖いじゃんか~!?

ともあれ会えてとてもうれしかったですw(^。^)
[PR]

by nora426 | 2008-08-23 01:23 | 日記

夏、怒濤のラストスパート

c0042941_894934.gif8/21(木)
バイト―4時半帰宅、夕飯、風呂、読書、映画鑑賞
8/20(水)
仕事―GS、買物―夕食―6時、娘のギター練習の為某所へ―9時半帰宅―風呂―洗濯
9/19(火)
仕事―図書館―じんま疹で皮膚科―6時帰宅、夕飯、風呂
9/18(月)
10時ホテル発―小樽観光(オルゴール堂方面)―昼食―運河沿い散策―3時出発―5時半到着―夕食―ギター教室送り迎え―本屋その他寄り道―10時帰宅
8/18(日)
バイト―4時半帰宅、すぐ出発―じんま疹出現―7時半小樽着―夕食、風呂

いくら休めと言われても予定が続く時には続くものさ(T_T)
[PR]

by nora426 | 2008-08-22 07:33 | 日記

韓ドラ「バラ色の人生」

c0042941_823750.gif


朝は朝で、久しぶりに韓国ドラマにはまってしまっている(^_^;)

「バラ色の人生」というタイトルとは裏腹に悲惨でドロドロな人間関係。みごとに嫌なヤツしか出てこないんだよな。主人公もこりゃ浮気されても仕方ないなと思えるようなキャラだし、ドラマといえどもイライラしてかなり精神消耗するわん(>_<)

ヨン様Loveで韓流にはまってる人達はこういうドラマ観てどう思うのであろうか~?
どっちかつうと、こっちの方がリアルな韓国人男性像ですが~?
ミニョンなんてあそこにゃぜって~いねえから(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-08-22 01:51 | 日記

真夜中のホラー観賞「シャム」

GOMでタイのホラー映画「シャム」を観た。
タイ語に韓国語字幕・・・字幕読むスピードが追いつかない~(・ω・;)
ま、しかし、ホラーなのでそれほど気にならず楽しめました。っていうか、怖かった!!!

c0042941_802090.jpgあらすじ。
結合双生児として生まれた主人公。もうひとりは分離手術の際亡くなってしまう。病院で出会った青年とその後結婚。韓国で幸せに暮らしていたが、母親の急病によりタイへ帰国。双子の姉妹の霊が現れるようになる・・・。

怖いだけじゃなく哀しく切ないストーリーでなかなか良かったです。
[PR]

by nora426 | 2008-08-22 01:37 | 日記

ダレカ タスケテ~!!!

まじで何かに呪われてるとしか思えないほど不幸続きでやんす(@_@;)

日曜から顔以外の全身にブツブツと赤い発疹が。痒いわ気持ち悪いわ・・・とても人間の皮膚とは思えない・・・まるでランチュウ!? 一応写メ撮っといたけど余りにも気持ち悪いのでUPは無理・・・(^_^;)

夕方皮膚科に行って注射打ってもらって薬飲んで、ようやくきれいになったけど、今でも皮膚の下にピリピリというかチリチリというか、何か潜んでる感じがして気持ち悪いの(-_-;)

急性の蕁麻疹ってことで麻疹とか伝染性のものじゃなくてほっとしたけど、原因がわからないのはイヤだなあ。普段と違うもの食べた覚えもないし、ここでも疲労かストレスでは?って言われちゃった。疲れてるのは確かだけどそんなにストレスは感じてないんだけどなあ。

お腹からだんだん全身に広がって、最後には首や手の甲、耳まで痒くなった。
注射もっと遅かったら顔まで出たかもしれないけど、最後の最後まで顔にだけは出なかったから、なんかすげえな~あたし女優!?みたいな(^◇^;)

『ガラスの仮面』か『アラベスク』か?少女漫画にそんな場面があったような。あ、萩尾望都だったかも?おぼろげな記憶(^_^;)
[PR]

by nora426 | 2008-08-19 23:38 | 日記

ぼぼんが盆♪

c0042941_851626.gif世の中はお盆休み真っ最中。が、私にゃ~全く関係ございません。今日もお仕事!主婦パートさんほとんど休んでるからこの時期かえって多忙だったりする(T_T)

夕方は娘とカラオケ♪
『カンナさん大成功です!』の挿入歌、キム・アジュンの『MARIA』をそれぞれ3回歌って競う。
血管切れそうになりながら、最高で私82点、娘89点・・・。
韓国の歌で負けるなんて~(>_<)
韓国語知らないくせに発音いいんだよね~! 子供の耳がうらやましいわ。

しかし・・・普通の歌も歌えるようになりたいわ~!
K―POP以外と言ったら、斉藤和義、ウルフルズ、怒髪天・・・ちょっと前はBOOWY、ラルク、イエモンだったり(^_^;)
上司とか、オジ様受けするような歌のひとつくらい覚えたいと思う今日このごろ。

さて、今日もオリンピック見て寝よう。
バレーと体操はおもしろい~o(^o^)o
[PR]

by nora426 | 2008-08-16 02:37 | 日記