<   2008年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

へろへろ~(;_ _)ノ 

ようやく怒涛の3連続バイト&札幌通いが終了。
明日も仕事はあるけれど、最近は本業であるはずの病院勤務がもう遊びに行ってるような気分。精神的にも肉体的にもラクラクで~明日は休ませてもらいに行くわん( ̄∀ ̄)

今日は平日なので週末の4分の一ほどの来客だったんだけどその分従業員の数も少なくて、忙しさは同じくらい。最近大阪からのツアー客が多いんだけどさ~ニガテなのよ、この人たち。ほんっと怖いんだもん(T_T)

「最初っからいうとるやんけ~!!!」

これ大阪人の口癖?つうくらいここ数日何回も言われたわ。「・・・いや、私は初めて聞きますけど!」って言い返したいのを笑顔で堪え・・・(T_T)

そういえば~本来ゴルフ場でのバイトを選んだのはせっかく習得した韓国語を活かしたいから、だったわけなんだけど、今年は一回も韓国人に会ってない!で、聞いたらなんと!今年から韓国ツアーから手を引いたらしいと。うっそ~まじすかあ~!?

このあいだ求人誌で韓国語できるフロント募集してたっけなあ。もう遅いけど・・・しくしく(T_T)
まあ、本格的に仕事に活かすならもうちょっとまじめに勉強しないとね。

あ、そうそう、サミットの間ゴルフ場はクローズらしい。
今日もすごい警察の数だったよ。色んな地方のパトカーや普通の白バイじゃなくてモトクロみたいなバイクの警官達も見た(@_@)
若干制服フェチぎみのおいらは検問にニヤニヤしちゃうのでした( ̄∀ ̄)
[PR]

by nora426 | 2008-06-30 22:48 | 日記

ふらふら~(@_@;)

バイト4時上がりで札幌到着6時。
サミットのせいで至る所に検問やら覆面やらでみんなノロノロ運転。
札幌市内に入って渋滞を避けようと道を変えたら、いつのまにか巨大なショッピングモールが出来ててまさかの渋滞。運転だけで疲れたがな(-_-;)

ZEPPの受付で「ジェイクで取り置きしてもらってます」っていったけど、名前が無くてあせった! ちゃんと受け付けてくれたけど自分の勘違いでチケット取ってなかったかも・・・ってドキドキしたわん(@_@;) 

会場内では次のセッティング中。
5時半から始まってるので多分見逃したのはひとつだけだろう。誰が終わったんだろう・・・と思ってたら次のsmarttailが始まった。smarttailが2番目だとするとアルバムの順番通りなのかな~?とすると楽しみにしてたTHE GOOD TERMSは終わったのね(T_T)

真ん中あたりで観てたけど、いつも小さいライブハウスで観てるから距離感がありすぎて不思議な感じがしたな。10バンドも出るから1バンド3曲だけで、あっという間すぎてのるにのれないカンジと・・・。

途中トイレ前でOLDのメンバーさんに会ったので何番目か聞くと9番目だって。やっぱ順番通りなんだ~。まあ、モッサンで盛り上がって終わるのはいい感じかしら?

次のThe human.もNo Reasonもナナイロマンもはじめて見た。名前は知ってるけどまだ観たことないバンドいっぱいあるな~。

あ・・・出勤準備せねば。
続きは後日。

今日はまたバイトから札幌へ直行だ~。今日はお勉強だけどね。
いっそ札幌に住みたい。
[PR]

by nora426 | 2008-06-30 08:52 | 日記

くらくら~(@_@;)

昨日はバイト終わって家に寄って娘と娘の友達をピックアップして札幌へ。
車中の中学生ガールズトークがおもしろくておもしろくて運転にならんつうの!
箸が転がってもおかしい年頃ってやつなのね(^。^)

ぎりぎり到着、6時半からCOLONYでライブ。
「mogunight#8」
GALILEO GALILEI
sealion
UnLimited
NO NAME 101
supernova
Cureal
BLEAK FAST CLUB

いや~おもしろいライブだった~ヽ(^o^)丿
アンリミやシーライオンの子達とたくさんおしゃべりして楽しかったし、いっぱい元気もらって帰ってきました。11時終了12時半帰宅。
詳しいレポは後日~。

今日はバイト先から札幌へ直行。オトキタライブ。
貧血っぽくてくらくらするけど・・・仕事も遊びもがんばるわん!
[PR]

by nora426 | 2008-06-29 08:23 | 日記

のむ ひんどぅろ~(>_<)

c0042941_8145856.gif
つらすぎる~(>_<)

いや~、風呂上がりに突然、吐き気とめまいに襲われて・・・(T_T)

こうして横になってると平気だけど、洗濯物干さなきゃならないから困っちゃってたよ~。
休み休みでなんとか終わった~(;_ _)ノ

窓のない風呂場でカビキラーしたせいかな~? 生理が近いせいかな~? 風邪がぶり返したのかな~?

