<   2008年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

だけどやっぱり日本もいいのよ・・・(^_^;)

c0042941_1565028.gif↓に書いたそばから・・・この大嘘つき~!って感じですが(^_^;)

3/22のフレッシュサウンドライブが今夜NHK(北海道)で放映されました。ホント楽しかったな~このライブ ヽ(^o^)丿
ロミオマシーンかっこいい♡♡♡ 怒髪天楽しい~♪♪♪
今、録画したのを巻き戻して3回目視聴中。きっと何回も何回もリピしそう。

「ロックでないやつぁロクデナシ!」
怒髪天ホントいいなあ。自然と身体が動いてめっちゃ笑顔になってしまうよ。

だけどさあ・・・
『ビール・オア・ダイ』とか『酒燃料爆進曲』とか禁酒中の身にはツライんすけど・・・(T_T)
禁煙2週間、禁酒1週間目。とある理由により自分自身に科したペナルティ(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-03-31 01:58 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

やっぱり韓国が好き♪

c0042941_13451185.jpg久しぶりにKBSにログインして、朝からずっと『윤도현의 러브레터 ユンドヒョンのラブレター』という音楽番組を観ています。
やっぱりK-POP、K-ROCKは楽しいヽ(^o^)丿
いろいろあって韓国語を耳にするのもイヤな時期もあったけど、聴いていて涙が出そうになったり、心ウキウキ踊りだしそうになったり・・・私にとって魂が揺さぶられるほどの音はやっぱり韓国音楽にしかないのでした。

今年の目標決めた!韓国のライブハウスに行こう!
[PR]

by nora426 | 2008-03-30 13:46 | K-POP

街へ・・・

c0042941_04561.gif3/28(金)
仕事-街に買物-読書

『ママ~街に行きたい~』
『街ってどこさ?』
『駅らへん。エガオ行きたいの。』
『へ~?あんたがたも【マチ】っていうんだ?』

苫小牧では駅の周辺に行くことを『街に行く』と言います。
郊外化が進んで中心部がすっかり寂れてしまった今でもやっぱり『街』というとあのへんなのか~と、娘の言葉に不思議な感覚がしたのでした。

札幌や他の地域の人も『街に行く』って使うのかなあ?

今日は新学期に向けて、上靴や文房具を買っておしまい。
春っぽい服が欲しかったなあ~
[PR]

by nora426 | 2008-03-29 00:06 | 日記

3/27

c0042941_119289.jpgc0042941_1192043.jpgc0042941_1193784.jpgc0042941_1195477.jpg

3/27(木)
AM 
派遣先の顔合わせ&制服合わせ。仲良くしてくれてた社員さんたちがみんな辞めちゃってて先行きが不安~(-_-;) しかも、時給が上がって喜んでいたら交通費カットだって。結局はマイナス(T_T) でもここのお仕事は好きだからまた半年間がんばるぞ~!!!

免許の更新。腕のいいカメラマンさんのいる写真館で証明写真撮ったけど・・・写真は正直だよなあ・・・年々老けてらあ(T_T) 韓国みたいに修正OKならいいのに。

ひとりで歩くこともままならないおじいちゃんが更新手続きしてた。
視力検査・・・「ひだり」「違いますよ~じゃあこれは?」「ひだり」「右ですよ~!」見事にハズレ。「はい、もういいですよ。」「ひだり」「おじいさん終わりましたよ~」「ひだり」・・・ほとんどコント(^◇^;) 
でもどうやら更新OKらしい。いいのか!?身分証明書として持っていたいっていうのを聞いたことがあるけど、もし本当に運転してなにかあったらどうするの?

