<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

強くなるよ~

c0042941_911545.jpg娘の帽子を買いに近くの激安衣料店に行ったらば、こんなものが¥299-で売られていたので買ってきちゃいました(^◇^;)

このグリップを握って腕立て伏せすると手首への負担が軽減されるんだって。・・・しかし高さが出る分かえってきつい気がするし、グリップが当たる手のひらが痛い・・・手首以外への負担は激増ではない!?
まあ、がんばってムキムキになりますわん~p(^。^)g

そういえば、このプッシュアップスタンドを私の友人Kはなぜかわざわざ韓国で購入したのであった。
釜山の市場でスポーツ用品店の問屋を見つけ、どうしても欲しいものがある!と探したのがコレ。試していいか聞いて!って店内の床に新聞紙敷いてもらいおもむろに腕立てをはじめるK。 ・・・いつでもどこでもこいつはやりたい放題(^_^;)

それがプラスチックだったので、今度は壊れやすくないか聞いてよって、私の韓国語能力の中にインプットされてないことを次々と。(でもまあ、Kのおかげで過去の韓国旅行とは比べ物にならないほど韓国人と会話したよ~)

「いご ぷらすてぃっくいんで やっかじあなよ?」 合ってるのかどうか微妙な韓国語・・・
すると店員さん満面の笑みで力こぶを作り、
「とぅんとぅんへよ~!(強くなるよ~)」

・・・ん~、違うけど・・・まいっか。
丈夫だってよ~と適当に返事をして購入させたのであった。だってさ~さんざん試して時間かけて、これで買わなかったら悪い気がしたんだもん(^_^;)
確か日本円で1500円くらいの金額だったような気がする。
私は今回299円で買いましたw(^◇^;)
[PR]

by nora426 | 2008-05-30 09:11 | あれこれ

曇りは微妙・・・

c0042941_0255286.gif5/29(木)
仕事-買物-夕食-娘と自分の髪をセルフカット-風呂

寒い。あまりに寒いのでストーブ焚いて、夕食はチゲにした。今年の夏はやってくるのだろうか?

上の娘は小さい頃から大の美容室嫌い。いくら『イケメンカリスマ美容師(死語?)のところへ行こうよ~』と誘っても、『ママでいいよ』とつれない返事。(←私がイケメンを見たいだけだったりする^^;)
工作ハサミであらかた長さを整えて、剃刀ですいて。デザイン的にはけっこう(私ってやるじゃ~ん?)って仕上がりになるけれど、工作ハサミじゃ髪の毛傷むんだろうなあ・・・(-_-;) 

自分の髪は単純に節約のため(^_^;) でもそろそろセルフじゃ限界だな~。カラーリングもしたいし。・・・あと1ヶ月だけ辛抱しよう。


5/28(水)
仕事-図書館-買物-夕食-風呂-ビデオ観ながら洗濯

仕事中、韓国から着信あり。友人・知人の番号ではないので無視。誰だよ~?色々続いた後だけに気持ち悪いなあ。友達だったらごめん。夜にかけなおしてね。
[PR]

by nora426 | 2008-05-30 00:45 | 日記

今週の本

c0042941_8354358.jpg

目標は 『一日一冊』 なんだが・・・
[PR]

by nora426 | 2008-05-29 08:38 | BOOKS

天気がいいと元気♪

c0042941_120203.jpg5/27(火)
6時半起床、遠足のお弁当作り-ゴルフ場バイト-銀行-買物(ユニクロ、フード100)-GS-6時帰宅-夕食-うつらうつらしながらTV観賞(おネエMANS、絶対彼氏)-風呂-ネットetc

ユニクロでスティックパンツを買った。サブリナパンツとどう違うんだよう~(≧◇≦)
レギンスをスパッツ、スキニーを細っいジーパンと言ってしまうのらですが、なにか?
[PR]

by nora426 | 2008-05-28 01:22 | 日記

気になる

c0042941_0501617.gif気になる・その①
大泉洋主演 『アフタースクール』
洋ちゃん主演で佐々木蔵之介も出てて、しかも『運命じゃない人』の内田けんじが監督って・・・これがおもしろくないはずはない!!! 観たい観たい!!!
でも苫小牧に来るのは夏だってさ~(-_-;)