最近、体調の急変=死って不安に襲われるようになった・・・(-"-;)
ありえない年齢じゃないもんね。

長生き家系なんで実際はあと50年は生きてそうな気もするけど(^◇^;)
とりあえずちょいちょい身辺整理始めてみたりして~。
[PR]

by nora426 | 2008-06-28 00:39 | 日記

お疲れモード

c0042941_2375023.jpgc0042941_2381358.jpg


寝てた・・・(p 。-)

また大好きなお笑い番組を見逃してソファで爆睡しちゃってたわん。

8月くらいまではなんとか休み無しでがんばろうかと思ってるんだけど、さすがに疲れが溜まってきたなあ(-_-;)

写真は駄菓子屋さんに行って来た娘からのお土産♪
リアルだったらどうしようかとびびったよ~!かえるは好きだけどタマゴとおたまじゃくしはムリだから~っ(@_@;)

さて~溜まった洗い物と格闘するかあ~!
[PR]

by nora426 | 2008-06-26 23:10 | 日記

お試し~

c0042941_0532131.jpg

昨日、おネエMANSでやってた【揚げないエビフライ】の応用。
マヨネーズに小麦粉を混ぜたものをピーマンに塗って、パン粉をまぶしてグリルで焼きました。野菜室にピーマンしかなかったから(^_^;)
子供たちには好評でした。これシイタケやナスにも合いそう(^-^*)

火力が弱くて、パン粉がサクサクになる前にピーマンがシナシナになってしまったので、TVのとおりトースターでやるか魚焼きグリルがいいかも。
[PR]

by nora426 | 2008-06-26 00:53 | 日記

ピーリングジェル

c0042941_8341390.jpg以前から迷っていたピーリングジェル、結局ドラッグストアにあるものを購入してきました。ネット通販のマンゴーピーリングも気になってたけど、北海道は送料高いんだもの(-_-;)
ありがたいことにテスターもあったので2種類試してこちらに決めました。もう一種類は塗ってから店内一回りするうちに皮膚が赤くなったから。お値段1050円。
フルーツキャンディみたいな幸せな香りに包まれながら、つるつるタマゴ肌~♪
[PR]

by nora426 | 2008-06-25 08:36 | 日記

はぬるがたん!!!


天と地!!!

c0042941_20335269.jpgc0042941_20335271.jpg

・・・の、昼メシと晩メシ。
いつもの講座帰り、K宅寄り道。
今日はベランダだよ~ん! しかもキャンドル灯ってるよ~ん!! おされ~( ̄ー ̄*)
[PR]

by nora426 | 2008-06-23 20:33 | 日記

忙しい・・・


・・・サッカーとバレー交互に見るのに。

仕事の疲れで目を開けてると涙がボロボロ止まんないんだけど~(T_T)

しかしすごいね、女子も!
男子バレー同様、注目しちゃうのはセッターとリベロ。かっこいいね~!
あのレシーブ胸痛くないのかな~? 男子にゃわかるまい(>_<)

お!サッカーは山瀬が出たぞ~!

c0042941_227836.jpg

[PR]

by nora426 | 2008-06-22 20:50 | 日記

気になったこと

c0042941_23174231.gif昨日、娘達とegaoに行って本屋や雑貨屋さんをブラブラしてきたんだけど、【TOSHIインストアLIVE】ってポスターがあったの。しかも無料!なしてこんな田舎に?同僚達は「布教じゃねーの?」って。みんな考えることは同じだあね。私もそっちがらみかな~ってチラッと思っちゃったもん。

高い声ってあまり魅かれないので行こうとは思わなかったけど、行った人の感想は聞いてみたいな。そういえばX JAPANって未だに韓国の若者には絶大な人気があるんだよね~。好きなアーティストの話題になる度、へええ・・・って、たいがいそこで話題終了で・・・(^_^;)
(あ、でもソロのHIDEは好きだったな~)

ま、日本でもそうそう音楽の趣味が合う人には出会えませんが。


今日も通勤の車中、帰宅してから・・・と、オトキタのコンピアルバム聴きまくってました。
10曲どれも良いんだけど、THE GOOD TERMSとNO REASONが今は特にお気に入り♪
どちらもまだライブ未体験なので今後要チェックなのだ!

THE GOOD TERMS "君と僕とオレ" PV

NO REASONは見つからないので代わりに
OLD "プラチナ" PV

ついでに
HIDE  "ピンクスパイダー" PV
[PR]

by nora426 | 2008-06-20 23:20 | 日記