私に追突したおじさんも、「いや~この車にしてからついてないんだわ~。これで5回目だよ~。」って、それはクルマのせいじゃないと思うぞ?ってなことを言ってのけたが(-_-;)

まあ、「あんたにゴールド免許与えるのもどうかと思うけどね。」って友人に言われるような私が言えた義理じゃないんすけど。たしかに。ハンドル握ると人格が変わります。

PM
講習まで時間が空いたので、図書館で時間つぶし。館内の喫茶店でランチ。和風のスープカレー(750円)は椎茸、舞茸、しめじがたっぷりで食べごたえがありながらもヘルシー。大根が入ってたのがびっくりだけど、意外に違和感なし。今度おうちでもやってみよう。

時間まで館内で石田衣良のエッセイ読んで、10分前に講習会場へ。
30分講習なのに眠くて眠くて・・・これが2時間だったらどうしたらいいんでしょう?

夕方からは読書。ちょっと読んではうとうと、進まない。春だからかな~やたら眠い。んで、こうして夜中に目がさえてだらだらPCに向かってしまうのだ。
[PR]

by nora426 | 2008-03-28 02:04 | 日記

にゃ~!

c0042941_23291428.gif3/25(火)
何も予定のない休日。
おうちでごろごろ毛づくろいしたり肉球のお手入れしながら映画鑑賞。 気づけばお肌かさかさ毛はボーボーみたいな(^_^;)
なんにもなくてもちゃんとお手入れしてないとホントのおばちゃんになっちまうぜ!気をつけましょう。

GAOで 『ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ』 と韓国映画の 『イエスタデイ』 観ました。 『ヘドウィグ~』 おもしろかった~!お芝居バージョンも観てみたい!

3/26(水)
仕事-買物(ダイソー、フード100、サツドラ、マックスバリュー)

超貧乏でついに冷蔵庫に調味料しかなくなっていた。今回は最後の砦の乾物と根菜も食べつくしたもんね。でも貧乏だとあるものだけで突拍子もないメニュー思いついたりして、それはそれで楽しいよ♪
給料引き出してようやく食材の買出し。久しぶりに買物に行くと色々なものがものすごく値上がりしててびっくり。当分おやつも手作りしましょう。

気づけば禁煙一週間。ついでに明日からは禁酒もする予定。しかし予定は未定。
[PR]

by nora426 | 2008-03-26 23:32 | 日記

【ROCK’N ROLL DIVE Vol.36 】

3/23(日)
【NON-DRAGS PRESENTS ROCK’N ROLL DIVE Vol.36】 @SUSUKINO 810
地下室とシャンパン
Jake stone garage
マーガレッツ
NON-DRAGS
THE BAWDIES

事故のために予想外の時間を取られ、ライブ会場にたどり着いたのは19:50。駐車場から走った走った。あんなに全力疾走したこと大人になってからあっただろうか?
ジェイクの予定時間は19:35からだったので聴けても最後の方だろうと思ってたけど、ちょうど演奏が始まったところで最初から聴けたのは本当に奇跡だと思った。

☆セットリスト☆
1 Dirty star
2 Bitter gear
3 Lizard swing
4 01
5 buzz diver
6 ラトル・スネイク・シェイク

全部で6曲。初めて聴いた曲もあった。ステラも聴きたかったな~。短すぎるよ~!でも、あっというまに終わっちゃったけど、楽しくていっぱい元気もらった~♪ 諦めないで行って良かった~(T_T)

ジェイクが終わってからドリンク引き換えて、次のバンドは壁際でまったりと聴いてたら、目の前をジェイクのメンバーさん達が何度も通過。うわ~近~い(@_@;)
バンドやってる人ってさ、あまり陽に当たらないんだろうな。みんな肌が透き通るように白いよね。も・・・萌え・・・(≧∇≦*)
最初は話しかけてるファンの人たちをうらやましく横目で見てるだけだったけど(まるで片想いの中学生^^;)、トイレから出たところにベースのタケシさんがいて、超間近で目が合ったのでこれはやはりご挨拶せねば・・・と。「事故にあったけど間に合いました~。」って言ったら「大丈夫ですか?」って心配していただきました(^_^;) 災い転じて福と為すってやつだね。へへへ。友達には「転んでもタダじゃ起きないオンナ」と言われましたが。