『運命じゃない人』は本当におもしろい映画だった!ラストまで観終わって初めて、それまでばらばらだったパズルのピースが一気に完成するような感じ。<気づく>ことのなんともいえない快感。ここ数年内に観た邦画の中で№1に挙げてもいいくらい、超~オススメ! 

とりあえず『アフタースクール』観る前にもう一度『運命じゃない人』観よっかな。


気になる・その②
7/12(土)「WE! GO Live! Count3〜Sapporo edition〜」というライブ。
上記『アフタースクール』の挿入歌を歌っているmonobrightに私の大好きなOLDに怒髪天。癒し系のsleepy.abとスモゥルフィッシュ、ちょっとミスチルっぽいTRIPLANE。

しかしこのラインナップ・・・ヤミ鍋つうか、パスタとビビンバも食べれるラーメン屋つうか!? 音の傾向がけっこう違うと思うんだな~。私のような雑食動物ならみなさんおいしくいただいちゃうけどね・・・(^◇^;) どんな流れのライブになるのかものすごく気になるけれど、土曜日の4時OPEN・・・無理無理・・・(T_T)


気になる・その③
久々にはまりそうな韓国ドラマ『魔王』。サイコミステリー?ホラー?まだよくわからないけれど、謎めいていておもしろそう。日本でジャニーズ主演でリメイクするそうな。
GYAOでは1話のみ配信だったので、続きはKBSのタシポギで。刑事モノは聴き取り難しいから台本と見比べながらがんばって視聴してみる。KBSは台本も無料なのがうれしいね♪


気になる・その④
今、『それでも脳はたくらむ』という本を読んでいる途中。著者がどこかで聞いた名前だと思ったら『アハ体験』の茂木博士でした。脳や精神関連の話って本当に興味深い。
[PR]

by nora426 | 2008-05-28 00:51 | あれこれ

金が欲しくて働いて・・・眠るだけ~♪ (by 忌野清志郎)

c0042941_0351349.gif5/24(土)
ゴルフ場バイト-帰宅するなり悪寒&関節痛&発熱(T_T) 夕食後人参茶飲んで早寝。

5/25(日)
一晩で全快。我ながら驚異の回復力ヽ(^_^)丿
ゴルフ場バイト-買物-夕食-風呂-読書するやいなや撃沈・・・(*x_x)

5/26(月)
仕事(会議等)-買物-夕飯-娘のギター教室送迎(待ってるあいだ友人達とメール)-GYAOで『魔王・1話』観る

忙しい、体調悪い、金が無い、行きたいライブに行けない・・・あげくに娘とつまらないことでケンカ。いったん負のサイクルが回り始めるとなかなか抜け出せない・・・(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-05-27 00:36 | 日記

日記

c0042941_047777.jpg5/23(金)
仕事-買物-夕飯-洗濯-女子バレーTV観戦-風呂
待ちに待った給料日。約束していたミスドを買って帰宅。給料日でもなきゃこんな高けえドーナツが食えるかあ!しかも、一番好きなのはフレンチクルーラーなのに、セール中なのでカリーパンとか値引率の高いものばかり選んでしまう悲しさ(T_T)


c0042941_0472617.jpg5/22(木)
ゴルフ場バイト-GS-買物-夕飯-お風呂-PCでラジオ視聴&映画鑑賞
久しぶりに暖かい日。そろそろ裸足の季節だわ~と足のお手入れして、仕上げにペディキュア。オルビスのマニキュアはトルエンフリーで爪が苦しくならないし黄変もしなくてお気に入りなのだが、以前のと色が変わっていて残念。玉虫色っぽくて角度によって白だったりピンクだったり。真珠のような白が良かったんだけどな~。



