<   2008年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

「俺も行く」

c0042941_8595729.jpg나두야 간다 (俺も行く)  2004年6月公開
감독 : 정연원  (監督:ジョン・ヨノン 第一作)
출연 : 정준호 (チョン・ジュノ)
     손창민 (ソン・チャンミン)

いつだったか夜中にTVで放送してた映画をやっと観た。
売れない小説家が生活費のためにタクシー運転手になるんだけど、運転するやいなや人身事故を起こして、仕方なしヤクザの自叙伝を代筆するはめに・・・ってところからはじまるコメディ。
小説家役のチョン・ジュノと会長役のソン・チャンミンの顔が似ていて、しばらくは二役なのかと思ってた。よく見たら背の高さも違うんだけど。ラストまで見ると、わざとに似てる人をキャスティングしたんだろうな~って気がした。なんとなく先が読めたんだけど、登場人物が魅力的だったしなかなかおもしろかった。
[PR]

by nora426 | 2008-02-05 09:02 | 韓国映画

おひとりさま

c0042941_1614891.jpg


早番だったので図書館に行ったら今日は月曜日で休みだった。
なんとなくひとりになりたかったのでどこかでコーヒーでも飲もうと昔々行ったことのある喫茶店へ。厳しかった親に隠れて彼氏とよく行ったちょっと隠れ家的な店だった。今ならカラオケBOXとかいくらでも行ける場所があるけどな~。当時は喫茶店くらいしか二人で話せる場所がなかったんだよな。
店内はすっかり改装されていて、お決まりの2階席は住宅に変わっていて。当時はまだテーブルがインベーダーとかのテレビゲームの頃。どんだけ昔~!?そりゃ変わるさね~。
でも相変わらず客がいなくて密会向きの店でしたわ。
[PR]

by nora426 | 2008-02-04 16:01 | 日記

2/3(日) 節分

c0042941_1103380.jpg「鬼は外♪福は内~♪」
北海道では落花生を撒きます。悩むのは年の数だけ食べるときに中身を一個と数えるのか外側なのか?どっちにしてもそんなに食ったら鼻血出るっつうねん(>_<)
恵方巻きも一応食べました。もとは関西の風習だけどここ数年で北海道にもすっかり定着しましたね。それ以前って一体何を食べていたんだろうね?
[PR]

by nora426 | 2008-02-04 01:25 | 北海道

CPMpresents FUNKY BURGER Vol.2

c0042941_0492296.jpg2/2(土)
【CPMpresents FUNKY BURGER Vol.2】 @COLONY

PEACE MARK
Oz
BREAK FAST CLUB
スモゥルフィッシュ
SERVICE ACE
キャプテンマッシーン


札幌に行ったものの用事がなくなってしまって、ライブでも行こうかなと。
見たかったけど自重していたライブがちょうどあったことだしと。

7時から始まって11:50終了でした。まさかそんな時間までやると思わなかった。
レゲエありヒップホップありフォークロックあり、まさにファンキー、音のハンバーガー!いろんな具はさんじゃってます。元気なときに来たかった・・・。
[PR]

by nora426 | 2008-02-04 01:09 | J-ROCK紹介&ライブ参戦記

ダウン

1/31(木)
仕事―韓国語講座―友人K宅―2時帰宅

2/1(金)
ネット、読書、韓ドラ観賞etc...一日中家の中。
気掛かりなことがあり何をしても頭に入らない、手につかない、食べれない、眠れない。

2/2(土)
電話-子供達とカラオケ-家事-ライブ-2時帰宅

ウルフルズのチケGETのため10時から電話。20分後ようやく電話は繋がったけどソウルドアウト。ますますテンションダウン↓
まさか追加公演まで即日完売とはね・・・やるな~ウルフルズ。キャンセル待ちの申し込みはしたけど行けるかな~行きたいな~。

12:07メール着信。やっと心配ごと解消。安堵と激しい後悔と。

夜、ひとりで予定外のライブ。
ライブ中に貧血で倒れてしまった。意識を無くしたのは生まれて初めての体験で自分でびっくりした。急に血の気が引くのを感じたと思ったら、次に気がついたときには壁に寄り掛かるようにして倒れ込んでいて、3曲分くらいも時間が過ぎてた。
持ってたグラスの中身をかぶってしまったようでセーターもジーンズもびしょびしょ。

「おひとり様」だった今日は壁際すみっこだったので誰にも気付かれなかったようで良かった。真ん中で倒れた日にゃ救急車とか大ごとになってたかもね。
しばらくそのまま座ってると今度は冷たい汗が滝のように流れてきて。2バンドくらいじっとしてたら回復したので、結局ラストまで残った。我ながらアホ。でも何も考えず音に包まれてると、少し気持ちも落ち着いた。

先に出来ないから「後悔」というのだけどね。本当に後悔してるよ。私は後悔はするけど反省はしたことがない。初めて自分自身を恥じた。リセットはできないからこれを教訓にがんばって生きるしかない。その人のキレイな心に恥じない生き方を。だからいつか私を許してください。
[PR]

by nora426 | 2008-02-03 13:58 | 日記