かわいい60年代ファッションの女の子達の歌が終わったあとはイベント主催のNON-DRAGS。腕にカラフルなお絵かきしてるおにいさんやらコワイ顔のおにいさんがいるな~と思ったらバンドさんでしたのね。音はけしてキライな方じゃなかったんだけど、お客さんのマナーがひどくて音に乗ることができなかった(-_-;)
身内なのかもしれないけど、ステージの中で写メ撮ったり柵に登ってバカ騒ぎしたり。純粋に音を楽しみたい人にとってはとても迷惑だと思う。視界に入らないよう途中から目をつぶって聴いてたけど。

タバコのマナーがひどかったな~。喫煙場所以外で吸って床にじかにポイ捨て。ライブ中の人ごみをタバコ片手に平気で歩くし、目の前をかすめるタバコに何度もひやっとした。服焦がされた人もいるんじゃないだろうか?至近距離で吸われたから飲み屋帰りよりタバコのニオイが沁みついたよ(-_-;)
他のライブでは見たことのない光景だったので、一部のバンドの客層によるのか、ライブハウスの客層なのか?娘もジェイクのファンだけど、ここには連れてこなくて良かったと思った。

最後のTHE BAWDIES。これまた60年代テイストでイギリスロックって感じで楽しかった。同じ邪魔さえ入らなければ・・・(ーー;) ほんとあの人たちひどかった~!
やっぱり音に乗り切れず、友人を待たしてたこともあって、途中退散。
いままで好きなバンドだけ見て帰る人が多いのが不思議だったけど、はじめてその気持ちがわかるような気がした。せっかくの楽しい気分が半減したもの。

最低限のマナーは守りましょう。
あとは嫌な記憶は忘れてジェイクのライブだけ思い出すことにするわん♪
[PR]

by nora426 | 2008-03-26 02:33 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

4月 行きたいLIVE (ほとんど無理;;)

c0042941_10593972.gif4/5(土)
【PEACE MARK presents~MELODY vol.9】  @COLONY
OPEN 18:00 START 19:00 前売¥1000
PEACE MARK / A.F.R.O / 海坊主

4/6(日)
【CureaL presents お花見CANVAS~弥生paint~】 @COLONY
OPEN 18:00 START 18:30 前売¥1000
OLD/The Remember Me/CureaL/popo/ナナイロマン/SNARE COVER

4/11(金)
【SLUGGERS Vol.21】 @札幌KRAPS HALL
OPEN 18:30 START 19:00 前売¥1500
OLD/The human./smarttail/Bahashishi

4/12(土)
【GHEEE 『Reconquista』 TOUR 】 @HALL SPIRITUAL LOUNGE
OPEN 18:00 START 18:30 前売¥2500
GHEEE(東京) / メラリンコック / Spirit Page /Jake stone garage

4/13(日)
【太陽族「少年」ツアー 2008 & ザ・マスミサイル「歩きまくり」ツアー 2008】 @COLONY
OPEN 17:30 START 18:00 前売¥2500
太陽族/ザ・マスミサイル/OILMAN/煙草スモーキー

4/18(金)
【NEW RAVE ~COLONY6.5周年記念】 @Sound Lab.mole
OPEN 18:00 START 18:30 前売¥1500
surpreme sound recreation(神戸)/Sound Around/A.F.R.O/MOSH UNDER THE
SUN/BREAK FAST CLUB/DJ KENTAROCK

4/19(土)
【夢チカLIVE VOL.38】 @KRAPS HALL
OPEN 17:00 START 17:30 前売¥1000
2500OPEN 17:00/START 17:30
Jackson vibe/NICO Touches the Walls/raison d'etre/Jake stone garage

4/20(日) 
【UnLimited1stアルバム「Rock’in high School」リリースライブ】 @帯広REST
OPEN 16:00 START 16:30 前売¥500
UnLimited/The Guild(札幌)/バイオレントイズサバンナ(札幌)/Sealion(札幌)/
BURNING UNDER HAIR(帯広)/TIMELESS☆NATCH/スイートポテトライナー号(帯広)