c0042941_047489.jpg5/21(水)
仕事-図書館-買物-夕飯-お風呂-読書
仕事が忙しくなるとついつい洋食が続きがちになってしまう。ものすごく和食が恋しくなって久々に時間をかけて料理した。
炊き込みご飯にお味噌汁(豆腐わかめネギ油揚げのオーソドックスなやつ)、肉じゃが、ホウレン草入りだし巻き卵、ホウレン草のキムチ。
友人Kに教わったホウレン草キムチ、茹でたホウレン草をエバラキムチの素とかつお節で和えるだけなのだけど、おかずにもつまみにもなるオススメの一品♪


ここ数日腹痛が続いていて不安。
左下腹部が常にもやもや~と痛くて熱っぽいカンジ。日に数回激痛に変わる。触ると右側にはないぐりぐりしたものがある。左の卵巣は無いし、盲腸も無い。腫れているのはなんだろう?
いよいよ耐え切れなくなったら病院に行くつもり。怖いなあ~(T_T)
[PR]

by nora426 | 2008-05-24 01:06 | 日記

Jake stone garage ♡LOVE♡

c0042941_215861.jpgああもう昨日からどんだけ繰り返し観てることか・・・ ♡.♡
残念ながら【夢チカLIVE】が観れない道外の方は↓こちらで Jake stone garage がどんだけかっちょ良いバンドか確認してくだされ。
Jake stone garage 【buzz diver】 My Space TV
[PR]

by nora426 | 2008-05-21 21:12 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

音楽三昧

c0042941_23322445.jpgc0042941_23324497.jpgc0042941_23325918.jpg



3時過ぎまでがんばって起きてた甲斐あって夢チカライブの録画成功。
ふふふ・・・宝物~♡♡♡
しかしそのため寝坊して遅刻寸前であった(@_@;)

仕事から帰って、修学旅行から無事帰還した娘と久しぶりの対面。
顔合わすなり「カラオケ行きたい!カラオケ!!!」というのでカラオケBOXへGO!
インディーズ系とかK-POPとか大昔の歌とか無節操に歌う2時間。

夜は友達に録画を頼まれてた【The M】を観る。うわ!友人のシカオより私のトタ様が主役ではないかい!?ウルフルズ結成秘話とか、これは貴重だよね~!!!
頼まれなければ番組に気づかなかった。感謝♪
・・・なのにテープ間違って後半入ってなかった!私のバカ~(T_T)

さて夢チカのジェイク観ながら眠りにつこう♡♡♡
好きなものだけに囲まれた一日だった。幸せだ・・・♡♡♡


1.夢チカライブ これでいつでもジェイクに逢える♡
2.ロミオマシーン 『カンフードラゴン』 
   孫のランドセル買うじいちゃんだけど指の間で胡桃割っちゃうんだぜ?
    ・・・どんな歌詞だよ(^◇^;)
3.UN 『파도』
   わ~い本人映像PV♪ UNかわいい♡
   
[PR]

by nora426 | 2008-05-20 23:47 | 日記

休日日記

c0042941_147643.gif月に一回の貴重な休日だったけど結局だらだらと過ごしてしまいました。洗濯と掃除しながらネットして、友達とメールしたり電話したり。

夕方、娘が転んで怪我して帰ってきちゃったので講座はお休みしました。掠り傷程度だけどお姉ちゃんもいなくて寂しいだろうしね。
自分はやんちゃだったんでいつも生傷絶えずの子供で、しかも絆創膏も貼らずにほったらかしで平気だったけど、子供の怪我となるとおろおろしてしまう(@_@;)

講座休んだ分家で勉強しようって思ってたのにすっかり寝ちゃったし(-_-;)
さてこれから3:10までは何して過ごそうか。今日こそは間違いなく録画しなければ!夢チカライブ。
[PR]

by nora426 | 2008-05-20 01:48 | 日記