4/26(土)
【オトキタLIVE Vol.8】 @COLONY
OPEN 17:00 START 17:30 前売¥1000
Alvaro/ナナイロマン/キャプテンマッシーン/JET THUNDERS/煙草スモーキー

4/27(日)
【サクラハイスピードツアー】 @COLONY
OPEN 17:30 START 18:00 前売¥1500
OLD/ステンレス/バイオレントイズサバンナ/Lady=Goodman

4/29(火)
【MOGUNIGHT #7】@COLONY
OPEN 17:30 START 18:00 前売¥1500
MOSH UNDER THE SUN/海坊主/セカラモ/SNARE COVER/UnLimited/
2g MONKEYZ/BREAKFAST CLUB/supernova


行けそうなのは平日のとスタートが7時過ぎなのくらいかなあ。
4/29は槍が降ろうとミサイルが降ろうと絶対行く!!!
[PR]

by nora426 | 2008-03-25 11:01 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

本日のお悩みと・・・

c0042941_203572.jpg[日記]
仕事―代わりの代車納入&事故書類作成―買物―夕飯―娘の習い事送迎―読書&TV&ネット

[本日の悩み]
☆フライのとき、ピーマンとか玉葱とか表面がツルツルしたものに衣をつけるのが難しい~(-"-;)
☆肉を食べるといつも頬の肉まで噛んでしまい、口内炎になる~今MAX化膿しててリンパまで腫れてる~(T_T)
☆昨日なんともなかったのに今日になって首が痛くて回せない~(>_<)
特に上を向くのがツライ。でもライブでがんがん首振ってたし、事故じゃなくてライブのせいかも~?わかんない~(・ω・;)

[今日のぷちHAPPY]
☆車屋の担当さんはかなりタイプのイケメンさん、目の色素が薄くて茶色の瞳にうっとり♡ 事故のおかげで何度も顔を見れてラッキー♪
☆見逃して悔しかったせっちゃん出演の『みゅ~じん』をYouTubeで見つけた。
ギターに目を輝かせる少年のようなせっちゃんがかわいすぎ♡♡♡
[PR]

by nora426 | 2008-03-25 02:00 | 日記

大殺界

c0042941_2211292.gifジェイクのライブに向かう途中、信号待ちで後ろから追突されました。一週間に二回もクルマぶつけられるなんてまるで呪われてるとしか思えません・・・(-_-;)
携帯も繋がらない場所で、しかも代車なのに・・・何をどうしたらよいかわからずパニくりましたよ・・・。(@_@;)
警察がきて事故届け終えるまでに一時間。
相手は年配の人だしさ~「この後は十分気をつけて帰ってくださいね。」って言ったら「ぶつけたのが良い人で良かった。」って感謝されたぐらいにしてさ~(T_T)
友達にもあんた人がいいにもほどがあるって呆れられたけどさ、文句ってどういっていいのかわかんないんだもん。こう立て続けに色々あっちゃもう怒る元気もないさ。
奇跡的にジェイクのライブには間にあいました。だからいいよ。今日はそれで良かったことにしよう。
ライブの感想は後日・・・。

大殺界ってどうすりゃいいの?お払いでしょうか?
[PR]

by nora426 | 2008-03-24 02:24 | 日記

見逃した~

この一週間バタバタといろんなことがあって、見たかった映画やドラマをすっかり見逃してしまった~(T_T)
【GOM TV】では『라디오 스타 ラジオスター』やってたのに。確かGOMでやるの2回目だった気もするけど、一週間で更新って意外と見れないもんなんだよな~。わりと暇な今週はおもしろそうな映画やってないし。
【GAO】では『궁 宮 ~Love in Palace』。すでに3話目なのでさっぱり話が見えない(T_T)


c0042941_13293086.gif韓国語からどんどん遠ざかってるな~。
使わないどころか聴くことすらもなくて。
一度なくしたやる気を取り戻すのは難しいな~(-_-;)
[PR]

by nora426 | 2008-03-23 13:32 | あれこれ